VIBESツアー最終日 in 代々木

N700系うっきうき♪しながら東京へ向かう私。

え?もちろんオーラスに行くからでしょ?って??

違いますっ!(笑)

念願の←に乗れるってコトでです。(爆)
N700系が走り始めて半年くらい経ってるかと思いますが、なかなか新幹線に乗る機会もなく乗っても時間が合わず…。
それが今回乗れるってコトでうきうき♪だったんです。(笑)
ワタクシ家族には「新幹線マニア…」と呼ばれています。(決して鉄ではない。)
でも、新幹線とか飛行機とか、普段簡単に乗れない乗り物に乗れるってテンション上がりません??
今の…というか長年の希望は ドクターイエローを生で自分の目で見る! です。(笑)

…と訳のわかんない前置きから始まったオーラスの旅日記ですが、お友達のおかげで1部のチケットも確保できて両部入ってきました。
1部は地上(アリーナ)でBブロ花道真横(本当の1番端はお一人様がいらっしゃいましたが。)でメンバー立ち止まりポイントだったので間近で見られました♪
アリーナへの入り口へ行くと見慣れた後姿が!
「Oちゃん!」(でも大声で呼ぶのはちょっと躊躇われる呼び名なのでちょっと控えめに。)と呼ぶと気付いてくれて「運命じゃね?(笑)」とちょこっと話してから1部終演後に…と約束してお別れ。
終わってからは思ってなかった方向へ向かえと言われてブラブラ歩いてたら…またまたOちゃんと偶然にも再会!
絶対運命じゃね?(爆) ←可笑しいと思う。
ここでもまた後で…と別れて、結局会おうと会えたのは2部開演30分前くらい…だったかと?
そのOちゃんを待ってる間には大阪では遠くからしか会えなかったSちゃんとも再会♪
Oちゃんと一緒に入場してしばらく南北に分かれる部分でおしゃべりしてたら突然「…ゆり?」と声をかけられ…。
うわ~っ!!
アニバコン以来の再会の友達でしたよ♪
声を掛けてくれたおかげで久々の再会が果たせてすっごく嬉しかったです。
お互い相変わらずなのが可笑し過ぎますね。
出会った頃彼女は中学生だったのに、今じゃすっかり社会人ですよ。
そうこうしてるうちに2部開演の時間も迫ってきたのでOちゃんともお別れして席へ。
オーラスはスタンドEブロ1階2列で、締めも間近で見れて楽しかったです。

終演後は外へ出ると…あめじゃねぇかぁぁぁ!!!
えーいっ、細目めっ!!(笑)
すごいですよ…4日間降らし続けたってコトでしょ??
終わったのに張り切りすぎ…。

と、そんな終演後でしたが、結局エ○ベの策略にまんまと引っ掛かった私がVIBESをお買い上げ後、雨の中を小走りで渋谷へ。
何とか最終(私にとっての)新幹線に間に合うギリギリの山手線に乗ってホッと一安心。
汗だく雨でびしょ濡れで帰路につきました。
最後が1番ハードでグッタリ…でしたが、行って良かった♪楽しかった♪なオーラスでした。

約束したり偶然だったりでも会うコトができたお友達の皆さん。
お付き合い、ありがとうでした。
また会おうね!!

ぶいろっくすの皆さん、ツアースタッフの皆さん、参加された皆さん、お留守番だった皆さん。
みんなみんなお疲れ様でした。


…いつもだと自分的ツボとか書いてるんですが、得意の日付詐称も1ヶ月以上経ってるので割愛で…。(苦笑) ←記憶がもうほとんどないと素直に言いましょう。

あれから10年

夜中になる頃にやってた24時間テレビでの嵐くんたちの実験。
くだらなさ過ぎて興味あり過ぎて面白かったです。(笑)
ヘリウムガスの中でオーケストラを演奏したらどうなるか…、これは本当にスゴイと思いましたね。
何となく予想はついたものの、実際本当にそうなると面白くってしょうがない!
巨大糸電話とかも思いっきり予想通りだったし。(笑)
くだらない緩~い実験してる嵐くんたち良いですよね。( ̄m ̄)

ドラマがこれまた良かったです。
道明寺よりこっちのが良かったなぁと。(「花男F」は7/10に1,000円で見てきました。)
お相手役の女優さんは母役初挑戦だった某ドラマと同じっぽい台詞回しでちょっと「ん?」と思う時もありましたが、子役の子も頑張ってたし良かったかと。
まつずんのビジュアルも良かったのでは…と。(笑)

そして、早い時間に流れてた子どもたちのチャレンジ。
水泳の子とかバイオリンの子とか…スゴイなぁと。
本人もご家族も、今回携わった24時間テレビスタッフもスゴイなぁと。
直ぐにへこたれる今の私には本当に彼らの一生懸命生きてる姿に感動でした。

そんな24時間テレビ。
剛が24時間マラソンに挑戦してからもう10年も経つんですね。
頑張ってる剛に「ゴメンね…。」と思いながらも深夜からは録画に頼って寝たものの、やっぱり気になって明け方から結局テレビつけてウトウト…みたいな2日間だったなぁと。
今でもこの時期になって24時間マラソンの話題が出ると剛の時のコトを思い出して、あの時の映像を見たくなるんですが…はてVHSはどこに?(苦笑)
よし!コレを機に探して編集しちゃおう!
ブイがメインパーソナリティしたのが2000年…ここからでも8年経つんですね。
「行こうよ~!行けるよ~!」と友達にかなり誘われて武道館に行きたいのとどうしてもはずせない研修との狭間に立たされて葛藤してたなぁ…。(もちろん社会人としての正しいであろう道を選択しましたが。私も若かりし頃だからサボる勇気もなかった…。/苦笑)

さーて、明日(日付的には既に今日)はブイコン最終日。
代々木へ向かう為に今日は寝まーす。(既に十分遅いんですが…。)

張り切りすぎ…。

どこぞの細目さん…張り切りすぎのご様子。(苦笑)
貯水率が0%になってしまいそうだという四国のダムの方に行ってさし上げて!!!

…と雨がすごい今週。
2000年の東海豪雨と同じ位なんだそうで。
あの時は玉アリ帰りだったなぁ…なんて振り返り、やっぱり細目さんが張り切りすぎなんだろうと。

そんな今週は「何だ、この剛岡田ペア率の高さは!?」と大喜びだった私。
…でも、グロッキー気味で、しかも火曜日から寝付きが悪くて夢見も悪くて最悪な程に体調不良気味でして…。
私、本当に夢をほとんど見ない(記憶に無いが多分正しい)んですが、この3日間謎な…しかも何かちょっと不安感が募る感じな夢ばっかり見てるんですよねぇ。
火曜日にうっかり病院行くの忘れてて、まぁ仕事行ってる訳じゃないし大丈夫かも…なんて思って様子を見るコトにしたものの、多分若干薬がない不安と本当に薬頼って寝れてたんだろうという感じかと。
日曜終わるまでは元気でいたいし、翌週もサーキット行きなのに…。

昨日解禁になって今日届いたハガキと共に頭を悩ませてますが…、
「あたしぃ、モリゴーから聞いたぁ」な

森田剛ソロコンサート決定!!

大阪2日目に本人がペラッてから言いたくてもここでは言えなかったこの話。
ようやく文字にできますね。
井ノ原も「発表になったら「あたしぃ、モリゴーから聞いたぁ」って言って良いから。」と言ってたので書かせて頂きます。
しかし…地方人泣かせなこの日程…どうしたら良いんでしょうか?
土日祝日は地方人優先枠とかあったら良いのになぁ…。(真顔)
…ていうか、ソロコンよりカミコンが良かったなぁ…。(コソッ) ←自担ソロコン決定なヲタの発言とは思えない…。

ご無沙汰してました。

「しばらく休みます」から早4ヶ月…。
1年の1/3を休止してましたゆりです。
ご無沙汰してました。
丁度丸4ヶ月経ったので、コッソリと再開しちゃいます。(とは言っても、mixiから来てくださってる方にはコッソリじゃないと思いますが…。)

そろそろ再開しよう…と思い始めてからも2ヶ月くらい経ってる気がしますけど、それが何か?
ここの記事を埋めてから…と思ってるうちに次々ネタが出てきて追い付きませんでした。(苦笑)
休止してた間も書きたいコトがあった時にはこっそり書いて下書き保存してたので、4か月分の記事もありますのでお暇な時にでも興味がありましたらどうぞ。

えー…そんな私ですが、実は6月いっぱいで勤めていた保育所を退職しました。
この約2ヶ月、プーです。
正確には本当の意味で“家事手伝い”してました。
そろそろ働きたいとは思ってます…。
でないと、何もできません…。
予定だけは詰まってるのに先立つものがありません…。
でも無理せずノンビリと生きてこうと思います。
いろいろと波はあるので、また更新が滞る時も多々あると思います。
それは今までも…ですが…。
ヒッソリと見守っていてやってください。

さて、明日は早起きです。
なので、そろそろオヤスミナサイ…。

複雑

12月の博さん舞台に風間さんもご出演なんだそうで
…私、斗真の舞台はもしかしたら1回も観れないかもなのに、風間さんは今年で3回観るコトになるかもなんて可笑しくないですか??
斗真舞台は時期が悪過ぎるよ…。
そして、風間さんはハ○ちゃんのお供で申し込む(けど、実は自分もすっごく観たい。)舞台にくっついてきたという嬉しい後から事情。
うーん…複雑だわ…

ありえーーーーーーーんっ!!!

パートツー…って呑気なコト言ってる場合じゃなく…。

今日、ようやく○芝サービスが来てうちの子を連れて行き、代替機を置いていった訳ですが…いざ録画しようと電源立ち上げたらリモコン操作が全然言うコト効かないと苦戦してるうちにエラーが出始めて全く働きませんよっ

うーがーぁぁぁ
ありえーーーーーーーーんっ

…というコトで、もう少し設定弄ったりしても無理だったら、また明日朝一に○芝に電話します。
いい加減にしてくれ…。

台本がない

今日は『スジナシ』に博が出演ってコトで起きてる予定ですが…。
果たして起きてられるでしょうか?(笑)
この番組に博が出るってスゴイよなぁ。
他のメンバーも出て欲しいなぁ。

VIBESツアー in 名古屋 2日目

今日は午後から(と言っても14時半以降)ジャニショへハ○ちゃんとま○と一緒に行くコトに。
珍しく14時半の予定に私は到着してたんですが(笑)、ハ○ちゃんが15時頃になりそうとのコト。
駐車場で待ってて15時前に合流してま○を金山駅にお迎えに。
順調に合流してジャニショでは『蝶』PV以降の写真をお買い上げ。
ついでにJに頼まれてカツンのTのでっかい方の写真も数枚お買い上げ。
ハ○ちゃんとま○がレジに並んでくれてた間に待ち合わせ用の通路で1人お昼寝。(笑)
会計だけ一緒にいたのですが、初めてあそこのお店で対応の素早くて気持ちの良い店員さんに巡り会いました。
あの人はずっと居て頂きたいものです。
その後会場付近へ戻り、近くのサイ○リアで腹ごしらえをしてから会場へ。
ま○とは入り口も別だったのでアリとスタの分れ道でお別れ。
しばらくま○に会えなくなるので淋しいです…。

今日はアリーナ左側の真ん中ブロックの左端4列目。
目の前であれが見れる!!!!!とテンション
本当に本当に至福の時でした

今日も昨日とほぼ同じ時刻に帰宅。
2日間本当に楽しい時間でした♪
次にブイさんたちに会えるのは最終日。
それまで怪我なく元気に各地の公演を無事終わらせてきて欲しいです。


以下は私的ツボなど…。


続きを読む

ありえーーーーーーーんっ!!!

……またHDDがぶっ飛んだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!(怒)


購入後1週間でぶっ飛び、その時に「今後また何かあるといけないので念のため…。」とHDD載せ替えたと言ってたのに…2年でまたぶっ飛ぶってどういうコトなのよ!?
2年の間に2回もHDDぶっ飛ぶってどういうコトなのよ!!??
本当にこの芝機…相性悪いとしか言い様が無い…。
名古屋コンが終わったら某家電店通して、○芝と戦います。
夜中の2時頃にそんな状態に出くわし、いろいろと腹が立ったりで気付いたら3時間しか寝てないのにすっかり目というか頭が冴えきってしまって起床予定だった時間より1時間も早く起きてしまって今日も乗り切れるのか今から不安です…。
でも、無事生きて往復運転できますように…。(苦笑)

VIBESツアー in 名古屋 1日目

今日は10時に起床(の予定がお隣が賑やかで9時半から頭は覚醒してた…)してノンビリ準備。
ブランチだろな時間の朝食を取り、メイクをして…と時間があるからとノンビリしてるうちにそこそこ出掛ける時間に。
今日はOちゃんも一緒なので名古屋へ行くまでの道のりもおしゃべりしててあっという間でした。
Oちゃんのお友達と会場付近で落ち合い、Oちゃんの希望だった“シロノワール”を食べにコメダ珈琲へ。
結構時間はギリギリで慌てて食べて、慌てて会場へ引き返したのでした。(苦笑)
でも、Oちゃんが食べたい、したいと言ってたコトはできたと思うので、そこそこおもてなしできたかと自己満足。(笑)
駐車場でハ○ちゃん、駐車場出口でま○と合流し、入場口手前でOちゃんとお友達とはお別れでした。
Oちゃん、2日間ありがとね~!!楽しかったよまた来てね!

ま○とはアリーナの入り口を超えた所まではご一緒。
お互い健闘を祈り合って(笑)お別れ。
今日は真ん中ブロックの真ん中辺り4列目というステキなお席(明日もブロックズレるだけなんて…ステキ
あれやこれやと近くで見たかったモノが近くで見れて最高でした♪
今日は終わったのが21時と若干長めでした。
21時半過ぎまで車が捌けるのを待って帰路へ。
日付が変わる前には帰宅でした。

以下は私的ツボなどを…。

続きを読む

いらっしゃ~い(三枝風にどうぞ)

今日は念願叶って、ようやくOちゃんに我が家に遊びに来てもらいました♪
松阪まで長旅してきてもらって15時半頃にお迎え。
それからOちゃんんが行きたがってた赤福氷を食べにおかげ横丁へ。
まずは赤福氷を食べてから、内宮へお参りに行き明日届く代々木チケの良席を祈ってきました。(笑) ←後日談:効果抜群!!オーラス悪くないかも。
内宮からおかげ横丁へ戻ってきたら…ほとんどのお店が閉まってた…。
まだ18時前なのに…。
Oちゃんの職場へのお土産に絲印煎餅を買いに播田屋へ寄ってうちへ。
夕食には伊勢うどんを食してもらい、伊勢名物を堪能して頂きました♪

夜はひたすらしゃべって過去の剛の写真やらパンフやら見て大騒ぎ。
ナゼか2つずつあった(ただ単に当時暴走してただけ)写真やらパンフやらグッズやらを引き取って頂きました。(笑)
ありがとね。>Oちゃん
更に昔のアイオン映像とか見てバックのJr.や思いっきり子どもな剛やデビュー直後のブイをみて大騒ぎ。

3時頃にそろそろ眠くなったし…と就寝。
あっという間の約12時間だったなぁ…。

VIBESツアー in 大阪 3日目

いよいよ大阪最終日。
今日はまたま○と一緒です。
またまた行きは“のんびり急行の旅”で大阪へ。
週末フリー切符を3日間フルに大活用ですよ。
ま○が自分で焼けるたこ焼き屋さんに行きたいと言ってたのに便乗してきました~♪
大阪城公園駅を通過し大阪まで行き、丸ビルの中にある『蛸之徹』というお店へ。
たこ焼き焼くぜ! たこ焼き完成

←完成したたこ焼き。(ちょっぴり?焦げてるコトは内緒。/笑)



←たこ焼きを焼く私。(笑)    

途中過程を写真撮る!とかいろいろ言ってた割りには…どんどん焼けてくるたこ焼きにどんどん必死になりどんどん無口に格闘し続ける私たち…。(笑)
めちゃめちゃ楽しかったです♪
待ったり焼いたりしてる間にいろいろとゆっくり話もできたし。
たまにはコンサだけじゃなくて、その土地を楽しむのも良いなぁと今更ながら実感。(笑)
またリベンジしてみたいと思います。(もっとキレイに焦げずに焼いてみたい。)
阪急辺りを少しブラブラして特に何もないしとOBPの方でどこかにハマるコトにして移動。
OBPのミ○ドでそこそこ良い時間まで過ごし、準備を済ませて城ホへ。

今日は辛うじて通路よりは下なスタンドGブロ10列。
途中から何だかいろいろと…な内容になってしまいましたが、大阪も無事(?)終了。
帰りはまだ19時くらいだし…と帰りも節約の旅で急行に乗ろうと思ったものの、50分くらい待ちだったのが嫌になってあっさり楽々特急の旅にしてしまったにモノを言わす大人になってしまいました。(苦笑)

この3日間で一緒したりお会いした皆々様、本当にありがとうでした。
楽しかったです
次は来週の名古屋~!!


以下は今日の私的ツボなどを…。

続きを読む

VIBESツアー in 大阪 2日目

今日はハ○ちゃんと一緒ってコトで、これまた行きは“のんびり急行の旅”でした。
14時開演で入場前に少し用事があるってのに到着は13時半というノンビリさ。(笑)
でも、無事用事もちょこちょこっと済ませられて暑いのでさっさと入場。
1部は辛うじて席がある…なスタンド最後列だったので立見さんが後ろに来るかなぁと思ってたんですが最初から最後まで誰も来なくて静かだし心おきなくな状態でした。
久々に城ホの思いっきり後ろから見ましたけど…遠いですねぇ。(苦笑)
でも、ツアー中に1回は全体を見渡せる場所からも見ておきたい(ブイの照明とかは楽しむ価値ありますからね!今回もさすがだなぁと思うところ多しでしたし。)というのもあるので丁度良かったです。

1部終了後は暑いし…とさっさとOBPのミ○ドへ避難。
17時半にこれまた少し用事があったり友達と会えたら会おうという話もあったので間に合うように城ホ付近へ移動。
無事用事も全て済ませられ、『IZO』の時に知り合ってその直後の『プロデューサーズ』以来の再会をようやくMちゃんと果たせました♪
今度はゆっくりとお話したりできると良いなぁと思いつつ、ちょこっとだけお話してお別れ。
18時にも用事を済ませ、Sちゃんから丁度メールが来たから返事をしてもそこからは返事が来ず…。
電話した方が早いやとかけても出ない…。
入った所で「もう入場した」とようやく返事が…。(苦笑)
自分たちの席に向かいかけてたんですが、SちゃんがいるハズのNブロ付近まで戻って探しても見つからずメールをしたら電話がかかってきてようやく居場所を確認!
お互い少し離れた状態で顔は見ながら電話でしゃべって「代々木でね」とお別れ。(笑)
Sちゃんとも少しでも会えて(?)良かったですよ。

2部はスタンド6列で1部の遠さに比べたらめちゃめちゃ近くて感動。(笑)
昨日も思いましたけど、ドーム(先月のカツコン)に比べたら最後列でも近いしどこでも思いっきり近いですよ
2部ではいろいろと疲れましたが…無事終了!…が、昨日よりかなり時間が遅い!!
最終には余裕で間に合うけど、1本前の21:16発に乗りたいっ!!と頑張って移動。
何とか乗れましたが、食料も飲み物も調達できず…で結構キツイ岐路となりました。

大阪通いもあと1日!
明日はコンサ以外にも楽しみがあるので、頑張っていっぱい楽しんできたいと思います♪


今日の私的ツボなどは以下に…。

続きを読む

VIBESツアー初日 in 大阪

いよいよブイコン初日です
今日はま○と一緒なので、行きの近鉄も“のんびり急行の旅”で一緒。
1人だったら苦痛な大阪までの急行の旅も、友達と一緒ならしゃべっていればあっという間。
ま○とゆっくり直接話すのは本当に久々だったので楽しかったです♪
到着してから諸々の用事を済ませていたらあっという間に開演時間も近くなり入場。
入って直ぐにステージの形チェック!(笑)
これが全会場だったら良いなぁという感じでした。
同担と入ると見てる所が一緒なので(でも、ハ○ちゃんも結構ナゼか剛をよく見てくれてるのでわかってくれるコトも多い。/笑)ツボが一緒で楽しいですねぇ。
帰りの時間の都合があってこの時間になったら出ると言ってたま○も最後まで見れて、駅までは一緒に向かえたので良かったです。
また明後日ねとお別れして、お互い反対方向へ岐路についたのでした。
最終より1本早い特急に余裕で乗れたので、日付が変わる前に帰宅でした。


以下は私の初日メモ。
まだまだツアー中なので見たくない人は見ないようにお気を付けくださいね。
セトリとかは入れてませんが、若干「この曲するのかよ!」とか「そんな演出なのかよ!」とわかる程度のメモは入ってるかと…。

続きを読む

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード