年々記憶障害で苦戦を強いられます…。(汗)

カミっ子ミニアルバムをフラゲしてきました♪

…とは言っても、現在期間限定主婦の為じっくり聴く時間はなく…。
とりあえずPCに取り込んで、車で全曲ちゃんと聴けるようにCD-Rへ入れ、ついでにipodへも入れ。
どの曲も「あ~、広島と大阪で聴いたっ!」と脳内コンサが始まってしまう始末。(笑)
週末の長野までに覚えられる自信は全くありませんが、できるだけ予習していきたいとは思ってます。
アルバム発売後お初の長野、楽しみです~♪

風よ鈴鹿へ

今日は朝から8耐観戦の為に鈴鹿へ。
名古屋組は正面駐車場の方へ駐車できたと報告があったものの、タッチの差でどうも正面駐車場は無理になった様子…。
Aちゃんの車っぽいな~とそれらしき車が最果ての駐車場に停まっているのを横目に見ながら、別の直営駐車場へ向かったら無事停められました。
いつも通り南ゲートへ向かうと…CLOSEされてるっ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)
今年から関係者やパドックパス所持者の車を優先した模様…。
同じく南ゲートから入場しようとしてたオッサンがスタッフのお姉さんにクレームつけまくってて、お姉さんからゲートの説明は受けられないし…という状態に。
柵越しにAさんとMちゃんからチケットを受け取り、第1コーナーゲートとやらへ戻っての入場となったのでした。
もう少し第1ゲートのところにわかりやすく南ゲートはCLOSEされてるコトをでっかでかと表示しておいて欲しかったなぁというのが正直な感想。
そんなこんなで余分に歩き回って、席へ着く頃にはかなりの汗だくに…。
でも、汗だくになったのは後にも先にもこの時のみでした。

8耐お重箱直ぐにスペシャルランチの引き換えに向かった方が良いとAさんたちに言われてたので向かうと、AちゃんとUさんを発見!
一緒に8耐お重に入った“スタミナご膳”を引き換えました♪
お重の使い道が思い浮かばないのですが…でも、せっかくなので。(笑)
なかなかボリュームもあって、それなりに美味しかったです。
多分わざわざ買っては食べない量なので、これはこれで良かったかなと。


トリックスタータンブラー決勝前にAさんが全員分を作ってきてくれたトリックスター応援タンブラーを持っての記念撮影!!
←がそのステキタンブラーなのです。
かなりの力作!!
ここに飲み口を合わせると持った時に写真もチームロゴもバッチリ見えますよ~とかなりの拘り。(笑)
チームロゴの角度も持った時に指が隠さないような角度で配置されてるんです!
決勝中はこれで飲み物を飲んで、私設トリックスター応援団な我々6人は大盛り上がりでしたよ~。
因みに私は基本青色のチーム(プラスワンとmiu)好きなので、タンブラーは青選択で。

雨が降ってくる前に…と赤福氷をAちゃんとUさんと一緒に食べに行き、購入して座ったら雲行きが怪しくなり…。
慌てて戻ることに決めて移動し始めたら降り出して、間一髪であまり濡れることもなく席へ戻れました。
ここ数年、必ず8耐で先に食べている赤福氷。
8耐の時にサーキットで初食べってのが恒例行事となってます。(笑)
今年もまた近々内宮の方へ食しに行きたいと思います~。

決勝内容はいろいろとあったものの割愛で…。(苦笑)
武石さんが2台ごぼう抜きで一気に2位浮上!!* ゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
その時長純を抜いて「お先に!」と手を挙げていったり(後日、「頑張れよ!!」だったというのが判明。)とスーパー武石タイムがあったり。
突然の豪雨でペースカーが4回も入るコトになったり、TSRが2周目直ぐに転倒30分近くのピット作業からものっすごい追い上げを見せてシングルフィニッシュだったりとか、本当にいろいろあった大変な8耐でした。
折り返しの4時間までが長かったコト…。
でも、結果的にノブ兄の優勝だとか武石さん&いづちんの2位だとか、何とも夢のような表彰台が見れたのが嬉しかったです♪
表彰式の途中でかなりの雨が降ってきたりと大変でしたが、花火も見れて、今年の8耐も無事終了となりました。

今年は祐三さんもプラスワン参戦ってコトでお手伝いに来てて、祐三さんウォッチングも堪能させてもらいました♪
スタート進行の時には岩田くんも発見!
お2人と直接会えなかったのはすっごく残念だけど、祐三さんの元気な姿を今年初で見れて良かったです。

今年もご一緒させてもらったAさん、Aちゃん、Mちゃん、Uさん、そしてお初だったOさん。
お疲れ様でした~!!
また来年もみんなで感動を分かち合えたらと思いますので、よろしくお願いします。

飛べない豚はただの豚

行ってきましたよ~!(個人的な報告/笑)
笑ってやってちょうだいっ。

明日は8耐ですよ~。
寝ます…。

究極の選択の結果

ヲタとは救いようのない生き物ですね…。
広島の帰り道から翌週大阪のチケットを探す気満々(え?)で掲示板を覗いたりしてたんですが、大阪の週末は元々8耐の予定が入ってたので8耐予選を蹴ってまで行くんだから自分が妥協でなく納得いく席じゃなきゃ絶対行かない!と決めてたのが…見つかってしまったんですねぇ…。(笑)

という訳で、同じくお1人様で大阪チケットを探してたお友達をお誘いして、行くコトに。
毎週毎週何かしらで週末を空けてしまう後ろめたさから、朝から家中を掃除し、夕飯の準備をしてからの出発。
16時半頃に会場付近へ着いて用事を済ませてしまった後は、ミスドで1人マッタリ。
ま○とオータニで少し会っておしゃべりし、開演15分前くらいにお友達と合流していざ入場。

城ホへ移動しようとオータニを出ようとしたところで、8耐に行ってるAさんからプラスワンは5位、トリックスターは6位だったとの報告が入り…「えぇ!?トップ10トライアル出られるような順位にいたの!?」とビックリしてやっぱりサーキット行かなきゃいけなかったのかどうかと思ったりもしたんですが…、やっぱりカミコン行って良かったです!!
友人とも久々に会えたし、良い出会いもあったし。
今日は精一杯カミコン、明日は精一杯8耐の選択は間違ってなかったと確信。
カミっ子がテンパっててニコニコで楽しげで…こっちも幸せ気分をいっぱいもらいました。
明日は8耐なので、また来週ね~と心の中で剛にご挨拶して城ホを後にしてきました。(笑)

今日はま○から“名古屋限定シャチホコ”、お友達から“東京限定東京タワー”(岡田イメージとのコト/笑)のご当地スティッチを頂きました♪
2人の気持ちが嬉しすぎましたよ~。
ありがとうです!>私信


大阪では若干の変更点がありました。
というコトで、セトリや自分の為の覚書&ツボは折りたたんで隠しておきますので、ネタバレNGの方はお進みになりませぬよう。

続きを読む

Happy Happy Birthday Masayuki Sakamoto☆ミ

Happy Birthday 坂本!!
キラッキラアイドルな坂本もヘタレな坂本もリーダーな坂本も38歳には見えないくらいステキだと思います。
この人がブイっ子のリーダーでいてくれて本当に良かったなぁと。
これからも手に負えないであろうメンバーの良きパパであって頂きたいです。

おめでとー!坂本。

夏野菜

エ○ラ新CM、可愛いじゃないっすか。
嬉しそうに氷をピックで割る剛とか焼肉してんのに終始キュウリをポリポリと食べてる岡田とか。
最後の3人で縁側でエヘヘと笑ってる姿なんて可愛すぎてどうしてくれようって感じですよ。
癒されますね~

6年振りの彦星と織姫たち

10:00にチェックアウトをして、一先ず会場周辺の駐車場を視察。
なかなか広島の道は厄介です。(笑)
一通だったり交差点なのに右折できなかったり…。
時間もあまりないし…とまずは目的地で唯一離れた場所にある“縮景園”へ。
街の中にあれだけの緑の場所があるのは良いですね。
ちょうど花が全くない時期だったのが残念でしたけど…。
前撮りだったのか、白無垢の花嫁さんと袴姿の花婿さんも見かけました。
良い撮影スポットだよなぁと。

広島城から見たグリーンアリーナ広島城側にある打ち切り2,000円という駐車場を見つけ、そこへ駐車してからは徒歩で観光へ。
広島城へ向かう途中にあった護国神社でお参り後おみくじを引くと…今日は大吉でした。
天守閣真下まで上ってみたものの、天守閣内まで見ている時間はないので次回(?)のお楽しみに。
←は広島城天守閣下から見たグリーンアリーナです。



原爆ドームグリーンアリーナ横を通り、市民球場での高校野球の県大会の音を聞きながら、向かうは平和記念公園。
相生橋からの原爆ドームを眺め、原爆ドームをバックに写真を1枚。
原爆ドーム間近へ移動してじっくり見て、原爆の威力のすごさを感じ。
拘りの写真撮影をされてた外国人の方に写真を原爆ドームをバックに写真を撮ってもらいました。
「もう少し前。ここ。ステイ、ステイ!」とポジションもバッチリ指定してくれての撮影でした。(笑)
公園内をあちこち見て、被爆したアオギリを見てから原爆記念資料館へ。
高校の修学旅行で長崎の原爆記念資料館へ行った時も直ぐにリタイアしたんですが…、今回はやっぱり史実をきちんと受け止めないと…戦争の悲惨さを少しだけでも知らないと…と入りました。(最初はハ○ちゃんが入ってる間外で待ってるって言ってたんですけどね、考え直したんです。)
最初は改めて知る事実にいろいろと考えさせられたんですが、やっぱり犠牲にあわれた方々の写真や悲惨な光景を写し出された写真を見てるうちに胸が苦しくて辛くて…かなりへこみました。
こんなにまでなった事実があるのに、ナゼ世界ではまだ核を持つ国があるんでしょう…?
ナゼ世界ではまだ争いが絶えない国があるんでしょう…?
いろいろと考えさせられた貴重な時間でした。

最後に広電に2駅だけ乗って、路面電車も体験。
影を歩こうとアーケード通りに入ったのが運の尽き…。(苦笑)
ついつい入ってしまったお店で、お値段もデザインも可愛いカーデとマキシ丈ワンピを見つけてしまい、「今後のカミコンに着るんだもんねっ!」と自分に言い聞かせ…ご購入。
そうこうしてるうちに15時前になってしまい、慌てて約束もあったので会場へ向かったのでした。

会場では今回お世話になったAさんに会ったり、今回ちょっとしたご縁のあった方とお会いして初めてなのにいろいろと楽しいお話をさせてもらったり。
雨が降ってきてしまったのであまこちゃんとは会場内ですれ違う程度に会ったり。
お友達に会えるのがコンサでの嬉しい楽しみですよね~。

6年振りの初日ってコトで、いろいろと心配したりしてたんですが…終わってみたらそんな気持ちはどこへやら。
本編ラストの3人が手を繋いでお辞儀をしてる姿を見たら、感極まって思わず涙が…。
3人がめちゃめちゃ楽しそうで嬉しそうな姿を見てたら、ただただ嬉しくなって楽しくて…な2時間半でした。(いや、もちろん要所要所では突っ込んだりしてますよ。/笑)
会場内であまこちゃんがどこにいるかわかってたので、終わってからちょこっと顔合わせ。
こっちも泣いてて、やっぱり…という感じでした。
あまこちゃんからハグしてきてくれたので、2人でしばらくハグハグ。
「回数増えてたら笑ってやってね。」とお互い言い合ってお別れしたのでした。
次は長野でね!>あまこちゃん
その後物販へ寄って、パンフとアメニティグッズのみお買い上げ。
その足で駐車場へ向かい、19時頃帰路につきました。

…が!
いろいろ食べてみたいねと言ってた広島名物が全然だったところにICへ向かう途中でつけ麺屋さんを発見!!
紆余曲折ありながらもお店にたどり着いたのに…プレオープンセレモニーみたいな感じで一般客は入れなかったのでした…。
ガッカリ…。orz
結局広島焼しか食べられず…で、リベンジしたいコトがいっぱいのまま広島を後にしたのでした。

岡山を越えた辺りからスゴイ雨に見舞われつつ、無事帰宅して今回のカミコン初日の旅は終了。
広島を満喫した良い2日間でした♪



セトリなんかは折りたたんでおこうと思いますので、ネタバレNGな方はお進みにならないようご注意くださいませ。

続きを読む

安芸への旅

今回は「旅も楽しむ」をコンセプトにしているカミコンなので、初日を明日に控えた今日から広島へ向かいました。
1日目は宮島まで足を延ばす予定にしていたので、到着希望時間から車での所要時間を逆算して7時に関ドライブインで待ち合わせ。
荷物の積み込みなんかも済ませて7時半前には出発。

…さすが3連休初日でしたよ…。orz

京滋バイパスの途中から35kmというまさに大渋滞に阻まれるコト2時間程度…。
ようやく大阪を抜けた時には既に12時過ぎでした。
その後は順調に!!…と思いきや、また岡山手前で今度は事故渋滞5kmに阻まれること1時間弱…。
宮島口の桟橋に到着した時には16時前でした…。
約9時間弱の車の旅…。
桟橋で大鳥居が見えただけでプチ感動。(笑)
フェリーで向かう途中もだんだん近づいてくるだけで、またプチ感動。(笑)
厳島神社へ向かう参道のお土産屋さんトラップにうっかりひっかかりそうになりつつも、「まずは目的地に行かないと!」と厳島神社へ。
厳島神社2 厳島神社1
じっくりゆっくり見て回りました。
朱塗りの社殿は思っていたよりも朱色でした。(って当たり前だろって話ですが、もうちょっと赤みがある感じ?なのかなぁと思ってたんです。)
大鳥居をバックに写真を撮り…としていたら、お仲間さん発見。
テンション上がってるのも嬉しいのもわからなくはないです。
でも…世界遺産で、日本三景で、大盛り上がりで人目もはばからずに「CC」とか全身で作って写真撮影は止めて頂きたい…
お仲間は絶対何人かはいるだろうとは思ってましたし、ハ○ちゃんとも言いながら笑ってたんですが…あれは仲間だとは思いたくない…。
と、まぁ、何だかなぁな場面もありつつも、かなり満喫しました♪
おみくじを見つけて引いたら…凶…。orz
でも、ここから這い上がっていくだけだ!とシンキングポジティブに!(笑)

18時頃に参道へ戻った私たちを待ち受けていたのは…半分以上閉店したお土産屋さんたちでした。(苦笑)
とりあえず向かう時に見つけていた広島限定のもみじ饅頭の上に鹿を被ったスティッチが乗っかってるご当地スティッチを購入。
揚げもみ(あんこ)その後は食べたいね~と言ってた“揚げもみ”を食べました。
外はサクサク、中はふんわりで温かいもみじ饅頭は新鮮で美味でした♪
焼きたてもみじ饅頭も食べたかったんですが、こっちは断念。
鹿を見たりしつつ、19時のフェリーで宮島口へ戻り、食べる気満々だった“あなご飯”をと「うえの」へ行くと…19時まででしたよー…。orz
ガッカリしつつ、市内へ戻って広島焼かつけ麺を食べようというコトにして市内へ移動したのでした。


20時にホテルへチェックインをしてから、中心地へ。
「みっちゃん」に行こうと向かうと…『本日は終了致しました。』の看板が…。orz
次の候補の「へんくつや」で広島焼を食してきました。
へんくつ屋 広島焼
前に(7年前のカミコン時)広島焼を食べた時は体調不良でグロッキー気味でほとんど食べれなかったんですが、今回は体調万全!
美味しく広島焼を堪能できました♪
でも、かなりのボリュームに最後の頃は若干何かの罰ゲーム?的な感じになりかけてましたが、何とか無事完食!
こうして1日目は終了となりました。

今回はシングル2部屋にしてあったので、部屋の前で「明日8:30にここで!」と別れ、それぞれさっさと就寝…?(私は23:30には就寝でしたけど。)
明日も市内観光&メインのカミコンを楽しみますよ~♪

P I N K

カミ新曲PV無事捕獲ですっ!

…と思ってたら、エ○ラさん新CM捕獲はすっかり忘れてました…。orz
来週の赤鼻を予約したいと思います。
ハイ。

カミ新曲PV、聞いてはいたけど…いや、読んではいたけど…、大量の覆面バンド発生にまず「…」。
次の瞬間は


 ピンク キターーーッ!!!。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。


ピンクの服着た剛は、私の大好物です。(笑)
か…可愛い…(´・ω・`*)
カミっ子のめちゃめちゃ楽しそうな雰囲気も満載で、カミコンへの期待も膨らむってもんです。
タイトルだけを聞いた時にイメージしたのとは全然違うスタイルの曲も私は好きです。
会場中でクラップとか楽しめちゃうのかな~とかいろいろ思いながら、PVリピりました。

そんな今日、やっと親にも広島行きをカミングアウト。(笑)
えぇ、「ハ○ちゃんと広島に旅に行ってくる。」とね。
あくまで宮島・市内観光に行くというコトにしてあります。(笑)

何やらペンラ企画を企ててるようですねぇ。
特例(?)メールが届いて、昔のグダグダパラパラ企画を思い出したのは言うまでもありません。(笑)
MCつなぐ為の企画ですか?(コソッ)
ペンラ持たない人なんですが…参加しなくても良いですか?
とりあえず初日の様子を見て考えます。(笑)

ダメだなぁ…

今日のWSは完全にど忘れだったですよ…。
悲しすぎる…。。゚(゚´Д`゚)゚。
PVもまたまた知りませんでしたよ…。
明日忘れないようにしないと…。(と言いつつ、CATVチューナー入れ忘れそうな予感…。この後入れてこよう。)

感動の瞬間

「どうぶつの森」にハマって、早1ヶ月ちょい。
昼休みメンバー(って言っても3人だけ)のブームの火付け役Kさんが「持っておいでよ。って言うか、持ってきてよ。」という要望があったので、会社にDS持参で出勤して昼休みに初の通信を楽しみました♪

普段開くはずのない関所の門が開いた瞬間…


☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆


2台のDSで同じ村内でそれぞれがプレイしてるなんてっ!
偶然にもキャラが一緒だったので同じ(洋服は違う)キャラが画面上に2人いるしっ!(笑)
いい大人2人が大騒ぎと大喜びをして楽しむ姿は笑えるものがありました。

頼まれてた“スーパーたぬき”で買い物をして、うちの村とは違う果物を頂き、うちの村では大暴落だった白カブを高額で売却させてもらい、お礼に雑草抜きと枯れた花に水遣りをして…本日の通信(昼休み)は終了。
明日、Kさんの村ではデパートに改築の為にたぬきちのお店は臨時休業となるハズ。
私も早く○ーン完済とデパートへの改築を目指して、頑張りたいと思います。(笑)
明日はうちの村へ遊びに来てもらう予定!!

生田効果ならず…

行かずして後悔するなら行って後悔しろ!

私が趣味に関してモットーにしているコトです。
とは言っても、そうできない状況もあって後悔することも多い訳ですが…。

それに従って、今回は

応募せずして後悔するなら応募してから後悔しろ!

というコトで、カミイベ参加に応募してみたのですけどもね。
しかも、お一人様参加だから選択肢がファミリーで応募しかなかったというコトで、結果が今日出た訳です。

当然、ハズレましたけどねー…。orz


…行く気満々だったのになぁ…。
月曜は半休もらったら日帰りで行けるかなぁとかいろいろ考えてたのになぁ…。
ここ2週間くらい頭痛の酷い日とかあって休みたい衝動に駆られながらも、どうせならカミっ子で休まないと!と奮い立たせて頑張ってたのになぁ…。
やっぱり今まで無駄に運を使い果たしてきた感じでしょうか?(苦笑)

カミコン初日を首を長~くして待ってようと思います。
ってコトで、チケットまだかーーーーっ!?

おしいっ

先週の予告の段階から思ってたんですが…、

チーム編成…逆にしてよねー。
わかってないなぁ。 ←?

平和ですねぇ…

仕事の合間にヤフトピ見てたら…、

「ガチャピンさんもTwitter開始」





(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

ガチャピンさんって。(笑)
しかも、これがヤフトピのトップに出てくるってのが、日本って平和だなぁってある意味思います。

平和ですねぇ…。(笑)

Happy Happy Birthday Ken Miyake☆ミ

Happy Birthday 三宅さん!!

ついに…この人も三十路~ズに仲間入りしてしまいましたよ…。
世も末ですねぇ…。(笑)
これからも三宅ワールド全開で、彼の道を突き進んで行って欲しいものです。
おめでとー。


そして、うちの姪っ子もついに3歳です。
相変わらず、こっちもこっちで独自の世界を繰り広げてますよ…。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード