たかが500g。されど500g。

バレンシアGPの決勝日でした。
BS1ではMotoGPクラスがライブ放送だったのですが、
結果は知ってると楽しくないので決勝はLTは見ないようにしてるので
全クラス楽しみにして見てました。

MotoGPクラスでは玉田くんがホールショットを決めてトップをしばらく走行。
もしかしてまたまたポールトゥウィン!?と少し期待して応援してたのですが、
タイヤを序盤で消耗してしまってたのでしょうか・・・?
残念ながら後退していき、6位フィニッシュでした。
やっぱりロッシは強いですねぇ。
YAMAHAでも昨年のHONDAの時と同じく9勝だったそうです。
すごいなぁ。

250ccクラスでは博一くんがなかなか好スタート!!
3位争いをしていたところへ前を走ってたライダーが転倒してしまって2位争いに。
すっごく良いレースをしていました。
ダイジェストなのが残念だったくらいに・・・。
なのに・・・なのにっ!!
レース後の車検で博一くんのマシンが最低重量規定に
わずか500g届かなかったコトが判明して失格となったそうです。(泣)
最低重量を満たせなかったのは
転倒の際に交換したニューパーツが旧型より軽く出来ていて、
その分のウエイトを載せる作業をメカニックが忘れるという悔しいミスだったそうです。
う~ん・・・何だか本人のミスじゃないだけに悔しいですよね。
きっと博一くんもすっごく悔しかったんじゃないかと思います。(´Д⊂

そんなMotoGPもシーズンが終わってしまいました。
ライダーさんもチーム関係の皆様も本当にお疲れ様でした。
また来年も良いレースをたくさん楽しませてください。

さて、BS-NHKでの放送もこれで終了となってしまいました。
でも特にそれに関してのコメントはなく・・・。
最後くらい何かコメントとかあるのかと思いましたが。


ポチッと1クリックよろしくお願いします。

赤ヘル 青ヘル

今日はMotoGP最終戦バレンシアGPの予選2日目でした。
DVD-Rを焼きつつ、ネットやメッセをしつつLTを見てました。
今までLTをリアルタイムで見たコトがほとんどなかったんですが、
これずっと見てるとなかなか面白いんですね。
本当にリアルタイムでタイムアタックされてる様子がわかるなんてスゴイです!

MotoGPクラスでは、最後の最後に玉田くんが赤ヘルでポール獲得!!
PCの前で「やったっ!!」と喜んだのは言うまでもありません。(笑)
明日の決勝も、『目指せっ!ポールトゥウィン!!』ですね。
決勝のOAを見るのが楽しみです♪

250クラスはM-とメッセをしながらLTを見てたのですが、
博一くんも青ヘルを出しつつもなかなかタイムが伸びず・・・で7番手ポジション。
1日目が4番手で終わっていただけに、ちょっと残念でした。
23歳初で今シーズン最後のレースの明日は頑張って欲しいですね。

さて、そんなレースファンにはお馴染みの“赤ヘル”“青ヘル”ですが、
M-に何それ?と聞かれて説明しました。
赤ヘルは“赤いヘルメットマーク”、青ヘルは“青いヘルメットマーク”です。
簡単に説明するならば、
“赤ヘルは全体でのタイムを更新”“青ヘルは自己タイムを更新”なのです。
決して“赤ヘルは止まれ”“青ヘルは進め”じゃありませんので、悪しからず。(>M-)
でも、赤ヘルと青ヘルの表示っていつからされるようになったんでしょう??(笑)
気付いたらGPでも全日本でも表示されてたような気がします。(^^ゞ


ブログ参加中です。1日1クリック運動実施中!(笑)

忘れてたっ!Σ(T□T)

d6432e26.jpgすっかりすっかり今月のカラーパワープーの存在を忘れていました・・・。( Д|||)
今月は←の茶色なんだそうです。
う~ん・・・どう考えてもこの週末行くはずもないし、
近いうちに行けるのかも謎です・・・。
今回のもまた来月行ってまだあったら買う・・・のパターンになりそうです。
すっかりプーの存在が抜け落ちてました・・・。
ダメダメです。(x _ x)

そして、クリスマスが11月1日から発売されるようです。
プー クリスマスリトルスターズは欲しいなぁ・・・。
スモールツリーも可愛いかもなぁ・・・。
でも、今年はWinter Whiteシリーズは出ないのでしょうか?
いつもだったら11月1日にウィンターホワイトが出るのに・・・。


久々のプーさんネタだねと思いながらポチッと1クリックいかがですか?(笑)

画的に・・・。

今日は『VVV6』でしたね。
相変わらず風邪っぴき街道まっしぐら中なので、
布団の中で見るコトにしようと23時過ぎにテレビをつけて布団に入ったら
メンバーは私の中では・・・
特に今の私の中では××なメンバーで一気に見る気が・・・。(汗)
ただでさえ「Vシュラン2」に変わってからはますます見る気が失せかけてるのに・・・。
今日のテーマは“まぐろ丼”でした。
まぐろ丼は美味しそうでした。ハイ。
私はトロとかの脂っこい部分よりも赤身とかのさっぱりした部分の方が好きなので、
まぁと土田コンビが羨ましがってるのがイマイチ気持ちがわからず・・・。
良いじゃん、赤身で。
美味しいじゃん、赤身は。
でも、ネギトロ丼大好きです。(笑)
画的にこっちのが・・・ってのは激しく同意でしたね。

・・・というコトで、特に感想もありません・・・ごめんなさい。(苦笑)


オオトロだろ!って方も赤身だろ!って方も、是非ポチッと1クリック!

おめでと~!!(*'▽')o<※☆:゜*★

今日は博一くんのお誕生日です。
おめでと~!!(*'▽')o<※☆:゜*★
23歳になったんですねぇ。
あんなに可愛い23歳で良いのでしょうか?
博一くん日記のケーキをもらって嬉しそうな顔が何ともステキでした。
(でも、やっぱりちょっと病み上がりっぽい顔でも・・・。/苦笑)
最終戦は23歳初のレース・・・頑張って欲しいですね。


誰か知らないけどおめでと~!って方も博一くん知ってるよ、おめでと~!って方も
是非ポチッと1クリックお願いします。

危篤!?

2c6b5504.jpg
今日は特にネタもないので、うちのワンコネタで・・・。(ヲイ)
うちのワンコは黒柴で先月15歳になった(ハズ)
おじいちゃん犬です。
お母さんワンコ(普通の柴)とずっと一緒に育っていた為、
鳴き方が全然成犬らしくなく「キャンキャン」っぽいです。
(因みにお母さんワンコは3年前の夏に14歳3ヶ月で他界しました。)
そんな彼は最近、犬らしからぬ程に熟睡しまくってます。
番犬にならないじゃんっ!!( Д|||)
もともと番犬になりそうもないくらい気の小さいワンコなんですが・・・。
今朝、ドッグフードをあげようかとワンコの近くへ行くと、
「ワフッ、ワフッ」と寝言が聞こえてきました。(表現し難い声で鳴くんですよ。)
そ~っと近づいていっても案の定気付かず起きません。
なので、思わず笑えてしまって激写っ!!
携帯のシャッター音で飛び起きてました。(苦笑)
そんな彼の熟睡姿です。
あまりに死んだかのように寝てたので、思わず妹に「危篤!」と写メールした程です。(笑)
妹からも「本当に死んでんじゃないの?やっばい位寝てるやん。」と返事が。
アハハ~、本当に見てて飽きない子です。(笑)


ランキング参加中です。よろしかったらポチッと1回!

タンだから!?

今更ながら今週の『VVV6(東京Vシュラン)』ネタで・・・。
だって、気付いたらこの1週間のここのネタがレースネタがほとんどだったんですよ。(苦笑)
一応、うちのランキング参加は『芸能人Ranking』なんです。(笑)
なのに最近、芸能人ネタなんてほとんどないじゃん・・・。Σ(||| ▽ |||)
しかも、今日ま○から電話が13時半頃あって用件が速攻終了した後、
「で、そろそろ戻ってきた?まだレースモードなの?」と聞かれたんですよね。
正直に言いましょう。
まだ全然レースモードのままです・・・。

というコトで、今日のネタはVネタで行きたいと思います。
一応これでもファンですので。(笑)

結局今週の『VVV6』も録画はしてたけど、すっかり始まった時には忘れてました。(殴)
15分頃に「あっ、今日VVV6じゃん。今日は誰だろう?」と見始めました。
おっ!!ツボメンバーじゃ~ん♪な剛ちゃんと博だった訳ですが、
見始めて直ぐにま○にピコピコとメール作成・・・。
『前髪短すぎ・・・。学校もこの顔だったの?』と・・・。
返答としては学校のがもっと酷かったそうですが・・・。( Д|||)

今週のゲストは石原良純と渡辺満里奈で見てても不快じゃなかったです。(笑)
時々あるんですよね・・・不快なゲストが・・・。
組み合わせは剛ちゃん・良純チームと博・満里奈チーム。
どう考えても前者チームは不利では!?(笑)
だって、後者チームはグルメ王と女王ではありませんかっ!
そんな不利っぽい彼らのコメントは本当にそれらしくお粗末なモノでした。(笑)
「ディープキスのようなタン」って・・・。(((゜Д゜)))
ベロチューしてる時の舌のような食感という意味なの!?
(単刀直入な表現過ぎてごめんなさい。)
そして、それに同意する剛ちゃんもアイドルとしていかがなものでしょう?(爆)
あ・・・すみません。
アイドルだけどアイドルじゃないですもんね、V6って。(笑)

という感じの感想でした。
すみません・・・見たのが後半だけだったので語りようもないです。(苦笑)

あ・・・因みに昨夜の『R30』は日本シリーズで70分遅れという段階で
見るのは却下されました。(笑)
結局この番組、1回もまともに見たコトありません・・・。``r(・_・;)



ランキング参加中です。1日1クリックして頂けるととっても嬉しいです。

驚きました・・・。

今日、ENDURANCEのレースのページが更新されていました。
コメントを読み進めていくと・・・、

『今シーズンを最後に引退を決意』

とのコトです。
いえ、もちろん祐三くんではないのですが・・・。
祐三くんと同じくENDURANCEで125のライダーさんだった
今井克彦選手が今シーズンをもって引退されるコトになったそうです。
TIで最後にお会いした時には「骨折してなくて大丈夫でしたよ~!」と
笑顔でお答えくださった今井さん。
そんな今井さんから“今シーズンで引退”なんて感じられませんでした。
当然来シーズンもサーキットでライダーさんとレースファンとして
お会いできるものだとばかり思っていました。
今はただ、永いライダー生活をお疲れ様でした!・・・と言いたいです。
今後の予定はまだわかりませんが、
これからもいっぱい活躍してくださるコトをお祈り致します。


ランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

2005 motoGP日程

4月10日: スペインGP - ヘレス
4月17日: リオGP - ジャカレパグア
5月1日: 中国GP - 上海
5月15日: フランスGP - ル・マン
5月29日: イタリアGP - ムジェロ
6月5日: カタルーニャGP - カタルーニャ
6月19日: イギリスGP - ドニントンパーク
6月25日: オランダGP - アッセン **
7月10日: アメリカGP - ラグナセカ *
7月24日: ドイツGP - ザクセンリンク
8月28日: チェコGP - ブルノ
9月11日: マレーシアGP - セパン
9月18日: 日本GP - もてぎ
10月1日: カタールGP - ロサイリ **
10月16日: オーストラリアGP - フィリップアイランド
10月30日: ポルトガルGP - エストリル
11月6日: バレンシアGP - バレンシア

* MotoGPクラスのみ開催
** 決勝レース土曜開催

となったようです。
そっか~、もてぎはまた9月なのかぁ・・・。
今年はギリギリで祐三くんのワイルドカード参戦を知って行きたい衝動に駆られたものの、
結局は無理だろ・・・と諦めちゃった訳ですが・・・。
翌週には鈴鹿で会えるし・・・とも思っちゃいましたし。
いや・・・今でもトークショーは悔やまれますよ、もちろん。(T^T)
あ・・・しまった・・・先日のTIでUちゃんに写真撮ってるなら欲しいって
お願いすれば良かった・・・。
またメールして聞いてみようと思います。ハイ。
あ・・・7月24日にドイツGPが入ってるってコトは、
またしても8耐と被ってGPライダーは全然8耐に出れない・・・なんて事態も
有り得るかもしれないんですね。(((゜Д゜)))
8耐の暫定日程ってもう出てるんだったかなぁ・・・??

来年もGPは17戦もあるんですねぇ。
全日本もせめて半分くらいあれば・・・。
昔は12戦とかあったのになぁ・・・。(そのうち3戦鈴鹿とかだったのになぁ・・・。)
全日本の暫定カレンダーでは今年とほぼ同じ感じだったので、
また前半で遠征するしかないかなぁ・・・と思ってたり。
あとは祐三くんの来季の体制次第でもあるんですよね・・・。
増えるか増えないかは・・・。
早く全日本の正式カレンダーと
祐三くんの来季の体制がハッキリして欲しいなと思う今日この頃です。

因みに2005年全日本の暫定カレンダーは
R2-1 全日本ロードレース選手権
第1戦  4月10日 鈴鹿サーキット(2&4)
第2戦  4月24日 オートポリス
第3戦  5月15日 筑波サーキット
第4戦  6月19日 ツインリンクもてぎ
第5戦  9月 4日 スポーツランドSUGO
第6戦  9月25日 鈴鹿サーキット
第7戦 10月16日 TIサーキット英田
または、 第7戦 10月30日 TIサーキット英田(もてぎだったような気も・・・。)
となっているようです。


1日1クリックして頂けると、泣いて喜びます。

一体何が!?

台風の被災に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げたいと思います。
うちの地域も今回は酷かったです・・・。
いかにも“台風”ってな感じの状況だったかと・・・。
停電なんて何年ぶりだよ!?ってな感じでしたし・・・。
2時間15分も停電してたなんて長過ぎる~っ!!!(`д´)ノ


さて、先日のTIでの最終戦の決勝の結果を見ていて気付きました。
GP125クラスの決勝結果が更新されてて、
『ゼッケンNo.72は、2004年国内競技規則書 付則3 3-2-4(走行中の遵守事項)違反により、失格及び、ライセンス停止処分を中央審査委員会へ上申する。』
というモノが足されていて、これによって結果が更新されたそうです。
意味がわかんないんですが、一体何があったのでしょうか?
もしかして今井選手の転倒と何か関係あるのかなぁ・・・とも思ったり。
う~ん・・・失格だけじゃなくライセンスの停止処分まで上申されちゃうようなコトがあったんですよねぇ。
GP125クラスのゼッケン72というとHARCの選手だったハズです。
“走行中の遵守事項”って何!?
よくわかんないです・・・。(苦笑)


そんなの知らないよって方も説明できるぜ~フフフンという方も
是非1日1クリックをよろしくお願いします。

ドラ麦 ドラ米 ドラ卵

今日は『学校へ行こう!』だった訳ですが、
風邪っぴきが悪化してる訳でもないけど悪化気味・・・というコトで
帰ってきたら疲れ果ててて寝てたら気付いたら20時半でほとんど見てません。(苦笑)
夕飯食べがてら見始めたら、“休み時間向上委員会”が始まりました。
このコーナーにドランクドラゴン(でしたよね?)ってよく出ますよね。
岡田と博でそこそこツボメンバーだったにも関わらず、
あんまり記憶にありません・・・。``r(・_・;)
他にはどんなコーナーがあったんでしょう・・・??
また編集がてら見てみようと思ってます。

・・・て、今気付いたよ・・・。
先週のも全く編集もしてないし見てもない・・・。Σ(||| ▽ |||)

まだまだ全然頭がレースモードなんですよね・・・。(コソッ)
あ~、祐三くんの容態とかが気になりまくり・・・。(x _ x)



ダメダメだねと思った方も思わなかった方も1日1クリックをよろしくお願いします。

これもまたレース・・・。

56142f20.jpg
10月16-17日は全日本ロードレースの最終戦でした。
岡山のTIサーキット英田で開催で、土日と行ってきました。
写真は土曜日の予選で3コーナー辺りで
観てた時に撮ったモノです。
ナカナカ芸術的では!?(笑)


4:45に起きて5:50過ぎに出発。
新大阪で名古屋から来る3人と合流して姫路まで新幹線。
姫路からはレンタカーでいざTIへ!
11時過ぎにサーキットに到着してST600のB組の間に昼食を取って、
張り切ってピットウォークに参加しに行きました。
入って直ぐにENDURANNCEのピットを見つけ覗いたら祐三くんはいなくて
今井選手はいらっしゃるな~と思いつつも
ドンドン先へ進んでいく皆についてブラブラと主要チームを覗いてきました。
(ENDURANCEのピットがどこにあったか気付いてない友達もいましたけどね/笑)
しばらくしてから「祐三さん出てるかENDURANCE覗いてくる~。」と行った
私の目に飛び込んできたモノは・・・。

!!何!?その白く吊ったモノは!!??( Д|||)

そこには左手を怪我して吊った祐三くんの姿が・・・。
しばし固まって動けなかった私でした・・・。
これじゃダメだ・・・と思い直していざご本人に話し掛けたのですが、
第一声が「・・・何ですか?それ・・・。」でした。(苦笑)
金曜日の午後の合同走行のチェッカーの出る1周前くらいに突っ込まれて
転倒してポッキリ折れた・・・と教えてくださった祐三くん。
「つまんないです・・・。」とお話してた間に3回くらい言ってた祐三くん。
私もつまんないし残念だし悲しいよ・・・と。
しょっちゅう溜息もついてましたし・・・。
う~・・・誰だよっ!!??と思ってしまいましたね。
祐三くんもかなりガッカリでもしかしたらすごく怒ってた・・・というかやり場のない
思いがあったのか「○○(某チーム名)に突っ込まれました。」から始まって、
「○○(某チーム名)のY・Rに文句言って怒ってきてください。」と言ったり・・・。
本当に文句言って怒ってきたい思いでいっぱいでしたよ・・・。(T^T)
でも名前は聞いたコトあるけど顔とか知らないし・・・な程度のライダーさんなので、
本当に言いに行く訳にもいかず・・・。(苦笑) ←当然ですが・・・。
チーム125のお手伝いメカさんのFさんには「昨日(金曜)観てもらえたら、
走ってる勇姿を見てもらえたのに。」と言われてしまいました。
ご本人も「これもレースです・・・。」と言ってらっしゃいましたけど、
やっぱり悔しいのは悔しいですよね。
その後は今更ながら「祐三くんの応援サイトしてます。」という報告したり、
(「(手紙に)書いてありましたね。今度見てみます。」って言ってくれて嬉しかったり。
本当に見て頂けたら嬉しい限りですよね。)
前回の鈴鹿で頂いたSHOEIさん作成の写真にサインをもらったりしました。
本当は写真を一緒に撮ってもらいたかったのに誰も来てくれず・・・。(苦笑)
来ないな~と思いながらず~っと祐三くんとお話させて頂いてたのですが、
やって来たMちゃんが怪我の話を聞いてバイクの上に置かれてたクマを指差して
突っ込まれたのを「こいつにですか?」と冗談で言ったのですが・・・、
「当たらずとも遠からず・・・だよ。」と思わず言ってしまいました。(あっ・・・。)
写真を忘れてきちゃったMちゃんの分をと「写真1枚もらえますか?」ともらい、
(ついでに「もう1枚私にもください。」ともらっちゃいましたが。)
サインを入れてもらってたらAちゃんも登場。
Aちゃんもサインを入れてもらってたらAさんも登場してサインを入れてもらいました。
Aさんが「本当に吊ってる・・・。」と言ってたのを聞いて
何で知ってるの!?と思ったのですが、
なかなか来ないと思ってたらMちゃんは遠くから吊ってる祐三くんを見て
「2人は何話してるんだろう?」と思って引き返して2人に報告してたそうです。
こうして皆がサインを入れてもらってたらピットウォーク終了で、
ロープにも追い抜かされて慌ててパドックへ戻ったのでした。

日曜日もピットウォークで祐三くんにお会いして、しばらくお話させて頂きました。
教えて頂けるなら教えて頂きたいな~と思ってたコトを聞いて教えて頂いたり、
来シーズンの話をちょこっと聞かせて頂いたり。
お話してたらチームの方に「営業してこい」とSHOEIさん作成の写真を2枚渡された祐三くんは「2枚しかない。」とチームの方に言ったら「まず2人に渡して。」と言われ「2人とも持ってる・・・。」と困ってました。(笑)
でも頂けるなら欲しかったので
「良かったらもう1枚ください。何枚でも欲しいです。(笑)」と頂きました。
一緒にいたUちゃんもそこでサインを入れてもらいました。
この時「配りましょう!営業しましょう!」と一緒にもらってくれる人を探しました。(笑)
昨日はあまりにもショックで凹み過ぎてて気付いてなかったのですが、
右足首も怪我をされてたようです。( ̄_ ̄|||)
左手首も右足首もさっさと帰って横浜の病院でちゃんと診てもらうと言ってました。
少しでも早く回復するコトを祈るばかりです・・・。

他にも祐三くんのチームメイトさんの今井選手も土曜日に熱があって大変そうだったり、
日曜日の決勝ではチェッカー直後に大クラッシュで大変なコトに・・・など
今回のENDURANCEは本当に大変な状況で辛かったです。(T^T)
今井さんも日曜の帰り際にお会いできて「折れてなかったので大丈夫です。」と
笑顔が見られたので安心はできたのですが・・・。
今井さんも少しでも早く回復するコトを祈るばかりです・・・。

いろんな意味で思い出深いレースになってしまった今回のTI遠征でしたけど、
やっぱりレースファンだからレースは楽しいしいろいろ収穫も楽しみもあったので
行って良かったな~とは思ってます。
今年の全日本はこれで終わりで淋しいですが、
来シーズンを楽しみに今は充電期間としたいと思います。


無駄に長くてごめんなさい・・・。
1日1クリックして頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです。

部分日食

6fe850d3.jpg全然うちのブログの内容とは関係ないのですが・・・。(苦笑)
今日は部分日食でした。
保育所で子ども達と一緒に観測しました。
・・・というのは大袈裟ですが・・・。

←写真はテレカの穴の影です。
昨日のニュースで
テレカの穴や木漏れ日が欠けて映るよ~と言ってたので、
試しにしてみたら本当に欠けて映ってたのです。
ちょっとわかりにくいかとは思いますが・・・。
日食ピークから10分位経ってしまった頃に撮った写真なので。
でも、左上の方が少し欠けてるのがわかるのではないでしょうか?
「普通なら丸くなるよね・・・と思うよね。」と
ニュースを一緒に見てた母親と言ってたのですが、
本当に欠けててビックリでした。
何でなのか理論がわからない・・・。(苦笑)

他には子どもの歯磨き用コップで見たりもしました。
ちゃんと見えましたよ~。

皆さんは部分日食をご覧になりましたか?


たまにはこんなネタ書くのね~と思った方も思わなかった方も
是非クリックをよろしくお願いします。

NHK、中継から撤退・・・。

とうとう正式に決まってしまったようですね・・・。(T^T)
『F1 エクスプレス』の昨日付けの記事に載っています。
視聴率の伸び悩みとかが原因の1つだったんですね。
確かに日本では欧州ほどロードレースがメジャーじゃないですもんね・・・。

仏・W杯で日本のマスコミが伊代表のデルピエロ選手の取材に行った時の話で、
たまたま練習を見に来ていた大治郎にデルピエロ選手がサインを貰った。
それを見た日本のマスコミは『あれは一体誰なんだ?』と大治郎の事が分からず、
イタリア人に『自国のスターを知らないのに取材かい?』と言われた。
・・・というのは有名な話です。
欧州では当たり前の有名人気選手である日本人選手が、
日本では「あれは誰?」と言われる程知名度が低いのは悲しいですよね。
野球やサッカーやオリンピックで勝てる競技などにしか関心がないのが
大半の日本人なのでしょうか。
レースという生命の極限の場所で一生懸命戦って世界で活躍している選手が
日本にもたくさんたくさんいるというのに・・・。

来季のMotoGPの放映権がどこになるのか非常に気になるところですが、
NHKが撤退する以上今後の経過を見守るしかなさそうです。


ランキング参加中です。
1日1クリックして頂けると(それ以上も大歓迎ですが/笑)泣いて喜びます。

NHKが来季MotoGPを放送しない!?

今日はマレーシアGPの決勝です。
昨日調べなきゃ~とほざいてたBS-1での放映時間を調べました。

衛生第一放送(BS-1)
10/10(SUN) 24:40~26:29

とのコトです。
是非、皆さん奮ってご覧ください。
・・・起きてられるか心配ですよ、私は。(苦笑)

・・・というコトで、MotoGP放送に関しても書きたいと思います。
博一くん応援サイト『HIRO is a HERO』様の掲示板で知り、
BS-1で解説されてる難波さんが書き込みされてるBBSでも確認したのですが、
NHKが来季MotoGPを放送しない・・・そうです。( Д|||)

NHKに来季も続投希望のメールを送ろうよ!と呼びかけてらっしゃる方もたくさんいます。
何かしらこの話題に触れていらっしゃるブログさんに勝手にトラバさせて頂きます。

『ComeComeKammy』様
『Sky’s The Limit』様
『noburin7 BLOG』様
『MMRT daily life』様
『「もりま」な人』様
『JOY RIDE #2』様
(順不同)
他にも見つけたらトラバさせて頂こうと思ってます。

たくさんの方がBS-1での放映続投を望んでいらっしゃるし、
私もBS-1での放映が希望なのですが厳しいようです・・・。(T^T)
G+での放映もCATVで見れるのですが、数日遅れの放送や実況解説がイマイチで・・・。
とりあえず、放送打ち切りを残念に思う方は要望を送ってみませんか?
NHKへの意見・要望はこちらからです。

きっと博もお嘆きのハズ・・・。(笑)


ランキング参加中です。

Happy Birthday Hiroshi Nagano☆ミ

というコトで、今日は博のお誕生日です。
祝!長野博生誕32周年記念
32かぁ・・・32に見えませんよね。
先日32歳になる学年(まさに博と同学年)の方々と食事をする機会があったのですが、
もっとオッサンっぽかったですよ。(苦笑)
何が違うんでしょうね。
やっぱりトニセンってカミセンから若さ吸い取ってんじゃ・・・。
(だからといって、カミセンが落ち着いてる訳では決してありませんけどね。)
あの笑顔の下に隠れてるであろう腹黒さが非常に大好きです。(笑)
やっぱり毒舌長野でなきゃ!!と思う訳です。
これからもそんなブラック長野のままで、V6のお母さんとして頑張って頂きたいです。


昨夜は『R30』の初回でしたね。
一応オープニングちょこっとは見ました。
でも、風邪っぴきの為、HDDに録って寝るコトにしました。
・・・なので、まだ見てません。
最初をちょこっと見た感じ、タイノッチの番組にしては落ち着いてる!?という印象でした。
そして・・・ココをレンタルしてくれてる社長と博が同級生!?
そして、本当に嫌な奴っぽかったですよねぇ。
テスト開始5分で自分は終わって、
他の子が45分もかかってるなんてどうしてだろうと思ってたなんて。
いや・・・私も5分とは言わなくても、何で45分もあるんだろうと思ってましたが・・・。(嫌な奴!?)
とりあえず、またちゃんとHDDに録ったモノを見てみようと思います。


博が32歳に見えると思う方も思わない方もクリックをよろしくお願いします。

日本勢健闘中!

今週末はMotoGPのマレーシアGPが開催されてます。
(日本ではF1開催されてますが、生憎の台風ですね・・・。( Д|||))

MotoGPクラスでは、
3番手:王子(中野真矢選手)
5番手:玉田くん(玉田誠選手)
16番手:阿部っち(阿部典史選手。世間一般ではノリックと呼ばれてますが。)
20番手:ユッキー(加賀山就臣選手)
21番手:ノブ(青木宣篤選手)
24番手:宇井くん(宇井陽一選手)

250ccクラスでは、
6番手:博一くん(青山博一選手)

と健闘中です。
(他にも日本人ライダーさんはいらっしゃるのですが、
私が応援してるライダーさんや注目ライダーさんのみです。すみません。)
真矢くんが明日が27歳のバースデーレースらしく、
そんなレースをフロントローでスタートできるってコトで頑張って欲しいですね。
玉田くんもセカンドローなので、十分狙える位置ではないかと思います。
博一くんはトップと1秒半くらいタイム差はあるようですが、
それでも決勝ではきっと良い走りを見せてくれるハズ!と期待してます。
目指せ!!3戦連続表彰台!!
明日の決勝が楽しみです♪
BSの放送時間のチェック入れとかなきゃなぁ・・・。

イマイチ

新装開店された『VVV6』ですが、しない方が良かったのでは・・・?
元々好きじゃなかったVシュランの企画が更にイマイチになりました。
ゲスト増えてるし、しょうもないランキング当てクイズになっただけじゃん。
全然面白くないですね。
罰ゲームもどうせならもっと笑える罰ゲームにしようよ。
視聴者プレゼントとかそういうのに予算使わなくても良いし。
数少なくなってしまったV揃ってのレギュラー番組の1つなのに、
こんな企画じゃ全然面白くないと思います。
一般視聴者的にもこれって面白くないんじゃないでしょうか?
早くこの企画が終わってくれますように・・・。
HDDに録っても、ほとんど残さなくても良さそうだなぁ・・・。ε- (^、^;


ランキング参加中です。

新装開店!?

最近、22時頃(既に21時頃からかも!?)にはlivedoorがすこぶる重くて、
なかなか投稿できなかったりエラーが出て投稿し直すとダブってたり・・・と
かなり更新がうまくできないコトが多いです。
同じ記事が大量にあったりもするかもしれませんが、
その時には「あぁ・・・またなのね。」と思っておいてあげてください。(汗)
つかさぁ・・・球団云々の前に、まずは自分ち本来の仕事を何とかしてください。

さて、今日から『VVV6』が新装開店なんだとか!?
でも・・・結局“東京Vシュラン”は続行なんですね・・・。( ̄_ ̄|||)
いい加減、この企画自体を何とかして頂きたいのですが・・・。
だって全然面白くないんだもん。
剛ちゃんの食べてる口が大好きな私としては剛ちゃん調査員の時はウハウハなんですが、
でもそれよりも面白くない方が勝ってて微妙なんですよね。
新装開店でもうちょっとマシな企画も盛り込んでくれてれば良いですが、
全然期待しないでおくコトにします。(当然だな。)
感想はまた明日にでも・・・。

そういえば、昨日から『魂のワンスプーン』(でしたっけ?)が始まったんですよね。
東海地方はOAはあるようですが、いつからなのか全く知らないのですが。
どうだったんでしょうか?
とりあえずこっちでもOAされたら、初回は録画してチェックは入れてみようと思ってます。


新装開店に期待してる方もしてない方もクリックをよろしくお願いします。

オヤジぃ。

今日から東海地方では『オヤジぃ。』の再放送が始まりました。
真昼間特有のテロップが入ってしまいそうな気はするのですが、
もし入らなかったらDVD-R化が楽かも~♪なんて思って録画しました。
しかし・・・ナゼか最初と最後がプッツリ切れてました。( ̄_ ̄|||)
開始時間と終了時間間違えてたのかしら・・・。
某大手サイトの情報メールの時間に合わせて予約入れたんですけど。
ザザーッと見たところテロップが入ってる感じじゃなかったんで、
明日も録画してみようと思います。
これでテロップ入らなかったら1回目だけビデオから落として、
さっさとDVD-R化計画を進めるぞ!!o(`⌒´*)o

さて、そんな『オヤジぃ。』ですが・・・。
岡田が若い若い。(笑)
そして、何よりも眉毛が太い!!(笑)
・・・というより、適度の太さ・・・というべきだとは思いますが。
やっぱりこれくらいは太さ欲しいよなぁ・・・岡田は。
いつの間にやらすっかり眉毛が細くなりましたからね、彼も。
私よりも細いかも。(笑)
いや、確実に細い気がする・・・。
懐かしいですねぇ。
これって何年だったっけ!?(ヲイ)


懐かしいねぇと思った方も思わなかった方も
クリックをよろしくお願いします。

入手っ!!

28071d12.jpg
2日に無かった・・・と嘆いていた
『隔週刊チャンピオン・バイク・コレクション』の
第2号大治郎号(Team Telefonica Movistar時代マシン)を入手できました♪

職場から1番近い本屋をすっかり記憶から削除していたのですが(苦笑)、
今日思い出して覗きに行ってみたら第2号が3つと第3号が1つ置いてありました。
というコトで、無事大治郎マシンを入手できたのです。
嬉しいです♪
早速出して飾りたいところなのですが、
飾る最適な場所がないので当分そのままです。(苦笑)
そのうち、部屋を何とかして飾りたいと思います。``r(・_・;)


入手できて良かったねと思ってくださったあなた。
是非クリックをよろしくお願いします。

会報Vol.46

帰宅したら「集金だぜ。金振り込めよ。」という催促状(会費の振込用紙)と共に、
会報Vol.46が届いていました。
いつもとりあえずパラパラ~とだけ写真を見て、
後から気が向いた時に記事を読んだりしてるだけの会報です。
(よくするのが剛ちゃんと岡田のページだけしか読まない・・・というコト。)
今回は写真をザザーッと見て、直筆コメントのみを読みました。
今回これだっ!っていうベストショットはない気がするのですが、
強いて言うなれば井ノ原直筆コメントの真下のカミっ子写真でしょうか。
仲良しチックな雰囲気が醸し出されてるかなぁ・・・というだけの理由です。
剛ちゃん、何だかとっても楽しそうだし。(笑)
そして気になったのが三十路組だけが縦書きだというコト・・・。

いつも思いますが、会報ってもうちょっとマシな写真使えないんですかねぇ?
イマイチな写真のが多いと思うのは私だけでしょうか?


会報を熟読する方も流し読みされる方もクリックをよろしくお願いします。

時既に遅し!?

『隔週刊チャンピオン・バイク・コレクション』というのがディアゴスティーニから出てます。
第2号の大治郎号(Team Telefonica Movistar時代マシーン)が欲しいのです。
しかし・・・発売後全然本屋に行けてなかったら、次の号が出てしまってました。
今日いつも行く本屋へ見に行ったら、第1号のロッシと第3号のシュワンツはありました。
しか~しっ!大治郎号だけはないじゃありませんか・・・。Σ(T□T)
やっぱりそうだよね・・・ないよね・・・。( Д|||)
ポイント付く方が良いし~と思って先週鈴鹿で買ってこなかったんですが、
買ってこれば良かったのかも・・・とプチ後悔中です。(苦笑)
果たして私は大治郎号を入手するコトはできるのでしょうか・・・?

さ・・・今からカタールGPを見ます。(今も見ながら書いてますが。)


見付かると良いねと思ってくださった方も行くのが遅いんだよと思った方も
クリックをよろしくお願いします。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード