盛り沢山

8時出発の予定が…15分遅れで出発。
朝、ヌクヌクのお布団から抜け出しにくくなってきちゃいましたねー。(と言い訳)
でも、高速道路無料区間万歳!な訳で。
9時過ぎに到着して、Aちゃんとも駐車した場所も近くだったので無事駐車場で合流できました。

パドックパスを買いがてら、貯まりに貯まってて今回押してもらわなかったら期限切れになっちゃう過去の観戦券のスタンプを押してもらったのですが、その数、実に6個。
来年2戦タダで観れるんじゃない!?ってくらいに一気にスタンプが貯まりました。
席を確保して、ちょこっとブラッとしたらあっという間にST600の決勝の時間に。
ここからは怒涛のスケジュールなので、本当にあっという間に1日が終わってしまう感じでした。
5レース共、見応えのある面白いレースだったと思います。
今年の全日本観戦は今日1日のみだったので、シーズン始まったら終わった気分でしたけど。
イトシンの全日本卒業セレモニーとかも行われ、シリーズチャンピオン表彰式なんかもあるので、朝早くから夕方暗くなるまで、本当に盛り沢山な1日でした。

ここでAさんとMちゃんとはお別れ。
今年も楽しくレース観戦ができて嬉しかったです♪
また来年も一緒に楽しみましょう!!

その後はAちゃんとパドックへ。
雨もかなり酷くなっていたので、ブラリと歩いてから祐三さん待ち。
他所のスタッフさんと話してたり、チームの皆さんと話してたり。
なかなか気付いてもらえず…だったのですが、ある時慌てて出てきてくれました。(笑)
私が待ってるのに気付いてたヨッシーさん(プラスワンの名物メカニックさんw)が祐三さんに教えてくれたそうで。
お疲れ様と挨拶したら、「あっ!ヒロオミ…。」と手(指?)で四角を作ってピットの中に…。
もしや!?と思ったら…。
岩田くんステッカー←を渡してくれました。
岩田くんがブログで作ってもらったと書いてあって、開幕戦の筑波で欲しい人には配るので声かけてくださいねって言ってたものの行く予定もなかったので「欲しかったけど、残念」と言ったら「キープしときます!」と言ってくれてたステッカーだったのです。
最終戦まで行ける予定がないってのも言ってあったのですが、オートの研修に入ってしまって全日本に来なくなってしまったから諦めてたんですが…。
預けてくれてる…な~んてコトないよね~とコッソリ思ってたのですがw、まさかまさか本当に預けてくれてようとは!
ホント良い子です。(。´Д⊂)うぅ・・・。
ちゃんとお礼を言わねば!!
そして、それを思い出してくれる祐三さんにもビックリです。
その後、しばらく今日のレースの話とか昨日の予選やGP-MONO決勝でのハプニングの話とか、来年の話とか(「え!?もう来年ですか?w」と言われたけど、今日聞いとかなきゃ心配じゃないのさ!)、いろいろお話させてもらいました。
来年の話の時に“そうだ!聞いてみよう!”と「祐三くんが走れば良いじゃないですか。まだ引退してないですよね?私、休止って聞いたままですけど。」って切り出してみました。(笑)
「いつでも走れるようにと思ってしてたけど…。」とご本人苦笑い。
今年のSUGO前の話とかも。(マズイ体重計の写真話w。あれがガチなのかネタなのかの真相を聞いたら、ガチらしい…w)
お腹さすって「もう厳しいです…。」と。(苦笑)
「来年までまだ半年あるから、大丈夫ですよ!」と冗談交じりに走って欲しいとまだまだ思ってるコトを相当アピっておきました。
本人も「んー…何かには…。バイクには乗ってるんで大丈夫です。」と言ってたので、お遊び的なレース参加でも何でも良いので、“つなぎで走る藤岡祐三”が生でまた見れると良いなぁと。
結局ご本人の口からは「引退」ってまた言われなかったので、信じて待ちたいと思います!
待ってて良い…よね??

18:30過ぎに駐車場でAちゃんとお別れしてサーキットを後にし、サーキット前のガススタが特価日で安かったので給油をして、ベル○ティで欲しかったカットソーだけ買い物をして20:30前に帰宅。
雨がすごすぎて、高速では視界が悪いのでスピード出してないのにバイドロプレーン現象起こったりと怖いくらいの中を運転だったのでグッタリでした。
MotoGPスペインGPも生観戦しようと思ってたのに、結局いろいろしてたら落ち着いて見れそうになかったので断念。
途中Aさんから博一くんの来季情報が入ってホッと一安心したり。
そんなこんなな1日でした。

肩透かし

台風のバカーッ!!!


…というコトで、今日の予選行きは台風を懸念して中止に。
けど、全く台風らしさもなく、1日ドライで予選は行われてた模様…。
1人でフラッと行こうかとも思ったものの、タイムスケジュール調べたらJ-GP3の予選開始が20分後。
…絶対間に合わないし…ピットウォークも間に合わないし…や~めた…と断念。
今年はこの週末2日間しか祐三さんに会えないのになぁ…。
明日はめいっぱい楽しんできたいと思います。



で、博一くんが文部科学省より「スポーツ功労者」として顕彰されることが決まったそうですよ。

◆青山 博一選手スポーツ功労者として顕彰が決定!!◆

モタスポ界からは大治郎、藤波選手に次ぐ3人目の顕彰なんだそう。
おめでとうございます、博一くん!

いろいろ

パパン入院中につき落ち着かず…更新もサボりがち…。
そんな10日くらいの間に、『金閣寺』の当落が出ましたね。
名古屋3公演は無事確保。
大千秋楽は…案の定また落選でした…。orz
私名義で森田さん舞台のチケットが確保できた試しが全くありません。(『荒神』の時はどうだったんだったっけなぁ…?)
年明けから春にかけて、他にもいろいろと予定が入りそうなので、森田さん生誕記念公演(解釈間違い)な長野も初日が珍しく平日じゃなくて土曜日な神奈川も申し込みは控えたんですが…。
またチケ争奪戦に参加の日々がやってきそうです…。
トホホ…。

そして、2週間遅れで始まった『ミッションV6』ですが。
0:34~だったので見る気満々だったんです。
でも、急に寒くなった日だったのでお布団に入ってしまいました。

…気付いたら終わってた…。orz

というコトで、昨日見ました。
グダグダで馬鹿馬鹿しすぎてブイらしくて良いです。(笑)
深夜らしい緩さで今後も是非ブイだけでお願い致します。

更にその後続けて見た岡田ゲストの『はねトび』ですが。
高額商品しか買わなかったゲストって初めて見たかも。(笑)
しかも、その全てが5万超えばっかりで総額23万超えとかどうなの!?
ある意味引きが良くてスター性あるというコトにしときましょうか?(笑)
『ベストハウス123』も録画はしましたが、まだノーチェックです。



…で、週末は今年最初で最後の全日本観戦な訳ですが。
台風やばくね!?

おめでとう

Happy Birthday 博一くん!

…って…博一くんももう29歳!?
ハルク祭り(全日本250チャンプ決定の最終戦岡山)してた頃って22歳だったけど…あれからも7年も経ってるんですねぇ…。
博一くんも本当に良い歳の取り方をしてると思うので、これからもますます良い男になっていってくれると期待しています。
20代最後の1年が、博一くんにとって更に素晴らしい1年となりますように…。

健在

今日は10:45~15:15の4時間半、ほぼ部屋に引き篭もってオーストラリGP観戦。(笑)
途中、もちろん昼食タイムはありましたけど…。(パパンがいなかったら、それも無かったかもしれないw)

初秋の日本GP⇒常夏のマレーシアGP⇒初春のオーストラリアGP…とこの3週間で気温差の激しすぎる生活なので、何が心配って寒がりな博一くんですよ。
ご本人ブログにも「風邪を引かないように気をつける」と書かれてて“寒がり健在ね…。”と思ったんですが、昨日の夜の予選VTR放送でのインタビューの際にもジャケットをビッチリと上まで止めてあったし、今日の放送では「青山博一のピットではヒーターが~」とコメントされてて“そんなに!?さすがだなぁ…。”と。
でも、気温15度って時間帯もあったとのコトだったので、普通…なんでしょうね。
とりあえず、博一くんの体調が何ともなければそれで良いです。

そんなオーストラリアGP。
今回は天候にいろいろ邪魔をされて、どのライダーも大変そうでしたね。
博一くんも13位フィニッシュ。
今回もスタートが…だったので、スタート時のクラッチに相変わらず苦労してるようですね…。
残り2戦もたくさん吸収できる良いレースとなりますように…。
ロッシとヘイデンの3位争いもすごかったですね。
ロッシの1コーナーでのパッシングの鮮やかさには脱帽です。
今回も面白いレースを魅せてくれたロッシは本当にスゴイライダーだなと。

次は2週間後のポルトガルGPです。
全日本最終戦と同日開催ですが、放送は夜でちょうど良い感じだったハズなので、また生観戦したいと思ってます♪

お初

今日は思い立ってドライブ(?)に朝から出掛けてきました。

…というと、何だかちょっと良い感じですが(笑)、位置ゲーの為に高速無料区間の端っこまで行けば“尾鷲地区”のスタンプが獲得できるという情報を元に走ってきてみたんです。
紀勢自動車道を初めて走ってみました。
対面片側一車線の上に思いっ切りひたすら山の中を走る道でした。(笑)
所々で見える景色はのどかでキレイでしたけど。

そして、辿り着いた紀勢大内山IC。
高速を降りた所にあった某コンビニで位置登録…。
“松阪地区”じゃないかーーーーーーっ!!!
…ってコトで、せっかくなのでもう少し先へ走ってきました。
5~10分くらい走った頃には大紀町を抜け、荷坂峠にさしかかり、荷坂トンネルを抜けたら紀北町に突入。
いくら何でも紀北町まで来れば尾鷲でしょーと位置登録してみたら、無事“尾鷲地区”のスタンプを獲得できました。
マンボウの丘(紀北町)そこにあった“荷坂峠 マンボウの丘”という展望所。
←はそこから見えた景色。
霞んでたのでハッキリしませんが、真ん中辺りはもう海です。
熊野灘が見えました。
もう少しお天気良かったらもっとキレイに見えただろうな~とちょっと残念でしたけど、良い気分転換になりました。

11:30からのMotoGPオーストラリアGPの予選ライブ中継を見るためにも、ここで折り返して帰宅。
予定より30分くらい余分にかかってしまったので、帰宅したら11:50頃だったので12:00頃からの予選観戦となりました。
MotoGPクラスが始まって10分くらいから見始めたのですが…博一くんのお姿見てませんけど…?なまま終了。
どうも最初の見てない時間には結構映っていたとのAさん情報。
…夜の録画放送でその姿を見たいと思います…。

予選放送終了後からママンと買い物にお出掛け。
帰ってきたら仕事に行ってるパパンから目の調子が悪いと連絡があり、パパン帰宅後に救急で眼科受診するのにお付き合い。
…と、気付けば1日中何やら動き回ってる日になりました。
明日はオーストラリアGP決勝をライブ中継生観戦なので、1日中ヒッキーになります♪(笑)

懐かしい人 その2

ゆ…ゆ…ゆ…ゆーきだぁぁぁぁぁ

10日前から、見たくないような…見たいような…不安であり…楽しみであり…。
20歳の裕貴で私の彼に関する時間は止まってましたが、見終わった今は今の彼が見れて良かったって気持ちです。
相変わらず翔くんと仲良しなのもわかって嬉しかったですしね。(井ノ原とは時々会ってるっぽかったのはイノなきでわかってましたけど。)

未満都市とEIJIが見たいなー…。
VHS引っ張り出してみるかな。(無事再生できるのか不安だけど…

今週は懐かしい人満載な1週間でした。

懐かしい人

今日は懐かしい人だらけ(と言っても2人w)の日でした。

まず1人目。
新ドラマ『ギルティ』を見てて、…ん?もしや!?と思ったら…。
直輝だった!
歳取った感はあったけど、変わってなかった。

次に2人目。(順序的には本当は逆だったけど。)
博一くんのレース後インタビューを見るために見てたマレーシアGP再放送。
ロッシと握手を交わすレプソルホンダのドビツィオーゾチームの日本人メカさんを見て、…ん?私、この日本人メカさん知ってる気がする…。いや、知ってる!絶対そうだよ!!と調べてみたら…。
2004年ENDURANCEで祐三さんのチームメイトだった元125ライダーの今井克彦さんだった!
いずれMotoGPメカになれたらって言ってたけど、本当にMotoGPメカ、しかもワークスメカになってようとは!!
ビックリでしたよ。( ̄□ ̄;)!!
祐三さんファンってコトで、当時はいろいろと今井さんにも今井さん奥様にも今井さんメカさんにもお気遣い頂いたなぁ…と懐かしくなりました。

懐かしさとビックリの日でした。

しまった

HDDがあまりにも空き容量がなさすぎてマズイので、ずっと見もせず録りっぱになってた『うぬぼれ刑事』をサクサクッとRに焼く作業を進めてたら…博と井ノ原のネプリーグ忘れてました…。(苦笑)
ま、いっか。


夕方、フラリと本屋に行ってきたんですが、久々にライスポを立ち読み。
富沢くん追悼記事を読んでて、うっかり本屋で泣いてしまいそうでした。
岩田くんたちオートレース転身組3人の記事もあったのですが、岩田くんの記事も読んでホロリと来そうに…。
岩田くんも周平も渡辺篤も頑張ってオートデビューしてもらいたいですね。

シングル!!!

マレーシアGPで博一くん7位フィニッシュ!!!
ベストリザルト更新のシングルフィニッシュです

MotoGPクラスのレースはロッシの11位からの追い上げの勝利。
トップ3台の手に汗握るすごいトップ争い。
それだけでもすごく面白いレースだったのに、そこへ博一くんのスゴイ5位争い!
良いレースでした。

MotoGP、Moto2のチャンピオンも決定。
YAMAHAとMORIWAKIと日本のメーカーマシンがチャンピオン。
素晴らしいですよね。

レース後のインタビューの為に、VTR放送の録画を忘れずに!!
10月12日(火) 17:00~21:15
10月17日(日) 23:00~27:15
10月26日(火) 17:00~21:15

雨の影響

雨の影響どうせ家にいるんだから、予選も見ようと見始めた訳ですけども。
予選の放送が始まる前からかなりの雨だったんですが、15時頃をピークにものっすごい豪雨となり、CATVの受信状況が悪くて←のように頻繁に映像が乱れて画像はフリーズして音声のみ…そのうち音声も途切れ途切れになり…という状況を繰り返してました。
雨の影響125ccの予選も残り10分を切ってきて動きが激しくなってくる頃には←な状態ですよ…。orz
ムキーッ!!1番面白くなってくる頃にーっ!!
結局125ccの結果、わかりません…。orz
その後のMotoGPの始まりもこんな状況だったんですが、雨がピークだったっぽい15時から予定があって出掛けたので、帰宅後録画を見ましたが…一緒でした。
見れる状態じゃない部分を飛ばしたら、最後の10分という丁度良い辺りから視聴再開できました。(苦笑)
良いんだか悪いんだか…。
録画じゃなかったら、完全キレる状況です。
F1の予選も中止になるくらいだったようですし、仕方ないか…。
決勝の放送じゃなくて良かった…とポジティブに考えようと思います。(苦笑)

Happy Happy Birthday Hiroshi Nagano☆ミ

Happy Birthday 博!

モタスポヲタだったり、食ヲタだったり。
でも、アイドル博の時はアイドルオーラいっぱいだったり。
いつまでもそんな博さんでいてください。
そろそろもてぎで出会ってみたいものです。(笑)

おめでと、博!

来季への不安

博一くんが所属するチーム「Interwetten Honda MotoGP」が2011年資金不足により参戦が危ぶまれていると、イタリアの二輪レース誌『MOTOSPRINT』が伝えている…とか…。


シーズン終盤になると、どうしても厳しくて辛い話も聞こえてくる訳ですが…。
ここ数年、この時期になると博一くんの来季について決して明るくない話が上がってきますね…。
博一くんをMotoGPで走らせてくれるチームは必ずあると信じてますが、インターウェッテン…頑張って頂きたいです。
インターウェッテンに限らず、どこのチームも厳しいご時世なんだろうとは思いますが。
チームだけじゃなく、ホンダも頑張ってくれればなぁ…なんて…。
最高峰クラスに日本人がいなくなるかもしれない…なんて、淋しすぎます…。

祝う気持ちと祈る気持ち

今年もこの日がやってきたんですね…。
3年…かぁ。





お誕生日おめでとう、斗真。




そして、ノリックの魂が安らかでありますように…。

また?

とまさん、舞台ですって…。
2年振りの舞台ですって…。
ヒガシと共演で、蜷川舞台で、2本立てなんですって…。
東京楽日は私の誕生日ですよ。


…で、何でまた剛と被ってんの??
どう考えても剛優先なの当たり前じゃないのさ…。
あーあ…またとまさん舞台は観れないのかなぁ…。
どっちにしろ情報局はもう更新してないので、またその頃になったら考える…かなぁ…?

しりとりで3時間

赤レンガ倉庫朝から世界一の朝食を体験しに行く為に、8:40集合で9:00頃に赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫へ行くのもお初です♪
カミっ子が恋シグPV撮影なんてのもあったなぁ…なんてふと思ったりも。(笑)
平日の朝っぱらというコトもあってか、あんまり人もいなくて、見た目はホントに普通の赤レンガ仕立ての倉庫って感じでした。
でも、レトロ感いっぱいでステキでしたよ。

billsまずはお目当ての“bills”へ。
ディカプリオがオーストラリアで毎日通い詰めたというお店だそう。
私は今回Aちゃんから横浜ならここに行こうよ!と提案してもらって、初めて知ったんですけども。
オシャレな店内で、外国人の方もたくさんいらっしゃってました。
平日だったおかげなのか、店内はほどよくチラホラ人がいる程度で静かで落ち着いてました。
世界一の朝食“リコッタパンケーキ”横浜店限定メニューだという“ベリーベリーパンケーキ”も気になりつつも、やっぱり最初はメインのメニューでいくべきかな…と“リコッタ パンケーキ”をオーダー。
フワッフワでハニーコームバターも程好い感じで至福の時!!
見た目よりかなりボリューミーで3枚目の頃にはちょっと罰ゲーム感も感じるほどでした。(苦笑)
ベリーベリーパンケーキも次の機会には是非食べてみたい!と思うのですが…いつのコトになるやら…?
森田さん舞台で来る予定だったのが来なさそうですし、来たとしても日帰りだろうし時間が合わなさそうだし・・・。
でも、いつか食べてみたいです!

食べ終わってからせっかくだからと1時間弱、赤レンガ倉庫内のお店もブラブラ見てきました。
そこで出会った“ブルーダル”というダルメシアンのキャラがとっても気になるところだったのですが。
誰かブルーダルの情報をご存知でしたら、教えてください。(笑)

横浜でAちゃんとはお別れして、11:15頃に横浜を出発。
海老名SAでプレミアムメロンパンとメロンパンとメロンパンラスクと“塩ひよこ”を購入。(食べ物ばっかりw)
予定より早く出発したのですが…東名集中工事に見事にやられ、4時間ほどの予定がAさんとMちゃんを豊明駅へ送り届けるまでに実に9時間かかりました…。
17時頃からピタッと停まったまま動かない時間が30分くらい…なんて状態になり、渋滞対策に人名しりとりを始めたいい大人3人。(笑)
豊明に着くまでの3時間をしりとりで乗り切りました!(爆)
ある意味楽しい渋滞でしたよ。
とりあえず、来年に備えてwライダーさんはファーストネームから覚えるべし!
そして、『る』で始まる人名をご存知の方、是非教えてください!(笑)
意外に『る』で終わる名前の人が多いんですよ。
3人くらいで禁止ワードになりましたから…。
20:20頃に2人を豊明駅に送り届け、その後は1人旅。
22:00前に無事帰宅して、今回のGPの旅は終了。

いっぱいいっぱい楽しい時間が過ごせました。
大好きなレースを大好きなお友達と楽しめる幸せ。
これからもそんな時間が過ごせますように…。

Aさん、Aちゃん、Mちゃん。
今回もありがとうでした!
また月末の全日本鈴鹿もいっぱい楽しみましょう!

始まれば終わってしまうんです

恒例の6:30には朝食に行けるようにと集合し、朝食へ向かうとお仲間さんがいっぱい。
7:00頃にホテル出発とちょっと遅くなってしまいながらも、今日から合流のMちゃんをお迎えに水戸駅へ。
無事合流して、途中コンビニに寄りつつも到着したのは8:30頃だったにも関わらず、既に駐車場がエライことに…。
いつもの南ゲートから入って停められてた駐車場は既に満車。
結局北ゲート直近の北ショートコースを駐車場にしたエリアに停めました。
こうして年々、みんな早くなっていくんですね…。(遠い目)

中央エントランスまでループバスで移動して、まずはインフォメーションセンターで月末の全日本最終戦の観戦券を特別価格で購入。
GP来場特典で3500円⇒2000円とは有り難いです。
Hondaブースでサイン入りグッズ抽選番号をチケットに押してもらい、席を確保しにC席へ。
ビジョンの見える位置を確保して、ウォームアップ走行終了後にお土産を見にブースなんかをブラブラ。
今日も千本松牧場のアイスを食べ、青山博一グッズなタオルを買うかどうかをほんの少しだけ悩み(そして、買わないw)、そうこうしてるうちにいよいよ決勝の時間に。
125ccでは睡魔に勝てずに寝てしまった部分もありつつ、コヤマックスの大健闘ながらも残り3周での転倒に項垂れ…。
Moto2では裕紀くんの表彰台を願いつつ、最後まで諦めずに応援した結果の6位。
MotoGPは博一くんの着々と走る姿を応援しつつ、ロッシvsロレンソのすごいバトルに大盛り上がりであっという間の24周でした。
博一くんはベストリザルトタイの10位。
今シーズン残りの4戦でシングルフィニッシュが見られるコトを期待したいと思います。
決勝レースが始まってしまうと本当にあっという間に終わってしまいます…。
毎年毎年「始まっちゃうね。始まったらあっという間に終わっちゃうよね。」って言うんですが、始まって欲しいけど終わるのは淋しいと複雑な気分になります。
1年半待たされた分、今度はたった半年でまたもてぎにGPを観に来るコトになる予定なので、それを楽しみにしたいと思います。

決勝終了後のHondaブースでの裕紀くんのトークショーを見て、もてぎを後に。
(後日知ったのが、どうもブリジストンブースで博一くんのトークショーもやってた…とか?残念すぎる…。orz)
今回は日曜日に横浜まで移動して宿泊なので、若干渋滞に巻き込まれつつも21:30頃横浜へ到着。
ホテルを探しつつ、ファミレスで夕食をとってから23:00頃チェックインしました。
Aさんと一緒で“青山部屋”と命名。(笑)
中浴場が貸切風呂で使えたので、4人まとめて到着後直ぐにお風呂を済ませ、荷物の整理をして、4月の2&4の時の博一くん動画を見せてもらって堪能してから、0:30頃就寝でした。

明日は世界一の朝食を体験して帰宅予定。
楽しみです♪

ひろしのH

アイスランド噴火の影響で半年延期になったMotoGP日本GP。
ようやくもてぎでGPですよ。
名鉄の最終で豊明駅までAさんに出てきてもらっての待ち合わせなので、金曜日22:30~23:00に出る予定で限りなく23:00に近い時間に出発。
順調に間に合いそうだったのに、直前で道を間違って遅刻…。(苦笑)
合流してからも湾岸に乗り直すのに、これまたナビに翻弄させられて迷走…。
と少し不安な幕開けでしたが、順調に海老名まで450kmノンストップで走り、浅草で合流だったAちゃんとも若干時間は遅れながらも無事合流。
早朝5時頃に浅草寺へ参詣。
雷門 浅草寺 東京スカイツリー
人生初の浅草、雷門、浅草寺でした。
おみくじをひいたら、“大吉”で「旅は問題ない」とのことで、今回の旅は問題ないハズ!
今話題の東京スカイツリーも浅草から楽しんでおきました。

その後順調に移動して、8:30頃にはもてぎに到着。
土曜日恒例のライダーズサイン会の抽選にいざ挑戦!
所謂三角くじな抽選方法なのですが、千切って開こうとしてもなかなか開かず…。
「きっと当たってるんだよ!」「でも、私くじ運ないんだよねー。」なんてしゃべりながらようやく開いたら……当たってる!!(笑)
受け取った参加証は「H」
ライダーサイン会参加証
「博一のHだよ!」なんて言いつつ、その時は何の確認もせずに参加証をクリアファイルを持ってたAちゃんに預かってもらいました。

全クラスフリー走行を見て、ブース巡りをして、エゴマ味噌買って、千本松牧場のアイスを食べて。
午後からの予選は睡魔との戦いでした。
125ccの予選は途中まで観てた記憶はあるのですが…気付いたら終わってました。(苦笑)
お昼にブラブラしてた時に博一くんの写真集をチェックはしたものの後で買おうと置いてきたのですが、予選終了後はサイン会参加とその後の博一くんトークショーが控えてることに気付いて買う暇ないんじゃないの?とMotoGP予選終了後に買いに行ってきました。
その後全くチェックしてなかった参加証を確認して、集合時間がMoto2予選終了間近と知り(あの時間設定はどうかと…。予選観たいじゃないのさっ!)、更にサインをしてもらう媒体は自分で用意が必要だというコトが判明。
博一くんだったらバッチリ準備はできてるけど、他の人だったらどうすれば良いのか…という問題が…。(苦笑)
「これは本気で博一のHになって頂きたい」という状況ですよ。
とりあえずどうするかはMoto2予選が終わったら考えようと予選を楽しみました。
Moto2の予選も睡魔と戦いつつも、最後の最後に裕紀くんの3番手浮上に沸きました♪

予選終了後にとりあえず一旦集合場所へ行ってみたら、周りの人が結構色紙を持っているのを見て売店へ行ってみたら売ってたので一応購入。(これが160円で最安値w)
待ってる間にネオスタンダードとかいうレースが開催されてましたが、宇川さんの大人気ない走りwが観れなくて残念でした。(ビジョンは見えなくて音声のみだったので、全く状況がわからず…。)
狭く区切られた空間に詰めて並ばされ、途中気持ち悪くなってどうしようかと思うほど待たされました。(多分気分的な問題もあるけど…。)
いよいよライダーが来て、抽選会(?)が開始。
でも、並んで待ってる参加者には、その抽選会の状況は全く見えなくて、誰が抽選なのかとどこを引いたのかは音声のみが頼り。
ストーナーがCを引いて、「ケーシー・ストーナーのCです!」と言ってるのを聞いて、「あー…ストーナーに取られたぁ…。」とちょっと意気消沈。
その後数人挟んで、いよいよ博一くんの抽選の番で…「青山博一のHです!」の声が!!!

………。

!!!

何てこったい!!!


まさかまさかの『博一のH』実現ですよ!
今回「P」まであったので、参加権利を得た後も1/16の確率だった訳で。
Hの机に博一くんが現れてようやく本当なんだと実感。(笑)
順番が回ってきて「これにお願いします」と写真集を出したら、すっごい笑顔になってくれて「ありがとうございます!」と言ってくれました。
明日も頑張ってねってコトを伝えたら、「頑張ります!」とギュッと握手の手を強めてくれました。
1年半振りの生博一くん。
お話もできて嬉しかったです♪
サイン入り博一くん写真集

自分は相当満たされたので、ロッシの写真もGETできたら!とロッシのいるNへ行ってみたものの…人垣のスゴさに写真を撮れる状態じゃありませんでした…。orz
さすがロッシ…。
恐るべしロッシ…。

AさんとAちゃんと合流して、「博一のH」の瞬間の話をして大笑い。
私はもうないな…と落胆してましたが、2人は「ストーナーのCが来たから、博一のHが来ない訳がないと思ってた」と。(笑)
ただ「青山博一の…。」と言ったのでAかとも思ったけど、Hだったから大うけだったそうで。
何はともあれ、無事サイン入り写真集を手にするコトができて、本当に嬉しいです♪
ここで後悔してたのが挽回できました。)
早朝から引いた大吉のおみくじの「願いは叶う」ってのは本当でした!

その後はHondaブースでの博一くん(とド・プニエ)のトークショーを楽しみ、今日の予選は終了。
昼間はアイスを食べても美味しく食べれるくらい暖かかったですが、Moto2の頃から日が暮れ始めて寒さも増すばかり。
もう少ししっかり着込んでおけば良かったと後悔するくらいでした。
やりすぎだろ…と思っても、もうこの時期ヒートテックとか着ちゃって大丈夫です。(苦笑)
カイロも手袋もブランケットも必需品です。
でも、日焼け防止対策も必須です。

そんなこんなな1日目は楽しく終了。
明日も早起きだからととにかくお風呂と荷物の整理をまず済ませてから、22時頃就寝でした。
明日も楽しむぞ~!!
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード