お疲れ様でした

『血は立ったまま眠っている』千秋楽の日を迎えました。
今日も1人ブラリと観劇だったので、行って観て帰ってきて…だけの大阪への旅。
節約も兼ねて、往復急行でノンビリ行ってきました。

大阪城公園駅を降りるとダ○屋がチラホラ。
BRAVAでの公演だけだったらここからいるハズはないし…。
城ホで誰かのライブがあるコトだけは「立見席入場口」とか書いてあるのを見かけたのでわかったのですが。
帰りに露店の写真を見て、ゆずだったと知りました。(笑)

『血は立ったまま眠っている』千秋楽ツインタワー内の郵便局ATMでブイコン第1弾振り込めを完了させ、開演10分前にBRAVAに到着。
今日は4回目の観劇にして初めて双眼鏡を使わずに表情まで見れました。
大阪公演では細かな部分が足されたりしてましたし(夏美がかじってるリンゴが赤かったのが青くなってたり、君子が花売りだってのをわかりやすくする為か花を持ってたり。)、アドリブ(?)もちょこちょこ。
とは言っても、剛が関係あるところではそうそうアドリブなんて無かった方だと思いますが。
今日もミチロウさんと六平さんには笑わせてもらいました。
でも、今日のミチロウさんの鬼気迫る歌声と演技にはゾクッとさせられたところもいっぱい…。
そして、剛の後半にも狂気を1番感じた公演でした。(私が観た公演比)
先週の大阪初日で公衆トイレで記者に囲まれる辺りから目の下に青いシャドウを入れて、見た目から狂気の沙汰を表すようになってたり…。(今日は暗転した時にそれをしてるだろう動きが見えた)
最後の最後まで「舞台は生き物だ」と感じさせられる進化を遂げてた舞台だったと思います。
でもそんな中、夏美姉ちゃんに肩の「自由」の刺青を見せたらペシッと音がした程思いっきり叩かれて、うひょっと笑ってたり。
灰男にくっつきすぎて思いっきり頭叩かれて笑ってたり。
そのギャップがすごいとさえ感じました。

カテコはもう何回あったのか…。
良い笑顔がいっぱい咲いてたカテコでした。
キャストの皆さんの笑顔、支え続けてくれて最後の最後に舞台上でその姿を見せてくれたスタッフさんの笑顔、呼ばれて出てきた清々しい程の蜷川さんの笑顔。
素晴らしいカンパニーに恵まれた剛の笑顔に、私も感動でした。
本当に本当にお疲れ様でした。


次はアイドル森田剛と逢えるのを楽しみに…。
アルバムのジャケ写は金髪だけど…やっぱりツアー始まる頃には変わってるんでしょうねぇ…彼のコトだから。

続きを読む

本気ですか?w

仕事中にま○から「アルバムのタイトル見た?」とメールが届いたので、余裕がようやくできた16時半頃見ました。

吹くかと思ったさ、仕事中なのに!(笑)

えーっと…三宅さん…本気ですか?(笑)
昭和な感じ??
剛のソロ曲も「カンオ」?「カンビ」??

食わず嫌い

またまた食わず嫌いにとまさん出演。
…って録画したまま、まだ見てないんですけども。
先週の木曜日のレコメンも覚えてて0時からは聴いたんですけど(正確には0時からしか聴けない)、とまさんの部分よりもつばさんの剛夜会のインパクトのが強くて記憶に無し。(笑)
ミラスタの剛の腰つきが好きとかどんだけマニアなんだよっ、つばさってばさ。
「コンサート後のファン同士の会話みたい」つってたけど、本当にまさにそんな感じだったよっ!
剛についてつばさんと語ってみたいよねー。(笑)

31でも17

昨夜からどうも喉がイガイガしたり鼻が詰まりかけてたり…と怪しい感じでありつつも、早めに出発して神戸経由で大阪へ行ってきました。
とは言っても、13時過ぎの電車に乗れば十分間に合う感じだったので12:30頃家を出発したんでノンビリでしたけども。
昨年の3月に近鉄が神戸まで乗り入れになったので、近鉄で阪神三宮駅を目指しました。
鶴橋で乗り換え、それがまた各停だったのと尼崎までだったのとで尼崎で乗り換え…と結構大変でした。
甲子園球場の真横を通ったり、尼崎ボート場の真横を通ったり…と見たことない風景はいっぱい楽しめましたけど。(笑)
生田さん16時過ぎに三宮駅に到着して、目指すは『生田神社』
場所も覚えてるので、一目散に向かいました。(笑)
手水を済ませて、本殿で昨年3月以降のいろんなコトへのお礼と今年もいろんな方面と意味で良縁に恵まれるように参拝してきました。
その後、納札所へ昨年のお守りストラップを返納して、新しいお守りストラップを頂いてきました。
こんなに色違ったんだね!と感心するほどに、1年で色褪せて汚れてました。
それだけ私を守ってくれていたと思うので、ありがとうございました。
2代目お守りストラップもこれ!とインスピレーションを感じたものを手にし、他と見比べてみてもやっぱり最初のお守りが1番と感じるものがありました。
きっとそういうインスピレーションって間違いないと思うんですが。

三ノ宮を少しブラブラしようかとも思ってたんですが、疲れそうな気がしたので早々OBPへ移動するコトに。
神戸の滞在時間は実に35分。(笑)
6月にゆっくり観光できるし~♪と思ってるので、今日は生田さんにだけお参りできたら良かったんですよね。
17時半過ぎにOBPに到着して、1時間くらいミスドでマッタリ…。
『血は立ったまま眠っている』大阪公演18時半過ぎにシアターBRAVA!へ向かうと案の定←の看板が!
そして、当然の如く、みんなが撮影大会。(笑)
ソワレは当然ライトアップされてましたけど、マチネで明るい時に見るのもまた違う雰囲気なんでしょうね~。
来週を楽しみにしたいと思います。

開演時間が19時で終電ギリギリで大変だと思ってたのに、10分押しで始まったので帰りは本当にバタバタでした。
蜷川さんが舞台上へ呼ばれ、寺島さんのベルリン国際映画祭で最優秀女優賞の祝福をして。
剛も蜷川さんにワシワシ頭なでられてました。^m^
カテコ2回目までは見届けてきましたが…どうもその後にももう1回剛と窪塚とミチロウさんが出てきたとか…??
大阪城公園駅まで本気でダッシュして、ギリギリ終電に乗っての帰宅でした。

続きを読む

ただ、一さいは過ぎて行きます。

人間失格森田さんお誕生日記念&とまさん初主演映画公開記念ってコトで、早速観てきました。
県内で1ヶ所しか上映されないので、遠路遥々1時間近くかけて観に行ってきましたよ。
しかも初回に!(笑)
2月いっぱいはワーナーマイカルのモバイル登録すると1,200円で観れるってので、前売りよりも更に100円安くで観ることができました♪
ギリにしか着かないつもりで出発したし、思いのほか本当にギリになってしまったので、もしかしたら端とかだったりするのかも…と思ってたんですが、全然大丈夫でした。
後方ど真ん中で観てきましたよ。

中也さんが思ったより早く初っ端から登場でビックリ!
うーわー、久々黒髪で髭面だ~と。(笑)
酔っ払って葉蔵に絡みまくって絡みまくって、挙句の果てにポーンッと背負い投げられ、最終的には酔っ払い葉ちゃんに「ちんちくりんがーっ!」と貶される。(笑)
でも、その後の葉ちゃんとの絡みは男前すぎて…。
鎌倉でのシーンはどれもこれも本当に剛の言う通りアートな映像で儚くてキレイで…。
中也の儚くて短かった人生を、しっかりキレイに表現されてたと感じました。
少しの登場シーンでもしっかりと存在感を。
そして、映画オリジナルな登場人物でありながらも、しっかり映画『人間失格』の中に溶け込んでました。
やっぱり役者・森田剛が(も)私は大好きです。
「茫洋、茫洋」…この中也がつぶやいた言葉も、この映画の中ですごく印象的に使われてたと思います。
「前途茫洋さ。」って…すごく気持ちが楽になる言葉ですね。
こんな私でも、いろいろと考えるところもある今日この頃。
「将来なんて見当もつかないさ。」と言われて、何だか目から鱗な気分でした。
焦り過ぎずに頑張ろうってコトで。

んで、カテゴリーはとまにしてるのに、このままじゃ中也さんばっかりなので…。(苦笑)
とまは本当にあの難しい役をよく演じきったな…と。
堕ちていく様をキレイに演じてたんじゃないかと。
私はどうも太宰作品には興味が持てなくて、文学少女だった頃(あったんですよ、そんな時期も)も太宰作品には手が出なかったんですが。
とまさん表紙でたったの300円だし読んでみるか?とパラパラと見てみたものの、やっぱり太宰は…と置いてきたんですが。
これで太宰作品に興味を持ってくれるお嬢さんが少しでも増えたら、スゴイですよね。

多分この観た勢いに乗っておかないとこの先買うかどうかわからないし…と、人間失格の写真集も買いました。(もちろんパンフは購入)
どっちにも中也と葉蔵が鎌倉で花びらが舞い散る中2人並んで座ってるシーンの写真がなかったのは残念でしたけど…。

Happy Happy Birthday Go Morita☆ミ

Happy Birthday Go Morita☆ミ

いっぱい笑っててくれたら…それだけで良いです。
いっぱい楽しんでくれてたら…それだけで良いです。
あんな風でいて、いつもヲタのコトをすごく考えてくれて思ってくれてる。
やりたいコトをめいっぱいやってる姿を見せてくれるのが何よりです。

これからも“森田剛”であってください。
ただそれだけで良いです。

お誕生日おめでとう、剛。

出てた

昼休みに携帯を見たら、早速伝言板メールで詳細が届いててビツクリ!
早くて今日の夜で明日くらいかな~?とか勝手に思ってたんですけども。

更に、早速アルバムの詳細が出てますね。
avex公式サイトより…。


V6 ニューアルバム「READY?」
2010年3月31日発売

初回限定A 
【Music Video Clips&MORE盤:CD+DVD】
\4,500(tax in)

シングル6曲のMusic Video+新曲「星が降る夜でも」のMusic Videoとメイキング映像収録。
メンバー6人による“副音声”も収録。

《CD収録曲》
「way of life」/「蝶」/「LIGHT IN YOUR HEART」/「Swing!」/ 「スピリット」/「GUILTY」/「星が降る夜でも」(新曲)など
新曲7曲を含む全13曲
《DVD収録》
「way of life」/「蝶」/ LIGHT IN YOUR HEART」/「Swing!」/「スピリット」/「GUILTY」/「星が降る夜でも」(撮りおろし)のMusic Video/
「way of life」~「GUILTY」までの6曲メイキング映像/「way of life」~「GUILTY」までトニセン、カミセンによる 爆笑副音声


初回限定B
【BONUS CD盤:CD+BONUS CD】
\3,800(tax in)

特典CDにはメンバーそれぞれのソロ曲6曲、トニカミによる2曲の新曲、全8曲を収録。

《CD収録曲》
新曲7曲を含む全13曲
<特典CD収録>
各ソロ、各ユニの新曲8曲を収録


【通常盤:CD】
\3,059(tax in)

初回盤のみボーナストラックとして「SILENT GALAXY」を収録。

《CD収録曲》
シングル曲6曲/「星が降る夜でも」(新曲)/新曲7曲を含む全13曲
+初回盤ボーナストラックとして「SILENT GALAXY」(新曲)を収録。

初回生産分にモバイルダウンロード特典
初回盤DVD付きには【メンバーソロカットの待受画像】(全6種類)or【V6グループショットの待受フラッシュ】or【V6グループショット待受画像】全8種類のうち1種類がDLできるシリアルNo.Aを封入。
初回盤CD付き、通常盤初回分には、【V6グループショットの待受フラッシュ】or【V6グループショット待受画像】の全2種類のうち1種類をDLできるシリアルNo.Bを封入。


う~ん…今回はさすがにDVD盤のが気になる。
でも、もちろんソロ曲とトニカミ曲も欲しいし…。
通常盤の新曲ももちろん欲しいよなぁ。
通常盤の初回盤は恐らくレンタルでいけるよね。

用意は良いかい?

何故か「寝過ごしたっ!」と起床時間40分前に慌ててたらw、ま○からメールが入ってるコトに気づき。

凱旋コン決定って!!!

目が覚めましたよ。(笑)
「V6 ASIA TOUR2010 in JAPAN READY?」
がツアタイってコトだよね?
凱旋コン、本当にしちゃうんですね。
すれば良いYO!とは思ってたけど、本当にしちゃうんですね。
でも、アジコンをそのままじゃなくて、アジコンの良いとこ取りで日本向けツアーにしちゃえば良いよ。
オーラスが神戸ってのもステキッ!!(代々木以外で行けるところならどこでも良いってのが本音。)
楽しみ(剛舞台)が終わる前に楽しみ(凱旋コン)ができて嬉しい限り。
4/3スタートってコトは、もう1ヵ月半もすればツアー始まっちゃうんですね。
カミコンの感覚再来!(笑)
久々の春コン…ってのも何か良いかも。
そして、この全国ツアーがアジコンの凱旋コンだって位置付けなら、もちろん15周年コンも控えてるんですよね?(笑)
3/31には2年半ぶりのアルバム発売もなんですって。
『Voyger』以来…先日ハ○ちゃんとそういう話もしてたんですよねー。


V6解散ありえない!3月アルバム&4月全国ツアー (スポーツ報知)
V6“凱旋”ツアー、解散報道を否定 (サンケイ)

どこぞのアホ週刊誌が無いコト記事にしてたのもキッチリ否定コメがあったようで。
ブイなんて結成直後から「1年で解散」だとかいろいろ言われてたっての。(笑)
でも、これでしばらくはあそこの雑誌もこのネタは使えないってコトですよね。


楽しみ、楽しみ~♪
21日ノンビリ出発しようかと思ってたけど…早めに出かけて神戸まで足伸ばそうかなぁ…。
生田さん、相性良さ気なんだもんなぁ。
これはお願いしてこなきゃいけないんじゃないかと。(笑)
携帯につけてるストラップお守りもすっかり桜色じゃなくてグレーになってるので、返納して新しく頂いてきたいしなぁ。
近鉄も直通で神戸まで行けるようになったし、考えてみよう♪
またブイコン会議しようね!(笑)>超私信

祭り中の祭り日

今日はこのとまつりの中でも最もとまデーだったであろう1日でしたね。
朝から『はなまる』、昼から『いいとも』、夜は『深イイ話』とご出演。
『深イイ話』はタイマー入れてたつもりが入ってなかったので後で確認してガックリでしたけど…。orz
月9見たりダラダラしたりしてたので『はなまる』も『いいとも』もまだ見れてません。
火曜日は特に何も見てるドラマもないので見る予定。

ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル♪

とまさんご出演だった『徹子の部屋』では徹子がジャニを大絶賛!(笑)
映画も大絶賛!
でも、私が1番嬉しかったのは、荒戸監督が中原中也が好きだから映画にも登場させたいと作ったキャラだというコト。
そんな思い入れのある登場人物に剛が抜擢されたのかと思ったら、めちゃめちゃ嬉しかったです。
えーっと…何か間違ってますかね?(笑)

『Stand by me』の告知をキンキコンでするとまさん。
ウッハー、懐かしすぎる。
この舞台も行く気満々だったんだけどなぁ…まつずんじゃなくて司がキャスティングされてた間は。
私はキャスティング変更後も行こうかと迷ったけど、結局司目当てだった友達が止めたのに便乗して止めちゃったけど。
後から「チケットあるよー。」と声も掛けてもらったけど、それもお断りしたなぁ…。
あの頃はまだ私も一応若かりし頃だったから、お1人様観劇がちょっと淋しくて不安だったんですよねー。(笑)
懐かしいコトを思い出すきっかけとなる徹子の部屋でした。

あー、そういえば今度レコメンにもとまさん出演なんでした。
忘れないように記録。
とは言っても、うちは0時からの全国区しか聴けないけど…。

友達の輪っ

お昼休みにnotジャニヲタな友達から「月曜日のいいとも斗真ゲストよ」とメールが入りました。
ワーイ!
なだぎ武からのバトンだそうですが…どういう繋がり??
とりあえず、週末の増刊号も録画してみないとですな。
電話の様子流れないかな~。

ご来場

ついに、とまさんが『血は~』にご来場されたそうで。
あまこちゃんからかなりの詳細とまレポが届きました。(笑)
嬉しすぎる。(あ、どっちもの意味で。)
どうだったのかなぁ?
明日のトマゴトに書いてくれるのを期待!です。
レポありがとね!(笑)>私信

ワチャワチャ♪

トニコン本編DVDも見終えたので(カミコン発表の部分も入っててビックリw)予定通り(?)ブイコンDVDを見始めました。
何となく見たくなったので『Voyagerコン』見てます。
やっぱ6人良いなぁ。

ついに

6年振りのカミコンが私の中でも完結してしまいました…。


…って、やっとかよっ!!
と各所からツッコミの言葉が聞こえてくるとは思いますが。(笑)
実に4ヶ月先延ばしにしてた本編DVDも見終えてしまいました。
『ファイト』のラストで3人手繋いでんの見て、何気にまた涙ぐんでみたり。(笑)
あー…やっぱこの3人でチマッとジャレてんのが好きだなーって改めて思ったり。
これをずーっと待ってたんだもんなぁ…と。

そして、その後これまた本編DVDは見てなかったトニコンも見始めました。(まだカミっ子リスペクトのカミっ子メドレー終わった所までだけど。)
こっちもこっちでうはーっ、懐かしいっ!って楽しんでます。
やっぱり特典DVDから見ちゃうとダメだなってコトで。(笑)

んで、ユニ毎を見てたら、やっぱり6人でワチャワチャしてる姿が恋しくなり。
早く生で6人がワチャワチャしてる姿が見れる日が来るコトを願いつつ、ブイコンDVDも後から見よっかなーと思ったりもしました。(実際に見るかどうかは…さておき。)


6年振りのカミコンで残すは『矢車草を蒔いて花を咲かせるコト』です。
今年の9月13日に蒔くつもりです。

最強コンビ復活!

数日前からわかってたけど今更なネタを…。
何だか書きそびれてました。(_ _|||)


今年の全日本がますます楽しみになりました♪
岩田くんの公式ブログでご本人が2/1にようやく発表してくれました。

今シーズンは古巣でもあるTeamPLUSONEに
再びお世話になる事になりました!
全日本GP125クラスにエントリーします。
メカニックは藤岡さんです!

発表される1週間くらい前から薄々はそうなんだろうな~と思ってたんですが、本人の言葉で発表があったので一安心。
しかも『メカニックは藤岡さんです!』の文字 キタ━━(゚∀゚)━━!!
いや、そうじゃなかったら多分2人に「何で?」って直談判してたと思いますが。(笑)
私にとっては(「も」で良いんだよね、本当は…多分。)最強コンビ復活です!
岩田くんもいろいろと考えるところがあって今年はオートレースとの両立を目指す年とするようですが、良い結果が出るよう応援するのみ。
あー…やっぱり筑波が開幕なのが…。
行きたいよぉー
最終戦鈴鹿のみなんてコトだけにはならないようにしたいとは思います。

また

少クラハガキ運の使用場所を間違ってしまったようです…。(_ _|||)
おっかしいなぁ…。
昨日、当落結果出る日だったようですが、そんなのすっかり忘れてました。(また、ある意味無欲の勝利!?)
しかも、ハガキもどうも1日遅れて届いてるし。
3日発送だから、昨日届いてるハズなのに遅延したようですね。
今日、ポストの中にこれだけがポツンと入っててビックリでした。
どっちかっていうと『人間失格』の完成披露試写会のハガキが欲しかったんですけども…。
やっぱり運の使い道を間違ってますね。(^冖^;)


…でも、今後もよろしくお願いします、N○Kさん。

2回目

傷病手当くれるってんで無理せず休養中です。
朝はほぼ平熱になったんですが、やっぱり昼過ぎくらいには+1度くらいになってます。
咳もたま~に出る状態が続いてます。
回復力がないのは元々なので情けないのですが、それ以上に加齢のせいでしょうか…?(苦笑)

とは言っても、随分と元気は出てきたので布団の中でHDD整理してみたり。(50時間近く空き容量が作れました!)
そして、『血は立ったまま眠っている』戯曲も2回目に挑戦。
先週土曜日(1/30)にマチソワ観てきたんですが、そのおかげで1回目よりすごーく読みやすかったです。
その台詞に込められている(であろう)意味は理解できないながらも、その情景は浮かぶ訳で。
ラストシーンもただ戯曲読んだ時には本当に意味がわからなかったんですが、今回は重なり合う台詞が別々に(というのも可笑しいのかもしれないけど)進んでいるシーンなんだというのも解って読みやすくなり。
6日が返却日で延長してきたいんですが…行けるかなぁ…期間内に延長しないと1週間同じ本借りれないんだよなぁ…。

トマツリ

とまさん祭り絶賛開催中のようなのですが、かなり乗り遅れてます。
グータンとかヘイヘイヘイとか世界仰天ニュースとか気付いたら終わってたし…。
昨日の小栗さんANNはラジオつけてたけどノイズの方がすごくて挫折して読書(『血は~』戯曲)してたし。

『情熱大陸』にもついにご出演。
まさかこんな日が来るなんて!(笑)
始まる直前に紅智ちゃんからも「楽しみだねメール」が届きました。
いつもとまさんの特別な番組(というのも何だか変ですが…。)の前にはメールをくれるのが嬉しいのです。
最後の監督の「お前の映画だよ」に胸が詰まりそうになりました。
この事務所に所属する以上、どうしても“異色のアイドル”的な扱いをされてしまう訳で…。
でも、彼が今1番やりたいコト、高みを目指したいコト…そんなお芝居でこうして認めてくれる人がいるってのが何よりも嬉しいです。
きっと近い将来「ジャニーズだけど」って言葉が言えなくなると信じてます。

今日はゴチSPにご出演。
本気でビビってたり、可愛かったです。
すごいね、太宰。
こんなに祭ってもらえるなんて。
これからの祭りにも追い付けていけるか不安です。(´・ω・`)
でも、時期が悪いです…。
剛でいっぱいいっぱいだよ。(苦笑) ←所詮ここが1番な人なんです、私。

流行に

乗ってしまいました…。



一昨日からインフルエンザでぶっ倒れてます…。(_ _|||)
検査の結果がA型だったので、「ほぼ99%新型」と言われました。
「新型は若い人がなるんだよー。50代の人は今まで2人しか見たコトない。」と言われました。
…喜んで良いんですか?(苦笑)
「休みをもらったんだと思って、休養しなさい。」だそうです。
え?金曜日休みもらって週末遊びまくってきましたけど?(苦笑)
ようやく微熱程度まで落ち着いてきたのでこうして書いてみましたが、熱が下がってから2日間(正確には48時間)休めと言われてます。
もう年休ないんですけど…。(悩)
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード