ハニコン in 名古屋

トニコン@名古屋というコトで、そこそこ早起きして洗面所へ行くと先客のオトンがいました。
そこで「ウキワ持ってジャニーズのコンサートか?」と言われ、「はぁ??」と目が点に…。
昨日とかに妹とテレビを見てたらどうもジャニコンの映像が流れたようで、その時に「ウキワを持って見てたのが映ってた」とのコト。
ますます「はぁ???」って状態だったんですが、どうも妹が「お姉ちゃん、コンサート行くの?部屋にウキワが置いてあった。」と言ったらしく…。
多分本人は“ウチワ”って言ってるつもりなんでしょうけどねぇ。
…て、オイッ!親に聞くな、親にっ!!
親にコンサートに行くなんて報告してあるハズがなかろうが
でも、誰と会うのかを言ったら「名古屋へ行くのか。」とあっさり引き下がったオトンでした。
…ナゼ??(笑)

そんな始まりだった今日は、お昼前に栄に集合してま○と剛の三十路入り記念誕生会を開催しました♪
というのを口実に、また食べまくってただけなんですが…。(笑)
『スイーツパラダイス』というバイキングのお店へ行ってみました。
スイーツのみならず軽食もバイキングであったのですが、どっちかというとそっちメインに食べる私たち。
お若いお嬢さんたちがいっぱいで、何だか雑多としたお店で、落ち着くという言葉は程遠いお店でした
んー、もう…行かなくて良いかな?(苦笑)
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しいあっという間の時間でした。
全然しゃべり足りないんですけどねぇ…。

その後はハ○ちゃんとも合流して、野暮用を済ませてからもひたすら外でおしゃべりしながらマッタリ。
暖かいお天気の良い日で良かったです♪

1部と2部の間は行こうと思ってたカフェまで行ったら、既にカフェは営業終了…。
サカエチカの『FLAVOR』でシフォンケーキを食べるコトに。(まだ食べるか??)
食べ始めた頃にSちゃんから電話がかかってきておしゃべりしながらモグモグ。
シフォンケーキが届くのが時間がかかったので、食べ終った時には思いっきり開演時間直前に…
慌てて会場へ移動して、お得意の直前着席となってしまいました。

盛りだくさんで楽しい1日でした♪
お付き合い頂いたま○、ハ○ちゃん、ありがとね~!!


自分の記録としてセトリとか残しておきたいので、追記に隠しておきます。
ある演出に関わる愚痴もありますので、ネタバレとか愚痴が見たくない人は先へ進むのはご遠慮下さい。


続きを読む

必需品

「必需品でしょ!」とま○に言われて作るコトになった坂本ウチワ。(笑)
え?何で坂本ウチワ??
んー、坂本ブーム続行中だから??
博は博担なハ○ちゃんにお任せすれば良いし??

週末のトニコン名古屋に向けて作成しなきゃと言いつつも数日手付かず…。
材料があるかどうかの確認も今日まで先延ばしにしてた始末。
明日は会社の人と夕食に出掛けるんだった!と思い出して慌てて作り始めた23時。
30分くらいで即席ウチワを完成させました。

よし!これで土曜日はOK!?
これが利用される時はやってくるのかどうだか…。
いよいよ明後日なのに…イマイチ実感もなし。
今回も手元にチケットが全くないから…だと思いたいです。(笑)

衝撃事実

エバラの新CMがっ!!!!!



まだ契約続いてたんですね。
良かった良かった。

思わず直ぐにOちゃんとま○にメールをしてしまったくらいビックリした今日の出来事でした。

たらふく

レース仲間のAさん、Aちゃん、Mちゃんと一緒にうちの町内にある施設へイチゴ狩りに行ってきました~♪
昨年は3人が到着した時には既にその日の定員が終了してたので、今年は3人が頑張ってくれて9時半到着予定で計画。
10時頃に施設へ到着したら、団体さんもいたりして賑わってました。
イチゴ狩り1指定されたハウスへ入ると大きくて良い匂いのイチゴが
みんな大きいので←とか見ると大きいのかわかりにくいかとは思うんですが…大きいのがこんな風にぶら下がってる場所があっちにもこっちにも状態でした。
そんなイチゴたちがお客さんたちの手に掛かればあっという間になくなっていく有様。(笑)
イチゴ狩り21パック500円で売ってたので3パック分以上食べなきゃと言ってたのですが、朝食も食べずにやる気満々だったので食べて食べて…55個食べました。(笑)
十分元取れただろって状態ですね。
イチゴ好きなんで大満足でした♪
(最後の方はあんまりイチゴがなくてちょっとガッカリ感もありましたけど…。)
こんなにイチゴを食べて食べて食べて…でしたけど、それでもまだ全然食べれると思う私。
お腹一杯食べられるって幸せ♪


その後は毎回のお決まりコースで伊勢の雑貨屋さんへ3人をお連れし、私もストールを2枚お買い上げ。
1枚はニットの物だったので40%OFFにしてもらえてかなりお安く買えました♪

昼食には町内にある麺屋へ行ってさっぱりおうどんを食し、その後は町内の物産展的な第3セクターへお買い物へお連れするコトに。
そこで見つけたのが・・・コレ!

はい、ドーンッ!!(笑)

ブロコリン

「ブロコリン」って…。(笑)
ブロッコリーの細かいのがいっぱい入ってたんですが…だからなの??
それとも…やっぱり書き間違い??
今日1番の笑いでした。

今日も楽しい1日でした♪

都合の良い口実

GO誕祝いにケーキプレート♪昨日三十路~ズに仲間入りした森田さんをお祝いするってのを口実(笑)に、短大時代の友人J子とK子にお付き合い頂いてケーキを食べてきました♪
津にある『サントノーレ』というカフェへ。
ケーキバイキング…だったハズが、世間の物価高騰による小麦高騰の波に飲まれて昨年9月にバイキングという形は終了して←の“スイーツ10”というハーフサイズのケーキ10種類が乗ったプレートがバイキングと同料金で提供されてました。
かなりのボリューム!!
大満足でした♪

その後は子ども抜きで行ける場所…というコトで、ジャズドリーム長島へ。
私は初ジャズドリームでした。
これから(春)着れるシフォンワンピとチェック柄のペチコートをGET!
良い買い物した気分です♪

その後は津新町駅でJ子を降ろし、K子と松阪の『蔵 de Pasta』で夕飯を食べてゆっくりおしゃべりをしてから帰りました。

楽しい1日で大満足でした。
“剛の誕生日”ってなんて都合の良い口実なのかしら!?(笑)

Happy Happy Birthday Go Morita☆ミ

Happy Birthday Go Morita☆ミ

とうとうこの日を迎えてしまいましたね…。
森田さん、30回目のお誕生日です。
カミっ子にもついに三十路~ズに仲間入りメンバーが現れてしまいましたよ。

ツンツンだった10代、ツンデレになり始めた20代前半、丸くなった20代後半…と変貌を果たし、すっかり丸く丸~くツンデレデレデレ(ツンよりデレのが絶対割合を占めてるハズ)な今。
月日って…罪ですね。(笑)
でも、そんな剛も剛らしいんでしょうね、きっと。
これからもオレ様…というか“森田剛”でいて欲しいです。
まさか10代・20代・30代と見守るコトになろうとは思ってませんでしたが(笑)、これからも私のライフワークの一部であってもらいたいと思います。

何はともあれ、おめでとう!!剛

切ない病気

『ヴォイス』5話な今日の着ヴォイスもやっぱり使い道がさっぱりわからないものでしたよー。
「メールだVOICE」とかいうのも、こんなの鳴ってきたら恥ずかしいっつーの。(笑)

さて、そんな『ヴォイス』ですが、「代理ミュンヒハウゼン症候群」を題材にされたお話でした。
生きた人相手の法医学っていうのもあるんだとドラマ関係なく知り得たコトが良いことですよね。
病院や薬を利用した虐待という捉え方が一般的なようですが、今回のドラマのように自分の為に自分の身近で大切な人を傷つけてしまう…それを辛く思うけど…というのも有り得るんでしょうね
すごく切なくなる内容だったと思います。

「苦労話」と書いて「笑い話」と読む?

今日の『少クラ プレミアム』は井ノ原がゲスト。
全然新鮮味のない組み合わせのMCとゲスト。(笑)
あまりにもこの2人の組み合わせの番組が多すぎて…。
面白かったですけどね。
でも、いつもの時みたいに「ゲストから見た自Gの他メンバー」トークがなくて残念…。
ブイの話ってよりもSr.の話ばっかりだったですし…。
わかりますよ、わかります。
ブイでデビューできるようになるまでにこの3人はいろいろと苦労話が満載なのは。
でも、何も全部その話だけで終わらなくても…。
カミっ子ネタももっといろいろ聞けると良かったのになぁ…。

シングルのジャケットトークは大笑いでした。
やっぱりトニもそう思ってたんだ?と。(笑)
そもそも8cmCDなジャケットが出る辺りが若干年代を感じますね
最近の若者グループなんてデビュー曲からマキシシングルとかだったりするんでしょうね。
最近の若者グループのヲタなんてCDはみんなあのサイズだと思ってんじゃないですか?(苦笑)

来月のプレミアムショーはトニですよーっと。
…どうせならもう一緒にしちゃえば良かったのに。
そしたら、編集楽だったのになぁ。(笑)


そして、MAダンス。
屋良ちゃんが黒髪になっててめちゃめちゃ可愛かったです
でもって、ダンスしてる時のある角度からのあごのラインがすっごい好きっ!!
ダンスの雰囲気もなんですけど、何気にこのラインも剛チックで…たまらん状態でした。

乙女な感じで?

「本日かぜ気味~恋の病の予防法」

始まってました。(笑)
いつから始まるんだろうと思ってたけど、バレンタインからってのがちょっと面白い。
バレンタイン始まりだから「恋の病の予防法」とかってサブタイトルついてるけど、終わる予定の5月31日にはすっかり関係ないってのも面白い。
そして、初日からやっぱり緩い感じで面白い。

なんで「かぜ気味」を書籍化してくんないのかなぁ?
え?著者が地味??(笑)

まんさく

満作
「わしの花じゃ」
おみっちゃんがそう言ってた…

「わしの体を隠しちゃってくれ」
以蔵さんが最後に見た…

満作の花です。

今日、生け花で満作の花を使いました。
最近ふと「IZOからもう1年?」と思った所に何てタイムリーな。
ちょっと普通の満作とは種類が違うみたいで、黄色と言うよりは赤が混じったオレンジのような変わった色なんですけどね。
しかもうちの玄関の電気がオレンジがかった色なので余計かもしれませんが…。

ちょっと切なくなった日でした。

懐古?

ふと思ったんですよ。

「8年前の今日…台湾から帰国してたなぁ。」って…。(笑)

何?突然…って自分でも思いました。

そして、「え?斗真にドップリになってもう2年??」とも。(笑)
急にドラマ班になってたから、気付いたらそんなに経ってた感じ?

ちょっと前には「え?IZOからもう1年??」とも。


…どした?自分…。(苦笑)

ブーム到来!?

今クールどれよりも楽しみになってしまってる『メイちゃんの執事』
ナゼか今頃(?)水嶋ヒロブーム到来な感じです。(笑)
いや、元々(難波の時からですけども)結構気に入ってたんですよね。
あのおバカっぷりが何とも
理人な水嶋ヒロが何かツボなんですよね。
最近やたらCMもバンバン出てますしねぇ、彼。
あー、本当に数年前(3年前?カブトって…。)の8耐が悔やまれます。
生身、見とけば良かったと…。(笑)

今日のお話の中心だったみるくちゃんの執事も…花君出てましたよね??(1寮で…。)
原作…面白いのかなぁ??
ドラマ終わったらどっかで試し読みしてみっかな。

GO・E・N

とことんご縁がないよーですよー…私は。

…というコトで、またも玉砕…。
そして、またもハ○ちゃんのおかげで神戸は行けるらすぃ。

しっかし…ここの所、東京とはご縁が本当にないなぁ…。
今回は思いっきり前半だけでトニコンはしゅーりょーしそうです。
(つか、お前カミ担だろってツッコミが聞こえそうですが、トニコン担なんです!/笑)
あ…ちょこっとだけ持ってるよこすぃまな気持ちのせいでご招待頂けないんでしょうか?
だとしたら…トニ担なハ○ちゃんにはご迷惑を…


でも、名古屋の交換は何とかなりそうな予感??
これまたハ○ちゃんに感謝な訳ですけど…。

ヴォイスなボイス

『ヴォイス』企画が今日から始まってました。
しかも、またもや使い道が全くわからない着ボイス…。
本当にどうでもいい企画を本気で楽しんでやってる斗真が可愛くて仕方ありません。(笑)
とりあえずダウンロードするだけしときますけどねーっと。

そんな『ボイス』第5話は、後ろに映り込む時の亮介の表情が良い感じなのが多かったように思います。
まぁ…メールしながら見てたんで、いい加減な感想です。
申し訳ない…


そんなこんなな今日は…インフルさんの検査してきましたが、とりあえずインフルさんではありませんでした。
でも熱下がらねー
喉痛いんで風邪で間違いないとは思うんですけども…。
とりあえず、明後日はまた休日なんで、明日は熱があろうとも出勤しま~す。
明日は仕事ある曜日ですしね。

新喜劇!?

今日は今年度退職した保育所の年少さん発表会を見に行ってきました。
思いっきり熱ありましたけど…行く約束だったんで行ってきました。
始まる前にいっくんが気付いて手振ってくれたのが嬉しかったです
お付き合いしてたあさひくんともお母さんとも終わってからちょこっとお話できました♪
そして、私が一緒にお仕事してたクラスの劇が1番お笑い要素満載で新喜劇!?という感じでした。(笑)
ただ、2時間寒い遊戯室で立ちっぱなしで見てたのはきつかったです…。
終わって直ぐに病院へ…。
診察後にファ○マに寄ったら…4回目くらいで『Wエクレア』に巡り会えました!!
3コ残ってたので3コ買い占めようとレジへ向かったら、前に並んでたお兄さんのカゴの中にも同じ物が同じだけ…。(笑)
さすがテレビ効果。

姉さん、事件です!!

今年も無事サーキットで会えそうです♪

祐三さんがメカニックでついてた山田くんご本人のブログに『メカニックは藤岡さんにお願いして全日本125に』と書いてあるので間違いないだろうと安心です。
昨シーズンの最終戦で聞いたら「山田さんが走るなら間違いなく来るだろうけど、そうじゃなきゃわからない」と聞いていたので、山田くんが走るというだけでなくメカニックが祐三さんだというのまでがわかって本当にホッとしましたよ。
先日プラスワンのメカニックさんのブログで祐三さん宛ての文章に「シーズン始まったら」ってあったので、多分大丈夫とは思ってたんですが…。

その「シーズン始まったら」ってのが、あのヘビースモーカーの祐三さんが禁煙しているというビックリネタだったのですよ。
「まだ続いてる」と書かれてましたけど…いつからしてるんだろ??
タバコとコーヒーとビールは必需品な人だったハズ…。
でも、タバコは止められるに越したコトはないので、頑張って欲しいですね
もしかしたら会えるのは最終戦のみなのかもしれないけど…是非「禁煙成功ですか?」と直接会った時に聞いてみたいと思います。(笑)



そんなワタクシ、水曜夜から発熱中…。
あと2日で週末だし、木金は某有名車メーカーがお休みってコトで仕事は全然ないであろうコトは明らかだし…で何とか昨日も今日も仕事には来てます。
でも、本当に暇過ぎて、体のダルさとかも手伝って、眠くて仕方がないです…。
あと3時間…何して過ごそう…。(苦笑)

慈善事業にご興味あれば…?

すっかりうっかりしてましたが…始まってました!!

Pasco “春のキャンペーン”


リサガス好きとしてはいつも外せないこのキャンペーン。
しばらくパンを買うならパスコを!の期間になります

パン買うしメーカー拘りない方。
偶然にも買ったらパスコでシールが付いてたけど集める予定のない方。
協力してやっても良いよなんて奇特な方。(笑)

…得点シール……受付中です!

…。

…か……可愛い…の??これ…。


<おかあさんといっしょ>9年ぶりキャラクター交代 NHK

グーチョコランタンも最初は「何じゃこりゃ…。」と思ったものですが、今回のも私的にはイマイチ…。
これって小さい子の心を掴むような感じのキャラクターじゃないようにも思うんですが…。
乳幼児より小学生くらい向けっぽく感じるのは私だけでしょうか?
う~ん…。

ゆるゆる

今日は風間からのメールが!(しつこいですが、もちろんJ-ウェブから。)
そして…そしてっ!!

『かぜ気味』開始っ!!!


わ~い♪
しばらく(連載期間をまだ知らないんですが)風間のゆるゆる文章に癒してもらえる日々が過ごせそうです

次の舞台…行くかどうするか…。
う~ん…。

最初だけ?

今日は朝っぱらから斗真からのメールが!(もちろんジェーWebメール)
あーら、お久しぶり。
ここのところ風間に斗真にと続きますねぇ。


『ヴォイス』第4話は亮介にスポットの当たった(メインとは言い難い…。)お話でした。
斗真本人もトマゴトで田中圭くんとの共演を喜んで書いてましたけど、見てて「魔王だなぁ。」と思いましたよっと。(笑)
周りの妨害(オトンと途中からやって来た弟の騒音とオカンのブルブル(振動するダイエット器具?)の騒音と「大学生に見えない人ばっかり」という妹のぼやき)にイラッとしつつも居間で見てたのですが(この不況の時期に複数箇所で暖房する不経済さを思っての行動なのに、それを邪魔する家族ってば何??)、斗真が満載で目の保養はできました。

ただ、ここ2回ほど残念なのが、前番組(某歌番組ですが)の後に流れる「この後は」の映像がドラマ映像に変わってしまったコト。
最初2回は出演者が「この後は!」って撮りおろしだったんですけどねぇ。
これからもドラマ映像になるんだったら、最初のを録り損ねたのが何とも残念でなりません。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード