遠いよ…orz

今日は私が行けるものなら行きたいモノが2つ共宮城で開催されておりました…。
カミコンも宮城。
全日本後半戦開始なSUGOも宮城。

…遠いよ…orz


そんな今日はあまこちゃんの代わりに出掛け先でチャリTを購入。(笑)
そして、何やらいろいろ大散財(^冖^;)
いや、ほら、カミコン遠征で使うための物とかのつもりだし…?と自分に言い聞かせて、ストレス発散してきてしまいましたよー。
来週末…大人しく家にいるかなぁ…?

初のドーム公演!?

今日はま○も一緒に車の旅ってコトで、ハ○ちゃんにま○も連れてきてもらっての合流。
待ち合わせ場所へ向けて出発した5分後くらいに「もう直ぐ着く」と連絡がありビックリ。(笑)
45分くらいお待たせしてしまいました…。
予定通りくらいに次はMちゃん合流の米原駅を目指し出発。
こっちもかなり順調に走れて、Mちゃんをお待たせするコトなく無事合流。
車内はひたすらヲタトーク&食べ物トーク。(笑)
Mちゃんに引かれてなかったかが密かに心配です…。(苦笑)

福井通(?)のま○に福井名物を案内してもらい、駐車場もあってなお店を教えてもらってきてもらったのでそこを目指しました。
「“ながと”だか“ながせ”だか…。」というコトだったですが、“ながと”でしたよ。
店内は見渡す限りのヲタ・ヲタ・ヲタ…。
異様な光景でした。(笑)
ソースカツ丼(福井)そこで食べたのは←のレディースセット。
名物のソースカツ丼も越前そば(辛めな大根おろしで食べるのがそうらしい)も食べれる優れもの!!
初めて食べるソースカツ丼は予想以上に美味しかったです。
ご飯とソースって合うのか?と思ってたんですが、普通にありです。
むしろ美味しかったです。(笑)
ここでもひたすらヲタトークに花を咲かせ、程好い時間になって移動。
コンビニで水分調達をし、向かうはサンドーム福井!

サンドーム福井何もない場所にそびえ立つサンドーム福井。
ハ○ちゃん曰く…「おぼっちゃまくんの頭みたい。(笑)」
私たちの間ではてっぺんのとんがりはM宅さんが宇宙と交信するために設置されてるという話に。(笑)
後輩くんGのコンサで「僕たち初のドーム公演!」って言ってたって話をMちゃんに聞き、「カミっ子もそうだね~!」と。
そんなコトを言いながら、ただの空き地の無料駐車場の端っこ~の方に駐車し、野暮用を済ませて入場。
席に座ってアリーナの人間ウォッチングをしていたら…発見!!
Mちゃんにもしっかりと紹介しておきました。(笑)
初めてのサンドーム福井は本当に小さくて見やすくて、これまた今後あったら行ってしまう会場が増えてしまいました!
ぜひブイでもやって欲しいなぁ…。

終演後は駐車場から出るのにウンザリしそうな状態だったのを、滋賀ナンバーのバモちゃんに助けてもらいあっさり脱出!!
Mちゃんを鯖江駅まで送って(電車まで1時間くらいあったから申し訳なかったけど…。)19時頃福井を出発。
途中のSAはヲタだらけでコンビニの食べ物も根こそぎ買い漁られてました。(笑)
そこで行かないと言ってたKさんに偶然会ったりしつつ、食べ物調達をなかなかできないまま関へ到着。
結局関のコンビニでそれぞれ調達して、ここでま○とハ○ちゃんとはお別れとなりました。
私は順調も順調で22時半頃には帰宅してましたが、2人は渋滞に阻まれて大変なコトになってたようです…。
本当にお疲れ様…。

そんなこんななカミコン福井の旅も無事終了。
今回は大人数参加で違った楽しみ方といった感じで楽しかったです♪
ま○、Mちゃん、お付き合いありがとうでした。
懲りずにまたご一緒してやってください!
ハ○ちゃん、今回もありがと~。

次はラストの北海道!!(…の予定…。)



自分の為の覚書&ツボは折りたたんでおきますので、ツアー終わるまでネタバレNGの方はお進みになられませぬよう…。

続きを読む

同時進行は難しい

あまこちゃんが教えてくれたので、今回は初回でギルティーPVを捕獲しました♪
…が、K美さんが教えてくれたドリの成人式ライブの番組はすっかり抜け落ちて忘れてしまいました…。
こっちもまた再放送してくんないかなぁ…と淡い期待を持っていようと思います。

で、見たギルティーPVですが。
ブイでは、今モノクロブームですか?(笑)
かなりシンプルな画面の中で踊るブイが嫌いじゃありません。
ピッタリスーツも良い!と思います。
剛の折れそうな細い腰が堪能できるのがステキです。
でも、とりあえず1回見たっきりなので、また時間ができた時に見たいと思います。
来週のタモステがスマが一緒ってのがちょっと…ですが、そのうち始まる露出期間の衣装もあんな感じが良いなぁと思ったり…。

ヲタの品格

今日は午前中は出勤。
でも、できるだけ自分がやるべきコトは済ませてから会社を出たので、12:30頃出発。
14:00まで仕事をするコトになってたま○と名駅で待ち合わせをして、ヲタショへ。(笑)
いつから行ってなかったのか覚えが全くなかったんですが、“スピリット”の写真から購入してないコトが判明。
久々に岡田の変なショットコレクター(笑)として満足できる岡田の写真も購入でき、プチ大人買いをして満足♪(笑)
後から来た2人組がナゼか私たちより先に前にいて、は?と思ったりもしたもんですが…。
そんな若者でもなかったと思うんですけどねぇ…。
さすがにど平日真昼間なだけあって、全く会計前もガラガラでレジまで直通状態。
さっさと用事が済んでしまったので、早々にガイシ付近へ移動してサイ○リアで腹ごしらえ&ヲタトーク。
ここにもいろんなヲタや客がいましたけども…。
とりあえず、ドリンクバーのホットドリンクのサーバー前に堂々と全部の荷物を置いて会計済ませてたヲタ(しかも、そこそこ良いお歳)には、会計が済んでも直ぐに荷物を退けようとしないので冷ややかな視線と共に「どけてもらえます?」と言い放っておきました。
ヲタのレベル下げるようなコトは公共の場でして欲しくないと思いますよね。
しかも、良い大人が…。

ハ○ちゃんが到着予定の17:30頃に店を後にし、駐車場へ。
本来の駐車場入り口とは違う手前のチェーンを開けて駐車場へ入れててビックリ!!
10数年ここに通ってますが…こんなの初めてでしたよ。
ハ○ちゃんによると、昨日もギリの時間はそうだったそうですが。
既に到着してたハ○ちゃんの車の横に駐車し、合流して○ーソンへ。
いつもの混雑もなく、スムーズに買い物を済ませて車へ戻ったものの、あまこちゃんのタイムリミットには間に合わず…今日は会えなくて残念でした。
とりあえず会場内で電話でちょこっとおしゃべりし、コンサ中にお互いの姿は確認し合いましたけど。(笑)

今日はアリーナC2真ん中辺りにいたんですが、周りの反応が新鮮で面白かったです。
というか、後ろの岡田担が初見だったのか…各所で悲鳴をあげてて、面白いけどうるさい感じというのが1番の感想で。(苦笑)
あとは剛の色紙が飛んでいったスタンドG辺りが何だかすごいコトになっててビックリ…。(後日某所でその話題が上がってて、そんなすごいコトになってたのかと引きましたが…。)
奪い合ってるよりカミっ子見ろよ…と思う私は可笑しいですか?

今日も車が掃ける頃合いを見計らって22時前に帰路につき、23:45頃帰宅で無事カミコン名古屋も終了となりました。
あと明日1日…仕事頑張りまぁす…。



自分の為の覚書&ツボは折りたたんでおきますので、ネタバレNGの方はお進みになられませぬよう…。

続きを読む

みんなで一体になりましょう!

極力自分がやるべき仕事を終えてから名古屋へ向かおうと決めてたので、明日の出荷依頼を済ませ次第早退させてもらうコトにしてた今日。
営業の担当に「今日は出荷依頼が終わり次第早退させてもらうので、日程管理表遅れないでね。早い分には助かるよ。」というコトを朝から伝えておいたら頑張ってくれたおかげで、15:30には会社を出るコトができました。
思ってたより順調にガイシ付近に到着し、じゃあコンビニ寄ろうと少し離れたコンビニに向かってしまったのが失敗…。(汗)
駐車してスタンド入り口付近にいるあまこちゃんとMちゃんの所へ着いた時には18:00前でした。
そこでま○とも会って少しおしゃべりしてからの入場。
今日はハ○ちゃんがギリの到着となって間に合うと良いなぁと待ってたら、到着と同時に客電落ちるという状況でした。
無事お気に入り(笑)の1曲目をハ○ちゃんも見れてホッと一息。
今日はスタンドで、初めて下手側から見る状態でした。
大好きなForget it allのキメキメダンスや指差しながら歩き出すのが目の前で見れてホクホクでしたよ

明日も午前中は仕事してからの名古屋行きなので21:45頃車が掃けた頃を見計らって帰路につき、23:30頃に帰宅で本日のカミコンも無事終了となりました。


自分の為の覚書&ツボは折りたたんでおきますので、ネタバレNGの方はお進みになられませぬよう…。

続きを読む

今更…orz

アジアツアーなんて…。

もちろん凱旋ツアーがその後に控えてんですよね?

逢いたかったよ

Ch-aカミっ子2週目はもっとガッツリ流してくれれば嬉しかったのに…という感じでした。
でも、たった6分程度のプレミアムライブ映像からも、カミっ子たちがどれだけ6年振りのカミコンのコトを想っているのかが溢れてる気がしました。
…やっぱり行きたかったなぁ………。(応募はして行けなかったんだから悔いはない。)

予定は未定だったからさぁ…と言い訳してみる

次は名古屋!…だったハズなんです。
ハイ。

…結局、代々木も行っちゃいました。(^冖^;)
だって、2日前に妥協じゃない迷子チケが見つかっちゃったんですよ。
救済してあげないといけないじゃないですか。(笑)

というコトで、フラリと1部のみ参加してきました。
13:30くらいに原宿到着の予定だったのが、13:10には原宿にいましたよ。
野暮用を済ませ、私の時間に合わせて来てくれたKママとのんびりゆっくりお話できました。
のんびりゆっくりし過ぎて、約束すっぽかす羽目になってしまったお友達がいたのが本当に申し訳なかったんですが…。(_ _|||)

1部が終わった後は、退場の波からそのまま原宿へ向かって即行帰路に。
2部が始まるまでに新幹線に乗ってないとウッカリ入りたくなってしまいそうだったので。(笑)
2部が始まる頃には掛川手前でしたよ。
早いなぁ…新幹線。(笑)
21:30に帰宅して、無事私の代々木コンも終了となりました。

4週連続カミコンでしたが、次は名古屋!(ここから先は増やしようはない)

続きを読む

忘れなかったYO

長野でCh-aを見たので、「すっかり見た気になって忘れそうだ」…と言ってたので、長野から帰宅したその場で忘れずにタイマー設定をしておいたおかげで忘れずに録画できました。(笑)
来週もだから、これまた忘れない為にも早めにタイマー設定しておかないと。

カミに引かれて善光寺

長野2日目は日中時間はあれども観光する場所はそう多くはなく…だったので、10時にチェックアウトをしてノンビリと善光寺へ。
私は善光寺は行ったコトがなかったので、ハ○ちゃんにもお付き合い頂くコトになってたのです。
いろいろな予定と希望を考えた上で停められたら良いねと行ってみた駐車場に無事停められました。
善光寺2  善光寺1
せっかくだからと内覧もしてきたのですが、お戒壇めぐりはすごい体験をさせてもらった気分でした。
進むにつれて全く何も見えない完全なる暗闇。
自分が目を開いているのかさえもわからなくなるくらいでした。
「前の人がいるのかいないのかもわかんない」とか言えば「進んでますよ~!」とか「止まってますよ~。」とか旦那さんの方が答えてくれたりして、周りの人とも妙な連帯感が生まれてました。(笑)
無事“極楽の錠前”を触ってくるコトができ、きっとご利益があるはずだ!と思ってます。

信州そばその後はおみくじをひき(今回は「中吉」)、仲見世をブラブラし、お昼前になったので蕎麦屋さんで手打ちそばを食べました♪
私はどっちかって言うと蕎麦よりうどん派なのですが、やっぱり手打ちの信州そばは美味しかったです。
シンプルにざるそばを頂いたのですが、白っぽくて太さが不揃いなところも手打ちっぽくて良かったです。
お蕎麦屋さんの看板金魚!?仲見世を出た直ぐの場所にあったという立地的にも条件が良いのかもしれませんが、お客さんが頻繁に入ってくるお店で、前に入って行く人に連れ立って入ってくる人やら店先にいた涼しげな金魚に釣られて入ってくる人やらと後を絶たない感じでした。
美味しく満腹になって満足になったところで、ハ○ちゃんがママさんに依頼されてた長野風月堂にて“玉だれ杏”を購入。
お店を出ると…車道向かいにあまこちゃんたちが!!(笑)
すごい偶然っ!!!
14:30くらいに会場付近で~と別れ、その後は1時間ちょっとMEGAド○キで時間を潰し、会場横にあったド○ールであまこちゃんと再会してDS通信!(笑)
念願の通信がようやくあまこちゃんとできました~♪
次は北海道で!(笑)>あまこちゃん

ビッグハット今日はアリーナA6で、横10席だったら良いなぁと思ってたら、良い結果でした。
長野の2日間は会場全体でカミっ子をチヤホヤしてたので、カミっ子もすっごいご機嫌で可愛かったです♪
ビッグハットはアニバコンの時にも本当に小さくて近いなぁと感じたんですが、今回は更に小さくて近い感じがしました。
長野へ行くのもあまり遠く感じなかったし(そういう土地が増えてきてしまってて困ってるんですが…。)、今後もあれば是非行きたい会場となってます。

終了後はさっさと会場を後にし、20時頃には出発。
今回は夕食取ったりもしなかったので23時半頃にはハ○ちゃんとも刈谷でお別れ。
0時半過ぎに帰宅でした。

次は名古屋!
えぇ、名古屋っ!!


自分の為の覚書&ツボは折りたたんでおきますので、ネタバレNGの方はお進みになられませぬよう…。

続きを読む

祭に負けずにこっちも祭れっ!

ハ○ちゃんのお仕事の都合で午後から出発となった長野行きというコトで、朝からはまたまた夕飯作りをしてからの出発に。
天気がイマイチで仕事がキャンセルになって早々に帰宅してきた両親という邪魔が入りつつも、何とか予定通りに12時出発して待ち合わせの刈谷ハイウェイオアシスへ。
ハ○ちゃんも予定より随分早く到着してくれて、13:50頃には刈谷を出発して順調に17時過ぎに長野へ到着でした。
開演は18:30だし間に合うだろうとホテルへチェックインを済ませに行こうと向かうと…“びんずる祭”とかいう祭開催日でホテル目前にして車両通行止めに阻まれて思いの外時間がかかる羽目に…。
ようやくホテルにたどり着いてチェックイン後荷物を置いて、また直ぐに会場へ向けて訳のわからない規制の掛かった道をひた走り、これまた臨時駐車場が少し離れた場所にあり…と紆余曲折の始まりでした。(苦笑)
せっかくなのでペンラ企画に参加しようかって話を行きの道中にしてたので、とりあえず青白1本ずつまとめてハ○ちゃんに購入してもらい、席へついてから“ツアタイがしっかり見えるのが白だから”という理由で白を選ばせてもらいました。
これ2本で1000円だったら両方の色揃えてもってあげるのになぁ。(あくまで上から目線な感じで)

今日はアリーナC3ブロで、お隣のブロックにあまこちゃんたちがいるコトを確かめ(手をブンブン振り合っておきました/笑)いざ開始!!
4列目ど真ん中とセンステに近かったので、近くで見たかったあれもこれも堪能な2時間半に大満足でした。
終了後にあまこちゃんたちと合流し、あれこれ感想を言い合いながら駅前まで乗っけてってあげるコトに。
その後はお祭終了と重なった感じで更に動きの悪い道を何とかホテルまでたどり着いたのでした。
ホテルから歩いて行けるところにあった某ファミレスにはお仲間さんらしき人もチラホラ…。
“モリミヤ”さんとかいましたし。(笑)
そして、その某ファミレスでハ○ちゃんが「あれ?あまこちゃんたちってホテル○○って言ってたっけ?あれ??」と言い出し確認したら間違ってなくて、あまこちゃんたちのホテルが実はものすっごくご近所だったコトが判明したのでした。
すごい偶然っ!
こんなコトなら駅前とかで降ろさなくても良かったのにねー。
0時前までノンビリガッツリ腹ごしらえをし、コンビニで飲み物&デザート調達をして部屋へ戻り就寝準備に突入。
そろそろ寝ようかという頃にCh-aが始まりカミっ子出演の回ってコトで思わず見てしまいました♪
カミっ子が終わったところでさっさと就寝…でした。

明日は善光寺観光&信州そばを食す!の予定。
楽しみ~♪


長野1日目の自分の為の覚書&ツボは折りたたんでおきまーす。

続きを読む

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード