スイッチ壊れたままなのです

どうしても気持ちの切り替えができなかったのと仕事が恐ろしい程に忙しくて余裕がなかったのとで更新できずにいました…。

私の中でカミコンが終わらないままにカミコンが終わってしまいました。
カミコンオーラスに参加したにも関わらず、最後まで見届けてくるコトができなかった淋しさと悲しさと辛さ…。
まさかこんなにダメージを受けると思ってませんでした。(苦笑)
どんだけ楽しみにしてて、どんだけ楽しんでて、どんだけ心待ちにしてて、どんだけ元気をもらってたのか…って話です。

こんなに後悔するんだったら、最終便がないと思ってた頃のままの居残りプランで催行すれば良かったと後悔…。
仕事が忙しくなってきてたのはわかってたので休むとすごい迷惑がかかると思ってしまったり、毎週遊びまわってるコトに家族が煩くなってしまってたりで帰るコトを選んでしまった自分が悪いんですが…。

舞台の剛ももちろん楽しみだし観たいんですが、やっぱり踊ってる剛が、じゃれ合ってて楽しんでる剛やカミっ子が大好きなのです。
思わずアジアツアーに行ってしまおうかと考えてしまうくらいに、踊ってる剛が足りません…。
あまこちゃんには「背中押すよ」って言ってもらったけど…。
そういうお知らせが早く届くコトを願って止みません。

泣き言はこれで終わり!にしたいと思います。
次からはいつも通りおバカな内容で思うままに書きたいと思います。

受け取ったものの大きさは計り知れない

詳しくはまた後日書きますが、ギリ今日中に帰ってこれたので今日のうちにこれだけは…。


6年振りのカミコンに携わった全ての人に。
そして、何よりも6年振りに6年分の思いがいっぱい詰まったステキな時間を作ってくれたカミっ子に。

お疲れ様。
ありがとう。
大好きだよ。

君じゃなきゃ意味が無い

ちょっとリッチ(笑)にホテルの朝食バイキングをプラスしてあった今回。
(いつもは朝食付でない限り、ホテルで食べるコトはないです。)
8時に起床して、9時前からマッタリ朝食。
昨日全然食べれなくて野菜欠乏症になってたのも、朝から野菜をモリモリ食べて解消。
リーズナブルな価格に軽い朝食付なホテルとは違ってメニューが抱負で、朝からお腹一杯になる程いろいろ食べました。(笑)

一旦空港へ荷物を置きに行って戻ってくるつもりだったのでホテルのクロークにウチワバックだけ預けて…としたんですが、ホテルから“らくらく空港便”という荷物を送ってくれるサービスがあるコトがわかりました。
自分たちが時間と体力と電車代を使うよりも200円ほど安く楽ができるコトが判明!
これは使わない手はないでしょう!…というコトでお願いしちゃいました。
空港との往復に2時間くらいは要すると思ってたのでさっさとチェックアウトしちゃったのですが、こんなコトならノンビリ12時まで部屋で体力温存してれば良かったね~となりました。

レンタサイクルで北大へ行こうかとも言ってたんですが、天気がイマイチだったのでクロークのお兄さんの助言を参考にドニチカ切符をフル活用して地下鉄と徒歩で行くコトに。
花畑牧場ホットキャラメルアイスクリーム札幌駅の地下街を歩いていたら“花畑牧場カフェ”を発見!
いつぞやのVシュランで剛が食べてたホットキャラメルアイスクリームを食べました♪
テレビでは熱々の生キャラメルをとろ~りとかけてもらって直ぐに食べてたので、熱いのと冷たいのが同時に口に…という感じっぽかったですが、実際お店では注文したら直ぐにアイスを入れてキャラメルをかけてとしてる店員さんと会計をしてくれる店員さんが別だったので、食べる頃にはすっかりキャラメルはアイスで冷やされて熱々ではなかったです。(苦笑)
それだけが残念…。
どうせだったら会計が終わったらかけてくれて熱々を…だったら良いのになぁと思ってしまいました。
たくさん並んでる時だったら仕方ないかとは思いますが、後ろには誰もいませんでしたからねぇ…。
でも、剛がものっすごく喜んでたあのアイスを食べられて満足♪

北大ポプラ並木2 北大ポプラ並木1地下鉄にほんの少し揺られて北大最寄り駅の北12条駅からは歩くこと10分ちょっと。
ポプラ並木とその周辺が散策可能になってたので、ノンビリとポプラ並木を楽しんできました。
前回2001年に行った時は立入禁止だったから柵の外から見ただけだったので良かったです。
大きく真っ直ぐ空へ伸びるポプラの木。
こんな風にどこまでも真っ直ぐでいられたら良いのになぁと思わずにはいられなかったひん曲がった性格の私でした。

その後はまだ未体験だった北海道名物をお昼に…とジンギスカンをまず考えてすすきのに行ってみたのですが、さすが夜の街。
昼間は本当にひっそりとしてました。
これといったお店もなさそうだったのでジンギスカンは次回のお楽しみというコトにして、大通の方へ移動してスープカレーを食べるコトに。
SAMURAIスープカレー“札幌スープカレー横丁”へ行って、期間限定で出店されていた“SAMURAI”がmixiのスープカレーコミュでNo.1になったというコトだったので食べてきました。
炙りチャーシューのスープカレーでナスとオクラを抜いてもらってとうきびを入れてもらいました。
あとは柚はちみつラッシーも注文。
ライスは少しは欲しいと思ってSSで注文したんですが(-80円ってのが面白いですね)、スープカレーだけでもゴロゴロ入った野菜と大きいチャーシューでボリューム満載!!だったので食べきれず…。
申し訳ないながらも、ライスを1/3くらいとスープを少し残してギブアップでした。
初めて食べたスープカレーでしたが、美味しかったです♪
残してしまったけどその気持ちはスタッフさんにお伝えしたくて、きちんと「ごちそうさまでした」とご挨拶をしてきました。
それもあったからなのか、わざわざ後から対応してくれたスタッフさんがお店の外まで来てご挨拶してくれてました。
何だかとっても嬉しい心配りでホッコリしました。

時間はいっぱいあったハズが、結局あんまり余裕がない状態になる私たち…。
15時半前に会場に到着して、そこから帰りの足のタク確保に乗り出しました。
ピックアップしてあったタク会社に電話しても、台数が少ないから予約は取らないだとかいろいろ言われて断られる状況…。
これはもう直接交渉しかない!とお客さんを乗せてやってくるタクに直接交渉してみるコトに。
声を掛けさせてもらった運転手さんは17時までの勤務だから…と違う運転手さんに連絡してくれ無事その方に予約で来てもらえるコトになり、安心して会場内へ移動しました。
あまこちゃんから受け取る予定だったモノがあったのですが、通り道にいたので探すコトもなく出会えました。
でも、ほとんど話をするコトもできず…。
これでまたしばらく会えなくなるのに残念…。

今日はアリーナ12ブロ90番台というコトで、他会場のC4ブロに当たる場所でした。
Forget~の外周終わりのダンスが今回は近くで見られて、これでバクステ以外は全部のポイント毎のダンスを間近で見るコトができました♪
いよいよこれで終わっちゃうんだ…と思うとどれもこれも見逃したくない気持ちでいっぱいで、ひたすら剛をガン見してました。
近くの岡田さえもチラ見で終わらせる程にただただ剛を見てましたよ。(痛)
楽しい気持ちとか終わりが近づいてくる淋しさとか終わってほしくない我儘な気持ちとか…いろんな気持ちでいっぱいでした。
大好きな空間で過ごす楽しい時間ってのは本当にあっという間です。
タイムリミットが迫り、結局ECまでしか見届けるコトができませんでした…。
会場内にいる間にカミっ子の声が聞こえたら、カミっ子とヲタの喜ぶ声が聞こえたら、絶対に泣く…と思ってたので耳を塞いで会場外へ足早に向かいました。
が、あと少しというところでカミっ子の声が…。
悲しくて辛い時間でした…。

予約してあったタクの運転手さんとも直ぐに出会え、乗らなきゃいけなかった快速にも余裕で乗れるくらいに札幌駅まで送り届けてもらいました。
空港に着いてからはらくらく空港便で送ってあった荷物を手荷物預かり所へ取りに行ったりと少しバタバタしましたが、無事全てが間に合い、セントレアまで戻ってこれました。
22:20頃にはハ○ちゃんとも駐車場でお別れし、カミアルバム聴きながら運転しつつ、思い出しては凹み…としながら、今日中に帰宅したのでした。

各地へいっぱいお付き合いしてくれたハ○ちゃん、ありがとう。
次はブイで各地へ旅しようね。

各地でいっぱい会えたあまこちゃん。
本当に楽しかったです。
ありがとう。
次こそ一緒に剛を愛でる時間を過ごしたいです。

各地でいっぱい楽しい時間を過ごさせてくれたカミっ子。
お疲れ様。
ありがとう。
キミらのヲタで良かったと思わせてくれて、本当にありがとう。


自分の為の覚書&ツボは追記へ…。

続きを読む

もりたごおは立ったまま寝ている

いよいよ6年振りのカミコンもツアーファイナル。
あと2回で終わっちゃうんですねぇ…。

そんな淋しさを感じつつ、朝から札幌へ向けて出発。
今回はセントレアまで車で行くコトに。
行きの出発時間が1時間近く違うってのはかなりしんどいなぁと思いまして。
9:00出発予定だったのが9:10頃に出発したものの道路も問題なく流れてて、順調に10:40頃セントレアに到着。
2時間くらいかかる予定だったんですが、1時間半で行けてしまいました。
ハ○ちゃんも順調に着いたというコトで、ほぼ同時に到着して合流。
フライトまで1時間くらい時間はあるし、お昼だから小腹も空いてきたし…と○ーソンへ軽く食料調達に。
チェックインを済ませて、ロビーで食べながらマッタリ。
搭乗予定のジェットの準備が遅れて、15分くらい遅れてのフライトとなりました。
窓際じゃないと思ってたんですが、行きは窓際(でも翼の上)でした。
曇ってたのでしばらく機体が揺れたりしてたんですが、雲を抜けると眼下一面の真っ白い雲のじゅうたんとキレイな青空。
でも、どこまで行っても、その景色しか見られませんでした。(苦笑)

14:00前に新千歳空港に到着。
明日は帰りにお土産を買う時間もないしと、まずはお土産を買うコトから始めました。(笑)
残念ながら買う気満々だった“じゃがぽっくる”は完売で買うコトができませんでした。
だったら他のものは札幌へ行ってからでも買えるだろうと14:30過ぎにようやく札幌へ向けて移動開始。
15:15頃札幌へ到着して、ホテルへ向かおうとしたものの行く前にラーメン食べちゃおう!と“札幌ら~めん共和国”へ。
大心 塩ラーメンにコーントッピング
お店も悩みつつも、“札幌 大心”に決めました。
札幌ラーメンと言えば味噌?なんでしょうけど、私はあんまり味噌ラーメンは好んでは食べないので、塩ラーメンにコーントッピングをチョイス。
スープがどうこうとか、麺がどうこうとか、そんなコトはいろいろ言えませんが、美味しかったです。(笑)
しっかり腹ごしらえができ、満足して今度こそホテルへ!
…のハズが、お土産をまたまた見始めて、ここで六花亭のマルセイバターサンドやらホリのとうきびチョコやら富良野メロンキャラメルやらをご購入。
じゃがぽっくるが全くなくて買えなかったのだけが残念すぎる…。
これでお土産もバッチリなので、ようやくホテルへ。

札幌テレビ塔ホテルでチェックインをして荷物を片付けてから、1時間くらいで近場の観光地めぐりに。
ホテルから歩いて行ける範囲でほぼ札幌の主要観光スポットを網羅できるってのがスゴイと思いましたけど。(笑)
まずは歩いていって行き着いた先にあったテレビ塔。
ちょうど着いた時に「5:05」だったんで「あっ!ご!」とカメラをゴソゴソ。
でも間に合うはずもなく、写真を撮る頃にはすっかり変わってましたけども。
どうせなら「5:55」だったらもっと頑張ったんですけどね。(笑)
前回の札幌行きの時(これまた8年前のカミコンですけども、それが何か?)はテレビ塔は見なかったのでお初でした。
とは言っても、名古屋のテレビ塔と何ら変わりはありませんけど。(笑)

時計台次は近くの時計台へ。
ここは前回も見に来て、正直ちょこっとガッカリもしたんですが…。(笑)
ガイドブックで見て期待して行くとを思い知った場所の1つでした。
ここからは初北海道のハ○ちゃんが観光するのが目的だったので、全然問題ないんですけどね。
寧ろ「あ~そうそう、こんなのだった。というか、こんな場所にあったんだぁ。(前回は観光地をタクで回ったから、気づけば目的地だった。)」と新たな発見!?

旧道庁今日最後の観光地は旧道庁へ。
内覧は無料だったので、端折りながら中もブラブラ見てきました。
北海道に生息する動物の剥製が飾ってある部屋では、ウサギの剥製を見て「岡田さん好きそう!(笑)」と盛り上がる私たち。
じっくりゆっくりではなかったですが、1時間である程度の観光スポットを押さえられて良かったです。

一旦ホテルへ戻り、身支度して持つもの持って、いざ会場へ。
地下鉄の路線がホテルから直ぐだったので非常に便利でした。
とは言っても、結局出発したのが18時頃だったので、会場に着いたのは開演10分前くらい。
そこから席へ向かったら、開演5分前くらいでした。
今日はメインステ真横のスタンドあ列で、視界が全く遮られるコトがないのがステキでした。
ウチワをアリーナに落として「下のお兄さーん」と暗い中をウチワを取らせたりしたのも思い出です。(笑)
終了後、あまこちゃんとMちゃんと合流して、渡すもの(代理購入のチャリT)渡して、一緒に地下鉄の駅へ。
…通路が完全にヲタで埋め尽くされ、全く流れず…。
地下鉄に乗れたのは約30分後でした。
普段、ほとんど公共交通機関使わずしてコンサに行くので、あまりのすごさにビックリでした。
会場と駅が直結って…かなり危険ですね。
会場の作りとしては大きくなくて(でも2階席はヤダ…。)良いかとは思います。

ホテルへ戻ってから夕飯をどうするかをしばらく悩み、部屋に置いてあったフリーるるぶで見つけたすすきののお鮨屋さんへ。
回転寿司なんですが、美味しそうな海鮮丼が載ってたのでそれ目的で行きました。
海鮮丼その海鮮丼が←これ!
左側がハ○ちゃん分のノーマル海鮮丼。
右側が私分のオリジナル海鮮丼。(笑)
ウニとイクラが苦手なのでそれを抜いてもらい、他のネタに換えても良いと言ってもらえたので大好きなホタテとせっかくなのでズワイガニを入れてもらいました♪
るるぶに付いてたクーポン利用でお味噌汁も付けてもらい、海鮮丼もお味噌汁も美味しくて大満足!!
前回の札幌来訪の時に同行してた人が生ものダメだった為前回はせっかく海鮮が美味しい場所に来てるのにーっ!!と思ってたので、今回は食べられて嬉しかったです。

ホテルへ戻ってからはお風呂に入り、ダラダラ過ごし…2時頃就寝となりました。
残すは明日のみ…。
泣いても笑っても明日のみ…。
思いっきり楽しみたいと思います。


自分の為の覚書&ツボは折りたたんでおきます。

続きを読む

お初です

福岡行き

  ??



マリンメッセ福岡

  ?????





あれ??
あれれ???

そういうコトです。(^冖^;)




これまた数日前に妥協じゃないかもしれないチケットとめぐり会えてしまい…行くコトに決めてしまいました。
16時開演だと思ってたのが17時開演と気づいた時には1度は無理だろうと諦めたんですよ。
でも、覗かせてもらってる同じく東海地方在住の方のブログに20:30の最終便で帰ってこれるというのを見て、「え?福岡からの最終便ってそんな時間までできたの?」と調べたらあったんですよ…。
空席もあったし、チケットともめぐり会っちゃったし…と。
アホですね…。
あまこちゃんには「カミ子に呼ばれたんだよ」と言われたので、そういうコトにしておきます。(笑)


お初その①
名鉄のスカイミューに乗ってセントレアに行く。

前に前職場の研修旅行でセントレアに行った時には高速船で行きました。
でも、今回は船だと乗り場が遠い方じゃなきゃダメで、帰りが大変か行きが面倒か…という状況になるようだったのですよね。
だったら、帰りは絶対に名鉄にお世話にならなきゃいけないから、駅の下見がてら電車で行こうと決めました。
少しでも節約…と(本当は更に節約する為に行きは新幹線で行こうかとも考えてた。3,000円くらい違ったから。)行きは急行で名古屋まで出て…だったので、セントレアまで2時間45分かかりました。
来週は更にフライトの時間早いんだけどなぁ…。


お初その②
セントレアから飛行機で飛び立つ。

2001年に散々森田さんの為に乗った飛行機以来、飛行機に乗ってなかったコトに気づきました。(苦笑)
当時はまだ名古屋空港だったんですよねぇ。
離陸してベルト着用サインが消えた時には琵琶湖が見えてました!
早いなっ、飛行機!!(笑)


お初その③
マリンメッセ福岡にてコンサ。

2001年にカミコンで1度だけ福岡に来てたんですが(しかも、それがカミっ子で来た最後らしい。健が言ってて、「私…来たよ。初日だったよ。」と思って聞いてた。しかも、その時にお友達のお友達が取った三宅のサインは“2001.2.20”と書かれてたよ…んな訳ない。)その時は福岡サンパレスだったんですよね。
マリンメッセもあんまり大きく感じなかったんですが、音響はイマイチ…。
スタンドは1列目が潰れてたので、実質2列目という場所になり、位置もセンステど真ん中真横で斜め前にはアリA側花道が分断されて階段になってる場所だったので立ち止まりポイントでもあって良い結果でした♪
空港からも近いから便利だけど…17時開演だったら厳しいですね。
これ、トニコンだったら間違いなく帰れません。(笑)
三宅の投げチュー終了の瞬間スタンドを脱出し、競歩でバスへ向かって博多駅行きの始発に乗れて、これで博多駅からの移動も若干余裕を持ちながらできましたが、これでも絶対乗らなきゃいけない地下鉄に乗って…だったので。
複数名だったらタクる方が楽で早いかもしれませんね…。


帰りも名鉄と近鉄にお世話になり、無事地元駅まで帰ってきて、強行福岡日帰りで福岡カミコンも終了。
行きは5時間半、帰りは4時間半…ひたすらカミアルバムを聴きながらドラクエとお友達。(笑)
名駅移動してる間とセントレア移動してる間と福岡で移動してる間だけすれちがい通信してみてましたが、たったそれだけでも15人も呼び込んでた!!
さすがドラクエ。
すんごいスローペースで進めてるドラクエですが、おかげで一気にプレー時間が9時間くらい増えました。(笑)

1人旅はダメですね。
食生活がかなり貧しくなります…。
若干体調も万全とは言える感じじゃなかったってのもあって、お昼は食べずにマリンメッセに着いてからランチパック1袋だけ摂取。
夜も名古屋まで戻ってきてから特急の中でぶっかけうどんを軽く摂取。
ヘルスメーターが久々にブラボーな数字を示してました。(笑)
4月頃の忙しさをお菓子の暴食という行動にてストレス解消してた時の代償がなかなか改善されなかったんですが、ここ1週間くらいで一気に落ちてすっかり元通りです。
また忙しくなってきたから、気をつけなければ…。(その前に体調もな…。まだ、来週もあるんだから。)


というコトで、自分の為の覚書&ツボは折りたたんでおきますので、ツアー終わるまでネタバレNGの方はお進みになられませぬよう…。

続きを読む

大人度UPキャンペーン中

先週のタモステはブイの部分はリアルタイムで見たものの、しっかり見れてないままリピる暇もないまま…だったので特に触れてなかったんですが。
衣装はPV同様黒スーツでシンプルにカッコ良く!がコンセプトのようで良かったです。
先週は喪服!?って感じでしたけど、今週はちょこっとだけ煌びやかになってましたね。(笑)
でも、先週は剛が最初は半分だけシャツの裾が出てて、最後には全部出てて…ってのが私的には激しくツボだったんですけども。
カメラワークは相変わらずながらも、今週の方がネ申でしたね!!
最初の三宅のコイントスも上からだったし、何よりも

最後の剛の「GUILTY」って言ってるアップ!!!

これに尽きます。
スバラシイッ!!!

岡田は歌詞間違ってましたけども。(笑)

トークはどっちの週もカミコン福井のMCネタだった話なので特に…な感じだったんですが、今週は剛がタモさんの横に座った時にはちょっと緊張しました。(笑)
この子、ちゃんとお話できるのかしら?と母のような気持ちで見守ってしまいましたが、直ぐに岡田と三宅にバトンタッチなところが剛らしくって。

妹が「ジャニーズが2つ出るなんてあるんだね。」と言ってたので、あっちのグループは別枠だって話をしてたんですが、断然ブイだと思います。(あばたもえくぼ?)
あっちのグループは全くダンス揃ってないと常々思うのですが、ブイは今回は特にシンクロさせるのに力を入れてるだけあっていつも以上にキレイだと思うんですよね。
今回のダンス、私はすごく好きなんですが、これで新曲での露出が終わりかと思うと…残念です。
もっと世間の人たちにも見てもらいたかったなぁ…。

「やりやがったな」…なの?

えっ!?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!??


森田剛がテロリスト、蜷川舞台に初出演(日刊スポーツ)
森田剛、蜷川氏から期待…舞台「血は立ったまま眠っている」で主演 (スポーツ報知)
ワイルドな森田剛 蜷川舞台でテロリスト役 (スポニチ)
V6森田、主演舞台で蜷川幸雄氏と初タッグ (サンスポ)
V6森田剛、蜷川舞台初主演 「血は立ったまま眠っている」 (中日スポーツ)


仕事してたらま○から届いたメールにビックリ!!
また来年は剛舞台から1年が始まるのですね…。

世界の蜷川ですってよ。
テロリストですってよ。
蜷川さんの厳しさは話には聞いてたけど、以前小栗くんの「情熱大陸」見てビックリしたんですよね。
内容が重そうなので、できればこれは1人ではなく誰かと一緒に観たいなと思うような…。

コクーンのみ…なんでしょうか?
岡田の『エレクトラ』も蜷川舞台でコクーンのみだったしなぁ…。

えーっと…1月に剛が舞台ってコトは…凱旋コンはいつですか??(真顔)

可愛い子大賞グランプリ受賞!

新しいエバラさんのCMを最初に見たのは福井行きの準備をしてた時に流れてたプリ○ュア直前の三宅ver.。
その後岡田も夜中に見て、やっぱり1番見たい子は最後なのね…と。
とりあえず捕獲作業に乗り出すかとテレビ愛知の午前中くらいを録りっぱなしにした数日。
毎日引っかかるのは剛のみ!(笑)
見たいと思ってる時はなかなかなのに、録りっぱなしにしてみたらあっさり引っかかってくるとは…。
これもツンデレですか?(笑)

先週の水10ドラマで剛三宅を捕獲。
今週の水10ドラマで岡田三宅を捕獲。

というコトで、ようやく全員分が揃いました。
どのVer.も可愛くて見ててニマニマなのですが、やっぱりラストは剛でしょ!!
「作ろっ。」って…!!
あんな可愛らしく言える三十路って…!!!
岡田ver.でも三宅ver.でもラストで頬張ってる剛も可愛すぎます。

毎回毎回エバラさんにはステキなCM作って頂いて、本当に感謝です。(笑)
過去のエバラさんCMがレコーダーのデータぶっ飛び事件と共に消え去ってしまったのが…本当に悔やんでも悔やみきれません…。
その時の代替レコーダーデータ取り出せないよ事件も未だに解決してないんですけどねぇ…。(もう9ヶ月放置だぞ、T芝めっ)

あ、そうそう。
今日、ようやく斗真のガムCMも初めて見ました。
でも気づいたのが途中だったから全然覚えてませんけど…。
これもいつ流れてんの??
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード