サイコロトーク2日目

今日の『ごきげんよう』のサイコロトークネタも『かぜ気味』で見たような…。
カレー屋さんでの店員さんとお隣に座って電話してた人との奇跡的な全く関係無いのに会話が成立していた話でした。
一生懸命伝えようとする風間さん、可愛かったです♪
注意されたコトも「換気扇回せ!」とたった一言だけ言って去って行く風間母というネタで笑わせてもらいました。
あと1日かぁ…。

そして、とうとう毎日の楽しみな『かぜ気味』が今日で終了です…。
1ヶ月延びたのは思いがけない延期で嬉しかったし楽しかったけど、終わっちゃうのはやっぱり淋しいですねぇ。
あの緩さはやっぱり風間さんならではだと思うんですよね。
また少しでも早く『かぜ気味』連載の時期が来ますように…。

サイコロトーク1日目

風間さん、『ごきげんよう』にご出演ですよ。
今日はリアルタイムで見れる~♪と思ってたのに、思いっきり出掛けてて録画にてチェックでしたけど。

「ジャニーズ内ではジャニーズっぽいっと言われないから、かっこいいとか言われたらどうしたらいいのかわからない」なんて言う風間さんに対し、ヤナカナが「アウェイに強いジャニーズ顔ですよね」って言ったのには大爆笑。
そして、感心。
なかなか的確な表現じゃありませんコト?(笑)
そしてサイコロトークは、いつぞやの『かぜ気味』の電車で爆睡してもたれかかってきた謎の女性の話で、文章ではわからなかった状況もよくわかりヒジョーに面白かったです。
名乗り出てきてくれたらまたネタになるのにね。(笑)

しばらく

お休みします…。

Forever 74

誰からも愛された若き天才ライダー。
小柄だけど存在感は誰よりも大きかった大治郎。

今日は“加藤大治郎”という青年が天に召された日です。
もうあれから5年も経ったんですね。

5年前の今日は奇しくもmotoGPを応援してくれている長野博氏がいる20th Centuryのコンサートツアー初日でした。
トニセンは5年ぶりにツアーしてるけど、昨日までが東北ツアーで今日はお休みなんですね。
今回も某曲は歌ってるけどネタ曲になってるからなぁ…。
ネタ曲にはなってるけど、天国の大治郎にも届いてると良いなぁ…。
そして、5年経ったけど…まだ鈴鹿にはGPを呼び戻せる改修が施されてないんですね…。
いつかまた、鈴鹿にもあの音と匂いと雰囲気が戻って来るコトを願うばかりです。

彼は今でもどこかでバイクに乗ってるような気がします。
ノリックと競い合ってたりするのかも…。
今でも皆の心の中で、記憶の中で、走り続けてると思います。
きっといつまでも私達ファンの心の中に生き続けてくれてるんですよね。


Forever 74・・・。


彼の魂が今までもこれからも安らかでありますように。

トホホ…。

1週間前の土曜はトニコン、日曜は友達家族が遊びに来て…と元気だったんですが…。
日曜23時頃から急激に体調不良に陥り…ダウンしてました…。(まだ継続中と言えば継続中。)
今週丸々5日間欠勤しましたです…
16日に採血検査をしてもらい、細菌が入って白血球が増えて発熱してた…なんだとか…。
点滴もしてもらってきました。
肺炎の疑い有り?な気管支炎…らしい??
あぁ…また貴重な有休をこんなで消費…。
1週間休んだんだから病休にはしてもらえない…かしら??
トホホ…

布団の中で『昨日の友は今日の敵?』をようやく編集してRに焼いたり、結局見てなかった『SP』最終回を見てHDDから削除したり…なんかもしてましたけど、最初の3日間くらいは1日20時間くらい寝ても寝ても寝られた位に薬の影響もありつつ体力低下してたようですけども。
ダウンしてた間に剛が髪切ってたり、『ハチクロ』DVD-BOX発売決定してたり…。
いつだかVの会報も来てたなぁ…読んでないなぁ…
ようやく途中まで書き掛けて放置だったトニコン名古屋記をUP。
サポメン関係の某HPにてトニコンページができてました♪
丁度名古屋の時の様子で、「サポートメンバー」と書かれた楽屋入り口の紙が「サボったメンバー」にイタズラされてて大爆笑!!
さすがフケセン!!(笑)

本当は今日は京都へ遊びに行く予定だったんですけどねぇ…。
延期になってしまいました

サー○ルKサン○スの「おいしいパン生活 123キャンペーン」の“パンダくんバッグ”が欲しいのに当たりません
「毎日応募し続けたら当たった~!」という人を時々ネットで見かける中…私には毎日アッカンベーが…。
最終日まで頑張れば何とかなる…………と良いなぁ…

おさらいコン in 名古屋

待ちに待った5年ぶりのトニコン!
事前情報としてま○から聞いてましたけど、本当におさらいコンでした。(笑)
本人たちも言ってたけど、5年前にやってたコトをまだやってるよ!
でも、思いっきりトニコンクオリティー満載で1部は笑いっぱなし。
2部も同じく笑いっぱなし。
名古屋公演を観終えて思ったのが、いつまでもこの遊び心を忘れないおバカなオッサン達でいて欲しいなぁでした。

さて、そんな今日。
本当はチケットは1勝1敗で本公演(つまり2部)分しか確保できてなかったんですが、お友達のご好意で無事追加公演(つまり1部)も入るコトができました♪
本当に本当にありがとう!!2人揃って感謝しまくりですからぁ!!>超私信
初めての市文。(98年のトニコンは唯一参加しなかったトニコンでこの会場だった。)
うちに届いたチケットは何と最後列ほぼ最右端…という暴れ放題の席でして…。
そう…思い出しましたよ…。
私…トニコンは無事チケットは取れたとしても席運悪いんだった…。
しかも最後まで本当の端の2席には人が来なくて4席分で暴れ放題でした。(笑)
本当に楽しかったです♪
しかも、2部の最後の最後に突然坂本ブームが到来しちゃいましたよ~!!(笑)


トニコン前にはヲタショへ行って、『way~』PV以降の写真を捕獲。
エバラ写真は枚数が少ないからと調子に乗って全買い。
いい加減どうしようかと悩みつつも結局ウチワコレクターだから…とカウコン剛ウチワも捕獲。
あぁ…またヲタショで散財…。
その後は金山へ行って、ハ○ちゃんも行ったコトがないってコトで“アスナル金山”へ。
…思ってたよりショボくて残念…。
でも靴屋でセールになってた太ベルトのエナメルパンプスが可愛くて購入。
(「妹の部屋に似たのがあった…。」と言いつつ購入してきたんですが、翌日私の部屋に来た妹に「一緒の靴がある…。」と言われました。(苦笑)しかも、前日色チでサンダル注文したばっかりの我々…。どんだけ仲良し姉妹だよって話ですが…本人は仲は普通程度だと思ってます。)
1部と2部の間はダ○エーの地下のスガ○ヤにハマってマッタリ休憩。
全然人がいなくてかなりの穴場でした。(笑)
でも、そんな場所にいたほんの数組の中に以前IZOのチケットを交換した相手がいたのにはビックリでしたけど。(笑)
そんなこんなで楽しい1日でした♪


まだまだツアーは続くので、ツボポインツなどは折りたたんで…。
(セットリもあるので、一切ネタバレ御免な方はご覧になりませんよう。)



続きを読む

そんなに!?

今日のVシュラン特番の頭に「えぇ!?もう5年もこんなくだらない企画続いてんの?」と口に出してしまったのは私だけ…でしょうか?
この改変期にも変えてくれるつもりはなかったようなのでガッカリな訳ですが。


さて、今週もあと明日1日…というところまでようやく漕ぎ付けました。
しかし…明日は遅番…。(今年から遅番が3パターンもある保育所になり、2番目に時間が遅い遅番な明日。)
そんな今日。
起きたら(正確にはパパンに起こされたら)8:10でしたが、それが何か?(因みに勤務開始時間は8:15)
帰ってきてからも特番流しながら延々寝続けてましたが、それが何か?
今週ずっと風邪気味手前と疲労から発熱中で、今も37度超えてますよ。
さ…土曜日のトニコンには元気に参加したいので、そろそろ寝ます。

速報!?

今日もてぎで全日本ロードレースの開幕戦が行われてるんですが、速報を見たらとっても嬉しいけど複雑な125の結果が出てました。(苦笑)


Pos

No.

Name

Lap

Total

Gap

Type

Team

1

7

山田 亮太

10

 20'26.763  

 

 RS125R  

TEAM PLUS ONE

2

1

岩田 裕臣

10

20'26.827

 0.064 

RS125R

 DyDo MiU Racing 

3

46

 日浦 大治朗  

10

20'26.875

0.048

RS125R

Team NOBBY



優勝は祐三さんが今年付いている(らしい)山田くん。
接戦の結果2位だったのが岩田くん。
祐三さんが嬉しいだろうから山田くんが優勝なのは嬉しいけど、個人的に応援しようと思ってる岩田くんが2位だったのはちょっと残念…。
このままこの2人がシーズン通してトップ争いしてくれたら…嬉しいけど複雑な気分です。(苦笑)

…でも、何はともあれ、嬉しい結果が出てたのは良かったです♪


因みにST600は赤旗終了でコニタンが優勝だった模様。

決定してた!

『かぜ気味』は3/31までの期間限定だったハズが「フルハウス」もあるコトだし…と、4/30まで延長が決定してました!
緩~い風間さんの文章に癒してもらう日々が1ヶ月延長されましたよ。
嬉しいなぁ♪

そして、そんな「フルハウス」ですが…情報局申込は見送ったのに、試しにかけてみた先行であっさり取れちゃったのでチケットが手元にあったりします。(笑)
しかも、先日日曜日の一般でもあっさり繋がって取れちゃったのも発券はとりあえずしてみちゃったので無駄に(?)余分に1枚あったりもします。(苦笑)
5/31マチネのチケット1枚…欲しい人いたりします?ヾ(´▽`;)ゝ



…そして、既に軽く精神病んでます。(苦笑)
ウガーッ、仕事行きたくねぇぇぇぇぇ!!!!!
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード