LIVE ON THE JUKE VOX

夕方からは「LIVE ON THE JUKE VOX」に行ってきました。
ジャニフェスが終わって直ぐに中野に戻り、マッ○で時間つぶし。
17時過ぎに会場へ移動して入場しました。
今回は0列(1列よりも前)も席が出てたのですが、3列でも十分に前でしたよ♪
3列の下手側でしたがカーブがかかってる配置だったので見やすかったです。

まずは私の大目的だったサスケの登場!
初生『永遠の夏』が聴けました♪
(セットリストはまた後程・・・。)
45分くらいのライブだったと思います。
雄太の可愛さにまたまたヤラレてきました。(笑)
やっぱりサスケは癒されますねぇ・・・。

2番手はこれまた楽しみにしてたRAG FAIRの登場。
RAGファンのスゴサに圧倒されそうになりながらも楽しんできました。(笑)
真後ろにかなりのパワフルなRAGファン2人組がいたんですよ。
「フゥ~!!」とか合いの手は入れるし、大声で歌ってくれるし・・・。
どんなお若いファンなのかしら・・・とチラッと見てみると・・・オバファンでした。(汗)
ビックリですよ・・・このパワフルさ・・・。
でも、そんなの差っ引いてもかなり楽しかったですっ!!
『恋のマイレージ』の合いの手をかなり一緒に入れたかったっ!!Σ(/◇≦*)
ジュークボックス風にされたメドレーはめちゃめちゃ聴き応えがありましたよ。
気付くと目の前に何度も何度も土屋氏が来てまして・・・うっかり好きになりそうです。(笑)
正直おっくん以外は名前と顔が全然知らないし一致してなかったんですが・・・。
ハ○ちゃんに「土屋って人だよね。」と言われて、
あ~そう言えばそんな名前だったかも・・・って思ったのですが。(笑)
RAGのワンマンライブにかなり行ってみたいと思ってしまいました。
機会があったら行きたいなぁ~。

そして、ラストを飾るのは佐藤竹善氏
高校生の頃からSING LIKE TALKING好きだったので竹善さんもかなり楽しみでした。
ネガティブな曲が多くて、ご本人も「ここからは落ちまくりな世界です。」と
言ってらっしゃったのですが、MCはかなり笑えて楽しいんですよ。(笑)
竹善さん、面白すぎです。
うっかり『木蓮の涙』(スタレビの曲をカバーされてるんですが)では
涙してしまいそうになりました。
この曲、大好きなんですよねぇ・・・。
SING LIKE TALKINGの『Spirts of Love』も聴けて良かったです。
やっぱり良い曲ですよね。
アフリカのミュージシャンの曲を歌った時には急遽RAGのおっくんも招集!(笑)
おっくんもかなり面食らいながらもしっかりボイパ入れれちゃう辺りがさすがです!
「これだからミュージシャンは楽しくて辞められない。」と言ってた竹善さん。
ミュージシャンの醍醐味なんだそうです。
しっとりした・・・でもかなり笑えた時間でした。

アンコールはRAGと竹善さんで歌ってくれました。
久々に『夜空ノムコウ』とか聴きましたよ。
でも、ここで聴いた『夜空ノムコウ』の方が素敵だったかも・・・。(ゴホゴホ)
サスケは一緒じゃなかったのはちょっと残念でしたが、
最後には呼んでくれて挨拶には出てきてくれたのでOKとしておきます。(笑)
RAGとの挨拶が土下座を通り越して寝転がってた・・・ってのを再現してくれて
かなり最後にも笑わせてもらいましたよ。(笑)

そんなこんなな『LIVE ON THE JUKE VOX』は楽しいアッという間の時間でした。
楽しかったなぁ~。

ジャニーズフェスタ

96d8bab1.jpg行ってきました。
「Johnny's Film Festa 2005」に。
昨年はVの夏コンに合わせて
行くコトもできたとは思うのですが
ま、いっか~と行かなかったジャニフェスに、
今年は行ってきました。
写真はその時にもらった恥ずかしい参加賞です。(苦笑)

というのも、
「昼間にジャニフェスも行けるよねぇ。」と私が軽く言ったら
ハ○ちゃんがチケット取りをしてくれたからなのですが。
チケット発売の日には私は何にも思ってませんでした・・・。(苦笑)
ごめんね・・・。(汗)>ハ○ちゃん

さて、そんなジャニフェスですが、C列とちょっと首は痛くなりそうな場所でしたが
思いっきり座席に沈みきって見ました。(笑)
Vはどうも6人揃って撮影できなかったようでバラバラでした。
だから写真に集合もなかったのねぇ・・・ガッカリ。
昨年も見たハ○ちゃん曰く、「今年はまだ扱いがマシ。」というV。
まぁ、要所要所で出てきて、面白かったですけどね。
岡田の博のモノマネなんて思いっきりブサイクでしたし。(笑)

NewSとか全然誰が誰かわかんないんですけど・・・。
TOKIOとか嵐とか滝ツバのPVとか見たコトないので新鮮で楽しかったです。
他グループのって新鮮ですねぇ。

これ、DVDにして売っても可笑しくないですよねぇ。
あそこの事務所はマネーのコトしか考えてませんから・・・。
わざわざ観に行くのも何だし、DVDにしてくれた方が嬉しい人も多いのでは!?


ランキング参加中です。

子どもを囲んで戯れるモンスターとリス2匹

12ヵ月半ぶりに(驚)またまたインパしてきました。
夢と魔法の王国に!!
今回は明日のライブがメインでインパはオマケ・・・のハズなんですが、そこはやっぱりランド好きでディズニー好きな我々。
どっちがメインかわかんない程に満喫してきました♪
今回も前日21時過ぎに出発し、3時過ぎに到着。
既にパーキングのゲートはオープンしていて、良い感じの場所に駐車できてラッキ~♪
これなら車に戻るのも全然苦じゃないね!って場所でした。
今回はちょっといつもと違うチケットを使ってのインパにしたので、ギリギリの7時まで車で爆睡して体力温存。
それから準備をして8時の開園(正確には今日は7:55)と共に遊び倒しました♪
いつも通り、2手に分かれてキャラブレとハニハンのFP(ファストパス)をGETしに。
結構余裕かまして歩いて行っても、クリパレ(クリスタルパレスレストラン)は1番乗りでした。(笑)
キャストさんに会計後に店外へ出ても大丈夫かを確認してから会計を済まし、私の希望で“ポリネシアンテラスレストラン”で期間限定開催されてるランチショー「リロのルアウ&ファン」の予約へ向かいました。
ここでちょっとインパ後余裕かまし過ぎてたのを後悔したんですが・・・。(苦笑)
キャラブレとの噛み合いもあってできれば 3回目(13:30)→2回目(11:50)→1回目(10:10)の順で予約が取れるコトを希望だったんですが・・・3回目はかなり前で満席で〆切。
2回目も直前の人で満席で〆切。
1回目の予約になってしまったのでした・・・。(つд`)
でも!でも!!でもっ!!!予約が取れてウハウハ♪で満足。
予約を取ったところで、クリパレへ戻ってキャラブレへ!
6月にインパした時には改装中になっていてできなかったキャラブレ・・・。
今回はリベンジだったのですが(って毎回キャラブレしてますが。)ハニハンのFPの時間が迫ってたコトもあってキャラの2巡目は待ってられず(いや・・・本当は待ってちゃダメなのかも・・・。)座って直ぐからキャラと戯れつつ急いで食べて・・・となってしまいました。
次回はもうちょっとゆっくりプーファミリーとの戯れを楽しみたいなぁ・・・。
でも、今回のティガーは超ノリが良かったし、イーヨーは癒しキャラ全開だったし、プーもピグも可愛かったし・・・と大満足♪♪♪
9時半にクリパレを後にして、9:40までのFPでハニーハントへ!
やっぱりハニハンは癒されます。(*´∀`*)
ハニハンの後はポリネシアンへ向かう途中でビッグサンダーマウンテンのFPをGET。
全然空いてないお腹を抱えながらポリネシアンへ向かいました。

 2初の試み!ランチショー!!
8月のみ開催の「リロのルアウ&ファン」ではリロ&スティッチとミッキー・ミニー・チップ&デールが登場してのハワイアン(フラ)ショーが見られました。
この豪華キャスト!!!
もうウハウハでしたよ。(笑)
しかも、キャラブレ同様各テープルにキャラが遊びに来てくれるんですよっ!!
2900円の価値が十分にありました。
料理(写真2枚目)も豪華で美味しかったです。
・・・ただ・・・お腹いっぱいじゃなければね・・・。(苦笑)
最初に料理を食べて待っているとルアウ(ハワイ語でパーティーの意)が始まり。
少しだけショーがあってお友達が遊びに来てくれてるのよ~とミッキー達が登場。
そこからはラストのショーまでは食事しながらキャラが遊びに来てくれるのを待ち、遊びに来れば戯れ・・・の繰り返しでした。
段の下がったお隣のテーブルに小さい男の子を連れたご家族がいて、チップに抱いて寝かしつけてもらってた男の子が可愛かったですよ♪
その後、スティッチやデールまでやってきて取り囲み、その子を囲んで戯れるスティッチとチーデー。(写真1枚目)
最高に微笑ましくて、最高に可愛かったシーンでした♪(*^O^*)
スティッチが来てくれた時にファンなの~大好きなの~ってのをハ○ちゃんにも協力してもらってかなりアピールしたら、その後もかなりファンサービスしてもらいましたっ♪(笑)
ちょうどスティッチが2回目で来た時に私のアイスティーが届き、「飲みたい!」と袋に入ったままのストローを突っ込もうとしてくれたので袋から出して差してあげるとスティッチが飲んでしまいました。(笑)
周りの人も「飲んでるよ~!」と大笑い。
その後、手についた水滴を私の服で拭くというサービスまでついてました。(爆)
かなりのスティッチの可愛さにもうメロメロ(死語)でしたよ・・・私は。
完全にプーファミリーから浮気してますね。(笑)
いや、どっちもすっごく好きなんですもん!!
他にも私の真後ろで壁に持たれて格好つけてたチップの後頭部をなでなでしてたらチップが面白いくらいに反応してくれたり、ミニーちゃんが私たちの机の場所からミッキーにラブラブ光線出してたのにミッキーは離れ過ぎてて気付いてくれなくて淋しそうだったり、後から来たミッキーにそれを話したら「ミニー、ごめんよぅ!」ってな感じのリアクションと投げチューを送ってたり(これまたミニーは気付かず)・・・ととにかく何から何まで楽しくて可愛くて素敵なショーでした。(え!?ショーの内容じゃないじゃん・・・と??/苦笑)
3ショーはステージに子どもを上げて一緒にフラを踊ってました。
我々大人(一応大人/苦笑)は席で一緒にフラを踊って楽しみましたよ。
始まって直ぐから「いや~っ!!最高!来て良かったっ!!楽しすぎるっ!!」なんてかなりテンション高い私たちでしたが、終わった時には更にもっと大満足♪
1回目でも無事予約が取れて良かったですよっ♪♪♪

ランチショーの後はFPの時間5分前だったのでウエスタンランドへ移動して、 FPでビッグサンダーマウンテンに乗りました。
爽快なビッグサンダーですが・・・後ろがカップルで女の子が「キャ~ッ!!」と・・・。
楽しみつつも「これってキャーッっていうようなコースターか!?」とも思ったり。
すみませんね・・・全然女じゃなくて・・・。(笑)
ホーンテッドマンションのFPをGETすべくファンタジーランド経由で “ロック・アラウンド・ザ・マウス”と“ブレイジング・リズム”の中央鑑賞エリアの抽選に向かいました。
願いをこめて・・・エイッ!!・・・・・・・・・・・・・ハズレましたよ・・・。(つд`)
やっぱり中央鑑賞エリアとはかなり縁遠いようです。(泣)
いつかは1回くらい当たると良いなぁ・・・。
12:50のロックを見ようかとも言ってたのですが止めて買い物へ!
お土産にお菓子とクリアファイル、自分用にスティッチのクリップだけ買いました。
スティッチのフィギュアもかなり悩んだんですが、今の私の部屋にはまだまだ飾る余裕がないので次回に持ち越しというコトにしました。
いつか連れて帰れると良いなぁ・・・すっごく可愛いんですよね。
そうこうしてるうちにホーンテッドのFPギリギリの時間に・・・。(汗)
13:35までだったんですが、FPをキャストさんに見せた瞬間35分になってました。
危機一髪・・・。(苦笑)
ホーンテッドマンションは唯一大好きなお化け屋敷ですね、やっぱり。
この後は、スペースマウンテンのFPをGETし、スタンバイ15分だったウェスタンリバー鉄道へ。(笑)
子どもの時に行った時に乗った以来だったのでなかなか新鮮でした。
こんなんだったっけ??こんな所通ってたんだったっけ??・・・と。
なかなかマッタリゆったりでこれはこれで楽しかったです。
ここでちょっとトイレに行ったりと休憩していたら、 14時頃からインパすると言ってたM-から「どこにいるの?」と連絡が入りました。
そのままそこで合流してシェイブアイス(所謂、カキ氷)を食べながら、M-のお友達がインパする15時過ぎまでマッタリおしゃべりしようとザ・ガゼーボへ移動。
私とハ○ちゃんがプーのスーベニアボウルと私が抹茶あずきミルク、ハ○ちゃんがレモン味が良かったので 1番近い全部を網羅している場所へと向かったのでした。
そこでシェイブアイスを食しながらM-のブレイジング談義を聞きました。(笑)
アッという間に時間は経ち、M-とは15時過ぎにここでお別れ。
1時間弱くらいだったけど、楽しかったよ~!!>M-
M-と別れてからスーベニアボウルを車へ入れに行き(笑)、ウエスタンランド経由でファンタジーランド方面へ向かってスタンバイ20分になっていたイッツ・ア・スモール・ワールドに。
避暑と休憩を兼ねて、「マイナスイオンもいっぱいだね~。」と癒されました。
私はこれまたいつ振りよ!?って感じだったのですが、良くできてて本当に癒されますねぇ・・・。
その後はFPでスペースマウンテンへ。
これまた爽快でかなり楽しかったです。
16時半前で17時からのロックを見るかどうするか・・・とベンチに座って検討。
トゥモロウランド・テラス・ステージでやってる“レッツ・ロック”も気になってたので、 17:40からの“レッツ・ロック”の場所取りをしてからロックのパレードルートを見ました。
場所取りの為に食料調達してテーブルに置き、パレードルートへ行くと・・・バッチリのタイミング!!
アロハシャツなスティッチに「可愛い~vvv」と手を振りまくる私でした。(笑)
4“レッツ・ロック”はやってるのは知っていながら見るのは初めてだったんですが、 50'sの誰もが知ってるロックナンバーにのせて踊りまくりのショーで楽しかったです!
これまたリーゼントで50'sな衣装のスティッチが可愛すぎるんですよっ!!!
気分もノリノリになれて楽しかったです♪
レッツ・ロックが終わってからはブレイジングの場所取りをしに中央鑑賞エリア真後ろへ。
植え込みの前に陣取り、1時間15分くらい延々と待ち続けました。
最初は私だけ車に要らなくなった荷物を置きに行ったりしましたが、 1時間弱は2人で延々座ってテンション低く寝てました。
でも・・・始まった途端にテンションが急上昇な2人。(笑)

始まった直後にテンション下げられる状態に目の前がなってしまいました・・・。
立見席で子どもを肩車し始めるバカ親が並んで3組も出現。
しかもその内の1組は子どもが小学生。
明らかにでかいだろっ!!(怒)
もちろん黙っているはずがありません!!
キャストさんを捕まえ止めさせてくれとお願い。
最初は「立見席ですから・・・。」とキャストさんも申し訳なさそうに言ってたのですが、直前で流れたアナウンスで「子どもさんの肩車は避けて、頭の高さまでにしてください。」といったニュアンスのアナウンスがあったというコトを言ったら動いてくれました。
例え夢と魔法の王国でも非常識なマナー違反は許せませんっ。
子どもだろうが何だろうが許せるはずがありませんっ。
子どもにちゃんとしっかり見せてやりたいんだったらパレードルートの見える場所を1時間前から場所取りしろって話ですよ。
こっちは1時間前からこの場所をちゃんと場所取りしてたんだっつーの。
訴えたキャストさんが周りにいたキャストさん皆に伝えてくれたようで、来るキャストさん皆が肩車をする親子が出現する度に注意してくれてました。
そのお陰で、ブレイジングは邪魔な壁に阻まれるコトなく見れました。
ミッキーがカッコ良いんですよっ!!
素敵だったんですよっ!!
風が強くてちょっと炎が流されてたりきっといつもよりは少なめなんだろうなぁ・・・という感じではあったのですが、初めてみた夏の夜祭は素敵で楽しかったです♪
メインでのショーが終わって直ぐにハニハンのスタンバイ列に並ぼうと移動。
でも・・・移動ルートの選択ミスでブレイジングの最後のショーエリアにぶつかってしまいました。
なので、トゥーンタウン入り口前でミニーちゃんのフロートを近くで楽しむコトに。
これまたミニーちゃんは可愛いんですよっ!!
素敵だったんですよっ!!
真っ赤なドレスがすこぶるお似合いで可愛かったんですよぉ!!
最後のフロートが移動し終わると同時に開いた通路からダッシュしてハニハンへ。
スタンバイは40分になってたのですが、30分位で乗れました♪
本日2度目のハニハンも2つ目のハニーポット。
ちょっとガッカリ・・・。
でも、やっぱりハニハンは癒されて大好きなのでどのポットでもOKなんですけどね。
ハニハンから出ると20:35ちょっと前くらいだったのですが、花火はどうも中止だったようです。
かなり風が強かったので花火は無理だろうなぁ・・・という状態だったので仕方ないかと。
その足でウエスタンランドへ移動してエレパレを見ました。
エレパレはもう何度も見たので後ろで立って見て、直後に直ぐ移動できる準備。(笑)
最後のフロートが過ぎ去ったと同時にビッグサンダーのスタンバイ列の時間を見に移動。
ビッグサンダーのスタンバイも50分だったのですが、パレード直後だったので30分位で乗れました。
夜のビッグサンダーもかなり楽しいです♪
その後は閉園間近のお決まりコースへ。まずはスタンバイ5分のジャングルクルーズへ。
これは船長さんの当たりハズレで楽しいかどうかが決まるのですが、今日の船長さんは大当たりでした~!!!(笑)
かなり要所要所で笑わせてもらい、最後に「楽しかったで~す!!」と思いっきり拍手を送ってきたら船長さんも大喜び。
今まで乗ってきたジャングルクルーズの中で1番面白かったですよ♪
本日最後のアトラクションはスターツアーズへ。
これもスタンバイ5分でアッという間に乗り場に直行でした。(笑)
スターツアーズから出てくると22時だったので、ワールドバザールをちょこっと覗き終了。
最後にゲート外のプロムナード・ギフトでハ○ちゃんが残りの買い物をして車へ。
22時半頃リゾートを後にしました。

木場のホテルに宿泊だったので、23時頃ホテルへ到着。
とりあえずコンビニで必需品を調達してさっさとお風呂。
CDTVで福ちゃん(福山雅治)のゲストライブを夢現で見てから就寝でした。
夏休み中のインパだった割にはかなり内容の濃い楽し過ぎて満喫しまくったインパでした♪
行った直後からまた行きたくなる夢と魔法の王国。
あ~~~~~っ、早くまた行きたいなぁ・・・。(笑)

ランキング参加中です。

青封筒

ついに・・・青封筒が届いたようですね。
関東方面が今日届いてるみたいなので、うちは明日ですが・・・。
日程はこんな感じだそうで。


11/2.3 国立代々木第一体育館
11/5 浜松アリーナ
11/13 長野ビックハット
11/19.20 北海道立総合体育センターきたえーる
11/26.27 仙台市体育館
12/3.4 石川県産業展示館
12/8~11 国立代々木第一体育館
12/17.18 大阪城ホール
12/21.22 広島グリーンアリーナ
12/24.25 福岡国際センター
12/27.28 名古屋レインボーホール



名古屋がオーラスって・・・。有り難いですけど。
初日の代々木は予想通りでしたけど。
う~ん・・・どこへ行こうか・・・。


久々更新なので、良かったらポチッとお願いします。

ごめんなさい

ここのブログ動いてんの!?と思っていらっしゃる方もいるかと思います。
実際、M-経由でTちゃんに聞かれました。(苦笑)

ごめんなさい・・・。
最近は日常日記をメインに更新してます。
だって・・・こっちに書くネタが少ないんですよ・・・。(汗)
なので、もし「生きてんの?」と思って頂きましたら、
日常日記でも覗いてみてやってください。
そっちも動いてなかったら・・・サボってるか死んでます。(苦笑)
まぁ、私は毎日更新する・・・という芸当ができない人間なので、
日常日記も決して毎日更新されませんけどね。
気が向かないと更新しないので、その点はご了承ください。(ヲイ)

何てコトない面白くもない 日常日記


ランキングにも参加中なんですよ、まだ・・・。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード