絶対に

空売りですよね?
先行とかバンバンあったもんなぁ…。

一般発売というコトで、ぴあの窓口は近くにないので(1番近くて車で45分ほどって…)ロッピーに頼ることにしたんですけども。
10時ジャストに楽に果敢にもチャレンジしたけど「完売です」の文字。
直ぐに気を取り直して前日土曜日もチャレンジしたけど「完売です」の文字…。
どこ入れたって(注:平日除く)「完売です」じゃねーーーーーかーーーーーっ。
東京も1日欲しい日を試したけど当然ある訳なく…。
絶対空売りだろっ!!

前日目が覚めたら10時半だった…なんて夢を見たもんだから、今日は6時半頃からちょこちょこ目が覚めてはまた寝て…の繰り返しだったんですよ。
完全に強迫観念ですよね。
こんな思いまでしたのに…。(苦笑)

せっかく早起き(?)したので、年末の大掃除に向けて家中のレースのカーテンを洗濯して糊付けしてみたり。
でも、午後からは疲れ果てて爆睡という何とも勿体無い1日の過ごし方をしてしまいました。

あー…3ヶ月掲示板とお友達の生活かなぁ…。

アジコン

アジアツアー先日のアジアツアーのパンフ&フォトブックと共に記念となる物(笑)が届きました
カミコン広島でのご縁以来お付き合い頂いているFさんに旅立つ3日程前に急遽パンフとフォトブックの購入をお願いさせて頂いたのですが、それと共に「何か記念になる物も」と新聞記事・銀テープ・3Dメガネ(笑)を一緒に頂きました。
Fさんのこのお心遣いが本当に嬉しくって幸せです
ありがとうございますっ>Fさん

新聞記事を見て「私も8年前の初アジコンの時に必死で新聞買い漁ってきたな~。」と懐かしく思ったり。(笑)
岡田がタピオカミルクティーが美味しいと言ってたのにまんまと引っ掛かって(笑)3日間飲み続けたな~とかも思い出したり。
あの年はブイとカミで2回もアジコン行ってアホだったよなぁ(笑)と。
私も若かったというコトです。(^冖^;)
そんな懐かしい思い出もいっぱい思い出せたステキな荷物が届いた1日でした♪

一緒に行きませんか?

『青山博一 世界チャンピオン祝賀会』に…。(笑)


あったら行きましょう!と言ってたAさんが残念ながら同日に予定があるというコトなのです。
残念すぎる…。
さすがに1人で行くのはちょっと不安だし(笑)、一緒に喜べる人が欲しいし…。
断念せざるを得なさそうです。

こんにちわわ

こんにちわわのチケットようやくチケットとご縁がありました!
今日のローチケ先行で3公演分(東京2公演・大阪1公演)のチケットが確保できました 。゚(゚´Д`゚)゚。
でも大阪の欲しいチケットはまだ全然確保できてないので、引き続き頑張るしかないです。
とりあえず東京は予定してた日のチケットが押さえられたので、これでディズニー&観劇の旅を実行できそうです♪

…しかし…今日、午前中も先行あったの…??

定例会

今日は短大時代の友人たちと3ヶ月に1度の定例会でした。
K美さんちへ集合!…の前にベル○ティでお買い物。
ディズニーストアやら無印で欲しい物を購入。
のんびりゆっくりマッタリの1日を過ごしました。
日付が変わる少し前に帰宅すると、姪っ子が私の帰りを待ち構えていたと聞き…今日も来てたのか…と。(^冖^;)
どうもママの病院には行かないと言い張り、弟1人で怒って(笑)出掛けていったそうです。
どんな親子だよ…。

5年ぶりだそうで

情報公開されたようですが、「ジャニーズ選抜大運動会」とやらは『野球やリレー、ミニコンサートを行う』んだそうで。
キンキ・滝・カツ・ジャンプ・Jr.らが多数参加する予定…ってコトはブイは出ても選抜メンバーのみですかねぇ。
1度は申し込もうかと思ったりもしたのですが、やっぱ面倒くさい…と却下。(笑)
自担さまは関係なさそうですしねー。
もっと参加メンバーハッキリさせてしまえば良いのに。
そして、たまには名古屋とか大阪とかでもやれば良いよ。(ブイが出ないならどうでも良いけどw)

そんなコトよりも、翼さんのライブ行きたいなー…。(え?)

世知辛い世の中ですw

今日も21時からチケ取り合戦。
10分くらいで繋がった!!!と思ったら…無情にも「予定枚数は終了しました」のアナウンスが…。
ま○やご協力してくれた友人も同じ頃繋がってたみたいで、みんながみんな「繋がったのに終了って…。」という報告が。(苦笑)
そんなもんですよねー…。
もう少しめげずに頑張りたいと思います。

こっぱみじん

先日エントリーしたローチケの大阪分先行は、昨日ローソンへ仕事帰りに寄って確認したところ予想通り玉砕…。
ま○からも玉砕だったと連絡がありましたし。
くぅー…先着だったら私たち確実に取れてたよね!って状態な2人でしたが、現実は非常に厳しかったです。
今日のe+の先行も当然繋がるハズもなく…。
各方面でご協力頂いた皆様、真昼間にも関わらずありがとうございました。

今日の健康診断で計った握力(何故健康診断で握力?)が昨年の記録(?)の半分程度でして。
「…疲れてます?(笑)」と言われました。
えぇ、えぇ、疲れてますとも。

あー…何か明るい話題ないかなぁ。(苦笑)

Happy Happy Birthday Junichi Okada☆ミ

Happy Birthday Junichi Okada☆ミ

とうとう岡田も20代最後の1年となりましたね。
ジャスサーのチビッコギャングとはしゃぐ岡田が健在だったのが嬉しかったので、これからもはしゃぐ時には思いっきりはしゃぐ岡田でいて欲しいです。

おめでとう、岡田!

いろんな意味でイタイ

今日…東京公演分の先行あったんですか…?
今回気をつけてるつもりだったのに…チェック不足…。
まぁ、平日日中なんて不戦敗になるコトも有り得ますけど。

今日のWSで韓国の映像OAがあったようで。
ズーミンしか録ってないもんなぁ…。
あの無駄に録りっぱなしになってるHDDを空けないコトにはW録も不可能なんですけどね…。
W録できずしてWS捕獲なんてなかなか厳しいですしね。
MXが見れなくなったのも痛い…。
今でも夕方の番組でたま~にやってるのは見るから、期待せずに帰宅して録画してみようと思います。



昨日だか一昨日から左耳の付け根にしこりのようなものができていて、昨晩辺りから見てもわかるくらいの大きさになっています。
それが昨晩から触ると痛みがあるようになってるんですが、今日は触ってなくても何となく痛いです。
耳にしこりができる原因はいろいろあるようですが、何なんだろう…これ。
気になって触ってしまいがちなので良くない気もするんですが、様子見てみようと思います。
何となく痛いってのがすごく不快で嫌なんですけどねー。

お気の毒な状態なのです

昨日今日と姪っ子のお相手でヘトヘトです。
昨日は何故か弟宅お隣のお子ちゃま2人(同級生の子ども)の保育までさせて頂きましたよ。(苦笑)

ここ最近の急激な乾燥と不規則な生活にお肌もボロボロ…。
相当自分でも自分のお肌がお気の毒な状態だなぁと悲しくなってる状態でして…。
昨日いつも行ってるお店のBAさんから「明日お手入れ会あるので是非!」と直々にお電話を頂いたので2時間ほどだけ姪っ子から解放されて行ってきたのですが、仲良しのBAさんに会って一言目が「どうした?」な程酷かったようです。
トホホ…。
肌診断の結果は真皮は文句なしの状態だけど、他の項目が酷すぎて完全にドライ肌になってる…と。
マッサージクリームを使ってのマッサージに加え、乳液にオイルを加えての簡単マッサージもレクチャーがてらしてもらいました。
オイルは結局1年間「欲しいな~」と言いつつも購入してないんですけどね…。
私の使ってるスキンケアが化粧水と乳液が1本になったタイプのものなので。
念入りにケアしてもらったおかげで、モチモチ肌に久々に再会しました。
なかなかこれを維持していくのも大変なのですが、コットンパックをこれからも継続して少しでも改善できるようにしていかないとです。

まだこの現状がいつまで続くのか目途はたってないのですが、自分のお肌と身体をそこそこ維持していけるようには努力したいと思います。^^;

玉砕…orz

今日の大阪先行は見事玉砕でした…orz
次も頑張ります…。

All for one One for all

帰宅すると今日も姪っ子が来ていました。
先日から弟のお嫁さんが体調不良で姪っ子を預かる日が増えてたんですが、ついに入院という状況になってしまったそうで…。
アジアツアーに行こうかと迷ったりいろいろしてましたが、今となっては止めておいたコトが正解だったなと思えます。
直接自分にいろんな負担が掛かってくる訳ではないけれど、家族が大変な状況の中を例え「楽しんでおいで」と言われても心底楽しめると思えないので…。
やっぱり自分を取り囲む人が平穏な日常を過ごしていてくれるからこそ、そういった自分の楽しみを楽しめる状況になるのだと思いますしね。
今の状況が打破できた時に、また心底自分の好きなコトを思う存分楽しみたいと思います!
今は家族の為に自分ができるコトを模索したいと思います。
早くお嫁さんが元気になりますように…。

円周率は3?

仕事相手がゆとりなんですが、ゆとりとはこれ程なのかと思うコトが1日に何度もある訳です。
…いや、一括りにしてしまうのは、他のちゃんとしたゆとり世代の人たちに申し訳ないとは思うんですが…。
そのままでは理解してもらえなさそうだと思って注釈や補足をつけたメールにさえも電話がかかってきてトンチンカンな質問をしてきては、「あ~、そういうことだったんですねー。」と言われます。
うーん…私の日本語が不自由すぎるのでしょうか…?
ccで宛先に入れてある同僚は「私はわかってたよ。」といつも言ってくれますが…。
毎日疲れます…。(苦笑)

ずっと大事さ 出会った頃よりも

先日も似通った記事を書きましたが…。

今日で剛コンオーラスから1年が経ちました。
熱が醒めないうちに…。
まだまだ当分醒めそうにはないですけど、気づいたら1年経ってましたよ。
「次は全国ツアー?」はカミコンのコトだったの?
やっぱり歌って踊る剛に逢いたいです…。

8年ぶり!!!

祝!!GP250チャンピオン 青山博一選手

motoGP最終戦までGP250のチャンピオン争いは続いてきましたが、見事博一くんがチャンプ獲得!!
250最後のチャンピオンに8年ぶりに日本人の名前が刻まれました。
おめでとう!!!博一くん!

リアルタイムで見るコトができなかったのですが、チャンプ争いの結果だけはAさんから知らせてもらいました。
結果がわかった上で帰宅後に見ましたが…コースアウトした時にはヒヤヒヤドキドキ
前回のマレーシアGPも結果がわかりながら見てても相当疲れたレースでしたが、今回も同様でしたね。(苦笑)
良いレースばかりだった今シーズンを制するコトができた博一くんはスゴイです!
来シーズンからのmotoGPクラスへのステップアップに良い弾みをつけてくれたコトと思います。

青山博一選手、関係者の皆様、おめでとうございます!!!
博一ファンの皆様もおめでとうございます!!!

世界遺産への旅

今日は毎年恒例(笑)の家族旅行。
昨年も同じ日に行ってました。(剛コン諦めたから覚えてる…。)
今年は弟家族は諸事情により不参加になったので、我が家の4人で行くコトに決まったのが数日前。
当初の予定はお嫁さんが行きたいと言ってたUSJに行く予定だったのですが、姪っ子行かないなら何も大人4人(しかも大人ばかりの家族)で行くコトもないだろうと行き先変更に。
姫路城が近々平成の大修復に入ってしまい5年後まで大天守は見れないというコトだったので、パパン以外は行ったコトがなかったので(私は岡山へレース行くのに姫路駅まで新幹線で行った時にホームから小さいのは見た)姫路へ行くコトになりました。
6時に出発して10時頃到着予定…が、見事ピッタリ!(笑)

駐車場に車を停めて、姫路城へ向かう途中にあった姫路市立動物園。
入園料が 大人200円・小人(5歳以上~中学3年生まで)30円 というビックリ価格!!
しかも遊戯施設(いわゆるミニ遊園地)も大型150円・小物100円 というビックリ価格!!(しかも大型・小物って区切り方がツボにはまりました)
今のご時世、この値段でってのがスゴイですよね。
当然大人ばっかりなので入園するコトはありませんでしたが。

姫路城 姫路城 お菊の井戸
姫路城内を散策したり大天守に登ったりお菊の井戸を見たり…で3時間ほど要しました。
駐車場の設定が3時間以内500円となっていたのに納得。
姫路にもいるらしいゆるキャラ“しろまるひめ”はいなくて残念でしたけど。(笑)

姫路城の後の計画は一切なかったので妹の友達が行ったという“太陽公園”という怪しい公園に行こうかとなったのですが、向かう途中にあった書写山(「しょしゃざん」って早口言葉みたいですよね)に寄ったらここもなかなか敷地の広いお寺で2時間近く要してしまい、これにて本日の観光地めぐりは終了。
姫路の観光地は数は多くないようですが広くて1日かかるようです。

帰りには宝塚手前14kmの渋滞にハマり、松阪まで戻ってきたら21時半頃だったのですがそこから夕飯で焼肉を食べに行き、満腹満足の旅でした。

やっぱり…orz

全く勝てる気がしてなかったんですが…。

でも、大阪初日だけでも取れてたのは良かったです。
この日も超激戦区の日ですからね。
31歳なりたての森田さん、観て来ますよー。
今回、当落わかった段階で1公演分もチケット持ててない状態だったIZOよりは格段にマシか…。
観れるかどうかって心配はしなくて良い訳ですからね…。

あとは結果報告待ちです。

しかし、それこそ一般発売で勝てる気がしない…。orz


(11.6追記)
結果報告待ちだったお友達分も見事全滅…。
というコトで、大阪初日しか確保できませんでした…。
来なくて良いよってコト?(苦笑)
東京はディズニー行きと一緒にする予定なのになぁ…。
一般発売の死闘とチケ探しの旅に出ます。

!!!???

一昨日、お話させてもらってた時にバイクをピッカピカに磨き上げてたのは、昨日雑誌の試乗会があるからだと聞いてたのですが…。


自分も乗るんだったら言ってよっ!!!!!


何となく巡ってて見つけた方のブログ(後日判明…奥様のブログだったw)で祐三さんのつなぎ姿の写真を見つけて絶句…。
4年前に見たっきりの姿ですよっ!!
うーわー…生で走る姿…見たかったーっ
祐三さんが走るってわかってたら、こっそり(?)観に行ったってーの。
「合間とかに乗れますよ~。」とか教えてくれたけど…。


そんな祐三さんにブログ話から振られたってのもあって、気になってたピグを始めてみました。
似てると話題の祐三さんも似てましたが、岩田くんもビックリするくらい似てて可愛くて!(笑)
…で、これの使い道が今のところあんまりわかりません。(苦笑)
コミュニケーションツール…だよね?

最初で最後

今日は9時頃にはサーキットに到着できるように出発。
…というコトで、遊びの時には早起きしようと思えばできる人なので(大人としてどうかと思う)平日より1時間くらい早く起床。
9時にAちゃんをホテルへお迎えに行き、サーキットへ到着した時には名古屋組は既にグラスタで席取りもしてくれてました。
全日本大学駅伝より先を走るために、早く出発してた2人。
ご苦労様です…。

フリー走行を全クラス見たのなんて初めてなんじゃないの?って感じだったんですがまったりとフリー走行を観つつ、どう森のお世話をしなきゃいけないんでDSを出してゲーム。(笑)
今日は青いパンジーと赤黄色パンジーが増えてました♪

ST600の決勝ではスタート進行時にグリッド上にいる祐三さんと岩田くんウォッチング。
岩田くんは弟くん(悟選手)のところへ行って声をかけてたら、メディアの人からカメラを向けられ兄弟並んでピースして写真を撮られてました。
可愛いぞっ!!(笑)
私が座ってたところからは後姿だったのが残念でなりません。
2周目で赤旗が出て、レースは仕切り直しに。
岩田弟くんが絶好調ですごいレースになりました。
弟くんの調子のように兄くんの調子も良いと良いなぁと思いながら観てました。
レース数が多い上に赤旗中断でレース進行が遅れてきてるというコトもあって、ものすごく表彰式も巻きまくりでインタビューさえもない状態…。
何だかなぁ…という感じの表彰式ではありました。

JSBの決勝 レース1は伊藤さんと中須賀くんのトップ争いがすごい見応えあるレース内容。
チャンプの可能性がまだあるってコトで、まだまだ果敢に攻めていく伊藤さんがやっぱりステキでしたよ。
レース2は打って変わってウェットのレースに…。
ウォームアップランのメインストレート上でオイルが撒かれてしまってスタートは仕切り直しに。
どっちかと言うとチャンプは大作に獲って欲しいけど、伊藤さんが抜かれるのは嫌だ!と伊藤さんの応援に力が入ってたのですが…大作がやってはいけないコトをやってしまい…みんなガックリ雪崩れ込んでました。(苦笑)
でも、レース内容的には面白いレースだったかと。

私の最大イベントな125の決勝!
125の決勝直前に降り出した雨…。
対応するのも大変だったと思います。
125の決勝くらいまではもつかなぁ…と思ってたんですけどねぇ。
午前中のレースで3回あったスタートでタイミングを計るために3回ともピットからスタートを見てた岩田くん…のハズだったのに、見事にスタート失敗…。
あまりのコトに山田くんのスタートは全く見れないほど釘付けになって、そのまま項垂れてしまいました。(苦笑)
でも、最後尾になっても着実に走って順位を上げていた岩田くん。
そういう我慢のレースをきっちりと完走するコトもすごく大事だと思いますし、きっとスキルアップされたと思います。
山田くんはトップ集団でハラハラドキドキのレースに!
最終ラップにトップに立って、そのままゴール!!
プラスワンの皆さん(ものっすごい大所帯で、Aちゃん大笑いでした)とっても嬉しそうに表彰台下にいました。
山田くんを囲んで記念撮影してる姿をビジョンで抜かれてました…が!なぜ祐三さんが真ん中!?(笑)
途中で山田くんを真ん中に変えてましたけど。(笑)
表彰式が始まる前に祐三さんもいなくなってたので、これは絶対にまた監督代行で表彰台に上がってくるハズだ!と表彰台前のグラスタに急いで移動して写真撮影スタンバイ。
楽しげなWINNERと監督代行予想通り"藤岡祐三監督代行”も表彰台に現れ、ものっすごく嬉しそうに表彰式を楽しんでました。
←撮れた写真もどれも嬉しそうで楽しそうな写真ばかりでした。(笑)
監督インタビューとかなかったのが残念…。
どのクラスもだったので仕方ないんですけどねぇ…。

250の決勝 レース2の頃はすっかり大雨に…。
これで全日本での250のレースは終わってしまうんだと思うと、淋しかったですね。
徹さんとか大治郎とか真矢くんとか博一くんとか…世界に誇れるライダーさんをたくさん生んだクラスだったのに…。
最後のチャンプが宇井くんだったのは嬉しいような、若手にもっと頑張って欲しかったような…とちょこっと複雑な気分でした。

今回初の、恐らく最初で最後の東コースでのレース開催。
面白いといえば面白いんですが、やっぱりフルコースが良いなぁ…と。
これが鈴鹿でのレースが2戦とかあって、その内の1戦がこれなんだったら十分楽しめるのかもしれませんけど。
2レース制じゃないクラスはせめてもう少し周回数が多ければ良かったんじゃないでしょうか。
20分もかからずにゴールしてしまうなんて…。
あっさり過ぎて物足りませんでした。

決勝終了後はAさん&Mちゃんとはグラスタでお別れして、祐三さんと岩田くんにお疲れ様のご挨拶をしたかったのでAちゃんとパドックへ。
パドックへ入った直ぐの場所にプラスワンのピットはあったので覗くと祐三さんはピット内でお仕事中…。
MIUのピットへお邪魔すると立ちんぼさんの岩田くんを発見。
直ぐに気づいてくれて(こういうところが本当に良い子だなぁと毎回感心しちゃいます。)しばらくお話させてもらいました。
コーヒーまでくれる心遣い(しかも「ブラックが良いですか?微糖が良いですか?」と要望まで聞いてくれる/笑)にも嬉しかったです。
ただ、「藤岡さんにはもう会ってきましたか?」とか「会いに行ってあげてください。」とかそんな気遣い(?)は要りません。(苦笑)
いつになったら岩田くんのファンだってコトも認めてくれるんでしょうか?(笑)
岩田くんとまた来年!のご挨拶をしてから、プラスワンへ。
ひたすらバイクを整備している祐三さんを待つコト約45分…。(痛)
ようやくお仕事が一段落したようで気づいてもらえてご挨拶。
ピッカピカのバイクと名メカニックさんと記念撮影恒例の(笑)一緒に写真(最近はこれも普通に応じてくれるようになりました。/笑 ライダーじゃなくてもファンなんだいっ!)の時には「せっかくだからバイクの所で。」と言ってくれて、ピットの中へお邪魔させてもらって祐三さんが磨きに磨き上げてピッカピカになった山田くんのバイクの横で写真を一緒に撮ってもらいました♪
プラスワンの皆様、あの時は突然お邪魔しました。
しばらくくだらない話から来年の話までいろいろお話させてもらい、また来年!のご挨拶をして今年のレース観戦も無事(?)終了となりました。
Aちゃんを津駅まで送ってお別れし、さっさと帰りたくなって高速利用して19時半過ぎに帰宅でした。

今年は日本GPが4月に移動したってコトと9月の岡山が都合つかなかったってコトで全日本観戦が今回だけになってしまったのですが、来年はせめてあと1戦くらいは観に行けたらなぁ…と。
ただ、岩田くんに聞いたら来年も今年と同じようなカレンダーだってコトだったので…厳しそうです。
来年こそは岡山はせめて行きたいなぁ…。
誰か開幕戦の筑波行きませんか?(4月中に2回も関東行きは厳しいけど…。)


ライダーの皆様、チームスタッフの皆様、レース関係者の皆様、レースファンの皆様、今年もお疲れ様でした!
来年もステキなレースが観られるコトを楽しみにしています。

15年目突入!

ブイっ子がこの6人で本当に良かったと思う日です。

ブイがいたから頑張れました。ブイがいるから頑張ります。(あれ?どっかで聞いたコトある。/笑)




とか言いながら、実は今日はレースヲタな1日でしたけども( ̄m ̄)
だって、レースも私のライフワーク!!
そして、この記事も日付詐称。(爆)
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード