motoGP観戦記? 番外編

今日は観光&帰路の旅。
チェックアウト時間より早めに行動開始で、観光も楽しみつつ早めに帰宅の予定。

まずは、昨年からMちゃんが「行きたい!」と言っていた古墳公園に。
前方後円墳やら何やら古墳やら6個くらいの古墳がある公園に、でっかい”はに丸タワー”がデデーンとそびえ立つ公園でした。(笑)
はに丸タワー ひんべえ
そこへたどり着く前に見つけた遊具で童心に戻って無邪気に(?)遊ぶいい大人(なハズ)の3人。
御年○○歳…。
大丈夫かしら??この人たち。(もちろん、この3人の中には私も含まれます。でも誘われたんだも~ん。…と言い訳。)
Mちゃん、すんごく楽しそうでした。(笑)

牛久大仏古墳公園を楽しんだ後は、今度は牛久にあるギネスに載ってる世界一大きい大仏である"牛久大仏”を目指し移動。
向かってる頃には雨も本降りになってしまい、ちょっとお天気には恵まれない日になってしまいましたが…。
ここでも鐘を打ったり、餌に群がる気持ち悪いほどの鯉に慄いたり、大仏の中を巡ったり。
雨にも負けず、思いっきり楽しんできたいい大人4人でした。(笑)


※後日談:どこそこ彼処で撮った写真はどれもアホで楽しいものばかりでした。(笑)

今年はこの2ヶ所で【でっかいモノ楽しんじゃおうツアー】をしてきましたが、来年の目的地は「でっかい獅子頭」の予定。(笑)
どこの何かを調べておかないと…。
 ※「常陸風土記の丘」だそう。公式(?)HPあるけど、獅子頭は載ってないようで…。でも、名前で検索すると出てきます。(笑)

そんなこんなで1日思いっきり楽しんで、無事帰ってきたのでした。
楽しい3日間はあっという間に終了。
来年の日本GPは4月末のようなので、既にホテルの予約は完了!
気づけば来年のGP観戦旅行に行ってそうな気がします…。

今年も一緒に楽しんだAさん、Aちゃん、Mちゃん、Hさん。
いろいろとありがとうございました~♪
また来年も一緒にいろいろと楽しみましょう!!
お疲れ様でした。

moto GP観戦記? その2

朝食バイキングが始まる頃に準備を済ませて集合というコトで6:30廊下へ出るコトになってたんですが、間に合わね~ぇ!!と慌ててたら1人…2人…と廊下へ出る音が聞こえ慌てて出ると予想通りなメンバーでした。
Aちゃんよりは早いだろうと思ってましたが(笑)、Mちゃんが物音一つ聞こえない…と。
ドアをノックしてみても無反応。
「トイレ?まさか寝てないよね?もうちょっと待ってみよっか。」とAちゃんが出てくるまでは待機。
いよいよAちゃんも集合したのでAちゃんが電話してみると…見事に起きたところだったようです。
先に朝食をしてて、Mちゃんも合流。
コンビニまではMちゃんが運転をしてくれてたんですが(明るい時間はMちゃん担当、暗い時間は私担当が決まり事)、準備のために運転交代。
Mちゃん、大変だったと思います。(苦笑)

今年からC席は完全指定席になってしまってエリア指定なのはE席というコトで、かなり最終コーナー近くの席でした。
ビジョンが全く見れないんじゃないかと心配でしたが、何とか見える場所でホッと一安心。
天気も怪しい感じだったので雨対策もしつつ、広めに場所取りをしてからブース巡りへ。
トークショーの時間なんかもチェックしつつ、ブラブラしてから決勝の時間も近くなり席へ。
レースは悔しかったり面白かったり…いろんな感想ありな内容でした。
ロッシのチャンプ決定パフォーマンスはビジョンさえも遠目にだったのでイマイチ何をしてるのかがわかりにくかったんですが、でも楽しませてもらいました。
決勝終了後はKTMブースで博一くんのトークショーなんかをお楽しみ♪
生コヤマックスは近くでは全然見れなかった今年でしたが、昨日のミカ・カリオと博一くんはバッチリ近くで。(笑)
やっぱりオレンジ一色なサムネイルができてる予感…。(苦笑)
HONDAのトークショーの裕紀くんも可愛かったしホクホクでした♪

1度ホテルへ戻ってラパ子も連れて水戸駅へHさんを送り、レンタカー返却をしてから夕食を食べてホテルへ。
今日は比較的早めに寝たかなぁ…という感じでした。

明日は観光&帰路です。
あと1日楽しむぞ~!!

moto GP観戦記? その1

慌てず急がずゆっくり休憩入れて。
でも、爆走?
…な感じで、水戸までやってきました!

7~8時に着くという丁度良い具合♪
レンタカーを借り受けしてるとHさんも合流。
そのまま一旦ホテルへ向かい、ラパ子と荷物を置いてサーキットへ。
今年はホテルへ寄り道してた分(+コンビニ寄り道)サーキット到着時間が遅く、ライダーサイン会参加権を賭けた抽選会にも参加できず。(笑)
まぁ、当たるはずもないし、こんなところで微妙な運も使いたくないとは思うんで全然良いんですが…。(当たっても決して誰と選べるわけではなく、もしかしたら「…誰?」なコトも有り得るんですよ。)

今日は座席指定じゃないのでグラスタで観戦。
影を求めて辿り着いた先はKTM応援席の後ろでした。(笑)
決して狙ってたわけではないので悪しからず…。
そして、その影はポールのようなものの影なのでとっても細く、時間と共に動いていくので影と共に移動を繰り返す繰り返す繰り返す…。
人間諦めが肝心です。(笑)
GPの予選は結構時間設定が長めなので、あまり動きの無い前半(というか、2/3?)は完徹だったために睡魔との戦い…とは言ってもおおかた負けてました。(苦笑)
でも、ラスト15分くらいはバンバンタイムアタックしてきて入れ替わるので面白くて観てましたよ。

予選の合間や終了後はブース巡りをしたりトークショーを見たり。
KTM応援フラッグが欲しくて最安値だったピンバッジ(315円)を買ったのに…普通に配ってました。(苦笑)
でも、ピンバッジ可愛かったし、満足です♪
結局KTM応援フラッグを2本持ってホテルへ帰りましたよ。

ホテルへ戻る前に昨年学習したイ○ンに寄って夕食&ブラブラ。
19時からチケット取りの電話をしたいって言ってたHさんも無事電波のある場所まで戻ってこれて一安心。(笑)
Aちゃんが協力してたんですがどうせならと私もイ○ン到着後は応援。(それまでは運転手。)
でも比較的直ぐにAちゃんが繋がったのでもう良いのかと止めてたらもう1コ取りたいというHさんに再度協力し始めたら結構直ぐに繋がっちゃいました…。
こうやって無欲の勝利は勝ち取れるんですけどねぇ…。(遠い目)
夕食はここでと決めたしゃぶしゃぶバイキング(?)に入り、ホッと一息。
豚しゃぶに牛しゃぶに野菜に…とガツガツと体力補給と食べてきました。
その後少し店内をブラブラしつつ(そして「うお~、買い物して~!!」と思いつつ)、飲み物やらパ○テルでプリンやらを調達してホテルへ戻り、さっさとお風呂に入って就寝…と思いつつも見始めてしまった元ヤクルトの高津投手のドキュメント番組を見終えてから寝たのでした。

あしたは早起き…。
頑張るぞ!!

自走でいってきまっす!

今晩出発でついに私のラパ子でGP観戦まで行っちゃいます。(笑)
水戸までラパ子で移動して、水戸からは5人になるのでレンタカー移動。
頑張って走ってきます!
23時半過ぎに出発すれば待ち合わせの1時刈谷に間に合うハズ。
では、いってきま~す!!

悪夢再来…。

…私、何かやらかしましたか?(真顔)

…剛コンの有料案内状が確保できそうにない勢いなんですが…。
週末博一くんに癒してもらおう…。 ←既に現実を直視できないらしい。


…明日は早起き。(とは言っても平日より遅い。)
不貞寝しよう…。

すごくね!?

すごくね!?


…ってとってもまたまたサボってましたね…ご無沙汰です。ヾ(´▽`;)ゝ
またサボってた分は追々…。


というコトで、わかる人は数少ないとは思いますが、来週末のもてぎでのGPのイベント内容にビックリなので思わず書いてしまいました。
層々たるメンバーに楽しみだったりします。
青木さんちの長男と三男もいますよ!!(次男がいないのが本当に残念だけど、仕方ないんだよね…きっと…。)
生治親が見れるのって2005年の300km以来…な気がします。
全然余裕無くて情報収集とかしてなかったけど、そろそろちょっとはそういう気持ちも出さなきゃだなという気になりました。(笑)

ぶっ倒れるかと思った人、手ぇ挙げて!

ハイッ!!(挙手)


昨日はすーっかりフラゲし忘れたので、今日は仕事帰りにとりあえずいつものTU○AYAへ。
ジャケットが神でPVもネットじゃ既に大絶賛中な初回限定Bにするか…曲数が2曲多い通常にするか…と悩みつつ、悩んでてももしかしたらもうBないかもだし…行った加減だ!と出たとこ勝負にしてみたんですが…思惑とは逆に初回限定Bが1枚のみ(Aは2枚)、通常は無しという結果でした。(笑)
なので、初回限定Bを買って帰宅。

P V イ イ !! (・∀・)!!

とりあえず今日だけで数回リピですよ。
最近の私にしてはかーなーりっ珍しいコトです。(笑)
しばらくリピりそうな予感です。
可愛すぎるっ!!!!!

そう言えば

すっかりフラゲできるのを忘れて帰ってきちゃいましたよ~。
んー…明日行くか。

わ~い♪

初出勤(しかも、2ヶ月ちょっと振りの仕事)でお疲れネムネムモードなんですが…。

DyDo MiU Racing Team Official Blogの岩田くんの記事に私が渡した“パンダパン”も写真に入れてもらってあって嬉しかったので書き書き。( ..)φメモメモ
「顔潰れてるかも…。」と渡したら「顔!?見ても良いですか?」とゴソゴソと覗いてくれてた岩田くん。
ライダーさんに受け狙いでちょっと変わった(可愛い)物を渡すのが好きな私なんですが(笑)、こんな風にしてもらえると嬉しくなっちゃいます♪
本当に良い子だ…岩田くん

メロンとイチゴどっちがお好き?

昨日とは打って変わって、今日は5人で観戦。
この頃はすっかり予定が合うと来てくれるようになったハ○ちゃん。
レースファンとまではいかなくても、レース観戦をしてくれる人が増えるのは本当に嬉しいコトなのです♪

まだまだ9月頭…暑いのと日差しには勝てそうに無い…とV席を急遽購入。
それがまたキレイにトリックスターのピット前ってのにビックリでした。(笑)
皆さん、武石さんウォッチングに勤しんでいて楽しそうでしたよ。

朝から寄ったベル○ティのパン屋で見つけたパンダパン。
あまりの可愛さに「これ、祐三さんと岩田くんにあげよう!自分の分も買うけどね。」とノーマルパンダとメロンパンダ(メロン味で黄緑色)、ノーマルパンダとイチゴパンダ(イチゴ味でピンク色)の組み合わせでセット作成。
どっちをどっちにあげるかは自分では決めかねていたので、最初に会った方に選んでもらおうと決めてました。
やっぱりというか何と言うか…ですが、祐三くんに先に聞くチャンスがやってきて「イチゴとメロン、どっちが好きですか?」と聞くと"こいつ、また可笑しなコト言い出したよ…。”でも言いたげに苦笑しながら「えーっと…イチゴ?」(何故疑問系??)と答えてもらったのでイチゴ&ノーマルのセットのパンダパンをプレゼントしてきました。(笑)
「いただきます(笑)」と笑ってた祐三くん。
今までも散々サルだとか渡してきたわけですが。(サルの時は「…これって、僕がサルに似てるってコトですか?」と…。違うよ、ただウケを狙ってシンバルを叩くおサルの玩具がついたお菓子をあげただけですよ。)
そして、その後パドックで会えた岩田くんには「メロンとイチゴがあったんだけど、祐三くんがイチゴって言ったから岩田くんはメロンで。」と↑の記事に続けて渡してきました。

ほんのちょこっとしたモノで笑ってもらったり喜んでもらうとこっちも嬉しくなりますよね♪
私もパンダパンを食べましたが「あぁ!!ゆりちゃんがパンダに噛み付いてるっ!!」と言われながら食べました。(笑)
なかなか美味でした。
これってたぶん映画の【パンダライフ】(でしたっけ?)に合わせて作ってたんじゃないかと。(映画館が入ってるショッピングセンターなんです。)

レースは久々の2ヒート制。(JSBのみ1日で2レース)
観ても観てもまだレースあるぜ!ってな感じの日程でした。

そして内容は…これまた割愛で。(苦笑)
得意の日付詐称もやり過ぎで記憶がないなんて内緒です。(笑)

カメコ!?

全日本鈴鹿ラウンド予選日…な今日はAちゃんと2人で観戦。
今回はAさん社員旅行、Mちゃん仕事で淋しい2人だけになってしまいました。
でも久々の全日本!(て言うか、2回目にして今年最後)
Aちゃんを白子駅まで迎えに行き、いざサーキットへ。
今回はお友達のおかげで駐車代が無料!!
本当に有り難いですよ、2000円も浮くんですから!!

パドックパスもしっかり今日から入手してパドックへ潜入もしてきました。
パドックパスがあるからにはとピットウォークも楽しんできました♪
ピットウォークへ行くと…携帯片手にキャンギャルのお嬢さんたちを激写しているU三さんの姿が!!!(笑)
しばらくその姿を観察するというマニアっぷり。
その姿を私が激写したいくらいでしたよっ。(笑)
思わず後から会った岩田くんにも報告しておきました。(いや、「藤岡さんに会いましたか?」っていつものお決まり質問をされたからつい。)
もちろん本人にも目撃してたコトを報告。
某Hなメーカーのキャンギャルがお好みのようです。(^m^)
…というか、プラスワンのスタッフさん(ライダーも含め…でしたけど。)をそこら辺でよくお見かけしました。
客同様に楽しむチーム…。(笑)

予選内容とかは…すっかり忘れてしまったので割愛で。(笑)
えぇ、得意の日付詐称ですよ。

決まりました。

本日、新たな職場が決まりました。
来週月曜日から社会復帰です。

今日朝から登録に行った派遣会社で、最初は希望者が複数いるから派遣会社内でまず選考されてから…と言ってたのが、いろいろと過去の職歴なんかの話を進めてるうちにその場で「もう私の中では紹介させてもらおうと決めてます!」となっていき…登録が終わる頃にはすっかり紹介します!で話が進んでました。(笑)
有り難い話だと思い、「是非お願いします。」とこちらもお願い。
また職場見学の日時が決まったら連絡をくれるというコトで帰宅したら…携帯がプルプル。
「今日の午後からでも良いですか?」と結局同日中に職場見学にも行くコトに。(笑)
20分くらいの面談を済ませてしばらく待っていたらコーディネーターさんが戻ってきた途端、「どうでした?先方は是非来て欲しいとおっしゃってますが。」と返事も同日中に。(笑)
今まで3件ほど派遣からお話頂いてたんですが、どこよりも職場が近くてどこよりも条件が良いというコトで決めました。

…という訳で、登録から職場決定までが全て1日で終わってしまいました。(笑)
あまりのトントン拍子っぷりにビックリです。

月曜日からは無理をし過ぎずにマイペースに、でも上のように思ってくださったコーディネーターさんやこれからの上司になる方々と良い関係で仕事ができるようにしていきたいと思います。


代々木のコトとかも書きたいんですが、とりあえずここを覗いてくれてるであろうお友達にも心配かけてるとも思うので報告を。
この週末はレースモードです。(笑)
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード