orz

自宅に12時間、会社に12時間…。
嫌だ…こんな生活…。(泣)

キムチが嫌だから作れない

先週の『キイナ』で録画を失敗した森田さんver.のCM。
あとどこで提供してるかを思い出して、平日の今日まで大人しく(?)お待ちしておりました。
無事、捕獲っ!!
ありがとう!!みのさん。(笑)
『キイナ』同様、森田さん→三宅の流れでした。
これでとりあえず今回の全パターンは捕獲終了。
あとは安心して偶然出会えるのを楽しみにしているばかりです♪


今日で『ヴォイス』も終了してしまいました。
日中の番宣はこっちでは『いいとも』のみ。
午前中の番組は放送されてない番組だったんで…。
これで亮介ともお別れなんですねぇ。
どんどん癒し番組(ある意味これは癒しとしてはテーマが重かったですが…。)が終わってしまってます。
今回はまた4月末から直ぐにドラマがあるのがわかってるので、淋しさ半減ですけど。
お疲れ様、斗真。

選考基準

予定通り(?)今日も1日ダラダラ…。
やりたいコトもない訳じゃないんですが…やる気が起こらないので放棄。
ずいぶんと体調は復調したように思います。
とりあえずグルングルンしてたのが治まっただけでも有り難いです。
先週溜まってしまった5つ子ドラマと4回溜まってしまったレスキュー…見なきゃだな。

ネクジェネの公録が今年は5月頭に高山であるようです。
ゴールデンウィーク中の高山…なんでまたそんな混雑期に混雑するような場所で??
選考基準は…やっぱりトニが温泉やら宴会やら観光やらが楽しめる場所ってコトですか?(笑)
とりあえず・・・まずは応募だな。(笑)

予定は未定

得意です、この言葉。(ヲイ)

今日は短大時代の友人たちとの会合開催。
Kさんちへ行く前にJ子とベ○シティにて集合。
ブラブラ買い物して、お昼を食べてからKさんちへ行く予定だったのです。
毎度のコトながらなかなかKさんちへ辿り着くまでに時間が掛かってしまって、毎度のコトながら「いつ来るの?」的な連絡をもらってしまいました。(苦笑)
買い物では最近欲しいのが小さいボストンバッグ(カジュアルにも軽いフォーマル的な感じにも持てる感じの物希望)だったので探してたのですが、なかなか出会えず…。
結局出会ってしまったのが7分丈の裾に刺繍が施されたデニムパンツ。
うっかり予定外の買い物をしてしまいました。
…ボストンバッグは…また探そう…

その後はKさんちでひたすらおしゃべり。
他愛もないコト(ばかりでもないですが…。)を止め処なくしゃべっていられるこの時間が何よりも楽しいです。
気付けば出会うまでの時間と出会ってからの時間が同じくらいになって、気付けば出会ってからの時間の方が長くなってて…となってるんでしょうけど。
これからもずーっとこのまま変わらずにいられたらなぁと何だか改めて思ってしまいました。

休息日

3連休初日の今日はひたすら睡眠を貪ってました。
昨日、地元の病院で普段飲んでる薬と同じ物を処方してもらってきました。
恐らく薬を飲んでないのも原因なんだろう…というコトで。
昨夜飲んで寝たんですが、確かに今日は少し楽になった気がします。(まさに病は気から…?)
せっかくの3連休なのに勿体ない気もしますが、明日は予定が入ってるので前後はダラダラして体を休めようと思います。
あーあ…長野、行っちゃいたい位なんですけどねぇ。(笑)

変わりっぷり

…でっかい画面で見たけれど…録画失敗してた…。
ファイヤーチャーハン…どこで捕獲できるだろう…。orz

森田さん、『カゴツルベ』の初日に観に行ったそうですね。
え??初日??(笑)
エイトの彼と「行けたら行くね」と約束したからなのか、『IZO』でご一緒だった西岡さんがご出演だからなのか…。
でも、昔の彼じゃ考えられん行動ですね。(笑)
剛も観たのかぁ…。
観たいなぁ……………風 間 さ ん。


昨夜のANNも結局すっかりタイマーセットするの忘れて寝てしまいましたよ…。
トマゴトにドッキリ企画だったと書かれてましたが…聞きたかったかも。
やる気だせ、やる気をよー。

やればできる子でしょ!

今日の『キイナ』でファイヤーチャーハン流れるかしら??
既にエバラさんHPで見ちゃったんですが、あれをでっかいサイズで早く見たいっ!!
「オレ、できたでしょ?」てな感じに岡田と三宅を見るのが堪らんねっ

しかし…やっぱりグルングルン回りっぱなしです。
目が回ったような状態が3日目です。
…どうも目が原因??
眼球を動かさずにひたすら真っ直ぐ向いてるとまだマシなんですが、眼球を左右上下とかに動かすと一気にグルングルンしてくるんですよね…。
眼精疲労とかからなのかなぁ…。
今日こそは薬もらいに病院に!と思ってたのに…結局18時頃まで残業で断念。
明日は行ける…かなぁ??
グルングルンしてるので、早く布団に入ってファイヤーチャーハン…じゃなかった…『キイナ』に備えようと思います。
あぁ…健康体になりたい…。(苦笑)


あ…なんでも今日、また小栗さんのオールナイトニッポンにとまさんゲストだとか??
う~ん…録音する…か…??(不調時な為、若干面倒臭い…。でも気にもなる…。)

台風一過

「…何してんの?」

「ぱちょこんちてんの。」

…私の部屋にもPCがあるコトが姪っ子にバレてしまいましたよ。


「…それ、誰のプーちゃん?」

「ここの。」 (※「ここあ」なので自分の事を「ここ」と呼ぶ)

…私のプーのぬいぐるみが拉致られる日も遠くないかもしれません。


…という訳で、三宅と同じ日に年を重ねていくうちの姪っ子はフリーダムです。
7月2日生まれってのが問題あり?(笑)


そんな台風のような姪っ子が遊びに来ていた今日は、私の1番の楽しみだった執事ドラマ最終回でした。
もうリヒトに癒される日がこないのね…。
世間ではリヒトにするかマメシバにするか悩んでる人も多いようですが(笑)、私は迷わずリヒトでお願いします
「ナイショですよ」とヒソヒソ言うリヒトとか萌えっ(笑)

あー…トニコン行きてー…。 ←???
どこ行く?(笑)>私信 ←???

がんばってない大賞受賞

…『がんばった大賞』…思いっきり録り損ねました…。orz
ていうか、とまが出るなんて知りませんでした。(ヲイ)
昨日のトマゴト読んでたらそんなコトにならなかっただろうに、昨日に限って読んでないし…。
すんごいガッカリ…。(多分トニ兄さんたちに浮かれすぎ/苦笑)
帰宅して新聞のラテ欄見て「ヒロ出んのかなぁ?」とか思ったのに…。(え?)
とまの名前…なかった…よね??
あれ…??

そんなガッカリした後の『ヴォイス』でしたが、亮介パパンのエピソードに号泣。
亮介もパパへの疑惑が晴れて、更にパパを超えられるようにという目標を持ち直せて良かったねと。
『ヴォイス』もいよいよ来週が最終回…。
結局1話分さえもRに落とすコトなく、最終回まで来てしまいましたよ…。(そこ?)
…というコトは、来週月曜日は番組ジャックとかしちゃうのかしら?
チェック忘れないようにしないと…。


そんな今日はどうやら体調不良…らしいです。(ナゼか他人事
朝は何ともなかったんですが、午後以降座ってると平気なのが立ったり動いたりすると目が回ってる感覚が…。
夕食後に片付けしてた時がピークに気持ち悪くて、テレビも布団の中で見ちゃいましたし。
金曜日に通院するのをすっかりうっかり忘れて帰宅しちゃって、土曜から薬飲んでないのが原因なのかなぁ…。 ←ヤク中みたいな発言で危険すぎる。
今日から春闘で定時退社しなきゃいけないので間に合うから病院に行こうかと考えたもののあまりの不調さに運転していくのも不安で断念して帰宅したんですが、やっぱり行くべきだったのかなぁと。
それが原因なのか、ただの風邪なのか…?
今朝は鼻水出てたり時々咳出たりもしてたので、もう少し様子を見てみようとは思います。
でも、ちゃんと近々薬はもらいに行かないとだな。

na na na na na~♪

トニのプレミアムショーが先週放送かハニコン@神戸が来週だったら良かったのにぃーっ!!!

と思いながら見た少クラプレミアムのトニのプレミアムショー。
『HONEY』を振り付きで歌ってて、これで次にハニコン参加までに覚えられるぞ♪と。(え?まだ行くの?と思わないでください。)
チョコダンも一緒にご出演で、トニコンの雰囲気満載で見てて楽しかったです。
『SUNDAY,SUNNYDAY』もそれっぽい雰囲気でした。
とりあえず今日1日で『HONEY』は3回ほどリピっておきました。(私にしては珍しい。)
MAダンスも今回はコラボじゃなくて、レベルの高いダンスを見せてくれてたと思います♪

ハニコン in 神戸

ハニコン in 神戸ってコトで、初日の今日だけ参加してきました。
せっかく神戸まで行くんだから1部までに観光もしたいねってコトで、8時に関ドライブインに集合して10時過ぎに神戸へ到着。
名阪国道や西名阪を走っていったんですが、思ってたより早めに到着できました。
走行中は荒れた天気で、「井ノ原張り切りすぎーっ!」とやっぱり彼のせいにする私たち。(笑)
駐車場も会場にも程よく近くて、1日打ち切り1000円という場所に停められました♪

行き当たりばったりな状態での観光開始。
最初に向かおうとした場所へも「ここから行けそうじゃない?」と恐らく観光客だと通らないだろう的な道(まさに夜のお店通りでした。)を通って行ったら少し離れてしまっていたので、急遽目的地を変更。(笑)
あんまり時間はないけど、とりあえず行ってみたい場所は満載ってコトで臨機応変にね!ってコトです。(かなりのシンキングポジティブ…。)
この頃にはほとんど雨が上がってきてて、幸先良い観光スタートとなりました。

まずはやっぱり神戸と言えば北野の異人館でしょ!と北野へ。
すっごい急勾配の坂を頑張って上って、歩いて異人館巡りをしてきました。
神戸異人館「風見鶏の館」 神戸異人館「萌黄の館」
やっぱり神戸の異人館と言えばこれでしょ!と絶対ハズせない“風見鶏の館”を見てきました。
“萌黄の館”も本当にキレイな色でしたよ。
“旧パナマ領事館”、“パラスティン邸”なんかも横を通って見てきました。
とりあえず本当に見てきただけの異人館巡りだったので、また次の機会にはゆっくりと見て廻りたいものです。

異人館巡りの後には、ここも行きたかった“生田神社”へ。
某女優さんと某芸人さんが挙式した神社なので有名になりましたが、私が行きたかった理由は神社名がステキなのと(笑)縁結びの神様であるのと勝運の神様であるからだったのですが。
生田の森  生田神社
神社の裏の方から入っていったら、「生田の森」なんて石碑を発見!
「この辺に目に見えないくらい小さい斗真がいっぱいいるに違いない!」とかおバカ発言をしつつ喜んでた私です。(爆)
裏から入ったので手水ができてなかったので、一旦本殿を通り過ぎて手水舎へ。
ちゃんと手水でお清めをしてから、いざ本殿へ!
…とは言っても、お願い事は邪道なお願いばかりなのですが。(笑)
すごくキレイな朱塗りで立派な本殿でした。
生田神社おまもり参拝をした後には、お守りとおみくじを頂くために授与所へ。
自分の為には右の「桜恋まもり」を、左の「勝運まもり」は今年は良い成績が残せるようにと岩田くん(全日本ライダーさん)に渡そうと思い頂いてきました。
おみくじは「恋みくじ」と「縁みくじ」というのを引いてみました。
「縁みくじ」には8種類の色の勾玉が入っていて、「お金との縁」「仕事との縁」「恋人との縁」「家族との縁」「友人との縁」「勝利との縁」「学業との縁」「健康との縁」の中から自分にとってご縁のあった色の勾玉が良い縁をもたらすというものなんだそうです。
私の手の中に自然に入ってきたものを引いたところ、色は青。(水色(学業)もあったので、どっちなのかと悩んで巫女さんに聞いてみたら「青です」とのコト)
青は「仕事との縁」で、おみくじは【大吉】でした。
次に引いた「恋みくじ」も手に自然に入ってきたものを引いたら2つ重なっていて、こっちと思ったものを頂いたのですが、こっちも【大吉】でした。
「これは良いコトあるかも!?」と言いながら、ウキウキ気分で生田神社を後にしました。

街中に鳥居生田神社から真っ直ぐ歩いてくると、←こんな風に思いっきり街中の建物の間に生田神社の鳥居が立っていました。
何とも不思議な光景で(あ、伊勢でも以前は外宮に続く道に大きな石の鳥居が立ってましたけど…。)思わずパシャリ。
しかも、今回は道で工事もしてて、更に何とも不思議な光景になっていました。(笑)
これが塗り直したばかりとかなのか何なのか、すっごくピッカピカでキレイな鳥居でした。
「きっと昔はここが参道とかだったけど、今は発展して街になってるんだろうねぇ。」とハ○ちゃんとは話ながら鳥居の横を通ってきました。
どうせならくぐれると良かったのになぁ…。

次の目的地へ向かおうと歩いていたら、可愛いムーミンのエコバッグがディスプレイされたお店を発見!
北欧雑貨を取り扱ってるお店で、ついフラリと立ち寄ってしまいました。
ムーミンのエコバッグ2種(それでも1050円!)と干支とサバンナの動物になる折り紙(基本“風船”を折る要領で折っていくと、それぞれの動物になるというモノ!)を買ってしまいました♪

そして、その後は昼食の腹ごしらえに南京町へ。
神戸中華街 フカヒレラーメン
チャーハンセットでフカヒレラーメンをチョイスしてきました♪
かなりのボリュームだったんですが、これでたったの850円!
ラーメンもチャーハンも唐揚げも日本の味とはちょっと違ってました。
きっと本場の味はこんな感じなんだろうねーと本場に行ったコトの私たちは言いながら食べてきました。(笑)
すっごく賑わってて、何とも言えない独特の雰囲気があって楽しかったです。
ただ…普通に歩いてると鳩が超低空飛行で迫ってくるのが怖かったですけどね。(笑)
ヤツらはナゼあんなに低空飛行で、あんなに人間いっぱいの所に平気でいられるのか…謎です。
頭の真上を飛ばれて風を感じた程でした。
時間があったらもっとゆっくり見てみたかったんですけどねぇ。
不思議な物がいっぱい売ってるじゃないですか、中華街って。
でも、残念ながら1度車に戻ってウチワとか持たなきゃいけなかったので、ここもまた今度ゆっくり歩いてみたいね…と言いつつ後にしてきました。

ケーニヒス クローネ「ホットアルテナセット(抹茶味)」1部終了後には南京町から会場へ向かう時に見つけた“ケーニヒス クローネ”へお茶をしに行って来ました♪
ハ○ちゃんが有名店だったハズと言ってたんですが、神戸ではかなりの有名店のようですね。
偶然とは言え、見つけてハ○ちゃんの記憶がひっかかり行けたのはラッキーです♪
その時に食べたのが←これ。
出てきた時にはホカホカと湯気を立てた“アルテナ”というサクサクのクッキー生地の土台に所々にチョコの塊とやわらかい大きな栗がたっぷり入った濃厚な抹茶のバターケーキが上に乗っていて、壷の中には抹茶アイスがメインのフルーツパフェが入っているのです
温かいのと冷たいのとが融合してて、何とも不思議な感じでした。
かなりボリュームがあってドリンクとセットで872円とリーズナブルなお値段にもビックリでした。
17時半頃に約束が入っていたのでノンビリマッタリという訳にはいかず、最後はちょっと急ぎ気味にお店を後にしました。
他のメニューもまた機会があったら食べてみたいと思うものがたくさんありました。


さて、そんな今日のハニコンでの戦利品は…これっ!!!


戦利品・表  戦利品・裏

井ノ原の色紙を取っちゃいました

1部で取ったんですが、不思議なコトに井ノ原が投げた瞬間に何となく飛んでくるような予感がしたんです。
一瞬ライトの光に入って見えなくなったんですが、気づいたら飛んできて取れてしまいました。(笑)
あ…【大吉】効果はここ!?(笑)
前の座席に落ちたのを先に私が取ったら、その前の座席の人に引っ手繰られそうになって阻止したら腕を殴られたのには納得いきませんけど…。
色紙にはイノなきにも書かれていた「トニセンハンコ」もちゃんと捺されてました。
先日名古屋で見せてもらった権利書のトニセンハンコも井ノ原版だったので、坂本と博のも見てみたいんですけどねぇ…。
裏にはやっぱり書いてあった自画像(?)も思いっきり落書きっぽいんですが似てるのが笑えます。
バレンタインにあげた記憶は全くないんですが(笑)、ホワイトデーのお返しを井ノ原からもらった気分です。
せっかくなのでお友達何人かにはお裾分けさせて頂きました。
帰宅してバリボーGじゃない6人組のTスキーな友達に報告したら、「通い続けた甲斐があったね」的なコトを言われました。
いや…通い続けたからって取れるもんじゃないと思うんですけど…。(笑)


…と、そんなこんなな濃密で楽しいハニコン in 神戸でした♪
いっぱい歩いて、いっぱい騒いで、いっぱい楽しんで、素敵な出会いもあって。
いつもいつも、彼らには感謝です。

次は普通に神戸観光に行こうね!(笑)>ハ○ちゃん

続きを読む

つくろう!

ドラマが楽しみだったところにエバラCMというオプションまで付くようになった『キイナ』な訳ですが、今日は個人ver.が流れました。
三宅が来た時に「次は岡田で剛はなし…とかのパターンでしょ」とか思ってたら、思いっきりビンゴで逆に笑えてしまいましたよ。
そう簡単には見せてくれないようですね。
出し惜しみしてんじゃないわよっ。(笑)
しかし…岡田ver.の森田さんは思いっきり刈り上がってましたね…。
うーん…いっつも忘れてしまってるんですが、エバラさんのHPでお世話になってきちゃうかな。


鳥羽国H3月ケーキ弟のお嫁さんが昨日誕生日だったオトンと先日誕生日だった私も便乗させて、鳥羽国際ホテルの3月のケーキを持ってきてくれました。
私の携帯、美味しそうに写真撮れないので、全然美味しそうに見えませんが…。
真ん中に何かの葉っぱが1枚立ってました。
これの意味って何かあるんだろうか?としばし考え込むうちの家族…。
答えは見つかりませんでしたが、美味しく頂きました。(笑)

そろそろ薄着になるまでに備えて控えなきゃなぁ…と思いつつも、日々赴くままに食べてます。(苦笑)
いい加減ヤバイ…。

ご贔屓に~。

とまさん、CXでドラマ連投!!!!!

ビックリですよ。
本当にCXに気に入ってもらってんなぁ、この子。
しかも、土曜23時枠のようですね。
ここの枠は結構ハマると思いっきりハマる内容になる枠なので、どうなるかが楽しみです。
話題の多い裁判員制度を取り扱ったドラマ…だとか?
潤いますよ。
とまさんはテレビ露出してくれてたら満足です。
歌って踊る姿もまた見てみたいとも思いますけどねー。

メェ~

執事ドラマ、来週で終わっちゃうのかー…


今日の回を見てて、今更オカンが発した言葉。
「何で画面を羊が滑ってくの?」
オイオイ…

フリーダム

ビストロに執事ドラマ主役3人がご来店。
ぐはぁ、何だよ…このすっごい自由な感じのヒロってば。(笑)
可愛すぎる(爆)


あ、もちろん『ヴォイス』も楽しみましたよ。
亮介くんも残り少なくなってきましたね…。

遠くから近くから君のこと見ている

ポルノライブ in 三重サンアリーナに行ってきました。
J子の付き添いで…だったんですが。
ポルノって全然興味なくって何となくしか曲も知らない状態なんで、始めの数曲はスタンディングで見てましたが、後はマッタリ座って見させてもらいました。
しかも、ようやく頭から「この曲知ってる!」と思った曲が…岡田の末っ子旦那ドラマの主題歌とは…。(笑)
でも、楽しみは見つけました。
左斜め前にいた女性(恐らく30代後半~40代)の芸術的なリズム感に釘付けでしたよ、私は。
この音楽にそうノる方が難しいだろっ!と突っ込みたくなるようなリズム感だった訳ですよ。
でも、人間ってやっぱり“成長する葦”なんですね。
3時間経とうとした終了間際には個性的で芸術的なリズム感が周りと協調してるようにも見える時がありました。
あー、人間ウォッチングが楽しかった~♪

ライブ前にはカフェでお茶をしながらおしゃべり。
ライブ後には某ファミレスで夕食とドリンクバーで3時までおしゃべり。
ひたすらしゃべり倒してきました。
女ってどうしてこんなにしゃべれるんでしょうねぇ?(笑)

鍵のための鍵

朝から向かいに座る1年生(高学歴だけどヘン顔が得意(?)な天然くん)が何やら不審な動きをしてました。
デスクのキャビネットの鍵をインロックしてしまったコトが判明…。
どうやったらキャビネットにインロックしてしまうのかと不思議でしたが、そこはこの彼特有の不思議さ加減が為せる業…。
結局鍵を出すための鍵を発注するコトに。
意味がわかんない…。(笑)

朝から思いっきり笑わせてもらった事件でした。(爆)

同一人物

執事ドラマを見てた時…。
「この女優、誰?」と聞くオトン。
えーくらななだと知った時の驚きようったらありませんでした。(笑)
朝の連ドラで散々見てただろうに…。
「髪型違うと全然違う。」と言い訳してましたけどね。
いや、どっからどう見てもえーくらななだよ、オトン。

向井くん演じるシノブもちょっと動向が変わってきた感じでしょうか?
でも、やっぱりあの銀髪はどんだけ見てもしっくり来ませんけど…。

あー、週始めの癒しの月・火21時ドラマがあと少しで終わっちゃうのかぁ…。

10コくださいっ!!




……………ひとつとしかさねちゃったよ…おかあさん…



今日の『ヴォイス』も涙涙な内容でしたよ。
でも、仲間の絆がもっと深まりましたよ~的な?
羽井くんキャラが大好きです。
健康祈願のお守り10コ買っちゃうところとか。(笑)
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード