こけら落としてきた

KAATいよいよ今日開幕の『金閣寺』
KAATへ初日を観劇しに行ってきましたよっと。
まだネタバレ的なコトとかは書くつもりはないので、多くは言いませんが。
役者・森田剛はちっこいけど大きな役者でした。
1幕終わったところで一緒に観てたあまこちゃんに「舞台上の剛がすっごく大きく見えてさー。」って話したら、「ゆりちゃん…それはヲタの贔屓目だよ。ゆりちゃんが痛い発言してるw」と言われたんですけどね。(笑)
でも、舞台上の剛は半端なく存在感があって、すっごく大きな存在でした。
今回土曜始まりって事で初めて初日が観劇できて、しかも劇場のこけら落とし公演の初日ってコトで、行って良かったな~って思いました。
亜門さんの演出は斬新過ぎだったし、全く内容を知らなかったので理解し切れてないだろうと思うし解釈もあってんのか疑問ですが…。
次に観る名古屋までに『金閣寺』読んでおきたいと思います。

今日は往復新幹線の旅。
13時半頃にあまこちゃんと日本大通り駅で待ち合わせてランチ。
その後は15時頃からMちゃん、15時半過ぎからSちゃんも合流してお茶。
楽しゅうございました♪
あまこちゃん、Mちゃん、Sちゃん、ありがとうでした。

また、今日は昨日あまこちゃんが当日券予約を頑張ってくれたので当日券で入るコトに。
30・31番だったので、自分たちが元々持ってたB席よりはマシだと良いなぁってレベルに思ってたんですが、S席が買えてしまいました。
M2階の舞台真横1列目と見事に観切れ席でしたけど。(笑)
シート幅が狭すぎて、シートが直角近くて、ずっと腰を捻じって観てなきゃいけなかったので、終わった時には身体が痛かったです、あの席。

そんなこんなで幕開けした『金閣寺』
大阪公演の幕が閉じるまで、怪我なく、舞台を成長させていって欲しいと思います。

素直に嬉しい

昨日の『ボクらの時代』がとまさん×東×蜷川さんだった訳ですが。
蜷川さんが剛と岡田の名前を出して、剛をベタ褒めしてくれたのが素直に嬉しかったです。(笑)
とまのコトも買ってくれてる感じだったし。
こうなるとサドとヒットラー、観たくなるんですけどね…。

10年目にしてお初!

今日のメインは冒険とイマジネーションの海!
今年で海10周年ですが、実はお初の海!
今回ディズニーホテル宿泊者特典の『マルチデーパスポート・スペシャル』にてインパなんで、初日からどっちのパークも行き来自由。(昨日は王国オンリーでしたけど。)

というコトで、せっかくランドホテル宿泊者専用エントランスもあるから利用したいし、王国のほうが海より1時間早くオープンでここ数年閑散期インパばかりで10時オープンの為になかったキャラブレを楽しむべく朝の1時間はランドにインパ。
久々のキャラブレで久々のプーファミリーとの戯れ♪
ノンビリ~なプーファミリーにほのぼのしました。
ただ…しばらく来てなかったら、どうもグリは1グループ1回っきりになったっぽい!?
近くを通っていっても、反応はしてくれるけどグリには来てくれませんでした。
うーん…残念…。
もっと戯れたかったんですけどねぇ…。
でも、朝食から幸せ気分いっぱい♪

お腹もいっぱいになったところで、いよいよ海へ移動!
海マイスター(私からしたらw)のあまこちゃんにいろいろとプランを立ててもらって、初の海をいざ満喫!!
とは言っても、私が「ダッフィーが買いたい!!」とかものっすごいワガママ言ってあったので、ダッフィー中心にプランを立ててもらった感満載で…あまこちゃんとハルちゃんには申し訳なかったり。
タワテにも絶対乗りたい!(10数年前のカミっ子特番でカミっ子が大騒ぎしながら乗ってたのを見てから、ずっと乗りたかったアトラクw日本にも登場なのに、何故シー!?と悔しかったここ数年w)とタワテのFPを取りに行こうと向かったら、ウォーターフロントパークでダッフィーのグリ列が!!
最後尾から1時間待ち…。
2人が「並んで良いよ~。」なんて甘やかしてくれたので、お言葉に甘えてグリ列に並ぶコトに。
並び始めて直ぐにアメリカンウォーターフロントでのグリも始まったので、交代でそっちにも行ったり。
更にはダッフィー購入の為の整理券まで2人が貰いにあちこち回ってくれたり…。。゚(゚´Д`゚)゚。
ダッフィーそんなこんなな1時間程を過ごして近づいてきたダッフィーが可愛いったらありゃしない!と。
やっぱディズニーのクマは動きがノンビリで可愛くて癒し系ですね。(*´ω`*)
クマ好きには堪らんです。(笑)
こんなに散々並ぶのに付き合わせたのに、ダッフィーとツーショで撮って良いよって言ってくれる2人。
もう…甘やかされっぱなしですが、ここは有り難~く甘えさせてもらいました。
ダッフィー…可愛すぎ。(*´ω`*)

続いて、タートル・トークへ。
すっごい楽しかった!!
すっごい面白かった!!
あれって、どうなってんの?
すっごい気になります。

その後はこれまた私の希望だったケープコッド・クックオフで『マイフレンド・ダッフィー』を見ながらの昼食♪
ホライズンベイ・レストランでのキャラクターダイニングも捨て難かったんですけど…今回はとことんダッフィーで!
並んでる間にあまこちゃんがインディー・ジョーンズかセンター・オブ・ジ・アースのFP取りに行ってくれたり。
もうホント何から何まで…ですよ…。
残念ながらステージからは程遠い席に案内されましたけども。
でも、このショーがまたすっごく可愛くて♪
温かいうちに食べたいけど、ショー見るのと写真撮るのが忙しくて…それどころじゃありませんって。(笑)
あー、幸せ。(*´ω`*)

ミシカ中だからスタンバイ列も短めかも…とレイジングスピリッツへ。
スタンバイ時間40分となってたので並んだのですが…結局倍くらいの時間並びましたけどね。
久々に回転絶叫マシーンに乗りました。
夜も乗ってみたいなぁ…。
グルッと1周な感じで歩いてたのでアラビアンコーストへ向かったら、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのところでグリをするスティッチに遭遇!!!
かっ…可愛いっ!!!
ちょうど休憩に入っていくところと、出てきて一緒にいたミニーちゃんをエスコートする男前スティッチも見れました♪
残念ながら既にグリはラインカットされてたので、次にこの子とグリをする!が私の目標となりました。(笑)
スティッチとグリするなら、ランドよりシーのが良いのでしょうか?
ランドはポリネシアンでランチショーするしかない感じになってしまってますし…。(確実だけど出費はでかい…。)
マーメイドラグーンを通り、ミステリアスアイランドを抜け、メディテレーニアンハーバーへ戻ってきて、いよいよダッフィーを買うためにガッレリーア・ディズニーへ。
いろいろ悩んで、いろいろ物色して、ダッフィー&シェリーメイを連れ帰ってきました。
ストラップがノーマルな子が欲しかったんですけど、ここには無かったのでスウィート・ダッフィーの子を連れ帰ってきました。
念願叶ってのダッフィーたちのお持ち帰り。
これもホントあまこちゃんたちのおかげです♪
その後もしばらくお土産物色。
ミニーちゃんのポーチとトートバックをお揃いでお買い上げ。
あまこちゃんも柄違い(もちろんチーデー)のトートバックをお買い上げ。
3人お揃いでストラップ買おう!の企画は次回に持ち越し。
次回までに心くすぐるモノが出てるコトを期待!!

ここで残念ながら次の予定のあるあまこちゃんとはお別れ。
本当に楽しい2日間でした。
ありがとね~。

ここからはハルちゃんと2人で海の閉園時間までノンビリ満喫。
まずはFP時間が近かったセンター・オフ・ジ・アースへ。
全く予備知識無しで乗ったら、最後に落ちたーっ!!(笑)
いわゆる王国でのスプラッシュ的なアトラクだった訳ですね。
夜のレイジングに乗れないものかとタワテへ行くついでに回ってみましたが、無理そうで断念…。
TOTロストリバーデルタ経由で目指すタワテはかなり遠かったです…。
ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントまでエレクトリックレールウェイで行ければ…なんて思ったのですが、残念ながら動いてませんでした…。地道に遥か遠くに見えるTOTを目指してひたすら歩き、到着した時にはFPの丁度良い時間でした。
お初のタワテ!
念願のタワテ!!
1列目で昇り具合も落ち具合も全くわからないからドキドキしながらライドですよ。
これまた楽しかった!!めちゃめちゃ楽しかった!!!(笑)

あとは近場で(足が限界)…とタートルトークが気になったのでもう1回様子を見に行ったのですが、これまた閉園近い割には結構な待ち時間だったので断念。
TDS地球儀そのままノンビリブラブラとゲートへ向かい、閉園時間間近の海に別れを告げてリゾラステーションへ。
初めての海でしたが、楽しすぎました!
今まで来てなかったのが勿体なかったなぁともちょっぴり思ったり。
何だかんだ言っても、やっぱりディズニー好きなんだから楽しめちゃうんですよね。(笑)
しかも今はスティッチも海にいますし!
BBBとかショーも見てみたかったけど見れなかったし、また必ず海にもインパしたいと思います。

リゾラに揺られて王国まで戻り、残りの2時間を王国で最後まで満喫。
ビッグサンダー乗ろう!と行ったら、メンテ中で停まってました…。
ホンテの前を通ったら13分だったので、お約束としてホンテへ。
ハニハン前を通ったらスタンバイ列はまだ結構長かったので断念。
再度ビッグサンダーの様子を見に行ったけど変わらずで、今日はもう諦めるコトに。
閉園間近のお約束のジャングルクルーズへ。
船長さんが当たりで、しかも隠れミッキーを教えてくれました!
10秒間停まってるから見つけてね~と言われて探したら、ありましたよっ!隠れミッキー!!
ハルちゃんと2人「あったー!!」と大喜び。
楽しい時間を過ごせました♪
久々のスターツアーズも乗ってきました。
軽く夕飯を…とワールドバザールでグレート・アメリカン・ワッフル・カンパニーとか覗いたのですが閉まってたりこれと言ってなかったり…。
どうしても食べたい訳でもないしと、食糧調達も断念。

ここらで閉園時間間近だったので、往復の道中一緒のAさんに連絡してみたら既にランドホテルに戻ってるとのコト。
ホテルへ戻ってAさんと合流して、いざ帰路の長旅へ。
2時半過ぎに刈谷でハルちゃんとお別れし、4時過ぎに我が家へ到着。
Aさんをお見送りして、今回のディズニー旅は全て終了~。

今回も楽しい時間をいっぱい一緒に過ごしてくれたあまこちゃん、ハルちゃん、ありがとー!!
また来年もご褒美ディズニー旅を一緒に楽しむべく、頑張りましょう~。

恒例行事

5時頃舞浜に到着し、今回宿泊のランドホテルの駐車場へ駐車。
チェックイン日の0時からチェックアウト日の24時まで宿泊日数分の駐車料金で停めれるってステキじゃないですか!
おかげで、パーク駐車代+ホテル駐車代で通常なら5~6,000円はかかるであろうところが、たったの1,500円!
今回車利用が3人だったから(道中だけ同乗していった私の友達が1人)、1人当たり500円で2日間停めっ放しって素晴らしいですよね。
ランドホテルの駐車場で7時半過ぎまで仮眠し、8時半頃やってくるあまこちゃんと合流する前に身支度。
毎度毎度のコトながら、あまこちゃんをお待たせしてしまいましたけども…。
荷物を預けて、プリチェックイン。
スーペリアルームに3人宿泊で予約してあったのですが、空き部屋があったからとラグジュアリートリプルルームにグレードアップしてもらえました♪
戻ってきて部屋に入るのがますます楽しみに~。

10時オープンで、スニークが昨日はあったみたいだから今日もあると良いな~と期待を込めてフィルハーマジックの様子も見に行ったり。
お隣のショップはオープンしてましたけど、アトラク自体はひっそりとしてました。
1日中、前を通る度にチェックしてましたが、残念ながら今日はスニークはなし…。
12時からシェフミの予約を入れてたので、移動し始める予定の11:30頃まではマッタリ。
アトラクはスペースマウンテンだけ。

マッタリノンビリし過ぎなのか…ランドからピアリまではリゾラで移動するつもりだったのに、リゾラでグルッと回ってたら10分前には到着できない時間に。(苦笑)
行きは歩いてアンバへ向かい、数分遅刻(10分前には来てくださいね!…なので。)でシェフミに到着。
何も思わずランチオープンの12時を予約してたのですが、ランチタイムのオープンセレモニーも楽しめました。
選ばれたお子ちゃまがトライアングルをチリチリ~ン♪と鳴らし、みんなで「オープン!」とコール。
あまこちゃんがソファ席に座ってみたいと言ってたら、何と通された席はソファ席。(笑)
言霊ですね!
叶えたい願いは、やっぱり言葉に出して言わないと。(笑)
シェフドナルドそして、今回は期間限定の“シェフドナルド”
店内のインテリアもドナ仕様、メニューもドナ仕様。
キャストさんからも「シェフドナルド限定の装飾となってます!」と席に案内されながら説明がありました。
席についてまず目にする紙ナプキンも白じゃなく黄色でシェフドナのロゴ。
メニューがドナ絡みなネーミングになってたり、パンケーキがドナの足型だったり、スープのクルトンがドナのリボンだとか足型だとかだったり、スイーツがドナイメージだったり。
アヒルの足大量生産←アヒルの足大量生産中w
店内がただただドナだらけ~な状態でしたよ。
そして、主役のドナのコスチュームが青いシャツとシェフ帽に“SPECIAL CHEF”と書かれたメダル。
このメダルの写真を撮ろうとドナに「撮っても良い?」と聞いたら、「ダメダメ~!」とメダルの前で手をヒラヒラして邪魔をしてくる有様。(笑)
この時は結局撮らせてくれませんでした。
ま、めげない私は、他所で隠し撮りしてきましたけど。(笑)
絡み甲斐のあるプルートだったり、二面性ありなミニーちゃんwだったり(あまこちゃんにセクシーポーズを伝授していくコト2回w。でも自分が写真を撮られる時には清純ポーズw)、相変わらずイケメンなミッキーだったり。
チーデー復活(期間限定!?)の話もあったので、チーデーヲタなあまこちゃんはいなくてガッカリ…。
ミッキーにチーデーがクビになったのは本当なのか?と聞いてみたのですが、ミッキーは「厨房で一生懸命料理を作ってるんだよ!」と必死で裏にいるよアピール。(笑)
シェフミの時には毎時ジャストにハッピーウィッシュデーが行われるのですが、シェフドナでは毎時50分に行われていてこれもドナver.でした。
ラストがドナより目立とうとするプルートをミキミニが慌てて止めに行く…なんて茶番wが毎回行われてました。
もうこやつら可愛すぎですっ!!
ひたすら食べて、ひたすらグリを楽しんで…気付けばランチタイムフルに居座ってたヒジョーに迷惑な客でした。(苦笑)

シェフミの後はランドに直ぐ戻って、某施設利用。
…とは言っても、予約時間過ぎてたのでトイレ利用しただけ状態でしたけどね、(苦笑)
その後は主要アトラクを楽しみました。
ビッグサンダーに並び始めたら、前方のお嬢さんたちが奇声を上げたので何かと思ったらチーデーがグリをしてるじゃないですかっ!
あまこちゃんがとっても行きたそうだったのに遠慮してたので、「スタンバイ時間短いんだから大丈夫!」と列から離脱してチーデーへ一目散!!
ビッグサンダーのファストパス列側通路を全速力で駆け下りる良い大人3人。(笑)
初めてウェスタンランドのチーデー(というより、ウェスタンランド自体で…なんですけど。)とグリができました♪
いーやー、楽しかった♪
今日、パーク内での最初で最後のグリでしたよ、これ。

エレパレも特に見る予定ではなかったんですが、歩いていたらちょうどトゥモローランドテラスの横で先頭が来たので見るコトに。
あまこちゃんがデールに「ボクの耳~!!」って気付いてもらって大喜びしてたら、私もスティッチに「スティッチの耳!」と気付いてもらえました~♪
顔の横で両手を横向きに耳を表現してるスティッチが可愛くて可愛くて。
あぁ、幸せ。(*´д`*)

クローズ時間の19時までめいっぱい遊び、戻るのは目の前のホテル。
なんてステキなんでしょう!
ホテルのショップでお土産のお買い物をして、軽く夕食の食料を調達して、部屋でのんびりマッタリ。
ユニットバスじゃないからお風呂も伸び伸びと入って疲れを癒せました。
日常の愚痴wやら、ガールズトークやらも楽しみましたし。

明日もめいっぱいディズニーを満喫です!!

生存報告

ホントサボりすぎですよねぇ…。

パパンの入院中の病院通いとか、メンタル的に落ちまくってたりとか、仕事に忙殺されそうだったりとか…な~んて言い訳してみたり。
思考回路ショートしてたり、偏頭痛と歯痛に苦しんだり…とか若干不健康気味に、でも一応元気に生きてはいます。
そんな20日の間に年1で当たるようになったっぽい国営放送さん主催の某番組観覧に当選したり、運が良いのか悪いのかよくわからない状態です。

とりあえず、明日から夢と魔法の王国と冒険とイマジネーションの海へ行って、元気を充電してきます。

新年あけましておめでとうございます

2011年もちまちま更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

そんな年始早々の今日、パパンが再手術決定…。
一昨日からおかしいと言い出し、昨日は救急担当じゃなかったから先生いなくて今日まで診察待ってんですけど…。
波乱の年明けとなり…、今年がそんな年にならないと良いなぁと願って止みません…。

2011年が皆様にとって、素敵な1年となりますように!
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード