おめでとう

Happy Birthday 博一くん!

ついに博一くんも三十路ですか!?
30代は新たにWSBでの挑戦となるのですね。
WSBでガツンと青山博一の実力を見せつけて頂きたいものです。
博一くんにとって良き1年となりますように!!

正式発表

博一くんの来季がWSB参戦だと正式発表がありました…。
今年のもてぎ、行けなかったのが本当に悔やまれます…。
来年生で走る博一くん観れる機会がありますように!
ぜひとも「いつかは走ってみたい」と言ってた8耐にて日本のファンにその勇姿を見せて頂きたいです。

WSBって…スカパーで見れるんだったっけ?
だとしても、これ以上チャンネル数増やすのは厳しいんだけどなぁ…。
月に1回とか2回しか見ないチャンネルにいくら投資しなきゃいけないんだか…。

ワークスデビュー

ペドロサの代役とは言え、博一くんがついにレプソルカラーのマシンに乗る日が!!
その映像が流れた瞬間、ホント嬉しくってテンション上がりましたよね。(笑)
この機会が博一くんにとっていっぱい得られるものがあった機会になってると良いですよね。
いつかこれが代役じゃなくて…になると良いなぁ。

ポルトガルGP

今回は裕紀くんの頑張る姿にホント脱帽でした。
普通に考えれば、精神的には絶対にレースに出れる状態じゃなかっただろうと思います。
それを「走ることを望んでるはず」と日本から遠く離れたポルトガルに走りに行く精神力は並大抵じゃないです。
きっと裕紀くんの想いは江紀に届いて、何よりの供養になっているよね…。

博一くんも着実に結果が出てきてるように思います。
今回も7位争いで見事7位を獲得!
博一くんが前に出る場面は全っ然映像にのらなくて残念でしたけど…。

しかし…予選でも決勝でもワークスマシンを壊してたモジャさん…。
ちょっと納得いきません…。

Forever 74

今日は加藤大治郎という若き天才ライダーが天に召された日です。
早いもので、もうあれから8年です。

Forever 74…。
彼の魂がこれまでもこれからも安らかでありますように…。

そして、今年こそ…誰も哀しい思いをせずにすみますように…。

ベスト!!

青山、自己最高の4位=モトGP(時事ドットコム)

スペインGPの決勝がヘレスサーキットで開催され、その模様が日テレG+にてライブ中継されました。
今日は17:45~のライブ放送だったので、これはちゃんと見れる!ともちろん観戦。
…とは言っても、125の間は自室のカーテンの寸法直ししてたので、かかってただけに近かったですけど。

何年か振り(7年だっけ?2004年以来って言ってた気がする)の雨の決勝となった今回。
moto2で裕紀くん転倒リタイアとか…残念でした。
予選までの様子では調子良さそうだっただけに。
今後に期待です。

そして、motoGPの決勝。
これがすご過ぎる展開に、終わった時にはグッタリ…。
ロッシのスゴい追い上げに盛り上がってたところのケーシーを巻き込んでの転倒…。
その後も上位走行のライダーたちがバッタバッタ転倒する中を、スタートは失敗したっぽい博一くんが堅実に走り切って…見事ベストリザルトの4位でフィニッシュ!!
しかも、最後のチェッカーの時には、3位のニッキーにかなり迫っていましたよ。
レースの世界に“たられば”はないですけど、あと1周あれば…と思ってしまうような差になってました。
あの難しいコンディションの中、堅実に走り切った今回のレースは、彼にとってすごい収穫があったのではないかと思います。
ただ、膝をちょっと痛めてるようなのが心配…。

今後はベストリザルトを更新するには、もう表彰台に立つしかありません。
でも、きっと今年の彼はやってくれると信じてます。
10月のもてぎで、もっともっとすごくなった博一くんに会えるような気がします。

本当なら次戦が4/24のもてぎだったのですが、延期になったので約1ヶ月のインターバル。
次のポルトガルGPもゴールデンウィーク中で翌日を気にしなくて良いので、ライブ中継を見て応援する予定です。

とりあえず、レース後の博一くんの「あとちょっとだったよー。」ってジェスチャーしてる笑顔がとんでもなく可愛かったので、これは永久保存版でしょ!と再放送を録画決定!
早速予約はセット完了!
今年は良い笑顔がいっぱい映りますようにっ!!

決定…。

4月に予定されていたもてぎでの日本GPが、今年も10月に延期が決定したようです。
この状況で開催できるハズないし、楽しいハズのGP観戦が心から楽しくないのは悲しいし…。
半年先にはみんなが笑顔でもてぎに集まれるよう願ってます。
10月を楽しみに、それまでを頑張って生きようと思います。

正式発表

チーム・グレシーニ、青山博一の起用を発表 (The Official MotoGP Website)

モトGP参戦の青山来季グレシーニへ移籍 (日刊スポーツ)

正式発表出ましたねっ!!
ていうか、昨日の日刊スポーツには載ってたんですね。
9日に発表されてたんだったら、もっと早くサイトにUPしてくれりゃ良いのに…オフィサイトも。
シモンチェリと同じレベルの体制で博一くんもサポートしてくれるコトをチームには期待したいです。

何はともあれ、これで本当に一安心です。
来年4月のもてぎが楽しみです♪

ほぼ決定!?

未だ博一くんのグレシーニ・ホンダ入りの正式発表は無い訳ですが。

ホンダの博一くんのページには
『青山博一はその翌日の火曜から、2011年に移籍することが決定しているサンカルロ・ホンダ・グレッシーニのチームに合流してテストを開始。』
と書かれてるし、MotoGPオフィシャルサイトでも
『2年目を迎える青山博一は、サンカルロ・ホンダ・グレシーニからテストデビュー。』
と書かれてるし…これはほぼ決定なんですよね?
というか、決定と思って良いんですよね?

レース中のベストラップも1日目で上回ってたようですし、2日目も更に一気に0.848秒も縮めて10番手タイムだったそう。
ロッシも博一くんに足りないのは経験だけって言ってくれてたし、体制がしっかり整ったら期待大ですよね。

早く公式に発表されて喜びたいです。


裕紀くんのグレシーニ入りは正式発表されてて一安心。
良かったです。

終わり

4月に始まったMotoGPもとうとう終わってしまいました…。
今年は夏場がいろいろとバタバタしてて、気付いたら見てない数戦もあったりしました。
毎年終わってしまうと、本当にあっという間だったなぁという気持ちになります。

来年の博一くんはグレシーニホンダからの参戦となりそうというコトで、公式発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。
5ヵ月後のもてぎでは、また博一くんの勇姿が見れそうなので安心です。

これでモタスポシーズンも終わりです。
いつもシーズンオフは長く感じてしまうけど、開幕までにG+視聴の手配とかも必要になってくるので、今回の私のシーズンオフもいつもよりは忙しくなりそうです。(笑)

レース関係者の皆様、レースファンの皆様、今年もお疲れ様でした!
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード