ないよなぁ…。

龍馬暗殺シーンに速報テロップ…。
いくら速報とは言え、何でこのタイミング?

ないよなぁ…。


と私も思ったんですが、案の定苦情殺到してたようですね。(苦笑)
ホントないよなぁと思いましたもん。

BSで見直そうかとも思ったりしましたが、結局他の番組見てしまってたんですが…。
土曜日に忘れてなかったら、そして家にいたら、見よう…かなぁ。

人生初その2

今月2度目の人生初体験…。
先日のバリウムで引っ掛かり、今日は内視鏡検査を受けてきました。orz
鼻からの方が楽だから…と鼻から入れられたにも関わらず、オエッとなること5回ほど…。
何の拷問だよ…これ…とテンションダダ下がりですよ。
とりあえず胃潰瘍の疑いがかけられてたんですが、それは白だったコトが判明したので良かったです。
「異常なし」って言われたけど、ここ最近胃の調子はあんまり良くはない気はするので、また胃腸風邪とかにならないように気をつけないとです。

テンションダダ下がりだった割りには、帰り道に洗車してみたり。(笑)
車が久々にちょっとキレイになったので、それでちょこっとだけ浮上。
ただ、やっぱり鼻と喉がヤラレた感がかなりあったので、お昼寝して回復に努めてみた午後。
迎えたくない週末だったこの週末。
何とか無事終わりました。
もう当分バリウムも胃カメラも遠慮したいです…。orz

ステキッ

国営放送さん、ありがとう!!(笑)

今日の『劇場への招待』(NHK教育23:08~)で風間さんが出てた『ビリーバー』が放送されるらしいです。
観たかったけど、手が回らなかった舞台なんですよねー、これ。
偶然今日放送だと知ったんですが、終わってから気づくんじゃなくて良かったぁ。
楽しみです♪
ただ、録画しといて…になりそうですが…。
『秘密』を見たいし…。

想定内

やっぱり行きたいと思ってしまったヲタ心…。

…という訳で、取れたら行きたいな~と『金閣寺』松本公演のプレオーダーもエントリーしてたのですが、当然ながら落選な訳で。
取れるとも思ってませんでしたけどね、ここも。
大人しくお留守番してなさいよーってコトですかね。

予想通り

PGのプレリザーブ系は全て惨敗…。


ですよねー…。(遠い目)
諦めたら終わりなので諦めませんが、S席は遠そうです。(苦笑)
贅沢言っちゃダメってコトなんだとは思いますが…もうちょっと諦めずにいたいと思います。

微妙…

2011年全日本ロードレース選手権のカレンダーは下記の通りのようです…。

Rd.14/2・3筑波(全クラス)
Rd.24/16・17鈴鹿2&4(JSB・GP2・FN)
Rd.35/21・22SUGO2&4(JSB・GP2・FN)
Rd.46/4・5オートポリス2&4(ST600・FN)
Rd.57/2・3ツインリンクもてぎ(全クラス)
Rd.68/27・28SUGO(全クラス)
Rd.79/10・11オートポリス(全クラス)
Rd.810/1・2岡山国際(全クラス)
Rd.910/29・30MFJ-GP鈴鹿大会(全クラス)


うわ…微妙…。
ていうか、年間3回も2&4が開催されるんですね。
これってどっちもが単体開催では観客動員が見込めないのか…2輪が見込めないからなのか…なんでしょうか?
まだJSBだけじゃなくてGP2も入るみたいなのは2輪ファンとしては嬉しいですけど。
けど、全クラス開催なのが、開幕の筑波から7月のもてぎまで3か月も空くってどうなの!?
このカレンダー…確定なんでしょうか?

そして、6月の300kmはやっぱりないようで…。(先日の最終戦でAちゃんに聞いて驚いたのですが、本当だったようですね。)
4月末のMotoGP、7月末の8耐、10月末の全日本…が2011年の予定になってしまう感じですよね。
もうちょっと生観戦させて欲しいですよ…。(_ _|||)

ヤッホーイッ!

…なんて昨日とは真逆なテンションでお送り致します。(笑)

昨日発覚した今日のCNの『金閣寺』大阪公演先行発売。
まぁ、S席の販売はないってコトだったんですけどね。
けど、とりあえずチケットを確保したい訳ですよ。

というコトで、お出掛け途中の山の中(本気でトンネルとか多発地帯だったから、ヒヤヒヤしつつ…。)リダイヤル大作戦を!と10時を待ち構えてました。
10時直前はずっと通話中のツーツー音。
10時………繋がった!!!

取れたよっ、お母さーーーんっ!!!←?

A席ですが無事千秋楽のチケットを確保できました!
うわーんっ、嬉しすぎるっ。。゚(゚´Д`゚)゚。
これで気持ちに余裕ができました。
一先ず、最初から行きたいと思ってた公演分のチケットは確保できました。
とは言っても、プレリザーブとかもエントリーしてあるので、そっちの結果待ちでもあるんですけど。

良いコトなさすぎてホント心がポッキリと折れる寸前で落ちまくってる状態だったので、「せめて剛くらい喜ばせてよね…。」と思ってたんですが、彼は裏切りませんでした。(笑)
全くご招待してくれるつもりがない訳ではなかったようで、ホント良かったです。

…しかし、落ちてる原因は何一つ解決してませんので、完全に気分上昇じゃないんですけどね…。
今日の気分転換なお出掛けで行ってきた志摩でのイベント参加も、良い出会い(notめんずw)があったのとかは収穫でした。

ハァ…

昨日から滅入ってます…。orz
疑いありって言われるとそんな気分になってきちゃいますね…。
そんな気分の時のちょっとしたコトは、ちょっとしたコトじゃない気分になっちゃいますね…。
こっちよりそっちなんだ…と思うと、そっちの全てが嫌になっちゃいますよね…。

…とエンドレスループ気味なネガキャン中です…。
浮上の仕方を教えてくれる方、募集中。(苦笑)
とりあえず明日は気分転換に出掛ける予定。
お天気だと良いなぁ…。

Happy Happy Birthday Junichi Okada☆ミ

Happy Birthday Junichi Okada☆ミ

最年少もついにジャスサーですね。
いよいよブイも完全なる三十路ーズグループとなりましたね。(笑)
そんなおっさんグループで、いつまでも末っ子らしくいて頂きたいです。

おめでとう、岡田!


…いやー、月日って怖いなぁ…。(苦笑)

惨敗

今日のCNの先行。
平日10時開始って止めて欲しいですよねー。(遠い目)
あんまり席を空ける訳にもいかず、開始と同時に繋がったとしても取れるのかもわからない公演希望故に5分くらいで戦線離脱…。
チケを手にできる気が全くしません…。orz

絶大な効果!?

昨日、今シーズン初の薬草足湯にママンと行ってきました。
昨年初めて行ったんですが、末梢冷え性で新陳代謝すこぶる最悪な私が汗をかいて、その日中は末梢部分もポカポカしてるほどの効果があるんですよ。
ただ、難点なのが、自宅から30分くらいかかる山奥にあるというコト…。
10分くらいとかならしょっちゅう通うのになぁ…。

そんな足湯を昨日してきたんですが、お風呂でも膝から下は温まりが早くて真っ先に血色も良くなってました。
最近明け方に寒くて目を覚ますコトが多かったんですが、今日は朝までぐっすり。
こんなに絶大な効果を感じてしまうと、行きたくなるんですよねー。

あー…もうちょっと近ければなぁ…。(苦笑)

疑惑w

ロッピー1番乗り(と言っても、着いたのは約10分前w)で挑んだ『金閣寺』一般発売。

…当然完売ですよー。

ていうかさ、空売りなんじゃないの?って疑惑が私の中には渦巻いてましたよ。(笑)
ま、私自身が狙ってたのは初日なので、全然不思議ではないんですが。
チケットかながわはどうも処理能力がなかったのか何なのか…随分長い間売ってたようですね。
まぁ、初日チケなんて直後に繋がらなきゃないだろうし、惨敗後に行きたい場所が数ヶ所あったのとであっさり戦線離脱でしたけどね。
昨日のドリカム一般は取れたのになー。(笑)

正式発表

チーム・グレシーニ、青山博一の起用を発表 (The Official MotoGP Website)

モトGP参戦の青山来季グレシーニへ移籍 (日刊スポーツ)

正式発表出ましたねっ!!
ていうか、昨日の日刊スポーツには載ってたんですね。
9日に発表されてたんだったら、もっと早くサイトにUPしてくれりゃ良いのに…オフィサイトも。
シモンチェリと同じレベルの体制で博一くんもサポートしてくれるコトをチームには期待したいです。

何はともあれ、これで本当に一安心です。
来年4月のもてぎが楽しみです♪

ほぼ決定!?

未だ博一くんのグレシーニ・ホンダ入りの正式発表は無い訳ですが。

ホンダの博一くんのページには
『青山博一はその翌日の火曜から、2011年に移籍することが決定しているサンカルロ・ホンダ・グレッシーニのチームに合流してテストを開始。』
と書かれてるし、MotoGPオフィシャルサイトでも
『2年目を迎える青山博一は、サンカルロ・ホンダ・グレシーニからテストデビュー。』
と書かれてるし…これはほぼ決定なんですよね?
というか、決定と思って良いんですよね?

レース中のベストラップも1日目で上回ってたようですし、2日目も更に一気に0.848秒も縮めて10番手タイムだったそう。
ロッシも博一くんに足りないのは経験だけって言ってくれてたし、体制がしっかり整ったら期待大ですよね。

早く公式に発表されて喜びたいです。


裕紀くんのグレシーニ入りは正式発表されてて一安心。
良かったです。

人生初

今日は人生初の体験…なバリウムの日でした。
会社の健康診断を本日受診。
炭酸嫌いな私には、あのバリウムの白い液体よりも何よりも、その前の炭酸を飲まなきゃいけないコトの方がかなりの苦痛でした…。orz
入れるのも相当の苦しみでしたが、体外へ出すのも相当の試練となりそうです…。
先日からの胃腸風邪で一時はどうなるかと思いましたが、無事1度で終えられたコトにはホッとしてます。
減らさないと!!と危機感を感じてた体重も十分減ってましたし…。(苦笑)

更に、採血では最初に刺した右腕からは一滴も採血できないという事態も発生。
結局左腕に変えての採血となったのですが、最初左腕でも出てこない…という…。
左腕は少し針を動かしたら無事出たのでですが…。
思わず「…私、血が通ってないんですかねぇ?w」と言ってしまった程です。
こんな体験も初でした。(苦笑)

そんなこんなな健康診断で、グッタリな日でしたよ…。orz

続きを読む

カメ

KAmeで申し込みしてあった神奈川初日。

…当然落選ですよ…。orz


ですよねー。
ですよねー。
ぴあプレリザーブで引っ掛かったのがキセキなんですよねー?
けど、A席でも3階なんですね。
てっきり2階がA席なんだと思ってましたけど。
だったら、S席で中途半端に2階とかが取れるよりは、半額だしお得だ!と思えば良いんでしょうか?
モノは考えよう!?(苦笑)

終わり

4月に始まったMotoGPもとうとう終わってしまいました…。
今年は夏場がいろいろとバタバタしてて、気付いたら見てない数戦もあったりしました。
毎年終わってしまうと、本当にあっという間だったなぁという気持ちになります。

来年の博一くんはグレシーニホンダからの参戦となりそうというコトで、公式発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。
5ヵ月後のもてぎでは、また博一くんの勇姿が見れそうなので安心です。

これでモタスポシーズンも終わりです。
いつもシーズンオフは長く感じてしまうけど、開幕までにG+視聴の手配とかも必要になってくるので、今回の私のシーズンオフもいつもよりは忙しくなりそうです。(笑)

レース関係者の皆様、レースファンの皆様、今年もお疲れ様でした!

頑張れ

リアルスコープフジテレビ系列の『リアルスコープ』でオートレース候補生に密着されてました。
日本シリーズで延長されてて2:10からの放送だったので録画して、さっき見ました。
岩田くんもいっぱい映ってて、厳しい訓練を頑張ってるんだな…というのがすごく伝わってきました。
穏やかで控えめにしゃべる彼には最初の洗礼は厳しくも必要なコトだったんでしょうね。
とっても厳しい世界に飛び込んでいった岩田くん、周平、渡辺篤…そして、女性候補生のお2人、他15名の候補生の皆さんが9ヵ月後に見事デビューを飾れる日を楽しみにしたいです。

岩田くん、頑張れ!

実感

『金閣寺』チケット
先日プレリザーブで取れた『金閣寺』のチケットを引き換えてきました。
あ、本当に取れてたんだ…と実感。(笑)
初めて手元にやってきたチケットが初日って…スゴイかも。(笑)
とりあえずまだ結果待ちが2つ控えてるのですが…。
多分←で運使い果たしてるだろうなぁ…。

初日に行くかどうするかはまだ保留中…。
まだまだ2ヶ月以上先なので、もうちょっと悩もうかと。
ある意味、すっごい贅沢な悩みだよなぁ。(苦笑)

友達!?のWA

3日の岡田⇒今日の坂本…更に明日は三宅って。(笑)
メンバー半分回っちゃいましたよ。
どうせなら全員回しちゃえば良いかと。(笑)
とりあえず剛も博も舞台控えてるから宣伝するコトはあるぞ!と。
ゾロ ザ ミヤケwは誰に回すのかしら。


今日、某PGのプレリザーブで申し込みしてあったKAAT分の当落が明らかになりました。
神奈川は行くとしたら初日しか考えてなかったので、初日でぶっ込んであったんですが。
第1希望のS席と第2希望のA席には燦然と輝く「落選」の文字…。

でも、第3希望のB席で引っ掛かってたー!!

例えB席でも、初日が引っ掛かったってスゴイんだよね、きっと。
…でも、この席で行くかがちょっと悩むところ…。orz
でも、今後初日に行けるコトはないかもしれない。(いっつも月曜始まりだから。)
あまこちゃんと行けるかもしれない。
一緒に行けたら絶対楽しいー。

前向きに検討しようと思います、ハイ。

三重イキイキベイビーズ

今日はドリポカリ@三重県営サンアリーナに行ってきました♪
短大時代にいつもつるんでたメンバー4人で、短大時代にワンダーランドに行く予定だったのが流れて以来、ようやく揃ってドリに行ける運びとなりました。

JとK美は午後から合流だったので、K子と2人で町内にあるカフェにランチへ。
伊勢近辺でガレット(蕎麦粉のクレープ)が食べられるのはここだけなのだとか…?
ガレットデザートセットをオーダー。
エビきのこのクリームソースのガレット、マロンクリームのクレープ(期間限定商品)にしました。
バターたっぷりでサクサクのパンもポタージュスープも美味し!
ガレットもクレープも美味し!!
ガレット(エビきのこクリームソース) クレープ(マロンクリーム)
カフェの雰囲気も落ち着いてて、1人でも全然平気な感じで、近くにこんなカフェができてたのは嬉しい限りです。
ただ…胃腸風邪でお腹の調子絶不調の今…後悔するコト必至という感じですけどね。(苦笑)
でも、とりあえず今日は楽しむ日なので、後から悔やもうと思っての行動なので問題無し。(笑)

14:15頃合流してサンアリへ向かった訳ですが…朝熊IC手前からの渋滞が…。
開演1時間半くらい前には近辺までたどり着いていたのに、駐車場に停めて会場へ向かったのは開演10分前。
あの渋滞にはホント参りました…。orz
何とか間に合ったので良かったですけど…。
でも、会いたかったお友達には会えず、電話でおしゃべりしたのみになってしまったので、“くぅーーーっ、渋滞めっ”でしたけど。

うちへドリのセトリを見に来る人はいないと思うので、折りたたまずにしときます。

ドリ×ポカリ

【POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ~イキイキ!~】

01. よろこびのうた
02. たかが恋や愛
03. DA DIDDLY DEET DEE
04. 花曇りの日曜日
05. どうやって忘れよう?
06. 哀愁のGIジョー
07. 週に一度の恋人
08. 雨の終わる場所
09. 未来を旅するハーモニー
10. 今日この佳き日
11. go on baby!
12. PEACE!
13. flowers
14. UNPRETTY DAY!
15. 行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN
16. スキスキスー
17. 生きてゆくのです

EC
01. ねぇ
02. うれしい!たのしい!大好き!


最初のMCで「今後やらない曲とか、レアな曲をやります!」って言ってた訳ですが、ホントそんな選曲ですよね。
初っ端なんてあまりにも懐かしすぎて。
我々、青春ど真ん中な感じ。(歳がバレる…。)
♪ねぇ♪でちょっとウルッと来そうになってたら、美和ちゃん泣いてるしーっ!
♪うれしい!たのしい!大好き!♪たった1曲で一気にイキイキメーターMAXだしーっ!!
と最後まで楽しいライブでした。
美和ちゃん、可愛かった~。
正さんもいろんな意味でサイコーでした。(笑)

最近ブイでもまずほとんどグッズ買わないのですが、ドリのグッズは可愛くてフツーに使えそうだったので買ってしまいました。(笑)
エコバッグ(500円)とマフラータオル(2,000円)をお買い上げ。
マフラータオルはちょっと悩んだものの、買っちゃいましたよ。

帰りの駐車場も大変な渋滞に…。
列を割って入ってこようとする輩も多くて、すごい状態になってました…。
1時間くらいほとんど動かず待たされ、ようやくサンアリを脱出できたのは20時頃だったように思います。
その後ファミレスへ行って夕食。
胃腸に優しくきのこ雑炊(でも生野菜食べたかったから、トロロサラダも追加)を食べたものの…店を出る頃には胃の辺りが痛い状態でした。
明日の会社で激しく後悔の予感です。(苦笑)

渋滞のイライラでちょっと楽しい気分も台無しにされた感もありましたが、それでもみんなで楽しい時間を過ごせたのは嬉しいコトです。
次はワンダーランドに行きたいよね~!って言ってます。
行けると良いなぁ。

学習した!

発売日に届いてたDVD。
でも、私自身がグロッキー状態でとても見る気が起こらず…断念して寝てた昨日。

今日、病院に行って「恐らく胃腸風邪だろうから今晩は絶食。」と言い渡されたので、布団に入ってDVD鑑賞にて気分を紛らわせました。(苦笑)

いつもいつも特典DVDから見てしまって、本編DVDを見ない…という事態に陥ってしまうので、今回はマルチアングルもあるし!と通常盤の本編DVDから再生。
無事見終わりましたよ、本編DVDも!(笑)

んー…X,T,Cで剛の動きが好きだった所が映ってなかった…。

Congratulations!

V6's 15th Anniversary,Congratulations!

これからも一緒に楽しい時間を過ごせて、元気をくれる存在であってくれればと。
仲良しな6人組にいつまでも幸多かれ。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード