Myオーラス(…の予定)

かなーり今更感のあるブイコン名古屋2日目メモをUP。
こっそりしようかと思ったけど、こっそりじゃ日の目を見ないと思うので開き直って誘導する今日は年も変わって3/9ですが、それが何か?(笑)


名古屋コン2日目の今日は1日コンサ休暇。
結局早めに出るコトもなくダラダラとして良い時間に出発。
名港付近まで来てから「あぁ…やっぱり早めに出てきてブイの写真見にジャニショ行けば良かったかも。」と思ったりもしましたけど。
ロー○ンで食料調達をしてきて外で食べてから中へ。
今日は スタンドJブロ16列ひたすら端 という席でした。
メンバーがスタンドの通路に上がる際に使う階段の真横だったので、席から手を伸ばしてれば触っていってくれる場所でした。
剛はビリスマで上ってくる時に触るというか身体を当ててく感じで通っていってくれて、当たった手は冷たかったです。
あれだけ踊って走って動いているのに冷たい手にビックリ。(笑)
岡田はDarlingでステージに戻ってくるのに下りてくる時に手を触っていってくれたものの勢いがありました。
しかし、この場所…コンサ見るには真横過ぎてV5とかになるコトが多発でした。(苦笑)



・開演前、メンバーの気合入れの声がすっごく大きかった!(席もステージ真横だったから殊更よく聞こえたけど、会場中がその声で沸いてたから大きかったんだと。)更に何故か少々間が空いてもう1回。(笑)
・久々に6人で揃って『My○jo』取材でイタリア村。ベンチに岡田と三宅が座り、坂本が寝転ぶという写真が撮られたそうな。(笑)
・スタッフに年下が増えて“さん付け”や敬語を使われることが多くなったけど『My○jo』のカメラマンさんは今でも「岡田!こっち向け!」とか言ってくれる。
・キューブをリハで上げてみる時にスタッフも一緒に上げるコトになり、希望者を募ると多数の応募。「競争率高かった」とメンバーも笑いながら話してた。キューブと同じ色の全身タイツを着て、女子スタッフも中にはいた。一人は電飾をつけていた為、コードが長く伸びていた。(笑)
・三宅に唆されたマネが剛に「調子乗ってんじゃねーぞ」と言い、怒らなきゃいけないと思った剛が腕を振り上げた時、近くにあった剛のガラス瓶の香水を落として割り部屋に香水の匂いが充満。反省しない三宅は再びマネに「ざまーみろ」と言わせた。
・三宅のコトは無視すれば良いと気付いた剛。井ノ原に「気付いた?楽になるよ(笑)」と言われる。
・博は用途毎にmy箸を作っていて、4種類くらい所持。最後にスイーツ用と言ったら「スイーツ用?」と突っ込まれる。それを聞いていた岡田がマイクを外して「引く」と呟いたらしい。(笑)
・打ち上げ後井ノ原を誘ってイタメシを食べに行った博。打ち上げで博の隣だったのに誘ってもらえなかった剛に理由を聞かれ、「だって剛くんは最初からご飯頼んでるんだよ。」
・坂本舞台の話で坂「エルビスプレスリーの曲で全編お送りします」 井「エルビスの役なの?」 坂「違います」 井・三「えー、エルビスの役だと思ってた」 博「じゃあ見に行かない」 坂「ええ!?来てくれないの?」 …仲良すぎ。(笑)
・「IZO]の台本がなかなか覚えられない。26ページ位覚えた。控え室でブツブツと独り言のように本読みをする剛。 …頑張って。(苦笑)
・博の最初の仕事は「少年隊の新人賞」に驚く会場(笑)坂本は昔、スマを年も近いし普通に呼び捨てで呼んでいたら、周りのスタッフから「お前は後輩だろ」とすごい顔で睨まれて以来君づけしている。 
・ナポリタンの趣旨を説明してる最中、三宅が両手を頭の後ろで組み腰をゆっくり回し始めてそれが視界に入った剛が「ローリングすんな!」と突っ込むと井ノ原に「剛くん、無視(笑)」と言われる。しかも三宅は微妙に動きを変えて更にやってた。
・その後のじゃんけんの時にこっそり剛もローリング。健に突っ込まれてた。(笑)
・ナポリタンはヒガシ⇒坂本、健太⇒井ノ原。このコーナーでの井ノ原の笑みが嘘臭くて嫌。(笑)
・3人が着替え中、残った岡田・博・三宅でクルっとターンをして3人センターに集まりポーズをするコトに。最初は本当にやるのかと3人が様子を覗いながらやると見せかけてやらなかったり。最終的にはやってた。
・ナポリタン終了後の着替えの時、三宅の相手をするのが大変だからか博が井ノ原に向かって、「早く帰ってきて」と訴える。(笑)
・みんな一緒に歌ってくださいという流れから博が「歌詞も出ますからね」と言おうとして「カスも出ます…」と噛み、 井「カス!?」 三「カス!?」 博「…カスは出ません!」
・BRAND NEW DAY BRAND NEW LIFEで三「独断と偏見で仮タイトルをつけました」 井「仮タイトルってなんだよ」 三「タイトル言っちゃうと、“ああ、あの曲かぁ”ってわかっちゃうから」という流れから皆にいろいろ言われ、三宅がキレぎみに「では帰らせて頂きます」 井「コンサートの本番中に帰るって初めてだよ」と。1つ前の新幹線で先に帰るという三宅に「帰られても困るから、やらせてみようよ」という岡田に「年下の岡田にやらせてみようって言われてる」と坂本が崩れ落ち、「坂本、笑い過ぎ!」と三宅が呼び捨てで注意。
・そんな仮タイトルは、「団塊世代の男達」。お父さんに感謝を込めて的な意味らしく、意外にまともだったと驚く井ノ原。「英語のタイトルで感謝の気持ちが伝わるのか!」とかも言ってた三宅。
・1回目に三宅のみでコールしたら曲がスタートせず、「団塊世代の男達」を一緒に叫ぶのを提案する井ノ原に客席ブーイング。坂本が「ここまできたら一緒にやろう」でみんなでするコトに。2回目は三「団塊世代の」 客「男達ー!」で曲スタート。
・WECは♪TAKE ME HIGHER♪でトリプルは無し。名古屋ラストなのに残念…。


一応、これで私の今年のブイコンは終わり…の予定です。
今年は始まったと思ったら終わり…という状態だったので、この数日間は濃くって楽しかったです♪
やっぱりコンサ、やっぱり生!ですね。

怖いっ

本日(30日…って日付は変わってますが。)はブイコン名古屋初日~♪
恐ろしい程の良席で今年も見て参りました…
今年は「ど真ん中」じゃなかったけど、「ほぼど真ん中」って場所。
ハ○ちゃんと1年おきにお互いがそんな席が取れてるので、来年は私が途絶えさせそうで…怖いです。(苦笑)

あー、やっぱり超間近で見る剛はサイッコーに可愛いっ
例えうっすら髭が生えてようがサイッコーに可愛いっ(笑)
さりげなく可愛らしく手を振る゛剛にノックアウト寸前…いや、確実にノックアウト(笑)

…いろいろありましたが、今日は胸がいっぱい。
そして疲労もいっぱい…。
寝まーす。
また後日書くつもり。


あ!『プロデューサーズ』のチケットは無事第1希望にて取れたそう♪
…『IZO』だけかよ…尽くハズレたの…

気合い入ってます!?

ようやくブイコン名古屋1日目の記事を…っていつの話だよっ、オイ!(笑)
とは言っても、もう本当に記憶はない部分も多発かとも思うので、自分のメモが残ってるのだけが頼りです。 ←こういうのを自業自得という。
そんな今日は12/16です。(苦笑)



2日振りのブイコン。(笑)
名古屋は思いっきり平日コンな上に連日…というコトで、今日は早番+調整という形にしました。
14:15に仕事を終え、家へ戻って準備をしてから通勤時間割引を利用していざレインボー…じゃなくて、ガイシホールへ。(どうもこの名前がピンと来ない。)
17:30頃に到着して、ハ○ちゃんと合流。

今日は アリーナB4ブロック10番台 なんて素晴らしい席でした~
変則列じゃなくなった列(恐らく5列目くらい)の5席目で、ほぼアリーナど真ん中。
前を遮るモノはほとんどない状態。
3年連続こんな席が続いてて、本当に怖いです…
間近で見た剛は可愛すぎます
あ、もちろんかっこ良過ぎますし。(笑) ←踊ってる時
さりげな~く可愛らし~くピロピロと手を振る剛は可愛すぎて倒れるかと思いました。
本当にあっという間の2時間半でしたよ…。
しかし…この席、ハニビの紙吹雪がすご過ぎて強烈でした。(笑)
前見えないくらいだし、体中紙吹雪まみれだし、荷物の中には入ってるし(帰宅して気付いた。)、椅子は座布団敷いたのかってくらいだし…。


・オープニング、剛はスパッツを履き忘れてトランクスでダンス。息子がブレイクダンス…。(笑)
・三「俺達がBRAND NEW DAY BRAND NEWって言うから人生って言って。」 井「人生!?」 三「LIFEだから」 博「曲名変わってますよね」…本当だよ。
・井「じゃあ一回やってみて、曲が始まったらやりましょう」 三「ダメだったら代替案で」とやってみたら、曲が始まり三宅は「始まった!」と驚いてた。あなた発信でしょ?(笑)
・坂本は今回のアルバムは「アイラブアルバム」だと。岡田や三宅から「そこは普通フェイバリットアルバムとかじゃないの?」と突っ込まれても、昭和の人間だからとアイラブアルバムを通してた。
・実際に会ったコトがある岡田と井ノ原はジャンプを「可愛いですね~」と何度も言う。「俺たち思い切り昭和だし」から「昭和6です」と。昭和は幅が広すぎる…。(笑)
・今日の岡田の花束投げは大阪の失敗を反省してか奈落からチョコンと顔出してから投げてた。
・イヤモニを作ってもらった担当者がコレ(=カマ)っぽいと三宅。
・イヤモニは客席の声も聞こえるようになってて、「開演前のブイロクコールもちゃんと聞こえてましたよ」と。「俺達の悪口も聞こえてますよ~。」とニヤリ。
・SPの最近の撮影ではAEDで敵をやっつけたそう。そんな利用方法もあるのか…。
・井ノ原「V6にはウルトラマンもSPも健もいるから安心」
・坂本、MCで「あの辺馬力がすごいですよね…。何食べてるんでしょうね(笑)」 井「警備の人が止めてるんだけど、勢いがありすぎて警備の人が通路にはみ出ちゃってそれで通れないっていう(笑)」 博「トヨタが近いから」 三「手羽先食べてるから」 井「風来坊行くと、鶏っていっぱいいるんだーって思うよね」 毎度のコトながら遠回しに言うね。一度ハッキリ注意してみたらどうなんだろう…?
・小MCでみんなより一歩前に出ている剛。井ノ原から「剛くん気合い入って一歩前に出てますからね」と指摘。剛「すいません」と整列。MCも一歩前にいて、「みんなの様子が気になっちゃうんですよね」と左右をキョロキョロ。また「すいません」と整列。どした?剛。(笑)
・ティガ話で 岡「本格的なCGなんだよね?」 博「そうそう…」 井「違うだろ!」 博「違います!俺が飛んでます!」と慌ててフォロー。(笑)
・ナポリタンはカミっ子。どちらをするかは、会場の拍手で決定。ヒガシ⇒岡田、健太⇒三宅。
・ナポリタンじゃんけんで井「剛くん、誰に選ばれてほしい?」 剛「岡田!」と即答。「俺はお前に聞きたい。ほんとにやりたいと思ってるのか?」と岡田に詰め寄る。(笑)
・「明日で丸12年、11/1から13年目に突入です」


大満足してまた明日とお別れして23時頃帰宅でした。
明日はコンサ休暇なのでノンビリするか、体力と気力があったら早めに出て名港付近で遊ぼうかと。
でもきっと家でノンビリ…いや、ダラダラかと。

チャームポイントと気になる部分

斗真の思う“チャームポイント”と“体で気になる部分”は私の大好きなところなんだなとわかりました。(笑)

Cさんのおかげで見れた『ちちんぷいぷい』で、今どき聞かない(笑)チャームポイントや体で気になる部分を聞かれて答えてた斗真。
タレ目 や 腕の血管 って、私の大好物ですよぉ!!!(笑)
ワハハ。
どっちもアップで映ってて幸せ


…って、これ実は見たのは昨夜寝る前。(笑)
早く寝るつもりだったのに、結局斗真見てて寝たのは1時前でした。
ダメだ…今日こそは明日と明後日に備えて早めに寝ないと…。
でも、また何かしら見てしまいそうです。
あー、まずは博一くんの優勝レースから見ようっかなぁ…。
週末日記も書きたいけど、明日の準備とかを優先しなきゃなのでまた後日…。(苦笑)
↑と言い訳。

ライフ イズ ハード だけどハッピー

あれ?タイトルどっかのパクリ。(笑)

というコトで、26日より3日間大阪に通ってましたよ。
楽しかった~♪
幸せだった~♪
しかし…老体(苦笑)にはハードな3日間でした

また日付詐称して書きますが…、

今日は不完全燃焼だったハズなんですが…(剛が来ないエリアだったから)、

斗真登場で完全燃焼!!(笑)

1度はしまったハズの双眼鏡を速攻取り出して覗いてたら、一緒に入ってたま○に「…誰見てんの?」と笑われました。
そんなの決まってんじゃん!!(笑)
「だって、剛はまた明後日見れるけど、斗真は次いつ生で見れるかわかんないもん!!」とWECはひたすら斗真ウォッチングでした♪

ずっと「隣なんだから金曜日か日曜日にヲタ同様ハシゴでブイコン来ちゃいなよ!」と言ってたんですが、本当に来てテンション
あ~~~~、思いがけず見れるって幸せ感が増して良いですよね
斗真、来てくれてありがと~!!(笑)


そして、今日は来なかった剛!!
明後日覚悟してろよ~~~~~~~~~っ!!!!!

さ…今日は疲れたので寝ます。

ハシゴ

今更日記第3弾!
えぇ、今日は11/25ですが、それが何か? ←もうしつこい。
そして、カテゴリーは悩むところですが…。


今日はヴェローナ大楽とブイコン大阪ラストをハシゴ…というハードスケな日。
そして、すんげー幸せな日。
斗真と剛を1日で見れるって本当に贅沢ですよねー。
絶対今後こんな日はないと思う!!

というコトで、私事で申し訳ないながらも、ヴェロ開演時間に間に合うように大阪へ向かう為にま○には早朝より(という程の時間でもない?)出発という状況にお付き合い頂くコトに。
お昼も食べたいし…と10:03の特急に揺られて一路大阪へ。
ま○はブイコンまでの時間潰しに京都観光だったので途中の大和八木まで一緒に隣り合わせで特急に乗り、電車の中で「また4時間後くらいに…。(笑)」とお別れ。(この特急、大和八木で前半分が京都行きに、後ろ半分が難波行きに分かれるんですよ。)
変な人たち。(笑)
12時頃に会場付近に到着して、Cさんとミ○ドで合流。
ミ○ドで腹ごしらえをしてからBRAVAへ向かいました。

今日はCさんのおかげで 1階F列ほぼセンター という席でした♪
大楽も斗真を近くで観るコトができて目に焼付けとかないと!!とガン見してきました。
数列後ろに本物の舞妓さんがいて、ビックリ!!!
ちょっとあの頭の人が前にいたら凹むかも…とCさんと話したりしてたんですが、ちゃんと後ろの方にお断りを入れていらっしゃったりとやっぱり舞妓さんはステキな方のようです。

そんな今日の覚書。

・森のシーンで追放された理由をいう時に変顔で衣裳のマジックテープをペリッと剥がして戻して…という動きに即行後ろを向いて肩プルプルさせて笑ってた。スピードは笑いを堪えながらも斗真をクルンと半回転させて正面に向かせたものの下を向いてプルプル。スピードは負けじと頭も上に向かせて、斗真は人形のように操られ結局顔晒されたままプルプルして会場大爆笑!
・カテコで右腕をグルンと一回転させてからガッツポーズ。
・「カンパニー、スタッフ、お客様、すべてに感謝します。(このカンパニーの皆を)これからテレビや舞台なんかで見る機会があれば…応援しちゃいなよ。」とグダグダ挨拶。貴城さん笑ってた。「会場の皆様、共演者の皆様、支えてくれたスタッフ1人1人に感謝の気持ちを込めて…バイバイを…また逢おうのバイバイ!」
・2回目カテコは1人出て来て「(1回目に)結構話したからもう無いよ~」と困っていたら、舞台の端の字を見て「倒れてるっ!!」と慌てて直しに。「しかも斗真のTが!」と。直した字に手を掛けながら、「LOVE、T!俺カッコ良い!!(笑)」とまで言っちゃったり。ここで須藤くんとワン公がステージを走って横切って斗真も会場も笑い。

とうとう『ヴェローナの二紳士』も終わっちゃいましたね…。
堅苦しい気がする…というシェイクスピアのイメージを払拭してくれた楽しい舞台でした。
これでまたしばらく生斗真は見納めなんだなぁ…と思うとちょっと…かなり淋しかったり。
次がいつという保障が全くないんですもんね。
しばらくはいろいろと集まった映像で凌ぎたいと思います。(笑)
「終わっちゃいましたねぇ…。」とCさんと話しつつ淀川を渡って、余韻に余り浸る暇もなくお次はブイモードに…。
ここでCさんとはお別れ…。
余韻も何もなく、あっさりお別れになっちゃって、本当にごめんなさい。>Cさんへ超私信。
入場列へ向かいながらま○に「終わったから席へ向かうね」と連絡するとオー○ラのトイレにいると判明して待って外で合流するコトに。
あっさり合流できて、一緒に席へ向かいました。


今日は アリーナB1ブロ9列目1番左端 というこれまた微妙な席。(苦笑)
トロッコも遠いですがな!!
しかも左側ってコトでどっちかって言うとトニエリアな為、あんまり剛が来た記憶がないっ!
ま○と2人で不完全燃焼…だったハズが私は最後に完全燃焼!!(笑)
まさか本当に斗真が来ちゃうなんてっ!!!
しまったハズの双眼鏡を即行出してWECは斗真ウォッチングでした。
でも、これで本当にしばらく生斗真は見納め…。


・トニ曲で岡田花束投げ失敗。MCで「最後だから気合い入れて投げようとしたらすごい方に飛んでいった」と弁解。
・博のご飯ネタの間、ずっと興味がなさそうだった剛に何が好きなの?みたいな話になり、剛「食べるコトに全く興味がない。気がつけば食べてなかったこともある。」井「ほんと小枝みてぇだもんな」健「小枝のCM来た時はピッタリだと思ったよ」 敢えて好きな物は何かと聞かれ「カレーライス」
・「ダイエットをしてる女子のために」と三宅発言。女子発言にざわめく会場。おば様がいようともこれからコンサートでは「女子」と表現。(笑)
・食育ネタ中に健「みんなどうせ違う全国ツアーしてるんでしょ!?」
・お腹が空いたという三宅に食べながら歌えとかマイクからバナナが出るようにしてもらえとかいう話になり、岡田一言「もうマイクじゃなくて、バナナ持っとけば良いやん」(関西弁っ!!!!)
・ナポリタンは博と井ノ原になり、どっちがどっちで出てくるかは出てくるまでお楽しみに…と準備へ。ヒガシ⇒井ノ原、健太⇒博。
・最初に負けて坂本、三宅という組み合わせ確定で「井ノ原、負けてくれ!」と坂本懇願。でも井ノ原が勝ってガックリorz(笑)
・三宅の小島ネタ10分で解禁に、剛「頼むから他でやるなよ。ここ(ヲタ)は優しいから」博「内弁慶でいてくれ」
・ダブルは♪翼になれ♪ ここで斗真とB.A.D.の2人(桐山と誰だっけ?)登場。斗真は青に肩の辺りが赤と白になってるダウンにジーンズ、黒いボルサリーノ。帽子脱いだら輪ゴムはめたのかと思うほどクッキリ帽子の跡。(笑)
・健「俺より背高いから並ばないでくれる」に斗真が肩組んでくっつく。三宅に絡む斗真を見て「健に自ら絡んでくれるからブイに入って欲しい」みたいな発言も。健「だって俺らネバランだもんね~」懐かしすぎる…。隣でま○が「斗真出てたっけ?」(笑)
・斗真のジーンズにぶら下がったキーホルダーを見つけて岡田一言「猫
・岡田が斗真の上着を捲ってセクハラ!!
・斗真、三宅に手を差し出され手を繋いでセンター花道を歩いたり。でも恐縮です状態。
・トリプルは♪本気がいっぱい♪

いかんいかん…最後の方は斗真メモになってる。(笑)
ま○とは環状線が逆方向になる為、駅で「また明後日!」とお別れ。

というコトで、怒涛の大阪3DAYSは終了。
楽しい日は本当にあっという間に終わってしまいますね。

2週間ぶりの再会

今更日記第2弾!
えぇ、これまた11/22に書いてますが、それが何か? ←開き直り。


今日は午前中がどうしてもどうしてもどーしても外せない仕事(親子行事)だった為に、午後からしか自分の時間はなく…。
何もかもの申込段階からそれはわかってたので、ブイコンの申込は当然してなかったし、先に日程の出てた斗真舞台ソワレのチケットが何とかなったらそっちへ行く!と決めてあったのです。
そして、大楽から今日ソワレに回されてチケットが手元にあったので、今日は斗真デー!!
井ノ原のおかげで朝から雨が降っていて仕事が当初の予定だった11:30頃終われたので、即行帰宅して着替えて大阪へ。
ヴェロマチネ(大阪初公演)を見てるCさんとソワレ前に合流してお茶とかしましょう!って約束してたので、マチネが終わる前に着いて今頃まだやってるんだなぁ…と思いながらソワレ当券の為に並んでて既に長蛇の列になってる人たちを横目にBRAVA横を通り過ぎてIMPビルへ。
席確保しとくつもりが思わずちょこちょこお店に入ってしまい、1枚チュニックワンピを購入してる間に(大阪ってやっぱり安いですよね。欲しいと思ってた丈のレトロ柄のチュニックワンピで買い物なんてする予定じゃなかったのに買っちゃいましたよ)マチネが終わりそうになっていて慌てて席確保へ向かったものの既に満席…。
そうこうしてたらCさんから連絡をもらってミ○ド前で待ち合わせてから京橋へ移動しようかと移動し始めたもののSUB○AYが空いてたのでそこへハマるコトに。
Cさんのお友達も一緒で、かなり幅広くのジャニトークを楽しませて頂きました♪
楽しい時間ってのはあっという間に過ぎてしまうもので、いつの間にやらソワレの30分前に。
会場前でEさんともお会いする予定だったので移動…したのに、長傘をお店に置いてきてしまったコトに気付いてまた戻りタイムロス。(苦笑)
BRAVAに戻ったら『生田斗真主演 ヴェローナの二紳士 完売御礼』なんて貼り紙が!!
写メっておきました。(笑)
Eさんとは本当に用件のみの再会で申し訳なかったんですが…。
Eさんは今日はブイコンだったので、お互い「斗真くんによろしく」「剛によろしく」といった感じでした。(笑)
中へ入ってトイレへ行って…ここでCさんとも「また明日」…とお別れ。
そうそう、着いて直ぐにOBPの方へ向かおうと淀川の橋の方へ歩いてたらスタッフさんに散歩させてもらってるワン公に遭遇しました。(笑)


今日は 1階D列上手側サブセン通路から2席目 という席でした。
お隣は小っさい男の子(というか多分一応男性…と表現する歳ではあるかと。)でした。
だって、立った時私より小さかったですもん。(私は162cm弱)
誰のファンなのかなぁとずっと思ってたんですが、カテコで斗真に1番拍手してたのにビックリしました!!(笑)

そんな今日の覚書。

・白い王子衣装の後ろの裾が折れてたのをさり気なくスピードが直してくれてた。
・縄梯子で公爵夫人にク~ルクルの場面でシャツが捲くれて黒いおパンツが見えてた!(笑)1幕ラストまでずっとそのまま。Σ(゚Д゚|||) ←本当は( ̄m ̄)な感じ(笑)
・森のシーンで追放された理由をいう時に変顔っぽくて斗真がいつも以上に笑ってて長い間後ろを向いたままだった。「だって可笑しいじゃん!」と。
・「明日千秋楽です。千秋楽を無事迎えられるよう皆さん明日はお家で祈っていて下さい。明日来られる方もいらっしゃるかもしれませんが…。」と1人挨拶。



そして、今日は私が斗真舞台終了後、ま○がブイコン終了後に合流して、ま○がうちへお泊りに来てプチ森田の会でした。
明日のブイコンはま○と一緒なのでね♪

MY ブイコン初日

今更~な感もある日記を今更。(笑)
でも、基本自分の記録なので、書きたかったら書くだけ。
…と書いてる段階で、思いっきり日付詐称だというのがバレバレです。
えぇ、11/22ですが、それが何か? ←思いっきり開き直り。


ようやく私のブイコン初日がやって参りました♪
午前中は仕事して、午後から代休貰って行ってきました。
しかも、今日は淋しく1人ブイコン。(笑)
1人ブイコンって全然平気~と思ってるし実際平気なんですが、よくよく考えたら本当に1人ブイコンって初めてかもしれない…。
いつも何だかんだ言って誰か連れがいたような気がします。
1人舞台は結構ありますけど。
あ、でも前にカミコン譲ってもらったのが同行だったけど別に何かある訳でもないから、実質1人カミコンだったコトがあるか。
しかも、雨!!
井ノ原…発揮し過ぎ…と愚痴りながら長傘持って大阪へ向かいましたよ。

さて、そんな1人ブイコンだった今日はスタンドAブロ6列という微妙な場所でした。(笑)
初見としては全体が見れてマッタリできる結構良い感じの場所でしたけどね。
オープニングのVoyager~オバドラ辺りがヲタ的にステキすぎるっ!!(けど、今日はちょっと笑いあり…。)
ここでグワーッとテンション上がる…には上がるけど、何となく最後までマッタリだった気も。
今日はアンコだけで終わりかと思ってたのに、Wアンコまであって終わったのが21:10頃。
乗れると良いなぁと思ってた特急には間に合うハズもなく最終の特急で帰宅でした。
やっぱり生ですね、生っ
そして、やっぱり何だかんだ言ったって森田さんヲタでブイヲタなんだなと痛感…。(笑)


・坂本が♪Voyager♪の歌い出しを失敗して凹んでた。
・♪シュガー・ナイトメア♪で坂本歌詞忘れ??ステージに倒れてた。
・坂本がデビュー曲のバック転後立ち上がれずにしばらく崩れ落ちてた。(笑)
・岡田は12年間誰にも誕生日プレゼントをあげたコトがない。岡「気持ちをあげてる」 井ノ原に「来月は気持ちをあげる」と言われて苦笑。
・スタッフにまで「雨は井ノ原のせい」と言われた井ノ原。
・博は昨日のWRCオープニングセレモニーの為に1人北海道から移動。初めて羽田で乗り継いで大阪入りなんてしたとのコト。博がいないコトに大阪に着くまで気付いてなかった岡田。
・岡「これからも5人…。」に「6人だよ!誰抜かしたんだ!?(笑)」
・1stコンX'mas for the people、略してクリピー。(笑)
・所々で岡田が関西弁!!!(私はやっぱりトロトロ関西弁の岡田が好きです…ハイ。)
・ナポリタンはどっちがどっちをするかを“あっち向いてホイ”で決めた結果、ヒガシ⇒岡田、健太⇒博。博の短パンハイソは衝撃的。(爆)「ナイショです」が「おすぎです」
・ナポリタンは「岡田が勝ち過ぎててどんどん上手くなってる」と剛。
・剛ソロのかけ合いの♪夢の中で~♪の所を剛も歌い出しちゃった。
・博がトロッコからお手振り゛くれた。(良いんです、思い込みで。)トロッコの高さが丁度良くて周りが全然博にアピってなかったからアピったら振り返してくれた…気がする
・アンコの♪グッデイ!!♪の「チェケラ」で坂本が博の「おすぎです」に対抗(?)して「ピーコです!ピーコです!」(MCで「ピーコはどこだよ?」と言ってたから…かと。)
・Wアンコは♪TAKE ME HIGHER♪で4人だけ踊ってた。



あ~~~~、明日仕事行きたくねー

Congratulations!!

とまさん、ジョンアカで助演男優賞受賞ですって~。
自分の目ではまだ未確認ですが、それが何か?


あー…博一くん今期2勝目のマレーシアGPも見たい。
しかし…他にもしなきゃいけないコトもある…。
今日は森田さんの『IZO』制作発表が引っかかってるかを確認したり、まずは焼かなきゃならないモノを焼いたりで終了。
もう寝ますよ…最近寝不足で午睡の時に子どもそっちのけで爆睡かましてるくらいですから。(苦笑)

えぇぇぇ!?

2008年の全日本の暫定カレンダーを見つけてビックリ。
TSRのブログにて発見したのですが…。
(因みにここで出てくる岩田というのは岩田くんの弟の岩田悟選手)

2008年の全日本選手権・鈴鹿8耐は下記の予定で開催されます(日程は変更されることがあります)。

●全日本ロードレース選手権(暫定カレンダー)
第1戦 4月6日 ツインリンクもてぎ
第2戦 5月11日 筑波サーキット
第3戦 5月25日 オートポリス
第4戦 8月24日 スポーツランドSUGO
第5戦 9月7日 鈴鹿サーキット
第6戦 10月26日 岡山国際サーキット(MFJ-GP)

●世界選手権(暫定)
鈴鹿300km耐久 6月8日
鈴鹿8時間耐久 7月27日


ついに6戦ですか!?
昔は倍の12戦とか行われてたのに…。
2&4はどこへ??(ないならないでも良いと言えば良いんですが…。JSBだけだし。)
また最終戦が岡山に戻るんですね。
鈴鹿は久々の9月頭開催だから秋祭りにならないかなぁ…。


そうそう。
岩田くんよりも先にガッツポーズをする祐三くんをここで発見!(笑)

Congratulations!!

今日は全日本最終戦決勝日。
9時半頃サーキットへ着くように行き、タイミング良く名古屋組とゲートで合流できました。
今日は1日で5レース(4クラス)あるというコトで、最初のST600が10時スタートなんてすばらしく早い時間から決勝レースでした。
グラスタに着いた頃にはST600のスタート進行始まってましたし。(笑)

お昼休みにあったピットウォークでは岩田くんに「頑張ってね!」を伝え、昨日の予選の話を聞いてみました。
どうも朝の間は路面が所々まだ濡れていたらしく「路面が濡れててビビちゃって。最後は乾いてたんですけど。」というコト。
不調とかじゃないってコトだったんで安心しました。
まずは「未来のチャンプと!」というAちゃんが岩田くんと一緒に写真を撮り、その後は私が。
「後ろの人(祐三くん)も…。」と言ったら岩田くんが呼んでくれて3ショットで撮ってきました♪
何だかとっても幸せショット
その後はしばらく祐三くんとお話させてもらいました。
「もう自分はするだけのコトはしたから。」と言ってたので、後は岩田くんに頑張ってもらうのみ!!

さて、そんな最終戦ですが、私が応援する藤岡&岩田コンビ(笑)の


岩田裕臣選手、GP125チャンプ獲得!!


という嬉しい結果になりました♪
おめでとうございます!!
チャンピオン表彰式では良い物を見せてもらいました。( ̄m ̄)

今日は表彰台真ん前に気付けば席を確保して観戦していたのですが、岩田くんが戻ってきた頃から双眼鏡でウォッチング。
すっごく嬉しそうに祐三さんと岩田くんがハグしてたっ!!
チャンピオンTシャツを既に着込んだ祐三さんがあちこちに挨拶回り(?)する岩田くんの後ろを付いて歩き、着せるタイミングを覗ってる感じ。
岩田くんにTシャツを着せてる様子をアナウンサーに「まるで子どもに着せるように~」とか言われてて、Aちゃんと「お父さんかよっ!(笑)」と突っ込み。
もうとにかく2人ともずっとニコニコ嬉しそう。
表彰台へ上がっていく時に他のチームクルーの方が岩田くんにオレンジ色のビニール袋を渡したんですが、そこからチラリと見えていた「です!」という謎の言葉…。
何だろ?と思っていたら、チャンピオン表彰式の時に判明!!
「\藤岡祐三先生のおかげです!!/」と書かれた黄色いボードでした。(笑)
それでようやく(?)アナウンサーもチームクルーが祐三くんだったコトに気付いた…よう…な…。
(実はTシャツ着せてるのコメントの時に「チームクルーに」と言われてて、元ライダーって気付いてないのかなぁ…とちょっと(?)凹んでたんです。)
凸の1番高い所で岩田くんよりも先にガッツポーズしてたり、終始ニコニコの祐三くんですごく嬉しいんだってのが伝わってきて私も嬉しかったです♪
もう何もかもが可笑しいやら嬉しいやらで大笑いして表彰式を見せてもらいました。
本当におめでとうございます

他のレースもどれも面白かったです。
やっぱり全クラスチャンピオン決まってないってのはすごく楽しいですね。
JSBでは清成くんが2連勝してしまい、「これってたった1戦しか出てないのに56ポイントでランキング上の方なんだよね?」と話しててAさんが「5位くらいだったりする…とか?」と言ってたんですが、さすがに5位はなかったですが15位ですよ。(笑)
1年地道に出場しててもそんなにポイント取れない人だっていっぱいいるのに…。
さすがBSB(イギリススーパーバイク選手権)2年連続チャンピオンですね
250もAちゃんが応援する宇井くんがチャンプ決定!
おめでたいです。
本当に今日は5レースとも見応えのある面白い内容でした。

250の表彰式の後、チャンピオン5人揃っての撮影タイムもあるってコトでそれを見て(メディアも少なく、観客も少なく…のひっそりしたものでちょっと淋しかったですが…。一応メディア撮影向けだったからだとは思いますが。)、オープンになったパドックへ。
一通り端から端まで見てからはPLUS ONEピット前で祐三くん&岩田くん待ち。
まずは岩田くんと会えて「おめでとうございます」をお伝えして、また来年…と今年締めのご挨拶。
3人は寒いから歩いてくる…とどこかへ行ってしまい、しばらく待ってたら祐三くん登場。
「お疲れ様。おめでとうございます。」を伝えると反応は鈍くとっても眠そう…。(苦笑)
しかもいつもの如く(苦笑)一服タイムだったので柵越しに時々しゃべり。
そうこうしてるうちに山田くん(同じくPLUS ONEのライダーさん。今日はトップ争いしてて凄かったですよ。)が来てトランポの中で何やら2人で作業!?
待ってるか…と思ったら岩田くんが帰ってきて「藤岡さん待ちですか?」と。(笑)
いるんだけどねって話してたら「藤岡ボード、要りますか?」と岩田くんが言ってくれて「欲しいっ!!」と即答!
ピットに探しに行ってくれて渡してもらった所に祐三くんが出てきたので「貰いました♪」と見せたら「ダメですよっ!!」と拒否られ。
岩田くんも「え?藤岡さん、欲しかったんですか?」とビックリ。(笑)
結局祐三くんに取り返され…私には「SHOEIのキャップでも良いですか?」とキャップをくれた優しい岩田くんでした。
ずっと「えー、欲しいですっ!」と言い続けたら「これはダメですよ。」と言い続けられ…。
「じゃあ、これ持って写真撮りましょうよ。」と提案したら「それが良い!そうしましょう!!」と乗り気になってくれた祐三くんだったので良しとしておきました。(上から目線/笑)
「岩田くんも一緒に~。」と誘ったら「じゃあ、真ん中で!」と私を真ん中にしてくれ3人でボードを持って撮ってきました。
藤岡ボード ←がその写真
撮り終わったら岩田くんはシーズンエンドパーティーへ行くってコトで今度こそまた来年!とお別れ。
その後はしばらく祐三くんとお話して、「もう来年こそはない」と言い張る祐三くんに「絶対来年もサーキットで会えるのを楽しみにしてますから!」と今年最後のご挨拶をしてお別れしました。
この様子は3人は見てはなかったようで(いつの間にやらいたからいつから見てたのかはわかりませんが…。)3人でボード持って写真撮った話をして見せたら「何?この楽しげな写真!?私も撮りたいっ!」と祐三くんを呼んでよと言われたのですが(笑)、既にまた仕事モードに入ってたので断念して帰るコトにしました。

以上、とーっても無駄に長くなりましたが、今年の私のレース観戦最終の記録です。(笑)

祐三くん、岩田くん、レース関係の皆さん、お疲れ様でした。
Aさん、Aちゃん、Mちゃん、今年もいろいろありがとうございました。
また来年!!

チララちゃん←今年鈴鹿で最後に撮った写真。(笑)
 ハロウィン仕様のチララちゃん
可愛い

…ていうか、やっぱり携帯のカメラ性能悪過ぎ…。
今時携帯のカメラで100万画素程度ってのが可笑しいんですよね、きっと。


ノックアウト

全日本はいよいよ最終戦です。
今日は予選だったので大嘘ついて仕事サボって行ってきました。(苦笑)

ノリックに献花も。
献花台を飾るノリックの写真を見たら、しばらく献花台へ向かうコトができませんでした。
改めて、

  彼の魂がどうか安らかでありますように…。


JSBの予選は初採用のノックアウト方式。(F1と同じ予選方式なんだとか)
どんどんふるい落とされていって、最終(Q3)は12台でのタイムアタックなるものでした。
予備知識ない予習もしないの状態で行った我々は「何台減らされるの?」「最初に出したタイムは残るの?」と“?”だらけでした。
Q1が終わってQ2が始まるとQ1の時のタイムが見事に消え、「消えたーっ!」と大騒ぎ。(笑)
結論として「落ちない程度にそこそこに走って、ギリギリの辺りの人だけが頑張るってコトね。」とちょっと(?)間違った解釈。
タイヤの規定(4セットだかのうち何セットだかをQ○までに使えて~云々。)とかも言ってましたが、そんな所までは理解できず…。
でも、各セッション15分ずつで3回に分けて…というのは中弛みせずで良いかなぁと。
Q2でまさかのイトシン、明辺りのベテラン勢がノックアウト…とかもあって、なかなか見てて面白かったです。

さて、そんな今日はGP-MONOの決勝があり、朝も早くから予選をやってて1回のみだったクラスもあり…。
10時半頃到着予定の約束をしていた我々が席に到着した頃にはすっかり125もJSB1回目もST600も予選終わってました…。
あー…祐三さんのお仕事姿や岩田くんの走ってる所は見れないなぁ…と気付いたのは思いっきり今朝。(苦笑)
結局午後からだけ見た感じになりました。

帰りにちょこっとベル○ティへ寄り道して18時過ぎに帰宅。
PCで125の予選結果を見てビックリ!!
あれ??岩田くんの名前がない…ない…ない……あったー…え?
23番手でした。
トラブルとかじゃないと良いんですが…。

いよいよ明日は全クラスのチャンピオン決定です!
楽しみ~♪

嬉しいやら…。

昨日だか一昨日くらいにネットでこの話題は見てたんですが…。


『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
DVD発売日決定!!



DVD-BOXが前編・後編の2回に分けて発売されるそうです。
…て前後編に分かれるって何ぞや??(笑)


前編 2008年1月9日発売
後編 2008年2月6日発売

各4枚組、276分らしいです。
3枚本編+特典1枚と記載のところもあるようですが、どうなるんでしょう?
是非そこに【裏りの君】(私は基本的に斗真が言ってても“りの君”って言わないんで、本当はこの言い方あんまり使いたくないんですが…。)も入れて頂きたい!!
詳細が出るのが楽しみです♪

うるさいよっw

今日の『なるトモ』にとまさんご出演。(もちろんVTR)
そしてやっぱり旦那ネタ満載。(笑)
駒井さんにしょっちゅう「気持ち悪い」「気持ち悪い」と言われてた2人の関係。(爆)
アハハハ、面白い。
今まででも散々いろんな所で取り上げられてきたネタばっかりでしたけど。
是非とも、スタジオにゲスト…実現させてください!


さーて、少しだけ斗真映像見て、今日は早く寝ようと思います。
見ようとしてる段階で早くなくなりそうですが、今日はものすごく眠いので途中できっと寝たくなるハズ!

…赤福…食べられなくなりそうですね…。

一安心=3

昨日風ぽん舞台の話をしたばっかりですが、

チケット確保できちゃいました~♪(笑)


劇場先行がありまして、そこで確保!
仕事途中で「電話させてっ!」と電話しちゃいました。(笑)
1回目は通話中…2回目で繋がった~!!
無事、行くならこの公演と思ってた唯一のソワレで確保できました。
Oちゃんにも電話を頼んであったのですがOちゃんはかけてくれた時には繋がらなかったそうで…。
てっきりあんまりかけてる人がいなくて直ぐに繋がったもんだと思ってました。(苦笑)
長々とはかけてられなかったので(この時に繋がらなかったらまたお昼にかけようと思ってたんです。)本当にラッキーだったのかしら??


私、剛以外は運があるみたいです。(真顔)


…良いのか??それで…。
昨日舞台のコトを知ってからいろいろ調べてたら今日の劇場先行を知ったのですが、良いタイミングで本当に良かったです。
とりあえず、生風ぽんは無事2月に観れるコトになりました♪
わ~い、楽しみ~♪

Oちゃんには連日いろいろと協力してもらってて、本当に申し訳ないです。
ありがとね~!!愛してるよっ>超私信

連日

夜更かしでダメダメ街道まっしぐら…。
このままじゃあと3週間乗り切れない…。

そして、そんな今日(正確には昨日)青封筒が届いてて…何だこれ?とちょっとドキドキ。
まぁ、絶対に斗真ではない!と思ってましたけど。(遠い目)
いや、冷静に考えれば、そう言えば15日以降にデビュー組の年末コンの案内が来るんだとOちゃんと話してたんで気付くはずなんですが。(笑)
しか~し!!
そんな中に嬉しいやら困るやら…なお知らせが…。
風ぽん舞台出演情報なんてのがありまして。
以前からお1人だけ風ぽんファンの方のブログをたまに覗かせてもらってたんですが、しばらく(1ヶ月以上…でしたけど)覗かせてもらってなかったらその方は9/15に風ぽん舞台話を書かれてました。
もっとちゃんと覗かせてもらってたら今日こんなワタワタと慌てなくて良かったのに。(笑)
とりあえずの日程が東京と名古屋の分が書かれてました。
そして、情報局枠はないそうです…。
うわっ、名古屋に来るなら行きたいっ!!と思ったんですが…これまた2月ですよ~!!!(苦笑)
でも、でも、見たいもんは見たい!!
生風間を私に見せてーっ!!ってコトで、チケット取る努力だけはしてみるつもりです。
待ってろ!風間~!!!(笑)
しかし…2月は本当に大変ですよ…全てチケットが何とかなったら…。
『IZO』に『プロデューサーズ』に『恋はコメディー』に・・・。
舞台づいてしまいそうです
こういうのをこう言うんですね。 【取らぬ狸の皮算用】

有閑倶楽部…今日録画してあったのを見ました。
悠里は結構マンガのキャラに近いかも…。
他は…どうよ?(苦笑)

準レギュラー

ヤンピースでも10月準レギュラーとか言われてましたよ、とまさん。
「また再来週」とか言われてましたよ、とまさん。
本当にまた来たら笑えるのに。(笑)

昨日、結局2時間斗真映像見ちゃって、気付けば2時…。
ちっとも早くないじゃないのさ。
本当は今日も次の2時間を見たい…。
しかし…私も時々咳が出るようになってきてるので(うちの不穏分子は今日は欠勤してた)、今日はいい加減寝ようと思います。
とりあえず1話は見てみようと思った『有閑倶楽部』も見なきゃだしなぁ…。
あ、裏番組に善さん出てた。(笑)
学校も久々にリアルタイムで見ましたよ。

あー…とうとうハンドクリームの季節だなぁ…。
突然今日から手がかさついてきた…

ヤッホーイッ!

剛担、残留決定で!!(笑)


今日は名古屋のチケットが届きました。
私の手元に届いたチケは思いっきり真正面ど真ん中なスタンドチケ。
でも、これって考えようによっては良いかもしんないと前向きに考えるコトにしました。
バクステの時は近いだろうし、もしかしたら前が親子席かもしれないし?(笑)
そして、ハ○ちゃんちに届いたチケはアリーナ真ん中ブロック!!
昨年も前がなかったブロックなので、今年もそうだと良いな~と淡い期待をしておこうと思います。
明らかに天井席よりは思いっきり近くで見れるハズだし。(笑)

というコトで、大阪、名古屋共に悪くない席を森田さんが送ってきてくれたので(何か間違っている)残留するコトに決めました。(笑)

えぇ、えぇ!
もちろん 剛ヲタでありとまヲタでもあり ってコトで!
どっちも1番だも~ん♪



さて、そんなとまネタですが、ようやく8日分の記録もUPして“とまな旅”の記録は完了です。

うちに不穏分子が発生…。
妹がゲホゲホ咳をしてます…。
今風邪ひくわけにはいかないんだよーっ!!
というコトで、今日はなるべく早めに寝よう。
…でも、とまさん見たい…。

ブホッ

良いんですか?あの全員で短パン!!??

…って、何の話か分かる人ももちろんいらっしゃるとは思うんですが、さっき先行配信なんちゃら~とかいうCMを見て衝撃を受けましたっ
某関西グループの今度の新曲の衣装ですか??
いやぁ…かなりの衝撃を受けました。(笑)
思わず初っ端のネタにしてしまいましたよ。


という訳で、今日でとまさん舞台東京公演は終了でしたね。
無事(!?)東京14公演が終わったようですね。
今日はワン公が何と舞台上で粗相をしてしまったとか!?(笑)
さすが“舞台は生き物”ですね。
そんなハプニングも起こりつつも無事幕が下りたのは嬉しいコトですね。
ちょこちょこといろんな人が観に来てくれたみたいで、斗真がとっても嬉しそうだったのが私は嬉しいよ。(笑)
ヴェロカンパニーの皆さん、東京公演お疲れ様でした。
一先ず、大阪までの2週間はゆっくり休めるんだと良いなぁ…。
そして、今改めて思いました。
私…半分近く入るんだなぁ…と漠然とは思ってましたけど、本当に半分近く入ってるよ…この人。(苦笑)
チケットない人続出だったのに…有り難い話です。ハイ。
昨日辺りにバッタバッタと譲る掲示なんかも見ちゃって、譲ってもらえるなら行く気満々だったんですけど…世の中そんなに甘くなく。(笑)
大人しく大阪公演が始まるのを待ちたいと思います。


そんなヴェロ東京最終日だった今日の私は、部屋の片付けしてました。
急遽…でもないけど、大阪の土曜日にま○が泊まりに来るコトになったのですが、恐ろしく汚い荒れた部屋で人様を招き入れるコトができる状態じゃない上に休みが今日しかないっ!!
ついでに床も冬仕立てにして、今更ながら衣替えなんかもして。
いろいろゴチャゴチャ置かれてたのがなくなって突然キレイになり過ぎて…ちょこっと居心地が悪いくらいになりました。(笑)
やっぱり人が来るって良いね、片付くから。

更に今日はmotoGPオーストラリアGPも10:45~Live放送だったので見てました。
4時間くらい。(笑)
250は白熱した2位争いにひたすら見入ってましたよ。
博一くんは…惜しくも4位。
レース後に映った表情は良い顔してました。
「あともうちょっとだったのにね~。」ってなジェスチャーもしてたりして可愛いと思ってたら…ギャーッ!!!!

投げチューしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

悩殺でした。(笑)
可愛すぎる…あの子
んで、ノリックの話とか映像とかも当然出て…またまた本日号泣…。
来週の最終戦鈴鹿ではYAMAHAブースで献花ができるとかネットで見ました。
辛いなぁ…来週には本当にノリックがいないコトを実感してしまうんですね。
先日のお通夜(だと思うんですが、日程的に。告別式の日は仙台コンだったし。)には博も出席してくれたそうですね。

さて、何だか支離滅裂な文章ですが、終わりにしちゃいます。
あ、8日の記録もしなくっちゃだったなぁ…。

優しい…かも。(泣)

やっぱり斗真は私を助けてくれそうです。(泣笑)
一応(?)自担な剛は私に対して飴と鞭ですが、斗真はそんな私を助けてくれます。(笑)
くそぅ、剛に見習わせてやりたいよっ!!
でも、まだ完全じゃないから安心はできない…。

「できると思えばできる!」

本当ですね。
後はちゃんと無事全てが完了するコトを願うばかりです。
ヴァレンタインのように相手を信じないと…。



さ~て、そんな今日(既に日付は変わってますけど)、やっぱり代々木の一般売りは繋がるはずもなく…。
ナビダイヤルが嫌で最初からキョードートーキョーにかけてたんですが、あそこ繋がった人いるの??(苦笑)
久々にドコモブロックじゃなくてNTTブロックを聞きました。
1時間かけ続けても全く繋がる気配もなく、先に繋がったま○から「終了だった」と連絡が来たので終わらせて午後からの研修の準備だとかをしました。
やれやれ…代々木のチケット…諦めるべきでしょうか?(笑)
やっぱり電話運も斗真で全て使い果たしたようです

そして…今日ぴあでIZOの先行があったとか…。
青劇分だけのようですが、そんなの知らなかったのでショックでした…。
この際だから青劇だって行ってやるわよ!ってな勢いなのに…。(でないと観れそうにないから…。)
でも、まだあると思うので頑張ろうと思います。
しかし…今1つ掴んでんのは平日受付なんですよねぇ…。
かけれないっつーのっ

どっちだよ!?

ブイコン大阪分のチケットが届いた訳ですが。
手元に届いた大阪楽のチケットはアリーナ(多分真ん中よりは前)、友達んちに届いた大阪初日のチケットはスタンド一桁列。

IZOであんだけどん底に突き落としといて、コンサではとりあえず席があって決して悪くはない。


突き放したいの?
引き止めたいの?

どっちなんだよぉぉぉぉぉ???(笑)


週明け名古屋のチケット次第では残留か考えてみますね、剛さん。(笑)

さーて、明日は代々木一般売り。
繋がる気はしないけど、とりあえず頑張ってはみます。

IZOの当落確認ができるようになってるというコトでしてみました…。


第1希望のみ記入の大楽2口…

見事にどっちも撃沈…。orz


凹みます…いや、もう凹んでます。
剛ヲタ辞めろって話ですか?(極論だな。)
これで明日と週明けに届くチケットの席が立ち見とかだったらやり切れません。
早めに返金お願いします。
さっさと44,000円返してくれ。

確実に斗真で運を使い果たしているとしか思えません…。
良いもん良いもん、完全なるとまヲタに転身してやるっ!!!


あぅ…観れる気がしなくなってきました…。orz


(19:28追記)
一緒に申し込んだ友達は6口入れてくれてたそうですが…。
これまた全滅だそうですよ…。
大楽…誰が取れたんだ??(苦笑)
このままじゃ私、1つもIZOさん観れません…。
ここまでスゴイとは正直思ってなかった…。(それが甘かった…。)
あと1つ、結果待ちです…。


(22:09追記)
大楽以外だった最後の1つも敢え無く撃沈…。
これで1公演分もチケットが無い状態に陥ってしまいました…。
全然観れる気がしません。
半分(?)冗談で「剛ヲタ辞めてとまヲタとして生きていくよ。」と言うと皆が止めます。(笑)
何で止めるかなぁ??
だってさ、どう考えても斗真のが私に優しいんですもん。(笑)
まぁ、斗真に現を抜かしてるから剛がお別れ言ってるんだと思います。ハイ。
「できると思えばできる!」…とはとても思えません。(泣笑)

有り得んっ

仕事帰りに「トプステ」買ってきました。

何故か50号(先月発売)だったよ、お母さ~んっ!!!

平積みされてたのを何か見たコトある気がする…とか思いながらも急いで手にとってレジへ向かったら(そのせいでまたまた「オリスタ」見てくんの忘れた)この有様。
明日返品して新しいのはないのか??と問い質してこようと思います。
どんだけ適当なんだ…??自分。(苦笑)



そして、ブイコンチケット。
大阪は12日、名古屋は15日配達指定で届くそうで。
そっか、もう直ぐなんですね。
どうぞ席だけはお与えください。(苦笑)

触れないで…。

いつまでも凹んだ記事を頭に置いておきたくないし、この連休中の記事も早く書きたいし…。
でも、最後に一言。
もうそのコトには今は触れないで…と言いたかったです。
職場で定時直前に「バイクのレースの人亡くなったんだね。」と言われ…。
まだ私の中で全然昇華できてないので、触れて欲しく無かったです。
良かったよ…泣きはしなくて。(苦笑)

というコトで、気を取り直してボチボチ記事UPしてこうと思います。
とりあえず初日分はUP完了~。

そんな今日は今更ながら斗真掲載雑誌を連れ帰る為に書店へ。
「ルクスタ」「婦人画報」「17」「BiDan」のたった4冊で2800円って何??(苦笑)
「トプステ」がなかったので、明日職場近くの書店へ寄ってこようと思います。
他にも何か買い忘れてるような気もする…
あ、「Hanako」も取り寄せてもらわなきゃだな。
やっぱり昨日買ってくるべきだったな。(笑)

あ・・・「オリスタ」チェックしてないんだ。
そうそう、「DANCE Magagine」とやらもなかったんだ…しかし、この雑誌1500円って…。

Happy Happy Birthday Hiroshi Nagano☆ミ

Happy Birthday 博!!

35歳のお誕生日ですね。
いつまでもブイさんのお母さん役で宜しくお願いします。
手の掛かる息子がいっぱいいて申し訳ないけど…。(笑)

認めたくないけど…

ニュースZER○でノリックのニュースが流れました。

悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて…。

やっぱりまだ信じられません。
やっぱりまだ認めたくありません。
泣いても泣いても涙が涸れてくれません。

ご冥福は祈っているけど…でも、やっぱりまだ私の中ではモヤモヤしたままです。

あっという間

いよいよ今日は私の東京公演最終日…。
今日もOちゃんは嵐コンですが出発は15時とかで良いってコトで、私は一足先に出発で12時頃に東京メトロ某駅まで送ってもらってグローブ座へ。
12時半過ぎに新大久保に到着してまたまたマック横のコインロッカーに荷物を預かってもらい、途中のセブンで食料調達してから向かいました。
今日は生憎の雨模様…。
グローブ座の前であんまんを食べるのはなかなか至難の業でしたよ。(苦笑)
軽く腹ごしらえを済ませてから席へ。
既にEさんは席にいてご挨拶。
昨日のショッキングニュースでどうもテンションだだ落ちだった私は愛想の悪いヤツになってました。
申し訳ない…。
とは言っても、始まってしまえばそこはテンションだだ上がり。(笑)
現金なヤツですからね、私。

本日は A席(3階A列)10番台 という席。
やっぱり3階は観難いのが難点ですね…。
あの手摺(?)が本当に邪魔でしょうがないっ!!
思いっきり背筋伸ばして観るか少し前屈みになるか…じゃないとほとんど舞台は見えないんですから。
あれは改善されるべき点ですよね。
というコトで、そんな席なので斗真が出てる時だけ見える体制になって双眼鏡でガン見でしたよ。
おかげで座りっぱなしで背中やら腰やら痛い所に追い討ちをかけてきました。(苦笑)

さて、そんな今日のツボネタ。
・今日も「女じゃないっすよ」な言い方だった。
・ミラノの最初の場面でシルヴィアが投げた手袋を「よこせっ!」とスピードから取り上げる時声が裏返ってしまい、一瞬素で笑ってて可愛かった
・カテコで須藤さんの方を見て何やら含み笑いをしてると思ったら、捌けていく時に両手でお尻をポーンと叩いてた。(笑)

一先ずほぼこれで折り返しですね。
明日は休演日。
ゆっくり休んで、また明後日からの残りの8公演を乗り切って欲しいですね。

終わって直ぐに帰宅しなきゃいけなかったので(ホテルプランの新幹線の時間設定の加減で、指定を16時半過ぎに取ってたので…。)、昨日Eさん経由でお知り合いになったAさんにラーメン屋さん行きをお誘い頂いてたのに残念ながら断念して帰路へ。
Eさんと新大久保に向かって歩いていきファミマ辺りでお別れ。
その後Eさんと合流しようとしてたAさんとすれ違ってチラッとだけご挨拶。
バタバタと品川へ向かって、20時前に帰宅でした。
名古屋から地元へ向かう快速の中でレース仲間のAさんからメールが…。
またまた危うく電車の中で泣きそうでした。(苦笑)

そして、今日も嵐コンに行くOちゃんに「きっと斗真は行くから、見といてね!」と言ってたんですが、本当に行ってたようですね。(笑)
どうも風ぽんがヴェロを観に来ていて(風ぽん、長谷純、坂本が来てたとか??1階でザワザワしつつ何かを見てるとは思ったけど、それだったのかしら??見たかったぞ、風ぽん!!)一緒に嵐コンもいたとか。
風ぽん、舞台とコンサのハシゴかよ…元気だな。(笑)

Oちゃんと夜しゃべり倒して過ごした2日間もとにかく楽しかったし、毎日毎日斗真に会えるのが嬉しかったし、これをきっかけに知り合えた方がいて幸せだったし。
あっっっっっという間の4日間でした。

Oちゃん、お世話になりました。ありがとう!!愛してるよっ
Eさん、ご一緒して頂いてありがとうございました。また大阪でお会いできれば…。
Cさん、突然のお誘いにお付き合い頂き、ありがとうございました。また大阪では宜しくお願い致します!!これからもお付き合いくださいね。
Aさん、こんな私ですが、良かったらお付き合いの程宜しくお願い致します。(笑)

そして、斗真!
幸せで楽しい時間をありがとぉ~~~~~!!!
また大阪で!(笑)

できると思えばできる!

いよいよとまさんご生誕祭出席の日です。
8時半に起き、ウダウダグダグダしてたら1時間近く経過してました。(笑)
そんなノンビリしてる場合でもなかったのでとりあえず準備。
お風呂入って出たら「男前ニュースで斗真出るみたいだから押してみた!」とOちゃんが録画してくれてて、今日も朝からテレビで斗真が見れて幸せ~♪
先に10時過ぎに出発したOちゃんを見送ってからものそのそ準備。
11時半ちょい前に出発して、12時に新大久保でEさんと待ち合わせ…が10分ほど遅刻。
ゴメンなさい…
無事Eさんと駅で合流でき、そのままグローブ座へ。


マチネは 1階A列上手側ほぼ1番端 という席。
前に障害物がないのは良いけど、やっぱりちょっと端過ぎて観るのが大変でした
左側の人達の頭が結局障害物って感じだったんですよね。
自分が前に出たら更に右側の人達が観えないだろうと思ったので、できれば自分が左側の人達を避ける為に後ろへ下がるようにしてました。

さて、そんなマチネのツボポインツ。
・公爵夫人とのクロッケーの場面で「男が来るなというのは…」の台詞を間違えて、「こっちへ…あっちへ…こっちへ?」で素で笑ってた。
・そして、その後照れ隠し(?)にクロッケーの球を思いっきり打ってた。(笑)

いよいよ、カテコのお時間。
全員が出てきた所で須藤さんが「ストップ!ストップ!」と客席とバンドさんを止めました。
「今日が何の日か知ってますよね?」といった感じのコトをいう須藤さんに客席が拍手して口々に「おめでとう~!」のお祝い。
「拍手が起こったので止めにします。」なんて須藤さんが言ったりしてみて「え~っ!」と会場は笑いのブーイング。(笑)
「生バンドもありますので、皆でHappy Birthday歌いましょう!」となって会場皆で大合唱でした。
「おめでとう!」を会場中から言われて何話そうか考える感じで「あの~」を何度も何度も繰り返してました。(笑)
テンパり具合がすごくて(マチネでは何もないと思ってたの?とまさん。)、めちゃめちゃ可愛かったです
ワンコとチューもしてました~(笑)
「23歳の誕生日にこんな素敵な仲間と舞台ができて…皆さんが観にきてくれて…お祝いしてくれて、僕は本当に幸せ者だと思います。」
という感じのコメントをしてました。(これまたニュアンスなので、違ったり抜けてたりすると思いますが…。)


マチソワ間はEさんがお友達と会うってコトだったのでお友達との合流待ち。
私は今回のチケットがご縁で知り合ったCさんとお会い出来ました♪
でっかい斗真が難なく私達を引き合わせてくれました。(笑)
皆でどっかへ入って食べながらおしゃべりって話だったので、Cさんも突然だけどお誘いして巻き込んで皆で駅前ファミレスで腹ごしらえしながらとまトーク。
昨日のマチソワ間2時間は本当にきっつかったけど、今日はあっという間に2時間でしたね。


そして、ソワレは 1階C列下手側センブロほぼ通路脇 という席。
私的にはやっぱりマチネの席よりはこっちの方が好きです。(笑)
舞台ってできるだけセンターで観たいと思うんですよね。
実際、本来舞台で観易い席って7~8列目センターくらいかなぁと思いますし。
でも、どちらの席もこのプレミア公演な誕生日公演で有り得ない良席なので、本当に本当に有り難い限りでした。
このソワレ分の名義は振り込め案内が届いてから情報局新規登録して、〆切日にギリギリ入れた分ですからね…そう考えるとスゴイですよ。(笑)

さて、そんなソワレのツボポインツ。
・プロテュースに「早く来てくれよ」と別れた時、ジャケットの裾を姫持ちでポーズ。
・そして、そこから捌ける時にコケそうになってた。(笑) ←もしかしてコケてた?私はコケそうになってたように見えましたが。
・クロッケーで球がMを通過せずに手前で止まりそうになって、それを前に動いてフォローしてくれたのに可笑しなイントネーションで「ありがと」と言ってた。

またまたカテコのお時間。
ソワレは誰の仕切りもなく、突然バンドさんが曲を変えてHappy Birthdayの合唱に。
ちょっと突然だったからか出だしが悪くてイマイチだったように思いますが…。
「23歳の記念すべき日に舞台上で皆さんに祝ってもらえて光栄に思います。…センキュー!」
とこれまたちょっと照れ隠しのように最後はおどけた感じに言ってました。
グレンさんが明日帰るというコトで、「盛大な拍手を!」と斗真が言って皆がグレンさんに拍手をし、グレンさんから「アイシテルヨー!」と言われて笑顔になってましたよ。
「お客さんの為にケガしないよう頑張ります。」とも言ってました。
最後のカテコで最初は斗真だけが出てきて「せっかくだから皆出てきて」と声を掛けたけどキャストさんの何人かはすっかり終了モードだったのかなかなか出てこず…。(笑)
その中の一人だったプロテュースのパパのコトを出てきた時に「パパ」って呼んでました。
出方も数人ずつが慌ててパラパラ出てくるって状態で、本当に予定がなかったんだってコトが覗えて何だか微笑ましかったです。


終わってからは幸せ気分に浸りながら、22時頃までEさんと駅前マックでマッタリおしゃべり。
また明日~と新大久保のホームでお別れしました。
Oちゃんちに戻ってからOちゃんが帰ってくるまでにお風呂に入って荷物の整理をして…といよいよ明日は帰宅なのでいろいろと準備をノンビリとしてました。
この時はまさか思いっきりショッキングなニュースをこの後聞くコトになろうとは思ってもいず…。(↓の記事参照…。)
Oちゃんが帰ってきてからはネットで詳細を見せてもらったり。
でもせっかくの楽しい日に落ち込んでたくないし、Oちゃんも楽しんできた後だから暗いのも嫌だったので雑談してたらとっても気分は紛れました。
結局今日も4時前までおしゃべりとかして夜更かしの私たちでした。

信じられませんが…

ノリックが…


交通事故で亡くなったそうです…。




信じられません。
何で?
何でその交通事故に巻き込まれたのがノリックだったの?

今日はすっごく楽しくてすっごく幸せだったんです、個人的に。
なのに、今日という1日の終わりにすっごくすっごく辛くて悲しい訃報が届いてしまいました…。
友達宅でお世話になってたのでネット環境になくて詳細がなかなかわからず…。
mixiのコミュで詳細を知りました。
友達が帰ってくるまでの40分くらいがすっごく長く感じて、気を抜くと涙が出てくる程で…。
友達が帰ってきた頃にはかなり頭痛がする程、自分ではわかってなかったけど泣いたようです。


また1人、とっても大切な人がいなくなってしまいました。
今頃、天国で大ちゃんと再会してるんでしょうか…。


ノリックの魂が安らかでありますように…。


まだ全然心の整理がつかなくて追いつかないけど…。
ご冥福をお祈り致します。






楽しい記事はまとめて後から書きたかったし、何よりも先にこのコトを書いておきたかったので…。

Happy Happy Birthday TOMA IKUTA☆ミ

Happy Happy Birthday 斗真 !!

とまさん、23回目のお誕生日です。
出る番組出る番組で「大人になったなぁ」と言われる程になった斗真。
これからも私の好みドストライクでいてください。(笑)



今まではこっそり自分の中だけで「斗真、おめでと~!」と思ってたんですが、まさかブログ上で斗真の誕生日まで祝っちゃうようになろうとは…。(笑)
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード