難解

とりあえず戯曲を1回読み終えました…。
うーん…私には難解…。orz
全然頭に入ってきません。
内容はあるような無いような…。
時代背景だとか予備知識がないってのがやっぱり痛いのかなぁ…。
とりあえず、もう1回読めたら読んでおく…かな?


そうそう。
“ももいちごハーゲンダッツ”のネット抽選販売の結果が今日届きました。
「厳正なる抽選の結果、お客様がご当選されましたので、ご連絡いたします。」
あらっ!?(笑)
5,500名(1人1セットのみ購入権利)だったんですが、どれくらいの応募があったのか…。
もしかしてみんな買えてる?(笑)
1コ800円のハーゲンダッツ、味わおうと思います。(すんげー贅沢だな、オイ。)

剛夜会

昨夜は途中から思い出してつばさんラジオを聴きました。
剛夜会の初回でしたよ、お嬢さんっ!!
本当にラジオの1コーナーで普通に剛担と電話で剛のどこが好きかを語り合ってましたよ。
っていうか、つばさんがどれだけ剛を好きかを剛担のお嬢さんに聞いてもらってましたよ!(笑)
面白すぎる…。
これ、どうせ認定されるならNo.5で認定されたくないですか?(笑)
でも…つばさん担を放置したコーナーですよね、ある意味。(いや、それが楽しいのか?彼のファンからすれば。)

見れる…かな?

NHK朝ドラ、従来より15分繰り上げ

春からの朝ドラをリアルタイムで見る為に、頑張って今から少しずつ起きる時間を早めていこうか、それとも録画に頼って夜ゆっくり見るか…と悩んでたのですが(笑)、8時からになるんだったら朝食取りながら見れる…かも?
ただ、ゆっくり見ながら食べてたら遅くなりそうでもあるし…。
録画しつつ食べつつがベストかしら?
3月末までに考えようと思います。(笑)
毎日朝から向井くんで始まるなんて、さわやかな朝になりそうです。
ウヒヒ。^m^

〆は映画で

楽しみの1つだった『ライアーゲーム』が最終回。
ファイナルステージ(完結)は映画で。
映画公開が3月6日(土)から。
これは早いうちに見に行きたいっ!
レイトショーで早々に行くか…10日のレディースデーに行くか…。
これまた悩みどころです。(笑)

野ねずみはエライんだってさ

森田剛の舞台を蜷川幸雄氏が絶賛! (SANSPO)
V6森田を蜷川さん絶賛「芯がある」 (スポーツ報知)
V6森田剛 蜷川幸雄氏と友好関係強調 (デイリースポーツ)
森田剛 蜷川氏から90点もらった! (スポニチ)
森田剛主演『血は立ったまま眠っている』が開幕!(シアターガイド)


昨日、『血は立ったまま眠っている』初日を迎えた訳ですが。
いつも舞台初日というのは決まって平日夜なので、もちろん今回も不参加でした。
初日を観劇された人のブログとかをちょろっと見たりしたんですが、何だかエログロで理解できない…とか?(゚-゚;)
う~ん…これは自分的初日までに戯曲を読んでおくべきなのかどうなのか…。
初日はまっさらで迎え、大阪までに読んでおくか…。
とりあえず買ってまでは…なので、図書館に借りに行こうと思います。

そして今日はWSチェックをしたんですが、訃報とかが重なってたからなのか…ほとんど流れてませんよね?
三重テレビが今日は芸能うららが流れたので、今回はうららが捕獲できたのは良かったんですけどね。

ホメられました

森田剛が“鬼の蜷川”からホメられました(日刊スポーツ)

タイトルに笑ってしまいました。(笑)
明日のWSはチェックなんでしょうか?
う~ん…HDD空けなきゃ…。

あれ?

今更ながら気づきました…。(゚-゚;)
私の携帯のカメラの性能のせいにずっとしてたけど…私がAFにしてるってコトで接写モードに変えてなかったのが問題??(苦笑)
AFでも接写モードにしなきゃ接写できないですよね…きっと。
だって設定が人物になってるんですから…。
アハハ~。(遠い目)

近々ご当地スティッチの撮影し直し…すっかな。(-ω-;)

やってあげようか?

「やってあげようか?」

チラチラ気にしてるなーと思ってたらの一言。
わらび餅が切れなくて苦戦してるアッコさんへの一言に萌えました(笑)

和風スイーツ、どれもこれも美味しそうでしたねー。
パフェのカリカリなお茶の葉とか気になります。
上記のわらび餅も気になりますしね。

悩み

のだめを劇場へ見に行くかどうか…。
それが目下の悩みです。(笑)
映画館の音響でクラシック聴いたら絶対良いと思う!
テレビシリーズから見てたから続きも気にはなる。
…でも、レンタルでもよくね?(笑)
多分ロードショー中に行かなかったら後編も行かずにレンタルまで待てそうなんですよね。
うーん…どうするか…。

どうせ映画見に行くなら『かいじゅうたちのいるところ』が見たい気もするんですよね。
絵本の世界がどこまでどう表現されているのか…。

行くならどっちも1000円の日かレートショーで…な気分ではあるんですけどねー。
どっちも見た方、是非ご感想を聞かせてください!(笑)

ご当地スティッチ“和菓子”“義経”(京都限定)

ご当地スティッチ“八つ橋”“義経”(京都)直ぐ下の記事の中にUPはしてあるんですが…。
一応ご当地スティッチのカテゴリーとしてもUPしておこうと思います。
伏見稲荷へ初詣に行った際に参道のお店で購入。
八つ橋なんですが、一応“和菓子”となってるのは登録商標の加減ですか?(笑)

ご当地スティッチ“クレープ”(原宿限定)

ご当地スティッチ“クレープ”(原宿)カミコン札幌であまこちゃんに頂きました。
これまた東京はまだまだ行くんだから…と手を出していなかった子です。
これ、よく見るとタグの裏に「クレープレッド」って書いてあるんですが、赤以外もあるのかしら??
だとしたら多分意識しての赤ですよね?(笑)>あまこちゃん
あー、クレープ食べたい。(笑)

ご当地スティッチ“りんご”(信州限定)

ご当地スティッチ“りんご”(信州)カミコン長野で長野へ行った時に善光寺の仲見世で購入。
頭にウサギリンゴが乗っかってるのが可愛いのです♪

ご当地スティッチ“金のシャチホコ”(名古屋限定)

ご当地スティッチ“金のシャチホコ”(名古屋)カミコン大阪でま○から頂きました。
金ピカのシャチホコにスティッチが食らいついてます。
名古屋限定は刈谷SAで1年に数回チェックするくらいなのですが、この子は知りませんでした。
そりゃいるよねー。(笑)

ご当地スティッチ“タワー”(東京)

ご当地スティッチ“タワー”(東京)カミコン大阪でご一緒して頂いたごうのすけさんに「岡田イメージで。」と頂きました。
開けるまでは「???」だったんですが、開けて「なるほど。(笑)」と。
今まで東京へ行くと見ては「東京はこれからもまだまだ来るだろうから、今買わなくても…。」といつも置き去りにしてきてた子なので嬉しかったです♪

ご当地スティッチ“鹿&紅葉饅頭”(広島限定)

ご当地スティッチ“鹿&紅葉饅頭”(広島)RUN'A製ではないので、大きな台紙にスティッチがくっついてます。
しかもご当地限定デコメ素材ももれなくプレゼントだそう。(取ってませんが…。)
鹿を被ったスティッチがもみまんの上に乗っかってます。
宮島に行った時に購入。

ご当地スティッチ“讃岐うどん”(香川限定)

ご当地スティッチ“うどん”(香川)妹が昨年ゴールデンウィークに香川へ讃岐うどんを食べに行った際にお土産で買ってきてくれました。
キティだと伊勢限定で似たような「伊勢うどんキティ」がいるんです…。(笑)

ご当地スティッチ“メロン”(北海道限定)

ご当地スティッチ“メロン”(北海道)Aちゃんが北海道へ旅行へ行った際にお土産で買ってきてくれました。
メロンに挟まれてるのがサザエさんチック(オープニングでリンゴとかミカンに挟まれてるイメージ)です。

ご当地スティッチいろいろ

今更ながら、今までに我が家にやってきたご当地スティッチを自分の記録の為にもUPしておこうと思います。(笑)
以下は、携帯にくっつけた為に使用済みでタグが既にない物たち…。(^冖^;)
しかも、私の携帯のカメラってば…本当に画質悪い…。

ご当地スティッチ“クマ”(北海道)“鮭&ヒグマ”(北海道限定)
両親が北海道へ旅行に行った時のお土産。
RUN'A発売のものではなく、怪しくも中国語表記されてました。(笑)
この頃はまだあんまり北海道限定は出てなかったのかも…。
ご当地スティッチ“ミカン”(静岡)
“ミカン”(静岡限定)
妹が静岡に行った時のお土産。
ミカンがちゃんとスケルトンになってて、本物志向が覗えます。(笑)


ご当地スティッチ“梅干”(和歌山)“梅干”(和歌山限定)
妹が和歌山へ行った時のお土産。
梅干を食べたスティッチの口が赤く染まっていて、若干オカルトチック。(笑)




ご当地スティッチ“カニ”(石川)“カニ”(石川限定)
妹が石川へ行った時のお土産。
ベタなカニ。(笑)





ご当地スティッチ“コウノトリ”(丹羽)“コウノトリ”(丹羽限定)
岡山へレース観戦に行った時に自分で購入。
岡山限定が見当たらなくて、とりあえずと兵庫限定だけど買ってきました。
コウノトリに運ばれてるのです。


ご当地スティッチ“鵜飼”(岐阜)“鵜飼”(岐阜限定)
昨年の初詣の時がNEXCO西日本お客様感謝デー(第1日曜)に当たってたので、京都と何にも関係ないけど購入。
鵜を背負って口に魚を咥えて…ってスティッチが代わりに!?と面白かったので。(笑)


ご当地スティッチ“印籠”(水戸)“印籠”(水戸)
一昨年にmotoGP観戦でもてぎへ行った時に購入。
水戸と言えば黄門様!



初詣

今日から仕事始めなんですが、相手先が見事に今日まで年末年始休暇だってコトで私も年休です。
そんな今日は我が家恒例の家族で初詣でした。
2010年おみくじ京都の伏見稲荷へ行き、お参り後におみくじを引くのが一連の流れ。
今年のおみくじの結果は…5番で大吉!
内容もとにかく悪いコトはナシでした。
きっと剛に縁のある良い1年になるというコトだと思うコトにしようと思います。(笑)
良いように解釈した者勝ちってコトで。
気の持ちようですからね。^m^
その後は参道にあるお店で昨年見つけて他で買おうと思ったのにどこにもなかった“八つ橋スティッチ”を捜索。
ご当地スティッチ“八つ橋”“義経”(京都)エンジェルが舞妓になってるのとかもあったんですが、悩んだ結果大人買いして“八つ橋スティッチ”と“義経スティッチ”をお買い上げ。
義経を悩んでいた時、お店の可愛いおばあちゃんがやってきて「義経もよう売れてますよ。」と一言。(笑)
巧いコト乗せられてますよね。

北野天満宮の梅その後は北野天満宮へ。
有名ですが、誰も行ったコトがなかったのです。
我が家は受験生も学生もいる訳ではないので学業の祈願ではないですけど、たくさんの学生さんやそのご家族が参拝されてました。
菅原道真は梅と牛に縁があったようで、境内にはたくさんの梅の木と牛の像がありました。
梅の時期に来れたらキレイだろうなぁって良いながら歩いていたら、一足先に咲いている梅もチラホラ。
寒い寒い年末年始でしたが、着実に春は近づいているんだなって感じられる1コマでした。
いつか梅の時期にも行ってみたいなぁ…。

最後はこれまた恒例の(笑)あぶら取り紙購入の為によーじやへ。
昨年まではなかったと思うのですが、期間限定で柚子のあぶら取り紙がありました。
普通のより若干割高ではあるんですが、ここはやっぱり柚子を買ってみるでしょ!と柚子を購入。
小分け袋までも柚子ver.になってました。
あぶら取り紙自体も真っ黄色だったのにはビックリ!(笑)
ちゃんと柚子の香りもしてました。

いよいよ明日からまた仕事です。
11日も休んでしまうとすっかり身体も鈍ってます。
3日行ったら3日休み…を励みに、身体を慣らしていきたいと思います。

土佐弁

昨日の大河を見た剛担の多くの人が「IZOが見たい」って言ってるのには笑いました。
やっぱりみんな土佐弁聞いたら、森田以蔵が恋しくなっちゃったようですね。

そうそう。
剛ととまさんがアイコンタクトして笑いあってたのって「愛のイナズマよ」の所?
OAでもチラリと見れたそこのコトかしら??
「うおーっ、もっとガッツリ見せろっ!」と画面に喰い付いたのは言うまでもありません。(笑)

大河

福ちゃんが龍馬をやるってわかった時から(一昨年末くらいだっけ?昨年頭くらいだっけ?)ずっとずっと楽しみにしていた『龍馬伝』
これからの楽しみになりそうです♪
年末に買った月ジョンで以蔵が某俳優くんだってのを知って「うーん…。」と思ったのですが、やっぱりどうもイメージが剛なだけに…。(笑)
土佐弁尽くしで『IZO』が無性に見たくなりました。

完了!

とまさん登壇予定の出演者舞台挨拶付き試写会の応募を完了!
日程的に絶対に剛が来るコトはないから、それは残念だけど。
でも、これもし当たったら当たったで大変なんですけどねー…。
TDL&こんにちわわ観劇の旅出発が控えてる日なんですよねー。

ま、獲らぬ狸の皮算用ってヤツですね。(笑)

心機一転?

『トマゴト』が『斗真の部屋』って名前にリニューアルされてる…。
これって…何か意味あるの?(苦笑)
私的には『トマゴト』のが全然良かったんだけどなぁ…。
そして、恐らくそう呼び続けるかと。

ジャニ納めジャニ始め

昨日は結局家で年越しでした。
いろいろあって、カウコン参加は断念。
OAで見た限りでは、テレビでも良かった…かな?と。
23時からOAまでの時間がどんなだったかにもよるかとは思いますが。
唯一残念だったのは、カウコン後にあまこちゃんと紅智ちゃんとお茶したかったのができなかったコト。
でも、あの大荒れでめちゃめちゃ寒い(そして元日の今も継続中)中をドームに行ってたら、まちがいなく風邪ひいて帰ってきてた自信があるので(ヲイ)良かったと思うコトにしておきます。(笑)

そんな昨日のOAを見ながら、携帯にメモったカウコン番組感想なんぞ箇条書きに。
・ピンクスーツかよっ!
・ブイ曲でもブイ映らねー(でも、いつものコト…
・金髪通り越してね!?
・ジャニでは金髪ブームですか?(手越も金髪っぽいよね)
・やっぱ斗真来たーっ!
・ダーリン歌う光一の後ろでダーリン踊る斗真!
・そしてMA3人揃ってるしダンス完璧っ!!
・地味やなぁ…うちの子ら
・太一くんに絡まれてちょっと困惑気味な剛が可愛いぞっと
・大阪が可哀想なくらい音ズレまくり…
・5人なにゅうすはやっぱ変。
・翼が帝劇に行ってどうするよ
・でも滝翼揃ったらすっげー嬉しそうで楽しそう。
・前から見たら黒いスーツなのに何で後ろに白いフリンジ!?
・でっかいドームでもステージ上でどんどん小さなWAになってくブイっ子(笑)
・マッチのバックダンサーめっちゃ豪華っ!(笑)
・やっぱはつうたで締めか…。
・ブイっ子の来年は「明るく楽しく元気に」(岡田談)
・で、これ編集したら何分残るの?


あまこちゃんから届いたあけおめメールに「剛ととーまがアイコンタクトして笑いあってたのが微笑ましかったよ」と。
それは見たかったなぁー…。(´・ω・`)

あけました

昨年も気まぐれ更新当たり前なブログへお越しくださいました皆様、通りすがりの皆様、お友達の皆々様、いろいろとありがとうございました。
本年もどうしようもなく気まぐれに(日付詐称気味に)適当に更新していくかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

2009年は“目標を立てるコトが目標”だったのですが…達成されたとは言いがたい年だったかと思います
目標らしい目標を立てても、それに向かって何とかしようって気があまりないので(ヲイ)無理に目標を掲げるのは止めようと思います。

昨年は11月辺りからちょっと後悔するコトが多い年になってしまったので、今年はアホになり過ぎない程度に後悔しないようにしたいと思います。


This year must be a good year for you!!
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード