ヲタな1日

とま写真←は整理中だったとまさん写真たち。(笑)

何気に子どもの頃の方が写真っていっぱいあったんですね。
確か2004年頃に出たのが最後だって話をどこかで見たし…。
しかし…改めて入手してみて見ていると、いっぱい見覚えのある写真があります。
裕貴と一緒に写ってるのとかなんて絶対に持ってたし、他にもこれ…確か持ってた…って写真も多数。
何だよ、昔っから結構ヲタだったんじゃん!ってな感じでしょうか?(苦笑)

ってな訳で、今日はこんな感じで入手してからずっと整理してなかったとーまの写真を多分こうだろう…っていう年代順にしてアルバムにようやく入れてみたり、DVD-Rを焼いてみたり盤面をプリントしてみたり…とひたすらヲタな1日を過ごしてみました。(笑)
まだ写真の右上にある切り抜きの山(Vだったらこんなもんじゃないけど…。)の整理もしたいんですが、全然進みそうにありません。
またGW後半は有意義にヲタな日々で引き篭もろうと思ってま~す。(笑)

_| ̄|○川

1日出掛けていて、帰宅した途端に「代引き配達するから~。」とS川急便さんがついさっき持ってきてくれたとーまさんSHOCKフォト。(キャンセルするつもりがキャンセルが結局できなかった…。もうちょっとキャンセル受付期間長くしてよね。)


6枚中持ってないの1枚だけ!!


凹むし…。il||li(つд-。)il||li
でも、とーまソロのは8枚だったハズなので、8枚中7枚揃ってしまいました。
でもそのうち5枚は2枚ずつあります。(苦笑)
持ってない2枚が入ってるのを期待してたのに、1枚しか入ってなかったよ…ママン。(´・ω・`)
でも、何となくうちにとーまが届くって嬉しかったりも…
こんな私はやっぱり重症ですか?(笑)


あ…もし、欲しい!って方いらっしゃいましたら、どうぞ。(笑)
お譲りしますので。

い…痛い

あるとーまさん映像をガーッと一気に見ちゃって、しかも泣き過ぎて頭痛いです。(笑)
そして、イタイです。(笑)
まだまだ見たい衝動に駆られながらも、明日は早番です。
もう…寝ます。(´・ω・`)


そうそう。
昨日もAちゃんが送ってくれたとーまの『はなまる』を見て悶え死ぬかと思いました
何っあの可愛い生き物
あれ、どこに行ったら買えますか?(笑)
思わず2回続けて見ちゃいました。
まだまだ見足りませんでした。
まだ見たいです、今でも。
でも…今日は寝ます。(苦笑)
感想もまた改めて日付詐称して書いちゃいます。( ̄m ̄)

やっとだよ

やっと来週こっちでOAの『裸の少年』がマーチン&アッキーの当番の回のようです。
3月末にマーチンのMAん華鏡で書いてあって“見たい!”と毎週とりあえず録画してたんですが、してもしてもマーチン&アッキーには出会えず…。
予告さえもこの2人ではなく毎週ガッカリ…。
1ヶ月遅れにしてようやく拝めそうです♪
やっぱり東海地方は1ヶ月くらい遅れってのは本当だったんですね。
何はともあれすっかり忘れないうちには見れそうです。(笑)



…って、私どんだけMAもお気に入りになっちゃってんでしょ、今。(苦笑)


そうそう、先週20日に『サバ☆アイ』のチケットが届きました。
思いっきり第1次の締め切りは過ぎてたし、何だかんだと土日昼公演はハズレてる人とかもちらほらいるようだった中で無事第1希望で取れたチケットだったんで期待はしてなかったんですが…。
とりあえず2階は免れ1階でした。
でも後ろからのが全然早い列です。
でも比較的真ん中近いセンブロです。
何と言っても小さい箱のようですからね…全然見えるはず。
ここで運使い果たしててもダメなので、丁度良い感じっぽいです。(笑)
6月頭にはフラ~ッと楽しみに行ってきたいと思います。( ̄m ̄)

しまった…。

腐っても…ですが、ちょっと愛情は不足気味だったのかも…。

見直そうと今日の分の『喰いタン』確認をしたら…お気に入り録画で録画してただけで予定より低いレートになってしまってました…。
とりあえず、これからはちゃんと録れるように毎週で予約し直しておきました。
今日の分だけレートがSPより気持ち微妙に低めになってしまいました。
でも、可笑しいなぁ…剛と岡田はお気に入りも最低SPだ!とSP設定にしてあったハズなのに…。
トホホ…。(´・ω・`)



…ま、いっか。(笑)

Forever 74

誰からも愛された若き天才ライダー。
あの小柄だけど存在感は誰よりも大きかった大治郎。

今日は“加藤大治郎”という青年が天に召された日です。
思ってもなかった大治郎とのお別れから4年が経ちました。

4年前の今日は奇しくもmotoGPを応援してくれている長野博氏がいる20th Centuryのコンサートツアー初日でした。
大阪でのコンサートでしたが私はチケットが無くてお留守番組でした。
コンサートの最初の曲が『Running to the top』だったというのを聞いて、きっと訃報を聞いて追悼の意味を兼ねてくれてるんだろう…と勝手にレースファンとしては嬉しくなったツアーでした。

あの大治郎だから、今でもどこかでバイクに乗ってるような気がします。
今でも皆の心の中で、記憶の中で走り続けてると思います。
きっといつまでも私達ファンの心の中に生き続けてくれてるんですよね。


Forever 74・・・。


彼の魂が今までもこれからも安らかでありますように。

今更

気づきました。
何でVのアニバコンDVDにとーまが映り込んでるって言われても全然どこになのかピンと来なかったのか…。
だって、映り込んでたのがMCなんですよね。
私MCカットして見てたんだった…。(苦笑)
MC始まった所で止めてそのままかな~り期間開けてDISC2に突入したんでした。
そりゃ気づきませんよ…。

という訳で、今更ながらMCのとーまが出てる部分だけを見ました。(その他は今でも全く見るつもりはないのですが…。/苦笑)
10分弱も一緒にステージ上でしゃべらせてもらってたんですね。
「俺が女だったら6股かけるぜ!」って…お前にゃやらねーよ!井ノ原め。(笑)
もちろん剛もねーっ。
あ、何となく【裏shelter】も見たくなって特典DVDも見たし、ライブDVD DISC1を入れたついでに【Rudery big up】も見て喜んどきました。
ライブ見ると思います。
あー、やっぱりVのライブすんごい好きだなぁって。

そして今日もダウンして欠勤だったので、とーま補給をいっぱいしました。
昨日夜から@DEEP5~8話まで見ました。(笑)
昨日の昼間から合わせると5話半見ましたよ。
しかし…熱は下がらず…。(そんなコトばっかしてるから??)
また謎の微熱持続病のような気がします。(微熱じゃないくらいんですが…。)

思いっきり

「覚えがっ!!」
と言いながら見た先日の『学校~』宝塚受験SPでした。
と言うのも、年末に宝塚受験用声楽曲の伴奏を頼まれてしたんです。(笑)
妹さえも出演してた受験生さんが『オソレミーヨ』を歌ってるのを見て「聞き覚えが!!」って言ってましたよ。(笑)
私が協力したお嬢さんは昨年は2次試験を受けてダメで、今年は多分1次でダメだったんだと思います。
厳しい世界ですね…本当に。

指定バトン【生田斗真】

またもや水ちゃん@ぶいひび日記からバトンを頂きました。
そしてOちゃんにも「早く答えてくれるのを待ってるんだけど。そして、回して。」と言われました。

指定バトン ゆりちゃんに「生田斗真」 なんだそうです。(笑)

やっぱりそっちで来たか…と思ったのは言うまでもありませんが、それが何か?
体調不良で休んでるのに、こんな時間にこんなコトしてて良いのでしょうか…?(苦笑)
では、いってみましょー。


指定バトン:生田斗真
[1] この人の事好きですか?
え?言わせるの?(笑)
もちろん 「嫌いじゃない」 ←これ私の最上級の“好き”なんです。


[1.5] この人の魅力について語って下さい。
この質問、何で[1.5]なの??
魅力ですか…、

タレ目
そして、二の腕
更には、弄られキャラ
でも発言はとってもドS(笑)

カッコ良いのか可愛いのかぶっ細工(失礼な…)なのか…。
今の私には全てが魅力!(爆)


[2] この人の事なんて呼びますか?
基本は「斗真」
時々「生田さん」とか。文字にすると「とーま」


[2.5] この人の台詞や行動で印象に残っているものは?
「電車が子ども料金じゃなくなったのが嬉しい!」
↑正確な言い回しは忘れちゃったんですが。(苦笑)
中学生になった時の雑誌の記事で見た時に倒れるかと思った。(笑)


[3] この人は迷子になったそうで…。
なんか迷子になってものんびりして笑ってそう(笑)
もしくはすんごいテンパってるか…。
後者なら、テンパってる姿をこっそりと観察してみたい。(笑)


[4] この人のイメージカラーは?
う~ん…黄色とか…?
基本的に原色ってイメージ。
中途半端な中間色とかじゃなくて、パキッとした色。


[4.5] この人にさせてみたい格好は?
王子様ルック(笑)
…って言っても、白タイツにかぼちゃパンツ…とかじゃなくて。(笑)
『SHOCK』でのリチャードⅢ世が思いっきり似合ってて思いっきり男前だったから。


[5] この人のイメージソングは?
【ミッドナイトトレイン】
MAINで歌ってたイメージが何か今でも結構鮮明に覚えてる。(笑)


[5.5] この人を動物に例えると?
人懐っこい大型犬
もしくは、パンダ?(笑) ←先日新庄がパンダに付けてたそうな。(笑)


[6] この人の血液型、何だと思う?
O型っぽく見えなくもないけど、でも結構キッチリしてると思うからやっぱりA型なんだなと。


[7] この人の出て来る作品の中で、一番名作なのは…?
決められないなぁ…。
決められるほど彼の作品を知り尽くしてないし…。
ていうか、1番とかって決めたくない!?
どれもその時のとーまの精一杯だと思うから。


[7.5] この人、受?攻?
う~ん…この人に関してはどっちも有りかも。(苦笑)
弄られキャラなくせに(特にヒナとかヨコとかには。)、発言はドSなコトが多いし。


[8] この人に言われてみたい台詞はありますか?
「おっきくなったでしょ?」
小学生の頃から見てたとーまにそんなコト言われたら…倒れる。(笑)
できれば「おっきくなったねぇ」とナデナデしたい。


[9] この人と[手を繋ぐ・抱きしめられる・キスする]のどれか一つ出来るとしたらどれを選ぶ?
【抱きしめる】
え?選択肢にない…と?
本当は私がギューッと抱きしめてあげたいくらいなんですが…(笑)
選択肢から選ぶなら…【抱きしめられる】で。
あんなにちっこかったとーまがいつの間にか間違いなく私よりも確実にでっかくなってたので、ギューッてしてみてもらいたい。


[10] 次にバトンを回す五人、キャラ設定でどうぞ。
おかまちゃん ⇒ 「小山慶一郎」(自担なんでしょ?/笑)
あき ⇒ 「錦戸亮」(敢えて。/笑)
めいりん ⇒ 「森田剛」(坂本さん以外で…って考えて、だったら剛にしてもらおうと。/笑)
えちこさん ⇒ 「田口淳之介」(突然回しちゃってごめんなさい。)
あゆちゃん ⇒ 「山下智久」(おかまちゃん、伝えといて。/笑)

わ~い、見事に回す5人もキャラを別々にできました。(笑)
皆さん、お暇でやってみようって気になったらよろしくです。



このバトン…多分「○.5」って質問が他にもあったんでしょうね。
ていうか、何で「.5」じゃなきゃならんのかが疑問。(笑)

Aボーイは諦めないのA

タイムカードを「出」で押してから「退」で押すまで約30分だった今日。(苦笑)
発熱の最中、布団の中で『1リットルの涙SP』見て「麻生くん良い~~~~~~~っ」と号泣してから、『@DEEP』にてボックスくんを堪能。
東京プリンのコスをするとーまや寝起きで瞼腫れてるぶっ細工(笑)なとーまを堪能。
3話途中からと4話とメイキング2を楽しみました♪
4話はタイコメインの回なんですが、最近星野源くんを某ドリンクCM(ファイ○ミニ。上野樹里と共演してますね。)でよく見かけるんでその度にタイコだ~と思ってます。
先日気づいたんですが…源ちゃんって『タイドラ』のどんつく役だったんですねぇ。
あんまり印象無いけど…。(苦笑)
気づいたと言えば、『1リットルの涙』の河本先輩役は松山ケンイチだったのにも今日気づきました。

あー、すんごいどうでも良い話。(笑)

ナニカのチカラ

鈴鹿へ今シーズン初の生レースに行ってきました~♪
正直ずっと体調悪かったのでMちゃんに今回もお世話になれなかったら行くの止めよう…とか思ったりもしてたんですけど。(苦笑)

レース内容はとっても面白かったです!!
スタート30分前くらいに襲った強い地震にも邪魔されず、予定通りにスタートした決勝。
(地震はスタンプラリーの福引をしてた時にやってきて、ドーン!って音もする程の大きな地震でした。(震度5弱で震源地間近にいましたから。)そんな地震の最中でも景品のマグカップを受け取ろうとしてるMちゃんには万歳ですよ。/笑)
途中心配してメールをくれた友達数人とメールをしつつ…でしたが、すっごく面白かった!!

中須賀くんがぶっちぎって独走態勢に入ってたんですが、その後方から着々と追い上げてくる長純。
長純好きのMちゃん(ファンなの??ねぇ??いつもそこん所がよくわかんないんですけど。/笑>Mちゃん)は大盛り上がり
追い上げ開始してドンドン差は詰まってきたものの、残り周回数も少なくなり諦めかけたら…中須賀くんがスローダウン
実況の「亀谷長純が何かの力でトップに立ったぁぁぁぁ」に「何かって何!?」「ええっ!?何!?」とうろたえていたら…、
「わかった!!アタシ!?」
とのたまうMちゃん。
「それはないっ!」と突っ込まれてました。(笑)
さすが…天然Mちゃん。

ナニカのチカラで鈴鹿でもJSBでも初優勝の長純の勝利。
2位争いはシケイン勝負で森脇尚護のオーバーランなんかもあったりで、安田さんが2位、渡辺篤が3位という結果でした。

13時半という早い時間でメインが終わってしまい、さっさと14時過ぎにはサーキットを後にしました。
その後は1人でブラブラとベル○ティで遊んでから、18時過ぎに帰宅でした。

今年のレースも面白くなりそうです!
やっぱりますます筑波に行かねば!という気持ちになりました。(笑)

カッコ可愛いっ!

鈴鹿から帰ってきてちょうどのタイミングで『少クラ』の屋良ちゃんに間に合いました
歌はとってもカッコ良かった
やっぱり屋良ちゃんのダンス、メッチャ好き~
その後のトークはメッチャ可愛かった~
楽しみにしてた屋良ちゃんの少クラ出演。
あ~満足

ホクホクしてたら余震で震度4とかあってすんごーくビビりましたけどね

シャキーン

腐っても剛担でしたが、それが何か?(笑)

ツルツルで可愛いですね(笑)
ようやく涼介くんに髭がなくなりましたよっ!
「剃ってみて似合わないって判った」って、気づくの遅いよっ!
リーマン姿もやっぱり七五三チックになりそうでしたよね?
有り得ない程即行でボッコボコにされてましたし。

いやぁ…突っ込みどころ満載な所も更にパワーアップしてましたね。
とりあえず、これから土曜日が楽しみです♪

まとめて

9日
『サバ☆アイ』の会見が13日にあったらしいから…とWSを張ってみたけど…見事にどこの局もスルー
唯一取り扱ってくれてたのが、『芸能サプリ』(TOKYO MX TV。どうも地方は三重テレビのみネットワークされてるらしい。「『芸能サプリ』のコーナーは、ごく一部のアイドルオタクから熱狂的な支持を受けている」というのが笑えるけど、実際そうだと思う。(笑)だってネ申ですもん、サプリ。SHOCKの千穐楽とーま挨拶を流してくれたのもサプリだけでしたし。)のみ!
他にもあったのかもしれないけど、主要番組の芸能ニュースでは取り扱ってもらってなかったと思うんですけど。(後日気づきました…確認忘れてたのを確認して。『2時っチャオ!』でも扱ってくれてました♪)
『世界まる見え』に剛が出演。
ダウンしてて見てません…。
ま○から「縄跳びは可愛かったから見て」と言われたので、そのうち…。

10日
『喰いタン』の会見が16日夕方あったってコトで朝からひたすらWS関連をダダーッと録画。
まだ確認ちっともしてないですけど…

11日
ダウンしつつもちょこちょこっととーま補給。
やっぱりボックスくん可愛いなぁ~

12日
『サバ☆アイ』ラジオドラマが全8回であるってのを月曜日にアッキーのMAん華鏡で知って月曜日は録音したのに(まだ聴いてないから録れてるかも未確認)その後はすーっかり忘れてたコトに気づく
今日は…録ろうかな。(結局、この後またすっかり忘れてたんですが…



というコトで、今週帰宅後ずっとダウンしてるのでまとめて覚書(?)でした。
カテゴリーは悩んだけど6人組さんで括っておきます。(笑)

主張

昨夜はあまりにも“トリオ・ザ・シャキーン”に衝撃を受けてそのネタしか書かなかったんですが…。(笑)
いや、限りなく体調絶不調なので、本当はブログ更新するつもりもなかったんですが、あまりの衝撃に短文で書いてしまった訳で…。

昨日は最近ちょっとしたプチブームなにっきどさんを見るためにHEY!3を見てました。
ちょっと!ヨコ!!
「横山会」の話(「NO BORDER」も)したのに、何でメンバーにとーまの名前を出さないのよっ!?
とーまの存在も主張してあげてよ!
ちょっとワクワクしたのになぁ…。
でもまぁ、HEY!3で言ってもきっとダウンタウンはわかんないから食いついてくれないもんね。
あのメンバーの名前を出したからこそ食いついてくれたんだよね…。
ちょっとだけ淋しかったなぁ。(苦笑)


しかし…、

あの衣装、衣装だったんだね…。(笑)

喜ぶべきか…憂うべきか…

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

なんですかっ!?

“トリオ・ザ・シャキーン”って!?



あまりの期間限定ユニット名と曲タイトルにしばし開いた口がポカーンでしたよ…。

ドラマ『喰いタン』から期間限定ユニット誕生!



続きを読む

2度目まして

また“@DEEP見たいよ病”が発病したので昨夜布団に入ってから再生ポチッ!
1話の途中で睡魔に負けてしまいましたが…ボックスくんと“2度目まして”をしたのでこれからまた楽しんでいきたいと思います。(笑)
あ~、でもトーマ(猫舞台版とーま)も見たいなぁ…。
そだ、コメンタリーver.2幕ももう1回見て、コメンタリー感想書こうと思ってたんでした。


…そのうち、そのうち。(笑)

ズルイ!!

博、ズルイよっ!!
全日本開幕戦観に行ってただなんてっ!!!
筑波も来いっ!
そしたら、ハ○ちゃんも喜んでくれそうだし。(笑)
えぇ、筑波…行くわよ!私は。
今の段階では行く気満々だわよ!
博に負けてられませんからぁ。

…ってコトで、くるグルでもネクジェネでも自慢毛ボーボー(被害妄想かなり入ってます。/笑)な博さんにちょっと(?)嫉妬中なゆりですがそれが何か?(笑)

大阪風??

今日のMステのエイト…大阪のオバチャンに負けないくらいスゴイ衣装着てましたね

良いのか…あれで??



あまりのスゴさに思わずブログネタにしてしまいましたよ。(苦笑)
スゴイと言えば、最後の紙吹雪もスゴかったですけどね。(笑)
メンバーどこに誰がいるのかさっぱりわかりませんでしたもん。
あれって…ヲタだったらわかるの???

追い討ち掛けて…。

酷いよっ、風ぽん!!(_ _|||)


「えぇっ!?『かぜ気味』、本当に本になるのっ!!??」

と喜んで小躍りしたのに…。


次の2つ目の発表を読み始めて直ぐに「騙された…」と呟いたのは私だけではないハズ…。
酷いよっ…、風ぽん。
でも、そんなお茶目なあなたさえもちょっとメロッとしそうな私は重症なんでしょうね…。
踏み込んじゃいけない領域まで踏み込み掛けてますよね…。

でも、絶対に1つ目の『かぜ気味』書籍化は望んでる人多いハズ!!
『いのなき』書籍化は「ふ~ん。」としか思わなかったのに、『かぜ気味』は「買うっ!欲しいっ!!本当にっ!?」と思ったんですよ…私は。
チェッ

月日って怖ろしい…。

さっきから1994~1997年(ていうか、昨日からで昨日は94年。)辺りのアイオンを編集作業なんてしちゃったりしてんですが、笑えて仕方ありません。(笑)

ちっこい剛健とかカミっ子とかは当たり前なんですが、ちっこい滝翼とかちっこいMA(特に屋良ちゃんなんて本当に誰かわかんないくらい子どもだし、マーチンも初々しい。でも、アッキーは若いけど胡散臭さは変わってない。/笑)とかちっこい智とか満載でヤバイです。(爆)
裕貴はやっぱり美人さんですしね。(痛)
そして、トニは若いけど既に出来上がっててひねてます。(笑)
♪ウルッシェ ウルッシェ♪とか言ってますよ?
『スキさ すっきゃねん』とか可愛くって悶えましたよ?

あまりの若さに可笑し過ぎて笑い過ぎて悶え過ぎました。
ブァッハハ!。・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。

お疲れ様

今日は全日本開幕戦の決勝日でした。
ネットで速報ページをチェック!!

岩田くん、2位でチェッカーだったようです。
おめでと~!!
お疲れ様。

ただ…ちょっとよくわからないのが、1位のライダーさんに「youth」という文字が付いていて、岩田くんの横にも「1」という数字が。
125にカテゴリーが今年はある…んでしょうか??
う~ん…よくわかりません

何はともあれ、祐三くん、岩田くん、レース関係者の皆さん、観戦された皆さん、お疲れ様でした~。

Congratulations!!

日が変わっちゃいましたけど…、

全日本開幕戦のPP(ポールポジション)を岩田くんが獲得したようです!

おめでと~、岩田くん&祐三くん

明日の決勝でも良い結果が出ると良いなぁ。
遠く離れた場所からだけど、いっぱい応援したいと思います。



続きを読む

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード