27×3+17

今日は西宮まで『フルハウス』を観劇に行ってきました♪
3月頃にはどうしよう…やっぱり今回は止めとこうかなぁ…と悩んでた今回の風間さん+MA2人(+しょおん)の舞台だった訳ですが、行ってきて良かったです

笑い満載、可愛さ満載、楽しさ満載、感動満載…といった感じで、あっという間の2時間でした。
27歳のダメ人間3人と17歳のお話。
聖矢(@風間さん)と理編(@しょおん)の兄弟やり取りが可愛かったり面白かったり。
アンディ(@パナ)が面白いかと思えば意外に繊細な奴だったんだなぁとか。
ケムマキ(@マーチン)が一体いつになったら出てくんの?と思ってたら、開演40分後くらいで初めて出てきたり。
最後のケムマキ宛のMDを一緒に聴いてケムマキが驚いている時に、ソファに座って聴いていた聖矢がすっごく優しい笑顔を一瞬見せたのがすごく印象的でした。
やっぱり役者・風間俊介ってスゴイ!と思った舞台でした。
カテコもいっぱいいっぱい出てきてくれました。
何故か1人が挨拶したら捌けていき…拍手でまた出てきては1人が挨拶したら捌けていき…で4人が挨拶し(最初が萌えキャラ担当しょおん、その後が原始人キャラなパナ、その後が風間さんで続けて最年長マーチン)、とにかく4人共が一生懸命いっぱいいっぱい観客にありがとうを伝えてました。
もう1回くらい観たかったなぁと思う程の良い舞台でした

昨年この劇場へ足を運んだ帰りには体調がイマイチで大阪で買い物を断念したんですが、今回は楽しんできました~♪
梅田にするか難波にするかを阪急の中で迷いながら梅田まで戻り、やっぱり難波のお手頃値段の方が楽しめるかなと(笑)難波へ移動。
なんばウォークを1時間半くらいブラブラしてきました。
セールになってたまだまだこれからも着れる…というか、これから活用できるワンピを2着お買い上げ。
どっちも良い買い物したな~♪と大満足です
いろいろと楽しい観劇1人旅でした。

タモステ2週目

森田さん、嫌がらせですか!?(真顔)

何故にキャップをお被りになられたんですか?
せっかくのツルペカなお顔ですのに…。
ガックリ…orzだった剛担は少なくなかったハズだ!!!

夜の蝶

慣れっこですけどね、20時と共にブイさんが歌い出すの。
どうせそうだろうと思ってましたし。

と、そんなうたばんですが。

何ですか!?あの可愛い小動物は!!??
どこ行ったら買えますか!?あの可愛い小動物は!!??


(笑)
剛ってば、わかりやすすぎでしょ。
ソワソワしてソファの上でピョンピョン跳ねてるのが可愛すぎ。
かと思えば急にテンション下がったというか興味がなくなってたり。(笑)
本当に29歳なのかしら??あの人。


ただねぇ…オチをつけたいのはわかります。
えぇ、わかりますよ。
でもねぇ…。
明らかにオチが最初でしょ。
初っ端のように見えた岡田の時には既に後ろの人がボトル持ってますよ…。
もう少し何とかできないものかしら??(苦笑)とちょっと興醒めのラストでした。

orz

『Channe-a』…剛のコメントがあるってわかってて録ろうと思ってたのに…すっかり忘れてた…

1分程度くらいの短いモノで録りそびれても悔しくないみたいなのをどっかで見たけど、それでも流れるのがわかってたのに録りそびれたのはちょっと悔しいと思うのは私がどうしようもないヲタだからでしょうか?(苦笑)

人気アトラクション並み

2週続けて母方のババ様と叔父さんと一緒にお出かけ。
今日は奈良の飛鳥資料館へ『キトラ古墳壁画』の公開を見に行ってきました。
ひたすら山道な下道を走って行き、3時間くらいかかって到着。
更にそこから並ぶコト2時間…。
キトラ古墳壁画の十二支のうち「子・丑・寅」が公開されてたんですが、ようやく見れた壁画はとっても小さいものでした。
しかも…子以外の丑・寅は横に「こんな感じに描かれてるよ~」と置かれててもわからないくらいのものでした。
でも、これってとっても貴重な物なんですもんね。
うん、きっとスゴイんですよ。

…ゴメンなさい…価値のわからない人間で…。(苦笑)

タモステ1週目

久々踊る曲というコトで歌番組出演がとっても楽しみな今回のプロモーション。
タモステにはカメラワークは期待してませんでしたけどね…。
MCも何だかなぁ…な感じでしたけどね…。

でも…、やっぱり踊るブイさん達は最高!!

ステキでした。
来週もなんですってよ。
楽しみです。
ヲタ入れるとか姉ちゃんダンサーズとかは不要ですからねぇ!!>テ○朝様

姉さん、事件です。

ブイロックスのリーダー実家の某S商店がニュースになっていましたよ…。
大変ですね…リーダー…。

違うってば…。

1ヶ月くらい前にサー○ルKサン○スの「おいしいパン生活 123キャンペーン」の“パンダくんバッグ”が欲しいのに当たらない…と言ってた訳ですが…。
ようやく当たった~!!!!と思ったら…商品無料券でした…
あぁ…残り5回しかチャンスはないのに…。
当たる気が全くしませんよ…

フラゲ

出掛けたついでに『蝶』をフラゲしてきました。
毎度のコトながら、通常盤をお買い上げ。
初回盤A2枚と通常盤1枚しかなくて間一髪!?

今回4曲とも好きな感じです。
ただ…なかなか聴く時間がない!?(苦笑)

実写化!?

『ここはグリーン・ウッド』が実写化されるですって!?
最近マンガ原作のドラマがかなり多くって、何で今頃?と思うものもたくさんありますが…。
グリーン・ウッドまでされるのかぁ…。
見れるのかなぁ??これ??と思ってたんですが…思いっきり放送局に初っ端から入っててビックリ!!
グリーン・ウッド大好きだったから見てみたい気持ちとイメージ壊されたくない気持ちと…なんですが。
うーん…でも、正直キャスティングは微妙…。
ていうか、誰??って人ばっかり。(苦笑)
光流も忍もすかも瞬も違う気がするんですよねぇ。
とりあえず見れるようなので、怖いもの見たさ的な感じで見てみようと思います。

あー、またグリーン・ウッド読みたいなぁ…。
単行本処分しちゃったけど…。
読みたいなぁ…。

なっつがくっる~ぅ♪

あるらしいっぽいコトは既にトニコン札幌の時のプロモーションで判明していたブイの夏コンの日程が発表になりました。

う~ん…また今度は前半で終わっちゃうような日程ですよ。
こうなると後半のどっかに行きたくなっちゃうのがヲタ心理ってもんです
宮城??北海道??
…思いっきりどこもかしこも日帰りでは厳しそうな上に繁忙期じゃないのさっ
新潟??
…ソレッテドコデスカ??(苦笑)
てコトは…嫌だけど代々木しかないのかぁ…。
こうなったらオーラスかなぁ。
う~ん…。

ハードスケジュール

昨日は東京…今日は京都…。
ハードですなぁ…。

今日は母方のババ様と叔父さんとオカンと4人で京都観光だったので、運転は任せっきりだしVIP旅行だしで連日でも大丈夫だったんですけどね。
修復中の銀閣寺やら三十三間堂やらその周辺を観てきました。
よおじやのあぶらとり紙もバタバタで購入。
一澤帆布を見つけたけど寄れずでちょっと心残りだったりもしましたけど。

おさらいコン in 東京

ハ○ちゃんのおかげで井ノ原誕生日である今日のチケットも1部の追加コンの分はチケットが取れたので、日帰り車旅でのトニコン参加をしてきました。
12時台到着目標で刈谷に8:15集合だったんですが、私が少し(?)遅刻…
行きは気づけばハ○ちゃんが刈谷から国フォまでずっと運転してくれちゃってました
いつもありがとね!>ハ○ちゃん
首都高に入ると三宅坂JCで事故渋滞…というコトで3号線の段階から渋滞…。
「え~い!チャンレンジだ!!銀座ICから降りる方向で!」と谷町JCで予定とは逆方向へ行ったのは大正解でした~
人間やればできるんですね。(笑)
チャレンジ精神は持ち続けなければいけないというコトのようです。
国フォの駐車場に駐車して先に着いてたOちゃんと合流。
直ぐにOちゃんのお連れさんのMさんとも合流。
そこそこ良い時間だったので入場しました。
Oちゃんとは知り合ってからずっと「一緒に入りたいね!」と言いながらも全然実現してなかったんですが…初の一緒にコンサが森田さん抜きのトニコンとは。(笑)
次こそは森田さんのいるモノでご一緒したいですわね!>Oちゃん

井ノ原誕生日ってコトでお祝いコメントを縁のある人からもらった…と。
Jフレとか平家派とかJイレブンとかジャニーズSr.だとかいろいろ出てくるも延々博と坂本のみ。(笑)
そして、最後は昨日こっそり撮ったというカミっ子からのコメント。
可笑しな三宅にとっても興味のなさそうな剛とか面白すぎでした。
生剛じゃないけど、最新剛が映像ででも見れて嬉しかったですね♪(笑)

そして、2列前に博の色紙だとか真ん前の人に井ノ原のサインボール(マイクスタンドから発射されたモノ。あまりにも突然飛んできて、取ったご本人も驚いてた。/笑)だとかが飛んできた場所で、寸足らずで飛んでこなくてちょっと残念。(笑)

マイオーラスで思いっきり楽しんできました。
発売日は未定だけど、カメラも入ってて撮影してましたし。(ブイコンと抱き合わせ!?とその場でOちゃんと苦笑)
おさらいコンだったけど、本当に5年前と何ら変わらないトニコンでしたね~。
それがまた楽しいやらホッとするやらヲイヲイやら…。(笑)

・マイクスタンド開発会議の映像が変わってた。
・何だったかの曲(思い出したらちゃんと書こう。Knock me Realだったような気はする。)の出だしがアカペラになってた。
・WECは『Dahlia』


終了後は軽くOちゃんとおしゃべりしてからお別れして、開演前に会いたいねと約束してたM-と会って久々の再会をしました。
別なお友達とも渡したい物があって取りに来てもらったから会えましたし♪
18時半前までM-とおしゃべりしてお別れしました。
また会おうね!そして、ブログリンク変えて良い?(苦笑)>M-

18:40頃に国フォを出発して首都高では気持ち渋滞手前ではあったものの順調に走ってきて23:10頃刈谷でハ○ちゃんとお別れ。
0:30前に無事帰宅でした。
いつもながらなかなかのハードコンサ旅ですよねぇ…。(苦笑)

発表!!

今週の流行語大賞は…!!

『菊さま』

です。(笑)


…というコトで、突然発表の今週の流行語大賞ですが、何のこっちゃ!?かと思います。
昨日の予選結果の配布記事に書かれた『菊さま』の文字!
「えぇ!?菊地さんってばそんな風に呼ばれてたの??知らなかった。(笑)」と一躍我々の流行語となったのでした。
その後は誰を見ても“様”を付けて呼び始める始末。
あぁ、楽しかった、面白かった。(笑)


そんなこんなな全日本筑波ラウンド決勝日。
8時半前にサーキットに到着すると…既に昨日停めた1番近い駐車場なんて満車ですよ。
道反対側にあった駐車場の入り口からは比較的手前だけどほぼ1番奥な場所に駐車し、雨の中をサーキットへ。
今日も昨日よりは心持ちマシですが、やっぱり寒くてこの先がちょっと不安に…。
ちょうど125のフリー走行をしてる時間だったので見ていると………岩田くん…走ってないよ…
これって…決勝走るの?大事を取ってフリー走行は走ってないだけなの??
真相を探るべくパドックへ向かい、本人に聞けるのが1番だけど直ぐに見つからなかったらチームの方に聞いちゃえ!と振り向いた瞬間…本人いました。(笑)
お互いが「あ!」と一言。(笑)
そこから少しお話をして走るのかを聞いてみると、「多分走りません。」とのコト。
昨日の話とはちょっと違うけど、無理をして長引いても…なのかもしれませんしね。
昨年初優勝を飾ったサーキットなだけに残念ですけど…。
翌日だったかにわかった後日談で、監督判断で決勝リタイアにしたそうです。
用件を話し終わった途端…「藤岡さん、あっちにいますので。」とプラスワンのパドックの方を指差されました。(苦笑)
「…うん、知ってる。(苦笑)」と返事を返しておきました。
が!!ヲイヲイ…何か違わないですか!?(間違ってないと言われればそれまでですが…。)

その後直ぐに祐三くんともその場で遭遇。
私はちょうど背を向けてたので気付いてなかったんですが、気付いたAちゃんとAさんが「あ!」と言ったら祐三くんも気づいてくれてわざわざ通り過ぎてたのを戻ってきてくれました。
山田くんの調子を聞いてみたら「雨が降れば大丈夫じゃないですかね。」とのコト。
え?じゃあ、雨が上がっちゃったらどうなるんですか?(苦笑)
まぁ、お師匠さんに似ずに筑波も雨も苦手ではないようなので少し安心!?ですけど。

そうこうしてるうちに決勝スタートの時間になり、そこからはレース観戦を楽しみました。
ST600はスタンド席下で、GP125とJSB1000はピット上で、250は…途中までパドックうろうろしてから最後の数周は1コーナーのイン側で。
250の間はOB会だった今回の筑波に来てた徹さん、いづちん(井筒さん)、原田くんと一緒に写真を撮りたい!と頑張ってたり、祐三くん、岩田くんと写真を撮ったり。
祐三くんと写真を撮った時は車検場から山田くんのバイクを押して来た所だったので、カメラマンをしてくれたAちゃんの横に立ってた女性2人組が「この人、何でこのメカニックさんと写真を!?」とでもいうような表情で見てるのが面白くって仕方なかったです。(笑)
藤岡祐三を知らないなんてもぐりよ、もぐり!(爆)
岩田くんと写真を撮った時も、今日の目標だった「藤岡祐三ファンだけど、現役ライダーで応援してるのは岩田くんだからね!」を伝えるも実行してきました。(笑)
ピットウォークもとりあえず一通りだけ歩いてみましたが、あまりの狭さとあまりの人の多さに直ぐにパドック側へ避難。

レース終了後はちょこっとパドックをブラブラしてから、17時前にはサーキットを後にして帰路へ。
渋滞を予想していた首都高が本当に拍子抜けなくらいに全く渋滞が無く順調に進み、19時過ぎには海老名SAで夕飯取ったりできる程の順調ぶり。
AちゃんとAさんを無事終電までに前後駅に送り届けられるかとちょっと不安でもあったんですが、23時頃には到着して無事間に合いました。
ここで2人とはお別れして、また湾岸に乗り直して自宅へ向かって1人旅。
0:15頃に無事帰宅でした。

すっごく楽しい全日本観戦旅でした♪
いろいろと行くかどうしようかと悩んだ今回の筑波行きでしたが、行って良かったです。
元気を充電できましたしね。

忘れちゃいけないメモ(次回筑波観戦の際の覚書)
・まさかと思っても、 カイロ・ヒー○テックなどのあったかインナー・春コート(寧ろ、ファー付き冬コートなんかもいっぱい居たから有り。)・ひざ掛け・手袋…などの防寒具 を完備すべし!
・次こそ“牛久大仏”に寄ってギネスに載ってる世界一でっかい大仏を見る!

ココハドコ?

今年はいつものレース仲間なAちゃんとAさんと一緒に全日本観戦に筑波へ!(ここ2年くらいはハ○ちゃんにTDLついでに付き合ってもらってたんですが。)
しかも、ついにお2人も“車で頑張って行っちゃう旅”についにデビュー(笑)
前日23時頃に私が出発して日付が変わった0時半頃、前後駅にて待ち合わせ。
無事合流してからはこれまた順調に東名やら首都高やら常磐道やらを走行。
6時前にはコンビニにも寄ってサーキットに到着。

…が!いざゲートオープンも過ぎた頃に筑波では鈴鹿みたいに土曜日の予選日には前売り券が売っていないコトが判明
急遽近く(?)の○ーソンへ前売り券を買いに行ったのでした…。
次回からは気を付けないと…。

雨も怪しい天気でグラスタの屋根がある最上段の席を確保でき、そこで予選を観戦。
さ…寒いっっっっっ!!!
えっと…5月…ですよね?
もう春コートさえも着ないような時期…ですよね??(私、ようやく数日前に春コート片付けたよ…。)
ここはどこだよ!?(苦笑)
結局、1日寒さに震え、寒さに耐えながらの観戦であんまり記憶にありません…。(苦笑)
記憶にあるのは…125の時に「転倒車が1台です。ゼッケンの確認はまだ取れてません。」的なコトを実況で言ってたのを聞いた瞬間…「あのぉ…岩田くん帰ってこないんですけど…」と思ったらやっぱり彼だった…というコトでしょうか。
サーキットを後にする前にパドックでMIUの方に無事だけど今日は病院とホテルどっちにお泊まりかはまだ決まってなくて、明日走るかは本人次第でもうバイクは直ってると聞いて少し安心したのと、山田くんバイクを一生懸命整備する祐三さんの姿をチラリと見て声も掛けられそうになかったのでこっそり頑張ってねと念を送っておきました。

つくば市内に取ってあったホテルへ向かう途中に防寒対策になる物を!と“し○むら”に寄ってみたり。
さすがにこの時期じゃセールになったものでさえもそれらしい物はありませんでしたけど…。
私はストッキングだけ調達。
これで明日は7部丈レギンスでも多少は寒さを凌げるかと…。
ホテルへチェックインする前に夕飯を…とつくば駅周辺へ行ったのですが、20時頃には飲食店にはほとんど人はいない…という状態のつくば市にビックリでした。
きっとつくば市の人々は土日は早く家に帰宅して一家団欒なんだろうという見解に。(笑)
ビックリするくらい何もなければ人もいない…な状態でした。

ホテルは昨年11月にできたばかりのキレイな新しいホテルで、なかなか快適でした。
風邪をひかないためにもゆっくりのんびり湯船に浸かって体の芯から温めて、荷物を整理して早めに就寝となりました。

また明日~。

見えない

ビックリしますってば。
毎日生きてるのが精一杯(苦笑)な私は最近とまゴトチェックを怠っていました。
(えぇ、気づけば風間さんの『かぜ気味』の感想文提出締め切り日もすっかり過ぎてましたよ…。)
仕事中にOちゃんからのメールが届いてました。

『斗真ドラマおめでとう』


…は…話が見えねぇ…


聞けば7月からのTBSのドラマで智とW主演で刑事役だというじゃありませんか。
帰宅して調べてみたら、韓国ドラマのリメイクだというじゃありませんか。

そっかぁ。
とまさん、また連ドラ決まったのね~と嬉しいんですが…祭れる精神状態じゃありません。(苦笑)
しかも、今日の夜から出掛けるというコトで、すっかり私の頭はレースモード。
…ゴメンね…とまさん。
でも、これでも素直に喜んでるんだからねぇ。

7月からの楽しみができたのが嬉しいです。
すごいね、とまさん。

しゃんはい

motoGP中国GPにて博一くん2位表彰台~!!
裕紀くんは3位目前だったのに残念でしたけど…。

今日は予定がなければリアルタイムで見ようと思ってたんですが、短大時代からの友人Jの社会見学ツアコンとしてジャニショへ行って、そのまま名古屋でお買い物の予定だったので帰宅してから録画で見ました。
とりあえず250だけ…。

まだまだ序盤。
これからまだまだシーズンは続きますからね。
日本GPで帰ってくるまでの2人の活躍に期待です!

Happy Happy Birthday Yuzo Fujioka☆ミ

Happy Birthday 祐三さん

今日は祐三さん35回目のお誕生日です。
本人はおめでとうと言われて嬉しいのかどうかはわかんないけど、おめでとうです。(笑)
今年もチャンピオン育成を頑張って頂きたいと思います。
今年は何回会えるのかしら…?



そんな今日、ようやくハッキリ(?)と来週の全日本観戦の旅参加意思表明をAちゃんにしました。
ゴメンね…ギリで…。
いろいろ心配だったりいろいろ気分は晴れないけど…元気充電の旅に出掛けたいと思います。ハイ。

サイコロトーク3日目

年間に読んだ冊数153ってスゴイよ、風間さん!!
私はここ近年全然本が読めてなくて、自分がアホになってる感が…。(苦笑)
適度に活字を摂取しないとどうも自分の頭の中身がスカスカになってしまってるような気になるんですよね、私は。
なので時折活字欠乏症に陥って手っ取り早くマンガにて摂取し、時間ができた時に小説なんかを読むんですが…。
年間153冊って2~3日に1冊のペースですよ。
それだけの本を買えるのも読めるのも羨ましい限りです。

そして、最終日のサイコロトークはしんみりな話の後にどうなるのかと思えば…コスプレでプリクラを撮ろうとしてメイドさんの衣装をおしつけられて着たけど、お店の人にメイド服は女性限定だと叱られた話。
女性限定の衣装が普通に着れる風間さんもスゴイと思います。(笑)
いや~、しんみりの後に爆笑って感じで明るく番組がしまったと思います。

最終日というコトで舞台の告知でも「自分でイケメンとか言って、調子に乗ってゴメンなさい。」って…どこまで自虐的なの?(笑)
明日からかぁ…頑張ってね。
私は兵庫公演までお預けです。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード