引退

淋しいけれど、頑張って欲しいなと思います。

辻村猛 現役引退のお知らせ


私がロードレースを見始めた時には既に世界のトップライダーだった人です。
2輪界からは一切身を引くというコトなので、サーキットにもフラッと現れたりするコトはないのかもしれませんね。

しかし…この不況な世界情勢がライダーさんにまで及ぶなんて…。
レース界にも及んでるんですから当然なんですけど、辛いです。

やる気

年が明けてからずっとサボってたコットンパック。
最近乾燥が酷くてやっぱりサボってちゃダメだなと実感しまくりです。
またやる気を出して頑張って継続して水分率UP目指していきたいと思います。
手間暇とお金をかけてあげないといけない年齢ですからね…。(遠い目)
今日は『キイナ』を見ながらペタペタ貼ってじっくり顔に入れました。

今クールで楽しみにしてるドラマ。
『ヴォイス』『メイちゃんの執事』『キイナ』『歌のおにいさん』といったところでしょうか。
『レスキュー』はまだ1回目を録画しっ放しで見てないので何とも言えず…。

久々

仕事を終えて携帯を見たら…風間からメールが入ってました。
あら、久々。
てっきり最後に『かぜ気味始めました』とか『かぜ気味始めます』とか書いてあるのかと思っちゃいましたが、普通に1ヶ月も先のドラマの番宣のみでした。(苦笑)
どうせなら『かぜ気味』も始めてくれませんかねぇ。
また舞台な日々になるようなんですし。

今年も

MIUなんですね…岩田さん。

後は山田くんが走ってくれるコトがハッキリわかる日を待つばかり…。
そろそろ1回本人に聞いてみるべきかしら??

…今年もサーキットで会えますように…。

過去

早いもので『ヴォイス』第3話。
今回はアキがメインのお話だったので石末は若干出番が少なかったように思いますが、もしかするとこうしてそれぞれにスポットが当たる回があるのかもしれませんね。
それぞれの過去に何かがある設定みたいですからね。
第4話は石末っぽい??

貪欲に

集合場所だった関に7時半頃帰ってきて、荷物を移したりフロントガラスの凍結が解けるのを待ってからの出発だったので、J子家族と別れたのが8時。
帰宅したら9時過ぎでした。
オカンがお茶会に出かけるために着付けをしてた時間に帰宅したため、「まだ寝ないで帯がちゃんと締められてるか確認してから寝て!」と言われたので布団と仲良くなれたのは10時頃。
途中メールに気付いて起きたりしつつも、意識的に起きたのは20時…。
10時間爆睡でした。(笑)
その後も夕飯食べてはうたた寝。
ガックンゲストだった『堂本兄弟』と金曜日に録画してあったTBS昼ドラとNHK連ドラ2日分を見て、また就寝。
よくこんなに寝れるなぁってくらいに睡眠を貪った1日でした。

大所帯の旅

今日は短大時代の友人たちJ子一家+K子親子+私の8人で夢と魔法の王国へ。
昨年は1度も行けなかったので、久々の夢と魔法の王国です♪

昨日23時に関ドライブインにて待ち合わせ…のハズがJ子一家が遅れてきて出発は23時半頃に。
途中休憩を入れつつ、J子の旦那が運転を頑張ってくれたので今回は運転するコトなくリゾートに6時頃到着。
準備したり子どもたちの準備をさせてたりしてる間に、仮眠もできずに開園時間近くなってしまったのでゲートへ移動。
今回は私だけが先に優待口から入場して、ポリネシアンテラスへ“ルアウ&ファン”の予約へ向かい無事希望の最終18:40の回を予約できました♪
2/2からの予約が方式が変わり(事前にネット予約)席種が4段階くらいに分かれて値段設定が結構上がってしまうので、今までの値段設定のままの今回に行っておきたかったんです。
8人と大所帯だったのでどうなるかと心配だったのですが、無事取れて安心。
キャストさんにも「8~人ですか??ありがとうございます。(笑)」とビックリされました。

この後、ハニハンのFPを取りに行ってくれてたK子たちと合流してクリパレでキャラブレの予定だったのが…既に定員に達してしまってて入れず…。
楽しみにしてただけにガッカリでした…。
う~ん…やっぱりJ子とJ子旦那に分かれて向かってもらうべきだったなぁと後悔。(苦笑)
朝食の当てが外れてしまったのでセンターストリートでブレックファーストをしてみました。

先にキャッスルショーの中央鑑賞エリアの抽選に挑戦してからその後の動きを考えようというコトになり、K子は息子の我侭(苦笑)に折れてグッズ購入の列に並び、私たちは抽選へ。
今まで5回くらい抽選に挑戦しても1度も当たったコトのない私なので、今回は子どもに完全に任せるコトに決めてました。
子どものインスピレーションで「ここ!」という抽選機に並び、優待パス⇒小人パス⇒大人パスとバーコードを読ませ、「当たりますように!って思いながらボタンを押しなさい!」と子どもに押させたところ…

『おめでとうございます!』の文字がっ!!!!!

前のご夫婦が当たってたので、また当たらないかも…とちょっとネガティブに挑戦だったんですが子どもパワー炸裂!?
中央鑑賞エリア初めて←の中央鑑賞エリア入場券を手にしました~
これで1時間とか前から立見席の場所取りとかしなくても悠々と見やすい場所で見れるんですねっ。
幸せすぎる~~~~~~~っ
J子んちの怪獣1号Hが「ゆりちゃんが「当たりますように~」ってお願いしとる時にHがボタン押したら“あたり”って出たよなぁ。」と嬉しそうに話してました。
きっとあの機械の中には小さい人がいっぱいいて殺気を感じたんだろう…と。(笑)
キャッスルショーが楽しみでしかたないです

当たりの報告をしがてらK子の様子を見に行くとまだ時間がかかりそうな様子。
子どもたちを連れて、トゥーンタウンで遊ぼうと移動してると「あれ、乗りたい!」と言い出したのでスタージェットに乗るコトに。
子どもの頃以来に乗りましたけど…Rが小さくて大人にはきっついですね
トゥーンタウンではガジェットのゴーコースターに初めて乗りました。
その後は「あれに乗りたい!」「これに乗りたい!」という子どもたちのリクエストとFPやパレード・ショーの時間とをやりくりしてあちこちへ。

ハニハン⇒スプラッシュ⇒ウェスタンリバー鉄道⇒ジュビレーション(パレ)

このジュビレーションの場所取りをしようと移動してる途中で子ども2人が迷子に…
大人3人が探しに行き、私は子ども2人を連れてスティッチポジだという場所に空いてるスペースがあったので場所取り。
何とかパレが始まる直前に2人が見つかり、全員が合流できました。
パレはスティッチポジってコトでいーっぱいスティッチが堪能できて大満足でした♪

ジャングルクルーズ⇒ビッグサンダー⇒ドリームス・ウィズイン(キャッスルショー)

キャッスルショーは初めての中央鑑賞エリア!!
ギリギリまで他で遊んでた為慌てて向かったものの、それでも席が確保されてて見やすいなんて…幸せすぎです
ショーのクライマックスでは男前なミッキーのセリフに感動
ディズニーらしい展開なんですが、それがまた良いんですよねぇ。
終わった瞬間に後ろの男性が「もう終わり?短っ!」と言ってたのですが…入り込んでて短く感じた…と言ってると思いたいのでそう思うコトにしときます。(多分そうじゃないけど…。)

スペースマウンテン⇒アリスのティーパーティー⇒ビッグサンダー⇒ルアウ

ルアウは正面の1番後ろの円卓2つに4人ずつ分かれてでした。
正面だから食べながらでもショーを見やすくて、私以外はみんなもちろん初体験だったので楽しんでもらえたんじゃないかと。
最初はキャラと写真を撮るのは恥ずかしいと言ってた子供たちも実際キャラが回ってきてくれると大喜びでキャラと触れ合ったり写真を撮ってもらったりしてました。
やっぱりスティッチは可愛かった
ここでしかスティッチに会えないので(グリに出てるのに遭遇したのは1回しかない…。)スティッチに「大好きだよ~」とハグしておきました。
最初に出てくるポリネシアンパンチというジュースはアセロラ・青りんご・キウイがミックスされてるというコトを今回ようやく覚えてきました。(笑)

この後はJ子旦那は脱落。(笑)
先に車へ戻って帰路の為に爆睡しておいてもらいました。

アストロブラスター⇒ビッグサンダー⇒ゴーコースター⇒ミートミッキー

最後のFPだったアストロブラスターと子どもたちが「乗りたい!」と大騒ぎだったビッグサンダーにもう1度乗り、その後は最後のお楽しみでミートミッキーへ!
ミートミッキーはK子のご希望でもあったので最後に実現できて良かったです。
閉園直前というコトで30分待ち。(閉園まで30分って時間から並んだからなんですが。)
今回はファンタジアの魔法使いミッキーでした。
J子親子4人、K子親子、私の順番でミッキーと撮影したんですが、子どもいっぱいだからミッキーもサービス満点。(笑)
私の時も「腕組んで!」と右腕を差し出してくれるミッキーは男前でした。
帰り際もいっぱい投げチューしてくれましたし♪

すっかり22時まで遊び倒して閉園時間だったのですが、慌ててワールドバザールでお土産をお買い物。
私はお菓子を少し買うだけの予定だったのでコンフェクショナリーできっちりと必要分を買い物できたのですが、他にもエンポーリアムで買い物をしたかったJ子とK子は間に合わず…2人はヴォンボへ。
エントランスから子ども4人を車まで引率して、預かった荷物を車に積み込み、もう直ぐ閉まると言われたので駐車場からヴォンボ近くまで移動して…とバタバタのラストでした。(苦笑)

しっかりしっかり開園から閉園まで遊び倒してきました。
子ども4人も13時間半もよく頑張ってたなぁと思います。
車に乗って直ぐに夢の中でしたからね…。

この後、『湯処葛西』で女3人だけのんびりお風呂に入り、帰路に着きました。
お風呂入って温まってさっぱりして…となるとあとは爆睡…。
帰りもJ子旦那に全部運転してもらい、すっかりお世話になってしまったのでした。
もう2度と一緒に行きたくないと思われてるだろうと思います。(苦笑)

私はとってもとっても楽しかった今回のインパ。
他の7人も楽しんでくれてたなら良いのですが…。
子連れのインパも大所帯でのインパも初めてだったので、なかなか新鮮でした。
夢と魔法の王国…行った直後からまた直ぐに行きたくなるんですよねぇ…。
ディズニーランドホテルもいつか泊まってみたいなぁ…。


長~いインパ覚書でしたが、ここまで読まれた奇特な方(笑)はお疲れ様でした。

…撃沈

トニコン名古屋の当落が確認できるってコトでしてみたらシステムが変わってました。
そして…無情にも「誠に申し訳ございませんが~」のアナウンスが……。
やっぱり会費支払い遅れてたのが原因ですか??(苦笑)


でも、捨てる神あれば拾う神あり…で、無事ハ○ちゃんの方は取れてたとのコトで一安心。
トニ担のハ○ちゃんが苦労するコトになったらどうしようかと心配だったのですが、何とかなりそうで良かったです。
予想通り追加が入ってたので、交換を頑張らなきゃですよ。

お徳感

何気なく見始めた『雑学王』だったのですが、風間が出てて何だかお徳感が。(笑)
地味にいろんな番組に出てる風間って美味しいよなぁ。

有意義な日

牡蠣食べ放題今日は会社の昼休みをご一緒してるKさんTさんと3人で、鳥羽の本浦へ牡蠣の食べ放題に行ってきました♪
17日に予定してたのを私が風邪でダウンしてたので今日に延期してもらったのです。
写真のようにドラム缶を半分にぶった切ったモノでガンガン焼いてくれるのを食べ放題で、そこに牡蠣ご飯と牡蠣入り赤だしと洋風な牡蠣のサイドメニューがついてたったの2,000円!!
恐らく30個は牡蠣を食べたかと…。(笑)
それでもたったの2,000円!!!
ゆずポン酢・青じそポン酢・マヨネーズ・レモン汁・醤油と調味料を各種豊富に取り揃えたら味が変わって思いっきり食べられました♪
1時間半最初から最後まで居座って、思う存分牡蠣を味わってきた私たちでした。
大満足♪

その後はコ○ダ珈琲でひたすらおしゃべり。
少しお茶して温まっていこうと言ってたのが、気付けば17時前で3時間くらいしゃべってたのでした。(笑)
普段会社ではあんまりゆっくりおしゃべりできないのですが、楽しい時間が過ごせました。
また次はどこにする??と既に次の予定も立てようという話まで飛び出し、これまた楽しみができそうです。

有意義で楽しい臨時休業日を過ごせました。(笑)

らしい

ブイの会報が届きましたね~。
今回の会報は剛コンがメイン!!
オーラスの様子からリハの様子まで満載!!!

「もっと押してくれたらするのにな」って内心思ってた…とかそういうエピソードがすっごく剛らしかったり。
素直には…というか、直ぐには受け入れないところが剛らしいっていうか。
やった方が良いとゴリ押ししてくれたのってどの曲なんだろう?とかいろいろまた思い返してみたり。

改めて、本当に剛らしい剛にしかできない剛のソロコンだったなぁと思います。
言霊にするためにも声を大にして何度でも言わせて頂きます。(笑)

映 像 化 希 望!!



…というコトで、残りのSさんとMさんの所はまだ読んでません。(コソッ)

油断禁物

今日は『ヴォイス』第2話。
なかなか良い感じになっていくんじゃないかなぁと期待できるようになってきました。
恐らく前回出演時の連ドラよりは良い数字が取れそう?(苦笑)
ただ、本当に月9は最後まで気が抜けないので(今までも散々期待を本当の意味で裏切られてきたんですよね…面白いと思ってたドラマに。だいたい月9は最終回が本当にショボイ…。)期待過剰になり過ぎないように楽しみたいと思います。(笑)

今回も前回連ドラ同様、実生活では経験しなかった大学生生活を楽しんでる感がすごく感じられますよね。(^m^)
これでまた仲良しの役者さんの輪が広がるのかなぁ…?

最新

弟夫婦がお正月にPCを買うからと当日朝っぱらから当たり前のように量販店まで呼び出され、プロバイダー契約も当たり前のように完全に人任せ(勝手にプロバイダー決定。一応アドレスの希望とかだけは聞いてあげたけど。)、そしてこれまた当たり前のように「え?あんたが週末にしに来てくれたら良い訳やろ。」とほざく仰られる弟に若干理不尽さを覚えながらも全ての設定をしにいかされ…と正月早々から振り回されまくった弟んちのPC導入作業がようやく全て完了しました。
1からどころか0からなので(「箱から出して待ってろ!」と連絡しておいたら、さすがに箱からは出してありましたけど。)3時間ほど弟んちで地道な作業…。
でも、最近のWindowsは自分で設定しなきゃいけない部分は本当に少ないので楽ですよねぇ。
98の頃はかなり面倒だったよなぁ…としみじみ思いながらVistaの設定をしたのでした。(私はXP使用者。)
結局、これで1日が終わってしまった感じでした…トホホ…。
出張費よこせーっ!!(笑)

あれ?

おーのさん主演の『歌のおにいさん』って深夜枠だったんですねぇ。
見ようと思ってたけど、今日の新聞のテレビ欄で知ってビックリ!(笑)
深夜枠だとくだらない面白さを期待してしまうんですが…。
さてさて、どんな感じなんでしょう?

復活?

何とか復活(?)して出勤しましたぁ…。
デスクに行って言われた一言目が「顔が死んでる…大丈夫?」でしたけどね。
とりあえず1日仕事はこなしましたが、帰宅したらやっぱりそこそこの熱が…。
週末の予定をキャンセル(というか、延期)して週末にはしっかり休んで治したいと思います。

週休5日目…

昨日今日とダウンで欠勤…。
1月は稼働日少ないのにダメダメですよ。
来週木曜日も休みたくなくても休まなきゃいけない日(臨時休業日)になってるんですよねぇ。
熱が下がらないんですが…巷で流行っているらしいインフルさんではなさそうなので何とか復活したいものです。

同窓会って言ってたけど

まんま『花君』じゃねぇかよっ!と突っ込んでしまった『メイちゃんの執事』…。
難波にオスカーにひばり様??
いや、多分他にもいそう??
原作マンガでイケメン満載設定ってコトで仕方ないんだとは思いますが、ドラマの作りもまんま『花君』ですしね。
ひばり様もだけど、Y田 優が高校生役ってのにもかなり無理があるでしょ…

とりあえず…Sランク執事を見るのに見るつもり。(笑)
見習い執事くんも随分昇格ですね。
一昨年に8耐で遠目に見た時には可愛らしいガキだったのに。

斗真が『トマゴト』でCXの廊下が同窓会状態って書いてたけど…そうなるわなぁ。(苦笑)

御曹司

『ヴォイス~命なき者の声~』

月9にしてはテーマが重いというかちょっとジャンルが違うドラマになるような感じでしょうか。
斗真は病院の御曹司でムードメーカー。
ドラマ自体は今の段階では私的には可もなく不可もなく…という感じ。
面白い!と思わせてくれる程引き込んでくれるドラマになってくれるコトを期待したいです。
そして、絶対に恋愛模様を盛り込まないで頂きたいと切に願います。

美味しい物の後には…

今日は本当は短大時代の悪友グループのJ子宅にK子親子と共にお邪魔して新年会♪

…だったハズが、J子んちの 3番目の怪獣 姫がインフルさんでダウンというコトでキャンセルになってしまいました。
そこでK子親子と共に、プライムリゾート賢島までうちの妹が持って帰ってきたパンフレットで見た「神戸スイーツデザートバイキング」に行ってきました~♪

プライムリゾート神戸スイーツケーキ・ムース・ジュレ・タルト類・アイス類…たっくさんの種類があって、どれも美味しそう
バイキングともなると食べなきゃ損!と食べすぎてしまう程食べてしまいますが、そんなの気にしてたら美味しい物を思いっきり楽しめません!(笑)
とりあえず最初の一皿だけ←のように写真に納めて、後はひたすら食べ続けておしゃべりでした。
K子んちの息子Tは毎皿食べ始めてから「あ!ゆりちゃん、写真忘れたっ。」と言っておりました。(笑)
しっかりいっぱい食べて大満足。
それでも、全種類食べれたハズもなく、ちょっと心残りだった物もあり…という感じ?

「遊びたい!」というTの要望にお応えして途中にある公園で16時から45分間寒空の下遊んでいるのを見守ってお付き合い。
子どもは元気です


そして…夜にはまた発熱中…

1秒

『1秒の世界』という番組のCMを見て、「うわっ、見てみたい!」と思ってたから見たら…三宅さんが出ててビックリ。(笑)
あら、三宅さんご出演だったのね。
最初は小窓に映るのを見て「三宅に似た人がいる」とか思ってたけど、本人でした。(笑)

学びました。

帰宅したら届いていた『VIBESコン』DVD。

ワタクシ、学習しましたっ!

そうだ、
本編DVDを見終えてからしか特典DVDを見れないとすれば
本編DVDも今のタイミングで全部見るコトになるじゃないか!


…とようやく悟りました。(笑)
なので、本編DVDから入れて再生。
今、本編DVDを見終えました~
昨日、フラゲしてたOちゃんから聞いてはいましたが…Disc1でハ○ちゃん単品(私はギリギリセーフ)、Disc2で我々…メンバーと共演です。(苦笑)
ここ3年くらいの私たちのウチワをご存知の方はコッソリ探して笑ってやってください。

まぁ、相変わらずエ○ベクオリティーは満載で画面の切り替わりは多すぎなんですが、楽しんで見れました。
しかし…【VOLTAGE】がマルチアングルじゃなくなったのが、やっぱり残念すぎるっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
最後のメンバーがハンディー持って回ってるところで、剛と岡田(&健)がすれ違う瞬間に剛カメラから岡田カメラに切り替わってすれ違った風に見える編集が私は堪らなく好きです~♪
粋な編集するな~と感心しちゃいました。
やっぱりメンバーが持ってるカメラってコトで、みんなアホ過ぎて(良い意味ですよ、もちろん。)可愛すぎて良い画です。

続きはお風呂に入ってから…と思ったら妹にお風呂を取られたので、ちょこっとDisc3のマルチアングルを見ました。
カミっ子曲とトニ曲カミVer.を先に。
トニ曲カミVer.の編集が面白すぎて爆笑だったですよ、私。(^m^)
カミっ子曲の剛アングルだけが本当に剛アングルじゃなかったのにはガッカリでしたけど…。

さーて、お風呂待機して、続きのDVD鑑賞はまたその後にゆっくりじっくり…。

有言実行?

今日から仕事始めだったというのに、昨夜はなかなか寝付けなくって『IZO』第2幕のDVDを日付が変わった頃から見始めてしまいました。
その結果、最後まで見てしまって号泣。
その気分のまま直ぐに寝付けるはずもなく…寝たのは4時でした。(苦笑)
特典映像のメイキングは届いて直ぐに見たけど、あれから半年以上経ってるので本編見終わった今、再度見たいと思います。

いよいよ明日は『VIBESコン』DVDが届きますね~。
楽○ブックスはご丁寧に日付指定されてるので、きっと明日しか届きませんからね。

今日は定時で帰れそうなので帰ろうと思います~。
風邪っぴきになりそうな雰囲気あるし…。

新年早々

しまったぁぁぁぁぁ!!!!!( ̄□ ̄;)!!

『スーパー★ドラマフェスティバル2009』
…忘れてた………。_| ̄|○川
もちろん見るのだけでなく録画もですよ。

気付いた時には最後の1ピン対決してました…。
新年早々に斗真に関してはやらかしてしまいました…。
昨年のも消えてなくなったハズなのに…。
先が思いやられます…トホホ…。

今日は毎年恒例の家族で京都の伏見稲荷に初詣でした。
私のラパ子で行ったので、今年は往復私の運転。
新名神を初めて自走しました~♪(何回も既に通行したけど、いつも乗せてもらってた。)

伏見稲荷「人少ないな~。」と境内へ向かうと…いつもは本殿の前に人が待ってるくらいなのが本殿から続く階段の下まで人がっ!!( ̄□ ̄;)!!
あまりの人の多さにビックリでした。
今年は伏見稲荷周辺全てがいつもと感じが違って、いつもなら通れる道が通行止めにされてたり…とかだったので本殿前も違ったのかもしれません。
お参りをしてから、これまた恒例のおみくじ。
ここのおみくじは今までも書いてきたように「凶のち吉」とか余所とは違う運勢があって、そういう運勢ばかりを毎年引き込んでいた私。
それが、今年は初めて【吉】なんて普通の運勢が出ました。
まぁ、内容としては悪くもないんだけど、前半は良くない年なのかもなぁと思わせるような内容でした。(急ぐと良くないとかそんな内容が多かったんです。)
『前途に希望を持てなくなりつつある兆し』的な運勢だと書かれていたので、希望を失わないようにやはり目標を立ててしっかり1年を目的を持って過ごせるように心掛けたいと思います。

メタボ猫
↑はお参り後、参道沿いにあったお店で見つけた商品!(笑)
メタボな猫が歌って踊るんですっ!!!
これがズラーッと並んでて、キモ可愛かったんです。
しかし…『噂の』なんですか??(笑)

その後は南禅寺周辺へ移動し、ちょうどお昼時だったので南禅寺へ行く前に腹ごしらえ。
初の湯豆腐を体験してきました♪
奥丹
南禅寺の三門左手の方にある【奥丹】というお店。
日本最古の湯豆腐店なんだそうです。(ガイドブックにも載ってます。)
湯豆腐
メニューは↑の湯豆腐のコース一通りしかないお店で(アルコール類はもちろん別にありますが。)、湯豆腐・木の芽田楽・胡麻豆腐・精進天麩羅・とろろ汁・ご飯・香の物が出てきました。
ヘルシーでお腹いっぱいになるこのお料理。
お値段は一人前¥3,150とちょっとお高め(何せ素材は豆腐/笑)ですが、やっぱり京都名物を味わえたというコトでとっても大満足でした。

その後は南禅寺へ。
南禅寺・方丈庭園・三門と全て別々に拝観料がいるというコトで…方丈庭園だけしっかり見てきました。
虎の子渡り庭園(南禅寺方丈庭園)
↑はその中の『虎の子渡り庭園』で、大きな岩が親、その後ろに並ぶのが子、砂利についたすじを川の流れと見立てて虎の親子が川を渡っている様を表しているそうです。
京都のこういう庭を見てると、ここだけ時間の流れがすごくゆっくりに感じますよね。
他にもいろいろと施された庭は立派な物でした。
琵琶湖疏水1 琵琶湖疏水2
南禅寺の境内内には“琵琶湖疏水”も流れていて、あの社会の教科書で見たコトのある実物がありました。
南禅寺にあるとは知らなかったので驚きと感動でした。
琵琶湖疏水3しかも上に上ってみると…実際にまだ流れてて使われているのにも感動。
琵琶湖の水もずいぶん汚染されてると聞いたようにも思うのですが、流れていた水はとてもキレイで現代の喧騒なんてその空間には無関係でした。
手軽に無料でできるリラクゼーションですよ、まさに。
歴史で勉強したモノを実際に目にできて、それがまだ現代の生活の中で利用されてるってのは素晴らしいコトですよね。
近代化によって文明の利器を利用するのも悪くないコトですが、やはり昔の物もまだ利用できるのであれば利用していくというのは重要なコトなんだなと改めて考えさせられました。

やっぱり京都って素晴らしい街ですよねぇ。
他にもいろいろと見てみたい場所はまだまだあるんですが、いつも日帰りなので少しずつしか見れないのです。
これからも少しずつ、京都の良さに触れられると良いなぁ…。

小さい

新年早々の悩みが…「トニコンDVDどうしよっかなぁ…。」

小さいですな…。(苦笑)



でも、やっぱり初回かなぁ…。
通常盤も気になるけど…。
どっちも買う余裕は全くありませんよっと。
…寧ろ両方止めてみるのも手!?(苦笑)

今回のカウコンは確実に編集しちゃってOKでしょ…な内容だったので早速編集。(おぉ、今年はなかなか幸先の良い出だし!?/笑)
蕎麦屋からの中継 と ブイが出てきてからの『Be Yourself!』 と 剛が参加の『Real Face』 と 岡田が参加の『青春アミーゴ』 と 剛がチラリと後ろを通り過ぎて映った場面 と 最後のブイの2009年の抱負 の部分だけ残したら…5分5秒でした。(笑)
1時間番組の内5分映ってたら良い方なんでしょうか?(苦笑)

衣装はゴウコレだったのになぁ…。
前回みたく棒立ち曲じゃなくガシガシ踊る曲だったのになぁ…。

やっぱり次回はブイも別でよくね?
ブイだけだったらとりあえずどこでも飛んでも良いよ。(笑)



…しかし…ウシシ4って…良いの?あれ。(苦笑)

もったいないっ

元日早々から見れた剛のサッカー姿。

…もったいない…。

それが私の感想。
私はサッカーは全然わかりません。(興味もない。)
でも、ほとんど映らない状態でも時々画面の奥の方や隅っこに映る剛は良い動きしてたと思います。
ボールや相手選手の動きに対するポジションの取り方とかきっと良いんだろうなと思わせる動き。
最後の最後まで諦めてないと感じられる動き続けてる剛。
サッカー好きなんだってコトがすごーく伝わってきました。
なのにそういった姿とかは映るコトなくでもったいないなぁ…と。
是非春にリベンジを実現させてもらい、もう少し時間を割いてもらいたいです。(寧ろ、コレだけの番組でOK!/笑)

「これ着てね」とユニフォームを着せられ「僕の意思とかはないんすか?」と笑う剛とか「へい!」(え?剛は「Hey!」じゃなくて「へい!」でしょ??/笑)って言っちゃう剛とかは可愛くって良かったです
そして、どんなに映り込みでも剛だとわかるあの細小さい身体…。
もうちょこっと肉付いても良いと思いますよ。


J-Webのメッセージ。
剛は“トライアスロンに挑戦”って…“挑戦の年”って…これ以上何に挑戦しようと??(苦笑)
まぁ、いろんなコトに貪欲になって頂くのは良いコトなんですけどね。
そして、坂本。
カミセンかよっ!と新年早々ツッコミましたよ。
トニセンってば、どんだけカミっ子好き!?(笑)

あけました

昨年もこんなどうしようもないブログへお越しくださいました皆様、通りすがりの皆様、いろいろとありがとうございました。
本年もどうしようもなく気まぐれに(日付詐称気味に)適当に更新していくかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

2009年は“目標を立てるコトが目標”なので(苦笑)、まずは1つ。

繋がりを大切にする

…昨年はいろいろあって(そのせいには本当はしたくないし、しちゃいけないんですけど…。)、大切な人たちとのお付き合いさえも疎かになってしまってた時期が多すぎたので…。
それも理解した上でこんな私に変わらず接してくれてた大切な大切な友人たちに改めて感謝です。

よーし。
年始休みの間に今年は思い立った目標を書き留めよう。
些細な目標から始めてみたいと思います。




This year must be a good year for you!!
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード