ホントだ

日テレの8分間重複して同じシーンが放送されたと話題になってるドラマ。
見ようかな~と思いつつも違うことしたくて録画してたので、その部分だけ見てみました。
ホントだ。
CM明けから同じ場面が流れてる…。
不思議なコトもあるもんですね。
まぁ…このドラマ、同業者目線で見るとイラッと来そうな気もしたので、見なくても良いかーとサクッとレコから削除しました。(笑)
一応再放送は検討されてるみたいだし?
その時にご縁があれば見てみりゃ良いかーってコトで。

阻止られました

レンタル返却時に揃ってたら次はこれ!と決めてあった『おじいちゃんは25歳』
3巻だけレンタル中になってて、3巻揃ってないならまた今度…と諦めて帰宅しました。
まずは『タンブリング』全部見ろよってコトですよね、そうですよね。
はい、そうしますー。

あ…やっぱ今からだいとーカテ作ろ…。

癒しw

明日届くかな~と発送状況を見て思ってたモノが、帰宅ったら届いてました。
2009年10月23日が発売日だったDVDなのですが…、届いたのは初回版。(笑)
普通に特典も付いててビックリです。
さて、届いたモノとは…。


はい、ドーン!!

買ってしまったモノ7days, backpacker イスタンブール≫カッパドギア 大東俊介
―今しかできない旅がある―
今をときめく若手俳優たちが、自由気ままに地球を歩く。
仕込みなし、通訳なし、ホテルの予約もなし。
1日1万円の軍資金と往復の飛行機チケットだけをにぎりしめて、行き当たりばったりの7日間バックパック旅行。
今もっとも活躍が期待される人気俳優たちが、ディレクターとカメラマンだけを引き連れ、世界へ飛び出す―。
言葉も通じない土地で見せる彼らの素顔、そして出会いと別れ…そう、そこには…“今しかできない旅がある”。

というコンセプトのドキュメンタリー作品。

いろいろダラダラしてたら見始められたのが日付変わる頃だったので、7日間の内の3日目まで見ました。
忘れ物・落し物が多かったり、無計画だったり…と意外と素の彼はダメな子なのかもしれません。(笑)
でも、すっごい感動屋さんで、ストレートに思ったコトを口に出して表現する素直な子です。
そして、本気寝の時の顔がぶっさいくです。(笑) ←愛情表現w

トルコの風景もすっごくキレイです。
良いなぁ…行ってみたいなぁ…って気分になります。

良い買い物したー。(笑)
続きのお楽しみは明日にでも…。(* ̄m ̄)



って、だいとーカテ作ったほうが良い…ですかねぇ?(笑)
いい加減、自分でもハマリっぷりが尋常じゃないとは思ってますけどもー。

ひとりだいとー祭

予定がお流れになってしまったので、近所のレンタルへ出向いてみました。
大東くんの過去映像を見よう!…な訳で。
旧作100円だったのでラッキー♪

そして、夕方からは“ひとりだいとー祭”を開催してました。(笑)
これ絶対可愛いハズ!と自信があった『腐女子彼女。』
腐女子な彼女に振り回されまくるヒナタくんが、ものっすごーく可愛くって可愛くって。(*´∀`*)
スリーピースのスーツに真っ白いヒラヒラエプロンwとか時々現れる黒縁メガネ姿とか猫耳付けてる姿とか…。
無理して「萌え~。」とか言ってるキミに萌え~だよ!と。(笑)
可愛いー可愛いー可愛いー可愛いー可愛いー…。(*´∀`*)  ←崩壊中w
その後は途中まで『旅立ち~足寄より~』で松山千春なニッカポッカ姿を見ました。
これは途中まで見たところで、いろいろ中断したり、レースヲタにならなきゃいけなかったり…。
また続きは改めて楽しもうと思います。

今思えば見てたよー!ってドラマにばっかり出てるんですよね、彼。
「花君」に「野ブタ。」に「おいしいプロポーズ」に「ふたつのスピカ」に…と諸々。
「RESCUE」は普通にドラマが好きで見てたし。
「ふたつのスピカ」は向井くんを見るために見てたしー。
ぬおーっ、違う目的で見てたしー!!ってのばっかりで。(笑)
とりあえず、BOX持ってる「花君」は引っ張り出して見てみましたよ~。

今すっごく見たいのは、ドラマじゃないバラエティとかトーク番組での彼です。
役に入ってない姿が見たいな~。

…という感じで、すっかり大東くんにメロメロで心奪われ中。

決定…。

4月に予定されていたもてぎでの日本GPが、今年も10月に延期が決定したようです。
この状況で開催できるハズないし、楽しいハズのGP観戦が心から楽しくないのは悲しいし…。
半年先にはみんなが笑顔でもてぎに集まれるよう願ってます。
10月を楽しみに、それまでを頑張って生きようと思います。

生きよう

『金閣寺』大千秋楽。
…いや、今となっては日本公演の千秋楽が、無事幕を下ろしました。

今の状況から、行くかどうかの話にも当然なりました。
…が、

行ける状況なんだからこそ、しっかりと見届けに行きたい。
行くコトがどうなの?と思われるような状況だったら、舞台は予定通り幕を上げるハズがないんですから。
こんな状況だからこそ、カンパニーの皆さんは一生懸命ステキな舞台を届けようとしてくれてるんですから。

というコトで、私は迷いなく、見届けるコトを選ばせてもらいました。

行きだけは同じ電車で行くコトになってるま○と電車で待ち合わせ。
ランチもしたいねーって話してたので、11時半頃到着予定で出発しました。
奈良辺りからはコロプラの旅も若干楽しみつつ、ついつい話題は地震の話になりがちでしたけども。
結局梅田に到着したのが11:45くらいで、急いでお店を探して、バタバタで食べて…となってしまいましたが。
12:30過ぎに約束していたお友達とほんの少しだけお会いして、いよいよ最後の『金閣寺』観劇へ。

有り難いコトに、最後は表情をじっくりと堪能できる席で見届けるコトができ、最後の溝口の後頭部も間近で堪能してきました。(笑)
けど、近すぎるが故…ですが、見たいところが左右に分かれられると首をキョロキョロさせるか、どっちかを見るしかなく…。
幕間にま○に「溝口見てたらゆりが反対見てたりしたんだけど…w どういうこと?」と言われましたけど、それが何か?(笑)
えぇ、えぇ、鶴川くん見てましたけど、それが何か? ←開き直り
だって、溝口と鶴川のシーンはどっちも見たいんですもん!
けど、間近な分、伝わってくる緊迫感やいろんな感情に、1幕が終わった時にはかなりぐったり…。
そして、最後の3人の「生きよう。」に言いようのない気持ちに。

観客からの拍手が鳴り止むコトがなく、カテコが続きました。(7回だった…とか。)
キャストの皆さん、とっても良い表情で立っていらっしゃいました。
高岡くんから右手を差し出されてしっかりと握手をして、反対の大東くんともしっかり握手をしたり。
いつもは一人上手に捌けていく高岡くんが、剛と大東くんを追いかけるように下手に捌けていったり。
肩を組んで出てきた大東くんと高岡くんを、剛がくしゃくしゃの笑顔で待ってたり。
最後は3人で一緒に出てきて、最高の笑顔でキャストさん全員が出てくるのを待ってたり。
この3人で良かった、このカンパニーで良かった。
そう思うような素敵なカテコでした。

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、『金閣寺』に関わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。
NY公演の成功も心より祈ってます。

今日の劇中のツボ。
南禅寺の山門のシーンで、最後の最後にちゃんと「はて、絶景かな。」と真似ることができた溝口。
やり終えてくしゃくしゃの照れ笑顔。
「い…良いじゃんw」と笑顔で認めた鶴川。
どっちも可愛過ぎる…。(*´∀`*)

終わってからはゆっくりする時間もなく、バタバタでま○とは直ぐに大阪駅の改札口でお別れ。
私はその後、どうせだったら彼のお誕生日な今日に購入する!と決めてあったのモノがあったので、書店へだけ寄り道して帰路につきました。
19:30頃帰宅して、私の金閣寺大楽の旅も終了となりました。



寄り道して購入したモノとは…。
『金閣寺』大楽記念
すっかり心奪われ中。(笑)

何度 日が没ちても 明日は光に満ちてる

何と言えば良いのか…言葉が見つかりません…。

でも、明けない夜はありません。
日本中のみんなで少しずつ頑張りましょう。

数百メートル内に2人

今日は公演前にハルちゃんとランチの予定で10:45頃劇場前で待ち合わせ。
さすがにまだお腹が空いてなくて、パン屋さんでパンを買い込んで芸文のロビーでマッタリ軽く腹ごしらえ。
朝から準備と移動の運転に追われてて話題に乗り遅れてたのですが…、朝からのビッグニュースにビックリ!Σ(゜□゜*
まさかのニューヨーク公演決定!との話に嬉しいやら複雑やら…。

開演15分前くらいに入場したのですが、間に2席挟んでま○たちが座るってのにはビックリで笑えました。
どうせだったら隣り合わせだったら、もっとネタとして面白かったんですけどねぇ…。(* ̄m ̄)
幕間でま○とおしゃべりを始めた途端、「ニューヨーク行くの?w」と。
「行かないし!っていうか、行けないし!」と即答。
行けるもんなら旅行も兼ねて行きたいですけどねぇ。(笑)
そんな余裕はありません。(-ω-;)

『金閣寺』名古屋公演を無事見届けたら、余韻も何もなく中日劇場へ移動。
夜は『ZORRO THE MUSICAL』を観劇。
昨日と今日の昼間とは打って変わって、笑いあり感嘆ありの楽しい3時間でした。
ゾロ様、カッコいい!
歌はやっぱりうまいし、フライング(?)も頑張ってたし。
舞台も圧巻で、他の出演者さんたちもパワフルでステキであっという間の時間でした。
もう1回観たいくらいなのですが…チケ代が高い…。(苦笑)
B席で観ましたが、中日劇場がそう大きくないので十分でした。

20時半前にゆっくり話もできないままにハルちゃんともお別れ。
2日間自担以外ばかりの舞台にお付き合い頂いて、ホント感謝です。
ありがとねー。またゆっくりと遊びましょ!>ハルちゃん

22時半頃帰宅して、名古屋観劇の旅2日間は無事終了です。
次は来週の大楽を見届けに大阪へ行き、『金閣寺』も終わりです。
始まってしまうと終わるのはホント早いですね…。

名古屋と言えば!

77777今日は1ヶ月ちょい振りの『金閣寺』
金閣寺でもZORROでもないジャニゴトで名古屋に来てるあまこちゃんとほんの少しの逢瀬を楽しむために、ちょっと早起きして早めに名古屋入り。
名古屋へ向かう途中で、ラパ子が77777㌔の走行を達成。
7のゾロ目、何だか幸先良い感じです。(笑)
スマホのナビ機能を試してみたかったので、名古屋西ICを降りてからホテルまでをナビってもらいました。
思っていたよりも遥かに位置情報の読み込みとか早くて結構正確でビックリ!
これは何かの時にはかなり使える気がしますね。
ただ、「高速優先」とか「一般道優先」とかに設定できないのだけが難点…。
これはまた追々アプリを探していきたいと思います。

予想以上に車が多くて、予定してた時間から15分ほど遅刻…。
お待たせしてたあまこちゃんをホテル前までお迎えに。
栄に行くといっつも停めるパーキングへラパ子を預けて、近くのコメダへ。
コメダでモーニング♪ ミニシロノワール 
コメダでお初のモーニングを体験してきました♪
そして、コメダと言えばこれでしょ!とミニシロノワールも。
これを早めの昼食代わりにと思ってたので、ガッツリ食べちゃいました。(笑)
10時半頃から12時前までマッタリノンビリとおしゃべりとモーニングを楽しみました。
1月に2週続けてと今回1ヶ月ちょい振り…となかなかの頻度で会ってますが、1時間半では時間が足りないっ!
最初は金曜日から遊びに来てもらう案もあったけど、あまこちゃんのお仕事の都合(そして、今となっては私も年休はなかったw)で今回はこれだけになっちゃったので、次はゆっくり遊びに来てもらいたいな~と思ってます。
中日劇場の前を通って、ZORROの柱を見てきました。(笑)
「また、明日来るね~。」とZORROまーにご挨拶。
栄から移動になるあまこちゃんを名城線の改札口までお見送りに。
楽しい時間をありがとう~!!>あまこちゃん

芸文あまこちゃんとお別れしたら、今度は2日間お付き合い頂くハルちゃんと合流。
開場時間くらいに合流だったので、合流したら入場…な流れ。
KAAT初日に完全見切れててわかってなかった部分を補完できたり、ラストシーンを双眼鏡でガン見し過ぎてたようで「あれ?」ってなったり。
1度は観てあって原作も読んであって…の状態だと、自分的に少し余裕ができてたような気がします。
初日はほとんど溝口を見てた状態になってしまってたけど、今日は鶴川や柏木もちゃんと見れました。
剛と大東くんは頬がこけてすごく痩せてて(高岡くんは顔に出ないタイプのよう?)、三者三様に体力のいる舞台なんだなぁと改めて実感。
今日は表情まで楽しめる席と全体を見渡せつつ表情も楽しめるくらいの席とで観られたので良かったです。
これでようやく『金閣寺』の全体を観れたな~という感じでした。

明日もあるし…と終演後は直ぐにハルちゃんともお別れ。
ネクジェネを途中から聴きつつ帰路に。
23時頃帰宅して、とっとと明日の準備をして寝るコトに。
また明日…。


02/28のツイートまとめ

yurich32

motoGP開幕戦まで20日切った!そろそろG+視聴に向けて動かないとだなぁ…。
02-28 12:18

やーーーっと『金閣寺』読み終わったぁーσ(^_^;) やっぱ三島は肌に合わない…。でも、あんな溝口やこんな溝口やそんな鶴川(?)が脳内で(*´∀`*) 週末に向けて、あとは体調なんとかしないと…orz
02-28 16:04

∑o(*'o'*)!!! RT @vvqunda5o: !!! RT @anzuamee: !!! RT @nopypf: !!! RT @nskd1103: !!! RT @180centimeter: ジャニウェブのプロフィールに写真が載ってる!!!!すごい!!!!
02-28 16:35
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード