安らかに…

高橋江紀選手が交通事故でお亡くなりになったそうです…。
東北復興のチャリティーイベントの帰り道だったとか。
まだまだこれからの若い才能ある選手が志半ばで…というのが、本当に残念です。
つい数日前に、今年こそ誰も哀しまなくて済むように…と祈ったばかりなのに…。

ご冥福をお祈り致します…。




そして、来週末ポルトガルGPを控えてる裕紀くんの心痛も計り知れません…。

爽やかな真っ黒

東海ローカルのトーク番組に風間さんご出演。
番組の存在も今回初めて知ったのですが、なかなかオイシイ内容だったと思います♪
「僕、腹の中真っ黒です。(にっこり) 」とか、「僕、すごいオタクなんですよ。」とか発言も。(笑)
『デスティニー』観たかったかなぁ…。
役者・風間俊介が生で見たいです。

Forever 74

今日は加藤大治郎という若き天才ライダーが天に召された日です。
早いもので、もうあれから8年です。

Forever 74…。
彼の魂がこれまでもこれからも安らかでありますように…。

そして、今年こそ…誰も哀しい思いをせずにすみますように…。

オカマちゃん

今日は1ヶ月ぶりに大阪へ行ってきました。
17時半頃に到着すればOKということで、14時半頃自宅を出発。
ノンビリ急行で大阪へ向かいました。

港町純情オセロ@大阪目的は、劇団☆新感線の舞台『港町純情オセロ』の観劇。
シアターBRAVA!なので、移動も楽で嬉しい限り。(梅芸はやっぱり不便…。)
恒例の入り口横の看板を写真に収め、入場してロビーで軽く腹ごしらえ。
入り口でいのうえさんがいらっしゃるのを見掛けました。
井ノ原の『芝浦ブラウザー』の宣伝VTRも流れてたので、来週末は大阪で井ノ原さんがやってんのかーと思いながら遠くから眺めておきました。
コメントとかは全然聞き取れず。

1幕の途中までは正直“これ1回だけ観れたら良いかなぁ…。”と思いながら観てたんですが、もう1回観たい気持ちになってました。
舞台として楽しみたいのと、大東くんを楽しみたいのと…と考えると、やっぱり2回は観たいんですよねぇ。
沖元准は鶴川とは180度違うキャラで、クネクネしてて、キャッキャしてて、ベタベタしてて。
時折表情も気持ち悪いくらいだったり。(笑)
踊ってる姿や歌ってる姿も見られたり、細かいところまで表情や動きで演技してました。
正直ホンット鶴川が好きすぎたんでw、次がオカマちゃんってどうなんだろう…?って思ってたんですけどね。
この子、まだまだ引き出し持ってそうだなぁ…と改めて思いました。
准は“ただ人を愛したくて人に愛されたくて、自分らしく生きていたい”…そんな人なんだと思います。
最期にモナに言った「白も黒も黄色もない、男も女もない、そんな天国へ行きましょうね。」には、准のそんな想いが込められてると私は思ったんです。
シェイクスピアの『オセロ』にはいない、沖元准という人間に泣かされました。
新感線にかかると悲劇さえも喜劇のようでしたけど、やっぱり最後はちゃんと悲劇でした。

じゅんさんもお元気そうで何より。
粟根さん、河野さん、メタルさん、インディさんと贅沢キャストさんも勢揃い。
客演メンバーも誰でも知ってる俳優さんたちばかりですしね。
新感線の舞台ってだけでもホント見応えある舞台だと思うので、今回は大東くんのおかげで観ることができて良かったです。
あー…やっぱもう1回観たいなぁ…。

休憩含めて3時間20分という長丁場のこの舞台。
カテコが確か4回。
終わったら21:30過ぎで、最終の特急に乗るためにそそくさと駅へ。
特急待ちでボーッとしてて気付いたらホームに特急が停まってたのは焦りましたけどw、無事最終の3号車13番wに乗り込んで日付が変わる頃に帰宅。
『港町純情オセロ』観劇の旅は終了となりました。

元気充電

楽しみにしていた今日のこころく。
大東くんがどうってのを抜きでも楽しみにしてたんですよね。
綾戸智恵さんがゲストだから、面白くないわけがないっ!
全然ジャズって聴かないんですけど、綾戸さんのライブはいつか行ってみたいなーってずっと思ってます。

楽しいトークにステキなピアノと歌声。
大東くんもキラッキラの目とワクワクした表情でグランドピアノの縁に噛り付き!って感じでしたね。(笑)
「忘れたって言うてもうてるやんっ!」って立ち上がって突っ込んでたり、ホント楽しんでるのが可愛くて。
ゴスペルは最初衣装を着せられた時に「ドリフみたい…。プッ。」って思いましたが、これまた楽しそうな姿にホッコリ。
ワクワクしっ放しの楽しい30分でした♪
来週のバレエだいとーも楽しみです。(* ̄m ̄)

ベスト!!

青山、自己最高の4位=モトGP(時事ドットコム)

スペインGPの決勝がヘレスサーキットで開催され、その模様が日テレG+にてライブ中継されました。
今日は17:45~のライブ放送だったので、これはちゃんと見れる!ともちろん観戦。
…とは言っても、125の間は自室のカーテンの寸法直ししてたので、かかってただけに近かったですけど。

何年か振り(7年だっけ?2004年以来って言ってた気がする)の雨の決勝となった今回。
moto2で裕紀くん転倒リタイアとか…残念でした。
予選までの様子では調子良さそうだっただけに。
今後に期待です。

そして、motoGPの決勝。
これがすご過ぎる展開に、終わった時にはグッタリ…。
ロッシのスゴい追い上げに盛り上がってたところのケーシーを巻き込んでの転倒…。
その後も上位走行のライダーたちがバッタバッタ転倒する中を、スタートは失敗したっぽい博一くんが堅実に走り切って…見事ベストリザルトの4位でフィニッシュ!!
しかも、最後のチェッカーの時には、3位のニッキーにかなり迫っていましたよ。
レースの世界に“たられば”はないですけど、あと1周あれば…と思ってしまうような差になってました。
あの難しいコンディションの中、堅実に走り切った今回のレースは、彼にとってすごい収穫があったのではないかと思います。
ただ、膝をちょっと痛めてるようなのが心配…。

今後はベストリザルトを更新するには、もう表彰台に立つしかありません。
でも、きっと今年の彼はやってくれると信じてます。
10月のもてぎで、もっともっとすごくなった博一くんに会えるような気がします。

本当なら次戦が4/24のもてぎだったのですが、延期になったので約1ヶ月のインターバル。
次のポルトガルGPもゴールデンウィーク中で翌日を気にしなくて良いので、ライブ中継を見て応援する予定です。

とりあえず、レース後の博一くんの「あとちょっとだったよー。」ってジェスチャーしてる笑顔がとんでもなく可愛かったので、これは永久保存版でしょ!と再放送を録画決定!
早速予約はセット完了!
今年は良い笑顔がいっぱい映りますようにっ!!

モヤモヤ

今日、やっとレボってきました。
『SP』って…革命篇で完結なんだよね!?と思ってしまったくらいに、まだまだスッキリしてません…。
あれ?私がわかってないだけ??
まだ続きが作れそうな終わり方だった気がするのは私だけ?
んー…きっと見落としてるものとかもあるんだろうなぁ…。
もう1回レボる時間が取れそうだったら、もう1回観に行くかなぁ。

…多分行かずに終わる気はするけど。(笑)

続きを読む

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード