いづちん、引退・・・。

井筒、突然の引退表明(トーチュー)

というコトで、レース界のイケメン・いづちんコト井筒仁康選手が引退を表明されたそうです。
(いや・・・“いづちん”なんて呼んでるのは、我々だけかと思いますが・・・。/苦笑)
黙ってれば男前なのに
一言発すればあまりの声と関西弁のギャップにこけそうになるいづちんですが、
やっぱり男前ライダーさんだったので目の保養だった訳です。
MotoGPに拘りがあったんですね。
MotoGPで走りたかったんですね。
もっと走って欲しかったですね。

井筒選手、お疲れ様でした。

J-FUND続報

J-FUND(電話募金)の期間延長がやっぱり決定したそうです。
11月30日(火)の少年隊のメッセージに続いて、
12月1日(水)PM12:00から12月25日(土)まで新たなメッセージを含み実施。
各アーティストの様々な音声メッセージを聞くコトができるそうです。
今後の参加予定アーティストは
少年隊・SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・タッキー&翼・嵐
NEWS・KAT-TUN・関ジャニ∞・ジャニーズJr.
だそうです。
各タレントのメッセージは、準備が出来次第、順次案内。

「新たなメッセージを含み」というコトはこの約10日間で流したメッセージも
「聞き逃した人のために!」とかって流れちゃったりするかもしれないんですね。
そうですよね・・・その方が1回分録音少なくて済みますもんね。(コソッ)
次のVのメッセージもVらしさが出てると良いな~と楽しみです。
また1回か2回くらいは電話をかけてチャリティー・・・になりそうですね。


ランキング参加中です。
1日1クリックをよろしくお願いします。

Johnny's“BIG SURPRISE”Countdown

今年の大晦日も『Johnny's“BIG SURPRISE”Countdown』として
カウントダウンが行われるコトがスポーツ紙で発表になったようですね。
私はスポーツ紙とか見ないのでネットで情報を得ただけですが・・・。
ジャニーズ、今年もカウントダウンコンサート(サンスポ)


Johnny's “BIG SURPRISE” Countdown

日時:2004年12月31日 23:00~24:30
出演:TOKIO・V6・KinKiKids・嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN 他

チケット 1枚\7000 ※15歳未満は保護者の同伴が必要

一般発売:12月12日(日)
先行発売(フジテレビ番組内で告知)
2日(木)23:00~23:30 「VVV6 東京Vシュラン2」
3日(金)23:00~23:30 「メントレG」
4日(土)12:00~12:55 「嵐の技ありっ!」


なんだそうです。
繋がる気がしませんが・・・とりあえず電話三昧の日々になりそうです。(汗)
しかも、東海じゃ嵐の番組ってやってないと思うんですよねぇ・・・。
そういう番組で先行するのは止めて頂きたいモノです。
お暇な方、手伝ってやっても良いよ~!とか言ってくださると泣いて喜びます。(^^ゞ


私も電話頑張るわよ!って方も頑張ってねと思うだけの方も、
1クリックをよろしくお願いします。

ジャンクスポーツ

今日の『ジャンクスポーツ』(フジ系列)に玉田くんが出演!というコトで
楽しみにしてたのですが・・・あまり良い扱いとは言えず残念でした。
アスリートメンバーが五輪選手やメジャーリーガーだったりしたので
当然話題の大半は五輪とメジャーで、玉田くんはあまり・・・でした。
でも、茶髪になってる玉田くんは良い感じでした♪
もっと2輪ライダーさんもいろんな選手を呼んでくれると良いんですけどねぇ。

J-FUNDでチャリティー

・・・とは言っても、家電でかけてるので当然払うのは親です。(殴)
無承諾でかけました。ごめんなさい・・・お母さん。(苦笑)

・・・というコトで、かけましたよ、電話。
しか~し!!危うくVを聞き逃すところでした。(殴)
起きた時には「あ・・・かけなきゃ・・・。」と思ってたのですが、
気付いたらかけないままに11:27ではありませんかっ!!Σ(・ロ・ノ)丿
これはマズイッ!と慌てて電話。
無事聴けました。ε- (^、^;

簡単に感想を述べさせて頂こうかと思います。
録音状況が悪すぎやしませんか??
アナウンスのお姉さんくらいクリアに録音しておいてください。(苦笑)
トニのお兄さん方・・・支離滅裂で長すぎます。そして、「えー」が多すぎっ!!
坂本さん・・・テンパり過ぎです。噛まないでください。
長野さん・・・録音の前に言いたいコトをまとめておいてください。
井ノ原さん・・・子どもを中心に考えてるのはさすがポンキのお兄さんです。
剛ちゃん・・・「負けないでください!」とからしくて好きです。
三宅さん・・・いつもらしからぬ神妙な声でしたが、泣いちゃいませんか?大丈夫?
岡田さん・・・終始元気な声で無難な応援メッセージにまたまた大人を感じました。

聴いてて思ったのですが、
チャリティーに参加してくれてありがとう的な言葉もありましたが、
結局被災者宛のメッセージっぽくなってましたよね・・・。
募金ダイヤルで被災者宛メッセージじゃ意味ないんじゃ・・・。(汗)
え?深く考えすぎですか?``r(・_・;)
でも、やっぱり6人6様で本当に個性のあるグループだなぁと思いました。
こんな6人が大好きです。ハイ。


新潟中越地震の被災者の方々に、改めてお見舞い申し上げます。


1日1クリックもよろしくお願いします。

ネクストジェネレーション

名古屋から帰ってくるのがちょうど『ネクジェネ』の時間帯だったので、
車で走りながら聴きました。
久々にちゃんと「聴いた!」という感じでした。
剛ちゃんゲストの時でさえも
PCに向かっちゃってたのでちゃんと聴いた感はなかったのですが。(汗)

オープニングで坂本氏が1曲目の紹介で「最近ますます感じます。」と言いながら
『GENERATION GAP』を曲紹介してました。
一体誰に対して感じてるんですか?
やっぱりカミっ子に・・・ですか?(笑)
それ以外って考えられないのは私だけでしょうか?
絶対カミっ子にですよね??ね??ねっ???

そんな今日は『ミラクルニューライフ』と『これ恋』と『DJアニキ』(井ノ原ソロコーナー)でした。
『ミラクルニューライフ』は随分前からしてるコーナーなので知ってますが、
『これ恋』(『これで私は恋を無くしました。』の略なのだそう。)は知りませんでした。
『DJアニキ』も前からしてるコーナーなので知ってますが。
『これ恋』っていつからしてたんでしょう・・・??
これで私がいつからいかに聴いてないかが露見してしまいます。(苦笑)
『ミラクルニューライフ』では暴言を吐かなくなるお酒が欲しいとかほざく坂本さん。(爆)
“お酒は飲んでも飲まれるな!”ですよ~!!(笑)

オープニングトークだったかで“おっぱい”の語源の話をしてた三人なのですが、
「“おっぱい”は“おっぱい”なんだよ!No Reason!」と逆ギレする井ノ原。
大人になってください。(笑)
嬉しそうに“おっぱい”トークをするトニセンに平和だなぁ・・・と感じました。

最後の『DJアニキ』でフリッパーズギターの♪恋とマシンガン♪がかかりました。
「うわっ、懐かしい!!」と言ったのは言うまでもありません。
やっぱりトニ世代な私・・・。(苦笑)
フリッパーズ大好きだったんですよねぇ。
オザケンも小山田くんもどこへ・・・。
コーネリアスと言っても知らない子の方が若い子には多いんじゃないの?と
井ノ原に突っ込みを入れつつ聴いていたラストでした。

・・・て、スゴイよっ!!
私が『ネクジェネ』についてブログに書く日が来るなんて。(笑)
最初で最後になりませんように。(殴)

サスケ~唄届け~全国フリーライヴ名古屋公演

ここ1ヶ月ほどちょこちょことココでも騒いでいたサスケ
『サスケ~唄届け~全国フリーライヴ名古屋公演』に行ってきました♪
同期の友達が付き合ってくれる予定だったのですがダメになり、
急遽ハ○ちゃんにお付き合い頂いて行ってきました。
運良くハ○ちゃんが今日栄で用事があったのもラッキーだったかも・・・と。
場所取りでちょっとサン○ーフォークのスタッフにムカついたりしたコトもありましたが、
やっぱり生歌は良かったです♪
あとは隣にいた高校生くらいの男の子集団がウザかったですが・・・。
携帯カメラはダメって言われたら1回で聞き分けなさい!!!
小さい子どもでももっとちゃんと聞き分け良いですよ。
スタッフ来るのも君らの「ヤバイって、ヤバイって。」の声もウザかったんですよ。
人がシンミリ聴いてるのを邪魔するなっ!!!(怒)
そんな話は置いといて・・・。
歌ったのは
『Smile』
『明日には笑えるように』
『青いベンチ』(アンコールでも。)
『キセキ』
『旅立つ君へ』
『がんばれ』(アルバムには入ってません。毎回ライブで歌う曲だそうです。)
だったかと・・・。(もしかしたら抜けてたりするかもしれません。)
生歌はCDとは音源が違って「やっぱり生なんだなぁ。」って感じで良いですね。
やっぱり3月のライブも行きたいなぁ・・・。o(>.< )o
ハ○ちゃんがサン○ーフォークの枠でご協力くださるそうなので、
本当に本当に有り難い話です。
ありがとう!!!>ハ○ちゃん

癒されました。
とっても。

本日の戦利品♪

d48f342e.jpg
栄(名古屋)の松坂屋にあるディズニーストア
プーとティガーを捕獲してきました♪
Winter Magicシリーズのプー&ティガーのプラッシュ
Mサイズと11月のカラーパワープーです。

Winter Magicシリーズは先月29日のブログで
「Winter Whiteシリーズは出ないのかなぁ。」と言ってたモノです。
今年はシリーズ名が変わっての登場だったようです。
しかも11月1日には発売になってたようで・・・。
29日にDSサイト見た時には出てなかったハズなんですけど・・・。(^^ゞ
先月29日のブログで言ってた“プー クリスマスリトルスターズ”と
“スモールツリー”は止めました。
“スモールツリー”は実物も見てません・・・。(汗)
そんなのあったかなぁ・・・??

そして、プラッシュ3体の前にあるのは来月12日のパークチケットです♪
当日窓口に並ばずしてゲートに並びたいよね!というコトで、
ハ○ちゃんと一緒に日付指定チケットをGETしてきました。
必要なら仕事帰りにでもGETしてきてください。>M-
これで入場制限されても(されないだろうけど・・・。)無事12日にインパできます。
楽しみっ♪♪♪
クリスマスのパークに行くのは初めてなので、本当に楽しみです♪
今、TDLでは“クリスマス・ファンタジー”が開催されてます☆ミ(11/5~12/25)
ホーンテッドマンションも絶対行きますよっ!>M-
2004年9月15日から2005年1月10日までの期間限定仕様なんですよっ!?
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』仕様なんですよっ。
期間限定のスペシャルバージョンな
ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”ですよっ!!
行かない訳にはいきません!!
というコトで、今回ばかりは絶対に!お付き合い頂きます。>M-
キャッスルショー「ミッキーのクリスマスプレゼント」
できれば中央鑑賞エリアで見たいモノです。(T人T)
クジ運ないからなぁ・・・。(つд`)
あと2週間・・・楽しみにしながら頑張ろうと思います。


クリスマスのパークのココがオススメ!ってのがある方、是非教えてください。(笑)
わかる方もわからない方も是非1クリックはご協力を!

ご注意を!

J-FUNDのV6とKinKiの日程が逆に変更になったようです。

11月26日(金)KinKi-Kids
11月27日(土)V6

となってるようです。
・・・て26日も終わろうとしてますけどね。``r(・_・;)
とりあえず、私は明日電話すれば聞けるってコトですよね。
ハイ。


1日1クリックでよろしくお願いします。

J-FUND日程

J's netの方にJ-FUNDの日程がUPされていました。

11月22日(月)~ タッキー&翼
11月23日(火)~ NEWS
11月24日(水)~ 嵐
11月25日(木)~ TOKIO
11月26日(金)~ V6
11月27日(土)~ KinKi Kids
11月28日(日)~ SMAP
11月29日(月)~ KAT-TUN・関ジャニ8
11月30日(火)~ 少年隊

毎日、正午12時~翌日の午前11時30分まで
(午前11時30分~午後12時までは、メンテナンス)
※最終回は12月1日午前11時30分まで

なんだそうです。
とりあえず、Vは26日(金)のようなので、26日にはかけてみようと思います。
皆さんも是非興味のあるタレントの日には1通話してみてはいかがでしょうか。


かけてみようと思ってらっしゃる方も検討中の方も、
是非1日1クリックはよろしくお願いします。

ブサイク血液

今日は『学校~』でした。
ハイ。『学校へ行こう!』のハズでした。
あのぅ・・・どの辺りが“学校”なんでしょうか??
今に始まったコトじゃないけど、1時間延々あの企画ってどうなんでしょう?
メンバーなんてほとんど映ってなかったですよね?
私にはどうしてもお昼の某番組(司会者MのMんた)にしか見えませんでした。( ̄_ ̄|||)
う~ん・・・いかがなモノなんでしょう・・・。

でもっ!来週は楽しみです♪
いよいよカミっ子in韓国ですよ~☆ミ
カミっ子3人揃ってのロケは本当に久々ですもんね。
来週の火曜日は遅番なのですが、20時までの勤務にならないコトを祈るばかりです。(笑)


来週の『学校~』が楽しみな方もどうでも良い方も、是非1クリックお願いします。

J-FUND

ジャニーズが声のチャリティー


・・・というコトで、
新潟県中越地震に被災した子ども達のために「ジャニーズチャリティー電話募金」を
今日(22日)から今月いっぱいQ2で行われるそうです。

募金電話番号は0990-5-12000

ジャニーズのタレントの支援メッセージが音声で流れ
1通話につき通話料とは別に情報料として100円が課され、
このうちNTTの回収代行手数料9円を除いた91円を寄付。


好きなタレントさんのメッセージを聞くだけで気軽に募金に参加できる。
これって『募金』『チャリティー』などを意識しまくらずして参加できるので、
Jフレ同様良いコトなんじゃないかなぁと思います。
ただ、Jフレの時も思いましたけど、
被災したファンの人たちも一緒のように参加しちゃう訳ですから
(当然ファンであればメッセージ聴きたいですよね。
JフレもファンであればCD買ったり、カウコンさんかしたりしてたでしょうし。)
そういう人は義援されるべき立場にありながらも
非被災者以上に参加しちゃったりする場合もあるんだろうなぁ・・・と思うと
ちょっと微妙な気分にもなっちゃいます。
あくまで私一個人の感想ですけどね。
ご本人がそれで良いのなら良いんでしょうから、それで良しとしておきます。
とりあえず、Vの日には私もかけてみようと思います。

魂のワンスプーン

東海地方は月曜日の深夜に放送してます。
1週か2週遅れくらいなんじゃないかなぁ・・・と勝手に思ってます。
そんな『魂のワンスプーン』ですが、未だに1回も見たコトありません。
(『R30』もまずほとんど見たコトないですけど・・・。
見ようと思って録画しておいても、見ずに消すのがほとんどです。)
今日は明日が祭日で休みだし、1回くらいは見てみようかな~と思ってます。
・・・が、多分見ずに寝ちゃうかなぁ・・・と。(苦笑)
だって、眠いんですもんっ!!
すみません・・・私の中での三宅さんってそういう扱いが多いんです。(汗)


見てやってよ!と思う方も私も見たコト無いわ・・・って方も、1クリックお願いします。

コヤマックスまで!?

今日The Official MotoGP Websiteのニュースに
「小山知良、世界進出決定に期待」との記事がUPされました。
コヤマックスまで世界に行っちゃうんですね・・・多分。
交渉が順調に進んでて記事になるってコトはほぼ確定ですよね。
嬉しいけど、何だか淋しいです。
でも、全日本から世界へ挑戦していくライダーさんが増えるのは嬉しいコトですよね。
全日本にもまた新しい注目株が現れてくれるコトも祈ってます。

朝っぱらから・・・。

昨日に引き続き、R焼きに挑戦中。
既に1枚はエラー23で吐き出されてきました・・・。(つд`)
もう1枚だけ・・・と試してみてます。
これでダメだったら、とりあえずレンズクリーナーを買ってきてクリーニングしてみます。
今までは何ともなかったんですよねぇ・・・エラーも出てなかったメディアですし。
どうして急にこんな自体になってしまったんでしょうか。
できれば高いRで試し焼きはしたくないんですよねぇ・・・。
勿体無いから。( ̄_ ̄|||)
既に5枚も無駄にしました・・・。
今の1枚もダメな予感があります。
結果は如何に・・・。トホホ・・・。(つд`)

・・・と言ってたら、やっぱりエラーが出ました。
本当にいい加減怒りマックスです。( Д|||)
とりあえずレンズクリーナーを買ってきてクリーニングをして、
全テストをしてから再度R作成を試してみようかと思います。
くぅ~、6枚も・・・。(怒)

結果(17:30現在)
レンズクリーナーを買ってきてクリーニングをし
全テストをしてから再度作成したにも関わらず、
結局またまたエラーが出て失敗・・・で7枚も無駄にしました。
テストでOKでて作成始めてるくせに何でまたエラーなんだよっ!!(`д´)ノ
これはRのせいなのか、レコーダーのせいなのかの判断をするために
国産のRにて焼いてみたところ・・・焼けました・・・。
結局は海外メーカーのRの外周に行けば行くほど弱いという欠点が
出まくってたんでしょうね。
7枚も無駄にするんだったら、少々高くついても国産で焼くべきだったと・・・。
(もっと早く気付けよ・・・という感じですが、
そこまで保存しておきたい訳でもなかったので。)
とりあえず、2時間越えてのSPモードだとエラーが出る可能性が
かなり高いというコトでしょうか。
今後は2時間を越えそうなものに関しては気をつけようと思います。
良い教訓になりました・・・トホホ・・・。(つд`)


懲りないねぇと思う方も思わない方も1クリックお願いします。

4枚も・・・。(つд`)

今日はとあるモノ(岡田絡み)をDVD-Rに焼こうとしてました。
いや、焼いたんです。
90%くらいが焼き終わって、あと少しで完了!・・・て位になるとナゼかエラー・・・。
それを4枚も繰り返し、4枚も無駄にしてしまいました。(´Д⊂
全部「エラー23」なんですよね・・・。
「アクセスエラー」らしいんですよね・・・。
これって何がいけないのっ!?
うわ~んっ、4枚も・・・4枚も・・・。(号泣)
今日はもうイライラするので、電源落として休ませてみるコトにしました。
『チューボーですよ』まで休んでやがれっ!!!o(`Д´)o
・・・すみません・・・自分を見失いそうです。(殴)


キミも休んだ方が良いよと思った方も思わなかった方も1クリックお願いします。

痛んだキミを見てられないよ~♪

でしたっけ?
全然、歌詞なんて記憶に無いです。ハイ。(殴)

・・・というコトで、『水分ヘアパック』のCMですが、捕獲成功です!(笑)
C○C(TBS系列)をず~っと見てたらやたら番組と番組の間の時間帯に今日は見かけて、
う~ん・・・なんで見てる時はよく見るのに
録画にはひっかかって来ないんだ・・・と思ってました。
で、寝る前にココに賭けてみよう・・・とCMを録画していたら、見事に捕獲ですっ!
岡田が網に掛かりました!(笑) ←違う。
とりあえず、これで『水分ヘアパック』に関してはクリアです。
CM~!!と躍起になる必要が少し減りました。
次は『北杜』のCMです。
明日の『チューボーですよ』をとりあえず張ってみようとは思ってます。
サントリーの枠だけど、どうも流れる予定じゃなくなってるようですが・・・。
またケミだけなのかなぁ・・・。(遠い目)

今日はTOKIOが出演だったのでMステを見ました。
いや~、リーダーの歴史、なかなか笑えましたね。
でも、今のリーダーの髪型、ちょっと雰囲気が違ってる感じで結構好きです。
まぁ、私は太一くんか長ちゃん贔屓ですが。(笑)
最近は“ぐっさん・・・男前かも・・・。”と思うコトもしばしばありますが、
でも、やっぱり太一くんか長ちゃん贔屓で。(笑)
メドレーの変わり目でやたら笑ってる長ちゃんがどうしたのかと思ってましたが、
スタッフさんがずっこけてたんですね。(笑)
『AMBICIOUS JAPAN(スペルは間違ってるかも・・・。)』も『自分のために』も好きなので、
聴いててとっても元気になりました♪
何か久々にTOKIOのライブとか見てみたくなりました。
10周年記念ライブも行きたかったけど、名古屋は平日で諦めましたしね・・・。
次の機会があったら行ってみたいのは、TOKIOとタキ翼です。(笑)


無事捕獲で良かったねと思ってくださる方もそうでない方も1クリックお願いします。

Happy Happy Birthday Junichi Okada☆ミ

Happy Birthday Junichi Okada!!

というコトで、岡田の誕生日です。
もう24歳ですか。Σ(・ロ・ノ)丿
早いですね・・・月日が経つのって。(苦笑)
14歳でアップルほっぺだったあの岡田が、今じゃウィスキーのCMやっちゃってますよ。
スゴイですね・・・歳月って。
最近じゃアホの准ちゃん(注:誉めてます。)がほとんど見られなくて淋しいですけど・・・。
アホ全開で弾けて頂きたいんですけどねぇ。
時々アホでトロトロ関西弁の岡田を見ると、泣けるほど嬉しくなります。(笑)
でも、男前な岡田も見ると嬉しいです。
もう少し剛健とおバカちゃんしちゃってください。
つか、相手してあげてください。(爆)

・・・というコトで、
岡田、お誕生日おめでと~!!(*'▽')o<※☆:゜*★

勝手にお祝いトラバをさせて頂きます。
ご迷惑でしたら、削除をよろしくお願い致します。>トラバらせて頂いた管理人様
+++ マニアックなお兄さん達は好きですか? +++(むー)
Back At One(ゆぅ様)
我思う、故に我有り。
|||ブイロクタイ夢|||(三宅カオリ様)
§LOVE&LIFE§(しおん様)
Darling(ずんちゃん様)
que・sera・sera ~ケセラセラ~(KYO様)
angel smile(るう様)
ろっくすdiary(ひろパ様)
Immature(cano様)
パンダな気持ち。(杏様)
Believe Your Smile(ゆう様)
J-FAN CLUB(季湖様)
睫毛の先(空井優子様)
Smile☆Life(あゆ様)
++もうじき8つだもんっ!!++(なっちゃん様)
(順不同)
他にも見つけたらトラバさせて頂こうと思ってます。

そして・・・
Happy Birthday Mickey Mouse☆ミ
今日はミッキーのお誕生日です。
ミッキーの誕生日にインパしてみたいですよねぇ・・・。
夢だなぁ・・・。

というコトで、ミッキーでも勝手にお祝いトラバをさせて頂きます。
ご迷惑でしたら、削除をよろしくお願い致します。>トラバらせて頂いた管理人様
suminののほほん日記(sumin様)

お祝い気分でポチッと1クリック!

まだ暫定だとは思いますが・・・。

来季の全日本と日本で行われる世界選手権の日程が以下のようになるようです。

2005年度主要競技会日程
世界選手権
7月31日  世界耐久選手権鈴鹿8時間耐久
9月18日  世界選手権モトGP

全日本選手権
4月3日  MINE
4月17日  鈴鹿2&4
5月15日  筑波
5月29日  オートポリス
8月28日  SUGO
9月25日  鈴鹿
10月16日 TI
10月30日 もてぎ

まだ今月末に最終決定がなされるようなので暫定だとは思いますが・・・。
う~ん・・・開幕MINEで最終戦もてぎだなんて・・・。
このままの日程で決まったら、あとは祐三くんの体制次第になりますね。
でも、MINEがまた戻った分、125も250も全7戦になるんですね。
2&4じゃなくて良いのになぁ・・・。
でもって、5月の300kmも普通に全日本の1戦に戻して頂きたいですね。
(今後も300kmで全日本外としての開催になるんでしょうか?)
そうすれば鈴鹿で1戦多く観れるのに・・・。
何はともあれ、早く来年のコトがいろいろとわかって欲しいものです。ε- (^、^;


是非1クリックを!!

裕紀くん、MotoGP参戦決定!

高橋裕紀、250ccクラス参戦決定!(The Official MotoGP Websiteより)
なんだそうです。

今年の全日本250ccチャンピオンの高橋裕紀くん
来季MotoGPへ参戦が正式決定したようです。
おめでとうございま~す。(*'▽')o<※☆:゜*★
あぁ・・・可愛子ちゃんがまた1人全日本から旅立っていくのですね・・・。(ヲイ)
また全日本での楽しみが1つ減ってしまいそうです。
次の可愛子ちゃんを探さなくては!(笑)

何はともあれ、裕紀くんにも博一くんに続いて頑張ってもらいたいですね。
これってホンダスカラシップ(でしたっけ?)で行くんですよね??
来年のMotoGPの250は楽しみ増えたなぁ。
でも、放送は結局どこに決まるんでしょうか・・・。
そこも気になるところ・・・。


裕紀くん、おめでと~!って気持ちで是非1クリック!(笑)

あくまで補足

先日から論争を巻き起こしている規約についてですが、
またまた補足されたようですね。
(詳しくはコチラ
規約の文章の中にも盛り込まれたようです。
だからさぁ・・・規約の中に入れるなら「補則」って表記すりゃ良いんじゃないの?
まぁ、細かいコトは言うのはナシにしましょう・・・。(十分言ってる。)
ようやく担当者の名前も出てきたのはちょっとはちゃんとした対応をしようとする
姿勢をLivedoor側が見せたのかもしれませんね。

とりあえず、「著作権」はBlog著作者に・・・という方向で落ち着いたようですね。
でも、「著作者人格権」とやらは行使できないままなんですね。
私はイマイチこの辺のコトは詳しくはわからないので
あまり何も言うべきじゃないのかなぁ・・・と思ったりもするのですが、
『例えば、文章を読みやすくするための編集などを行う際に
都度確認をしないで済むようにする、などの効果を想定した』
って、
何の為に文章を読みやすくするのですか・・・。
この「著作者人格権」に固執してるっぽいようにも思います。
いかにも近いうちに本でも出版しちゃいますよ~っぽい発言ですよね。
一体何をしようとしているんでしょうか。(苦笑)

相変わらず体調不良なので、
あまりいろいろ考えたくないのでこれくらいにしておこうと思います。
とりあえず、落ち着く方向に向かってきたのかな・・・という感じですね。


ポチッと押してみてくださいませんか?(笑)

ハズレ

今日はとことんハズレです・・・。(´Д⊂
『学校~』終わってから『水分ヘアパック』のCM流れてたので入ってたらラッキーと
HDDを確認してみたら・・・始まったところ(机で向き合って座ってるシーン)でブツッ!
切れてるじゃんっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
『北杜』も『水分ヘアパック』も・・・ついでに井ノ原の『ピーカブー』も(古っ)、
何ひとつCMを捕獲できていません・・・。
最近の私のVへの気合の無さが象徴されてる感じですね・・・。
頑張ります。ハイ。
でも・・・北杜のCMはスポットでしか今月はもう捕獲できないっぽいんですよね。

そして・・・もう1つのハズレは・・・(泣)、
来年のサスケのツアーの名古屋公演分
HP先行での・・・つか○+でのプレオーダーハズレでした。(号泣)

うわ~んっ、行きたいのにぃぃぃ!!!Σ(T□T)
1月30日の一般発売で頑張るしかなさそうです・・・。
とりあえず、サンデーフォークに1回一般前に先行とかないのかを
問い合わせてみないと・・・。
やっぱりこうなったら27日のフリーライブは
たとえ1人ででも行かなきゃ!と思っちゃいました。


そんな今日の『学校~』は面白かったです。
先週は日米野球で出端を挫かれましたが、今日はちゃんと最初から見ましたよ。
・・・とは言っても、結局他所事しながら・・・ですけどね。(苦笑)
「マナーの猫」は剛ちゃんがいなくて残念でしたけど、岡田がいたので満足♪
つか、岡田・・・男前過ぎます。(えぇ、もちろん顔が!
例えマナーがなってなくても・・・。(爆)
「校庭の中心で、愛をさけぶ」はめちゃめちゃ馴染みの学校でした。
いや、実際には行ったコトはないんですが、短大時代の友達の母校でした。
“珍しい私服校”みたいな紹介されてましたけど、津東って私たちの頃から私服ですよ。
もうかれこれ云年前から・・・。
博と井ノ原が来てたなんて・・・。
言ってよっっっ!!!
いつ来てたんでしょうねぇ・・・半袖でしたけど。
「休み時間向上委員会」は元々お気に入りコーナーなので楽しみましたけど、
何よりも剛ちゃんが髪伸びて可愛くなってたのが嬉しかったですね~♪
やっぱり前髪長い方が絶対良いって!!d(゜ー゜*)
今日の『学校~』は満足して見れました。(笑)


1日1クリックですからーっ!残念っ!(ハ?)

残念っ!

数日前から知ってはいたのですが、
今日R2-1 OfficialWebSiteに正式情報としてUPされてたので触れておこうかと思います。
因みにカテゴリーは悩んだのですが、2/3がGPライダーなので「MotoGP」で。(^^ゞ

第162回バイクフォーラム「2&4 in X'mas」
12月12日にウエルカムプラザ青山で開催されるようです。
うわ~、博一くんに玉田くんに裕紀くんかぁぁぁ。Σ(ノд<)
12日に東京にいる予定なのになぁ・・・。(苦笑)
でも、祐三くんじゃないのでプーのが大事です。(笑)
ハイ、ネズミ~ランドに行く予定なんですよ。(つか、もう決定してるんですが。)
残念だなぁ・・・博一くん見たかったなぁ・・・。


あ、因みに今日R2-1 OfficialWebSiteにUPされてると気付いたのは、
ようやくうちへのリンクもR2-1 OfficialWebSiteに貼って頂いたからです。
先月20日に申請出してたのになぁ・・・。
仕事遅いよ・・・CLUB R2-1事務局さん・・・。

「補足」ですか。

こんな時間(現在10:45です。)にナゼ登場・・・。
欠勤したからです。(汗)
極度の貧血に陥ってます・・・。( Д|||)


さて、昨日触れてからちょっと気になっていろいろ見てみた規約変更の件です。
深夜に「補足」が出たようです。
(詳しくはコチラから。)

まずツッコミたい部分があるので、ツッコマせてください。
「あくまでも著作権はそのblogの作者に帰属するのもです。」
・・・って、誤字がありますからーっ!残念っ!
まずは提示する前に文章を推敲してください。
義務教育中に「推敲しましょう。」って習いませんでした??
私もよく誤字脱字してるのでエラそうなコトは言えませんが、
プロなんじゃないの・・・?一応・・・。
しかも、これだけ問題になってる件に関しての文章でなんて・・・軽視し過ぎでは!?


難しいコトはよくわからないし今考えたくも無いのですが、
私が思うコト、考えるコト、補足から受け取ったコトはこんな感じです。

「Live doorに著作権が帰属する意味ではなく、
あくまでも著作権はそのBlogの作者に帰属する」コトと管理者側は認めたようですが、
あくまで第8条を撤回した訳でも更に改定した訳でもありません。
「補足」ではなく「補則」であれば規約扱いになったかと思いますが、
今現在の状況は規約扱いにはなっていません。
因みに
【補足】 必要な事柄や不十分な所を、つけ足して補うこと。
【補則】 法令の規定を補うために、つけ加えた規則。
(某国語辞典より)となります。おわかりかとは思いますが・・・。

このままLive doorは条文と補足する文章が相違している文章
規約として扱っていくつもりなんでしょうか・・・。

生暖かく見守っていかざるを得ないようですね。
相変わらず何一つ有益な記事はうちにはないと思っていますが、
この件に関してはどうなるのか非常に興味が沸いてきてしまった気がします。
いや・・・明日にはどうでもよくなってるかもしれませんが・・・。(汗)
そういう所がB型じゃないのに「限りなくB型っぽい。B型な俺よりも。」と
弟に言われてしまう所以なのでしょうか・・・。(苦笑)
興味があるモノには興味のあるうちはとことん興味があるんですが、
興味がなくなったモノには全く無関心になるんですよねぇ・・・。``r(・_・;)

そうそう。
ジャニーズ関連のブログをLive doorでしているブログさんを
ちょこちょこっと覗いてみたのですが、
どこの管理人さんもこの件に関しては触れてないんですよねぇ・・・。
ジャニ以外には関心ない・・・なんてコトありませんよね・・・??(コソッ)
私が見たのがごく一部のブログさんだけだからかもしれませんが・・・。
まだあまりVブログ開拓してないので。
(しかも、ジャニではなくVのみですから。だって、V扱ってなかったら興味ないんですもん。)
もしかして私らだけ異種ですか??(苦笑)>むー ←超私信です。ごめんなさい。



1日1クリックでこのブログを救う!(笑)

こうさぎ

前々から設置してみようかな~と思ってたBlog Petの「こうさぎ」を
今日はうちのブログにも住まわせてみました。
“ゆーのすけ”と名付けてみました。
(一応、私の名前の一部分を取り入れてみた格好です。/笑)
かなりカタコトで謎です。
これがどう変わっていくのか楽しみです。
勝手にこうさぎがエントリーしちゃったりコメントしちゃったりもするようです。
楽しみです。
是非クリックしてどんな言葉をしゃべるのか試してみてください。


そうそう。
昨日、今更ながら『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』をレンタルしてきました。(笑)
約1年ぶりに木更津の映画を見ようかと思います。
また、そのうちこっそりと感想を書く・・・予定。
(予定は未定であって決定ではない・・・ですけどね。)

何だかなぁ・・・という感じでしょうか。

Livedoor Blogの規約が一部変更になったそうです。
むーのブログを見て知ったのですが、酷すぎやしませんか??
(詳しくはコチラをご覧ください。)

第5条は納得できます。
もちろん無料ブログなんですから。
広告がいきなりドド~ンと表示されるようになったとしても文句は言えません。
(そうなったら私は引っ越す気がしますが・・・。)
でも、第8条はいかがなものなんでしょうか??
いくら無料だからといっても
そこまでLivedoorができる権限は一切ないのではないかと思うのですが・・・。
何を思ってこんな規約に変更したんだか・・・。
しばらく揉めそうな予感ですね。
有益な記事など何一つないうちのブログには無関係と言えば無関係なのですが・・・。


何だかなぁと思われる方も興味のない方も是非1クリックを!

芋っ!

c73e1f01.jpg
今日は「その他」ネタです。
歯医者帰りに寄ったロー○ンで
『スウィートポテト』が売っていました。
美味しそう・・・食いたいかも・・・と思ったのですが、
値段が1コ130円くらいと良いお値段だったのです。
勿体無い・・・と思ったので、
帰宅後午後からは久々にお菓子作りに励みました。

さつまいもを蒸かし、潰して裏ごし。
これで2時間ですよ。( Д|||)
・・・暇人だな・・・自分・・・。
でも、やっぱり裏ごししないと滑らかになりませんからね。
さつまいものスジの入った滑らかじゃないスウィートポテトはいただけません!
右手中指には水脹れ出来掛け・・・右手は軽く筋肉痛ですが、
やった甲斐はありました!!
仕上がりはかな~り滑らかですよ~。v(^-'*)
作った本人よりも先に食べたオカンも「これ・・・美味しい!」と言ってくれてました。
あ~、満足♪
久々のお菓子作り、楽しかったですね。
スウィートポテトは手間が掛かるだけで、全然簡単ですけど。(^^ゞ


暇人だね~と思った方も思わなかった方も1クリックお願いします☆ミ

有志

今日は
「新潟県中越地震支援チャリティー ジャニーズ選抜スター野球大会
 ~今、僕らにできること!!~」
と銘打って、東京ドームでイベントが行われましたね。
つか、平日の昼間にチケット引き換えの夕方から開演・・・なんて
有り得ないイベントするなっつーのっ!!(`д´)ノ
いや・・・どうせ行けないから行くつもりもなかったですけどね。
だいたい、こんな急に決まったイベント・・・しかも野球大会に
「野球は嫌いだっ!」と公言(?)してるカミっ子が来るとも思えませんでしたし。
案の定、Vからは博とまぁの2人だけが参加だったようですね。
井ノ原は当然舞台中だから無理でしょうしね。
TOKIOから長瀬、タッキー&翼、飛び入りで光一、他諸々・・・。
ん~・・・全然魅力を感じないんですけど。(苦笑)
くぅ~っ、行けなくて悔しかったぁ~と思うようなメンバーじゃなくて良かったです。(笑)
つか、Vが揃ってたら悔しかったけど、剛ちゃんと岡田がいない段階でどうでも良いです。
ハイ。どうでも良いです。(笑)
ドームで1階しか使われてなかったって、
チケット申し込んだ人は全員当たったってコトですか?
昨日、ご近所のスマファンの高校生のお母さんから
「当たったって行くみたいなんだけど、教えて欲しいの~。」と電話があり、
このイベントのコト聞かれましたけど・・・
どう考えてもスマは出ないと思うと答えておきました。
スマが出たら逆にビックリでしたしね・・・。
地方人も当たってるくらいだから、きっと応募者全員当選っぽいですよね。

博とまぁ、お疲れ様でした。

ハンブルボーイ 続報

『ハンブルボーイ』をどうするか・・・と↓で悩んでた訳ですが、
やっぱりどう考えても行けそうにないよ・・・というのが判明してきました。(つд`)

12月3週目と・・・とか考えてたのに、
これから毎月第3土曜はSくんの療育にお付き合いするコトになりそうなのです。
いや・・・用事があれば不参加にもできそうなのですが、
ここと保育当番を替わりたいから・・・というのはどうも通用しない気がします。
・・・というコトは、替わってもらう週が全く無くなってきてしまいました。
これって潔く諦めなよ・・・ってコトなんでしょうか。
ん~・・・もうちょっとだけ替わってもらえる日は無いかを
年間勤務予定表とにらめっこしようかと思います。


いい加減諦めなよと思われる方も替われると良いねと思ってくださる方も
是非1クリックをよろしくお願いします。

季節限定!?

今日の『VVV6』はプリン対決でした。
プリン好きとしては見てて目に毒でした・・・。(x _ x)
うふプリンのかぼちゃVer.だって!?
うわ~っ、食べてみたいっ!!o(>.< )o
他のプリンも美味しそうでした。
・・・とは言っても、ほとんど見てなかったんですけど・・・。(汗)
番組は流れてたけど、他のコトばっかりしてました。``r(・_・;)

さて・・・体調がまた思わしくない気がするので、
あと明日1日乗り切るためにも寝ようと思います。


1日1クリック運動実施中。アナタの清き1クリックを!(笑)
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード