弊害

19時からテレ東系でディズニーの3時間番組が放送されるというのに…地デジ化されたコトでテレビ愛知が見れなくなりました。
うぅー…見たかったよぉ。。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず友達に録画は頼んでおいたので、いつかは見れるのを楽しみにしてようと思います。

デビュー

でずにーすまほ今流行のスマホとやらを持ってみるコトにしてみました。(笑)
とは言っても、スマホへ完全移行のつもりはないので、2台持ちですけどね。(^冖^;)

iphoneとかはあれば便利そうだな~とは思ってたんですが結局持つには至らなかったのに、ディズニー・モバイルでスマホが出るとなったら欲しい!!と思ってしまった訳で。(笑)
どうせ買うコトになるならキャンペーンやってる3月いっぱいまでには買いたいな~と思って、検討するために先週末にドコモとソフバンの各ショップへ行って料金プランとかも含めていろいろ考えようと思って回ってきたんです。
ソフバンショップでいろいろ話を聞いて…最後にお姉さんに「どうされますか?予約だけされてきますか?」と聞かれてつい「はい。」と即答してしまい…。(苦笑)
…あれ??
そして、発売日の今日、早速仕事帰りに契約してきちゃいました。(笑)

無駄にならないように、いろいろと活用していきたいと思います。
とりあえず、遠征(いつの話?w)やレース観戦時には活躍するはず!

…しかし…取説ないから、何が何だか全くわからず…。(_ _|||)
いろいろ試行錯誤しよー…。

10年目にしてお初!

今日のメインは冒険とイマジネーションの海!
今年で海10周年ですが、実はお初の海!
今回ディズニーホテル宿泊者特典の『マルチデーパスポート・スペシャル』にてインパなんで、初日からどっちのパークも行き来自由。(昨日は王国オンリーでしたけど。)

というコトで、せっかくランドホテル宿泊者専用エントランスもあるから利用したいし、王国のほうが海より1時間早くオープンでここ数年閑散期インパばかりで10時オープンの為になかったキャラブレを楽しむべく朝の1時間はランドにインパ。
久々のキャラブレで久々のプーファミリーとの戯れ♪
ノンビリ~なプーファミリーにほのぼのしました。
ただ…しばらく来てなかったら、どうもグリは1グループ1回っきりになったっぽい!?
近くを通っていっても、反応はしてくれるけどグリには来てくれませんでした。
うーん…残念…。
もっと戯れたかったんですけどねぇ…。
でも、朝食から幸せ気分いっぱい♪

お腹もいっぱいになったところで、いよいよ海へ移動!
海マイスター(私からしたらw)のあまこちゃんにいろいろとプランを立ててもらって、初の海をいざ満喫!!
とは言っても、私が「ダッフィーが買いたい!!」とかものっすごいワガママ言ってあったので、ダッフィー中心にプランを立ててもらった感満載で…あまこちゃんとハルちゃんには申し訳なかったり。
タワテにも絶対乗りたい!(10数年前のカミっ子特番でカミっ子が大騒ぎしながら乗ってたのを見てから、ずっと乗りたかったアトラクw日本にも登場なのに、何故シー!?と悔しかったここ数年w)とタワテのFPを取りに行こうと向かったら、ウォーターフロントパークでダッフィーのグリ列が!!
最後尾から1時間待ち…。
2人が「並んで良いよ~。」なんて甘やかしてくれたので、お言葉に甘えてグリ列に並ぶコトに。
並び始めて直ぐにアメリカンウォーターフロントでのグリも始まったので、交代でそっちにも行ったり。
更にはダッフィー購入の為の整理券まで2人が貰いにあちこち回ってくれたり…。。゚(゚´Д`゚)゚。
ダッフィーそんなこんなな1時間程を過ごして近づいてきたダッフィーが可愛いったらありゃしない!と。
やっぱディズニーのクマは動きがノンビリで可愛くて癒し系ですね。(*´ω`*)
クマ好きには堪らんです。(笑)
こんなに散々並ぶのに付き合わせたのに、ダッフィーとツーショで撮って良いよって言ってくれる2人。
もう…甘やかされっぱなしですが、ここは有り難~く甘えさせてもらいました。
ダッフィー…可愛すぎ。(*´ω`*)

続いて、タートル・トークへ。
すっごい楽しかった!!
すっごい面白かった!!
あれって、どうなってんの?
すっごい気になります。

その後はこれまた私の希望だったケープコッド・クックオフで『マイフレンド・ダッフィー』を見ながらの昼食♪
ホライズンベイ・レストランでのキャラクターダイニングも捨て難かったんですけど…今回はとことんダッフィーで!
並んでる間にあまこちゃんがインディー・ジョーンズかセンター・オブ・ジ・アースのFP取りに行ってくれたり。
もうホント何から何まで…ですよ…。
残念ながらステージからは程遠い席に案内されましたけども。
でも、このショーがまたすっごく可愛くて♪
温かいうちに食べたいけど、ショー見るのと写真撮るのが忙しくて…それどころじゃありませんって。(笑)
あー、幸せ。(*´ω`*)

ミシカ中だからスタンバイ列も短めかも…とレイジングスピリッツへ。
スタンバイ時間40分となってたので並んだのですが…結局倍くらいの時間並びましたけどね。
久々に回転絶叫マシーンに乗りました。
夜も乗ってみたいなぁ…。
グルッと1周な感じで歩いてたのでアラビアンコーストへ向かったら、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのところでグリをするスティッチに遭遇!!!
かっ…可愛いっ!!!
ちょうど休憩に入っていくところと、出てきて一緒にいたミニーちゃんをエスコートする男前スティッチも見れました♪
残念ながら既にグリはラインカットされてたので、次にこの子とグリをする!が私の目標となりました。(笑)
スティッチとグリするなら、ランドよりシーのが良いのでしょうか?
ランドはポリネシアンでランチショーするしかない感じになってしまってますし…。(確実だけど出費はでかい…。)
マーメイドラグーンを通り、ミステリアスアイランドを抜け、メディテレーニアンハーバーへ戻ってきて、いよいよダッフィーを買うためにガッレリーア・ディズニーへ。
いろいろ悩んで、いろいろ物色して、ダッフィー&シェリーメイを連れ帰ってきました。
ストラップがノーマルな子が欲しかったんですけど、ここには無かったのでスウィート・ダッフィーの子を連れ帰ってきました。
念願叶ってのダッフィーたちのお持ち帰り。
これもホントあまこちゃんたちのおかげです♪
その後もしばらくお土産物色。
ミニーちゃんのポーチとトートバックをお揃いでお買い上げ。
あまこちゃんも柄違い(もちろんチーデー)のトートバックをお買い上げ。
3人お揃いでストラップ買おう!の企画は次回に持ち越し。
次回までに心くすぐるモノが出てるコトを期待!!

ここで残念ながら次の予定のあるあまこちゃんとはお別れ。
本当に楽しい2日間でした。
ありがとね~。

ここからはハルちゃんと2人で海の閉園時間までノンビリ満喫。
まずはFP時間が近かったセンター・オフ・ジ・アースへ。
全く予備知識無しで乗ったら、最後に落ちたーっ!!(笑)
いわゆる王国でのスプラッシュ的なアトラクだった訳ですね。
夜のレイジングに乗れないものかとタワテへ行くついでに回ってみましたが、無理そうで断念…。
TOTロストリバーデルタ経由で目指すタワテはかなり遠かったです…。
ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントまでエレクトリックレールウェイで行ければ…なんて思ったのですが、残念ながら動いてませんでした…。地道に遥か遠くに見えるTOTを目指してひたすら歩き、到着した時にはFPの丁度良い時間でした。
お初のタワテ!
念願のタワテ!!
1列目で昇り具合も落ち具合も全くわからないからドキドキしながらライドですよ。
これまた楽しかった!!めちゃめちゃ楽しかった!!!(笑)

あとは近場で(足が限界)…とタートルトークが気になったのでもう1回様子を見に行ったのですが、これまた閉園近い割には結構な待ち時間だったので断念。
TDS地球儀そのままノンビリブラブラとゲートへ向かい、閉園時間間近の海に別れを告げてリゾラステーションへ。
初めての海でしたが、楽しすぎました!
今まで来てなかったのが勿体なかったなぁともちょっぴり思ったり。
何だかんだ言っても、やっぱりディズニー好きなんだから楽しめちゃうんですよね。(笑)
しかも今はスティッチも海にいますし!
BBBとかショーも見てみたかったけど見れなかったし、また必ず海にもインパしたいと思います。

リゾラに揺られて王国まで戻り、残りの2時間を王国で最後まで満喫。
ビッグサンダー乗ろう!と行ったら、メンテ中で停まってました…。
ホンテの前を通ったら13分だったので、お約束としてホンテへ。
ハニハン前を通ったらスタンバイ列はまだ結構長かったので断念。
再度ビッグサンダーの様子を見に行ったけど変わらずで、今日はもう諦めるコトに。
閉園間近のお約束のジャングルクルーズへ。
船長さんが当たりで、しかも隠れミッキーを教えてくれました!
10秒間停まってるから見つけてね~と言われて探したら、ありましたよっ!隠れミッキー!!
ハルちゃんと2人「あったー!!」と大喜び。
楽しい時間を過ごせました♪
久々のスターツアーズも乗ってきました。
軽く夕飯を…とワールドバザールでグレート・アメリカン・ワッフル・カンパニーとか覗いたのですが閉まってたりこれと言ってなかったり…。
どうしても食べたい訳でもないしと、食糧調達も断念。

ここらで閉園時間間近だったので、往復の道中一緒のAさんに連絡してみたら既にランドホテルに戻ってるとのコト。
ホテルへ戻ってAさんと合流して、いざ帰路の長旅へ。
2時半過ぎに刈谷でハルちゃんとお別れし、4時過ぎに我が家へ到着。
Aさんをお見送りして、今回のディズニー旅は全て終了~。

今回も楽しい時間をいっぱい一緒に過ごしてくれたあまこちゃん、ハルちゃん、ありがとー!!
また来年もご褒美ディズニー旅を一緒に楽しむべく、頑張りましょう~。

恒例行事

5時頃舞浜に到着し、今回宿泊のランドホテルの駐車場へ駐車。
チェックイン日の0時からチェックアウト日の24時まで宿泊日数分の駐車料金で停めれるってステキじゃないですか!
おかげで、パーク駐車代+ホテル駐車代で通常なら5~6,000円はかかるであろうところが、たったの1,500円!
今回車利用が3人だったから(道中だけ同乗していった私の友達が1人)、1人当たり500円で2日間停めっ放しって素晴らしいですよね。
ランドホテルの駐車場で7時半過ぎまで仮眠し、8時半頃やってくるあまこちゃんと合流する前に身支度。
毎度毎度のコトながら、あまこちゃんをお待たせしてしまいましたけども…。
荷物を預けて、プリチェックイン。
スーペリアルームに3人宿泊で予約してあったのですが、空き部屋があったからとラグジュアリートリプルルームにグレードアップしてもらえました♪
戻ってきて部屋に入るのがますます楽しみに~。

10時オープンで、スニークが昨日はあったみたいだから今日もあると良いな~と期待を込めてフィルハーマジックの様子も見に行ったり。
お隣のショップはオープンしてましたけど、アトラク自体はひっそりとしてました。
1日中、前を通る度にチェックしてましたが、残念ながら今日はスニークはなし…。
12時からシェフミの予約を入れてたので、移動し始める予定の11:30頃まではマッタリ。
アトラクはスペースマウンテンだけ。

マッタリノンビリし過ぎなのか…ランドからピアリまではリゾラで移動するつもりだったのに、リゾラでグルッと回ってたら10分前には到着できない時間に。(苦笑)
行きは歩いてアンバへ向かい、数分遅刻(10分前には来てくださいね!…なので。)でシェフミに到着。
何も思わずランチオープンの12時を予約してたのですが、ランチタイムのオープンセレモニーも楽しめました。
選ばれたお子ちゃまがトライアングルをチリチリ~ン♪と鳴らし、みんなで「オープン!」とコール。
あまこちゃんがソファ席に座ってみたいと言ってたら、何と通された席はソファ席。(笑)
言霊ですね!
叶えたい願いは、やっぱり言葉に出して言わないと。(笑)
シェフドナルドそして、今回は期間限定の“シェフドナルド”
店内のインテリアもドナ仕様、メニューもドナ仕様。
キャストさんからも「シェフドナルド限定の装飾となってます!」と席に案内されながら説明がありました。
席についてまず目にする紙ナプキンも白じゃなく黄色でシェフドナのロゴ。
メニューがドナ絡みなネーミングになってたり、パンケーキがドナの足型だったり、スープのクルトンがドナのリボンだとか足型だとかだったり、スイーツがドナイメージだったり。
アヒルの足大量生産←アヒルの足大量生産中w
店内がただただドナだらけ~な状態でしたよ。
そして、主役のドナのコスチュームが青いシャツとシェフ帽に“SPECIAL CHEF”と書かれたメダル。
このメダルの写真を撮ろうとドナに「撮っても良い?」と聞いたら、「ダメダメ~!」とメダルの前で手をヒラヒラして邪魔をしてくる有様。(笑)
この時は結局撮らせてくれませんでした。
ま、めげない私は、他所で隠し撮りしてきましたけど。(笑)
絡み甲斐のあるプルートだったり、二面性ありなミニーちゃんwだったり(あまこちゃんにセクシーポーズを伝授していくコト2回w。でも自分が写真を撮られる時には清純ポーズw)、相変わらずイケメンなミッキーだったり。
チーデー復活(期間限定!?)の話もあったので、チーデーヲタなあまこちゃんはいなくてガッカリ…。
ミッキーにチーデーがクビになったのは本当なのか?と聞いてみたのですが、ミッキーは「厨房で一生懸命料理を作ってるんだよ!」と必死で裏にいるよアピール。(笑)
シェフミの時には毎時ジャストにハッピーウィッシュデーが行われるのですが、シェフドナでは毎時50分に行われていてこれもドナver.でした。
ラストがドナより目立とうとするプルートをミキミニが慌てて止めに行く…なんて茶番wが毎回行われてました。
もうこやつら可愛すぎですっ!!
ひたすら食べて、ひたすらグリを楽しんで…気付けばランチタイムフルに居座ってたヒジョーに迷惑な客でした。(苦笑)

シェフミの後はランドに直ぐ戻って、某施設利用。
…とは言っても、予約時間過ぎてたのでトイレ利用しただけ状態でしたけどね、(苦笑)
その後は主要アトラクを楽しみました。
ビッグサンダーに並び始めたら、前方のお嬢さんたちが奇声を上げたので何かと思ったらチーデーがグリをしてるじゃないですかっ!
あまこちゃんがとっても行きたそうだったのに遠慮してたので、「スタンバイ時間短いんだから大丈夫!」と列から離脱してチーデーへ一目散!!
ビッグサンダーのファストパス列側通路を全速力で駆け下りる良い大人3人。(笑)
初めてウェスタンランドのチーデー(というより、ウェスタンランド自体で…なんですけど。)とグリができました♪
いーやー、楽しかった♪
今日、パーク内での最初で最後のグリでしたよ、これ。

エレパレも特に見る予定ではなかったんですが、歩いていたらちょうどトゥモローランドテラスの横で先頭が来たので見るコトに。
あまこちゃんがデールに「ボクの耳~!!」って気付いてもらって大喜びしてたら、私もスティッチに「スティッチの耳!」と気付いてもらえました~♪
顔の横で両手を横向きに耳を表現してるスティッチが可愛くて可愛くて。
あぁ、幸せ。(*´д`*)

クローズ時間の19時までめいっぱい遊び、戻るのは目の前のホテル。
なんてステキなんでしょう!
ホテルのショップでお土産のお買い物をして、軽く夕食の食料を調達して、部屋でのんびりマッタリ。
ユニットバスじゃないからお風呂も伸び伸びと入って疲れを癒せました。
日常の愚痴wやら、ガールズトークやらも楽しみましたし。

明日もめいっぱいディズニーを満喫です!!

大所帯の旅

今日は短大時代の友人たちJ子一家+K子親子+私の8人で夢と魔法の王国へ。
昨年は1度も行けなかったので、久々の夢と魔法の王国です♪

昨日23時に関ドライブインにて待ち合わせ…のハズがJ子一家が遅れてきて出発は23時半頃に。
途中休憩を入れつつ、J子の旦那が運転を頑張ってくれたので今回は運転するコトなくリゾートに6時頃到着。
準備したり子どもたちの準備をさせてたりしてる間に、仮眠もできずに開園時間近くなってしまったのでゲートへ移動。
今回は私だけが先に優待口から入場して、ポリネシアンテラスへ“ルアウ&ファン”の予約へ向かい無事希望の最終18:40の回を予約できました♪
2/2からの予約が方式が変わり(事前にネット予約)席種が4段階くらいに分かれて値段設定が結構上がってしまうので、今までの値段設定のままの今回に行っておきたかったんです。
8人と大所帯だったのでどうなるかと心配だったのですが、無事取れて安心。
キャストさんにも「8~人ですか??ありがとうございます。(笑)」とビックリされました。

この後、ハニハンのFPを取りに行ってくれてたK子たちと合流してクリパレでキャラブレの予定だったのが…既に定員に達してしまってて入れず…。
楽しみにしてただけにガッカリでした…。
う~ん…やっぱりJ子とJ子旦那に分かれて向かってもらうべきだったなぁと後悔。(苦笑)
朝食の当てが外れてしまったのでセンターストリートでブレックファーストをしてみました。

先にキャッスルショーの中央鑑賞エリアの抽選に挑戦してからその後の動きを考えようというコトになり、K子は息子の我侭(苦笑)に折れてグッズ購入の列に並び、私たちは抽選へ。
今まで5回くらい抽選に挑戦しても1度も当たったコトのない私なので、今回は子どもに完全に任せるコトに決めてました。
子どものインスピレーションで「ここ!」という抽選機に並び、優待パス⇒小人パス⇒大人パスとバーコードを読ませ、「当たりますように!って思いながらボタンを押しなさい!」と子どもに押させたところ…

『おめでとうございます!』の文字がっ!!!!!

前のご夫婦が当たってたので、また当たらないかも…とちょっとネガティブに挑戦だったんですが子どもパワー炸裂!?
中央鑑賞エリア初めて←の中央鑑賞エリア入場券を手にしました~
これで1時間とか前から立見席の場所取りとかしなくても悠々と見やすい場所で見れるんですねっ。
幸せすぎる~~~~~~~っ
J子んちの怪獣1号Hが「ゆりちゃんが「当たりますように~」ってお願いしとる時にHがボタン押したら“あたり”って出たよなぁ。」と嬉しそうに話してました。
きっとあの機械の中には小さい人がいっぱいいて殺気を感じたんだろう…と。(笑)
キャッスルショーが楽しみでしかたないです

当たりの報告をしがてらK子の様子を見に行くとまだ時間がかかりそうな様子。
子どもたちを連れて、トゥーンタウンで遊ぼうと移動してると「あれ、乗りたい!」と言い出したのでスタージェットに乗るコトに。
子どもの頃以来に乗りましたけど…Rが小さくて大人にはきっついですね
トゥーンタウンではガジェットのゴーコースターに初めて乗りました。
その後は「あれに乗りたい!」「これに乗りたい!」という子どもたちのリクエストとFPやパレード・ショーの時間とをやりくりしてあちこちへ。

ハニハン⇒スプラッシュ⇒ウェスタンリバー鉄道⇒ジュビレーション(パレ)

このジュビレーションの場所取りをしようと移動してる途中で子ども2人が迷子に…
大人3人が探しに行き、私は子ども2人を連れてスティッチポジだという場所に空いてるスペースがあったので場所取り。
何とかパレが始まる直前に2人が見つかり、全員が合流できました。
パレはスティッチポジってコトでいーっぱいスティッチが堪能できて大満足でした♪

ジャングルクルーズ⇒ビッグサンダー⇒ドリームス・ウィズイン(キャッスルショー)

キャッスルショーは初めての中央鑑賞エリア!!
ギリギリまで他で遊んでた為慌てて向かったものの、それでも席が確保されてて見やすいなんて…幸せすぎです
ショーのクライマックスでは男前なミッキーのセリフに感動
ディズニーらしい展開なんですが、それがまた良いんですよねぇ。
終わった瞬間に後ろの男性が「もう終わり?短っ!」と言ってたのですが…入り込んでて短く感じた…と言ってると思いたいのでそう思うコトにしときます。(多分そうじゃないけど…。)

スペースマウンテン⇒アリスのティーパーティー⇒ビッグサンダー⇒ルアウ

ルアウは正面の1番後ろの円卓2つに4人ずつ分かれてでした。
正面だから食べながらでもショーを見やすくて、私以外はみんなもちろん初体験だったので楽しんでもらえたんじゃないかと。
最初はキャラと写真を撮るのは恥ずかしいと言ってた子供たちも実際キャラが回ってきてくれると大喜びでキャラと触れ合ったり写真を撮ってもらったりしてました。
やっぱりスティッチは可愛かった
ここでしかスティッチに会えないので(グリに出てるのに遭遇したのは1回しかない…。)スティッチに「大好きだよ~」とハグしておきました。
最初に出てくるポリネシアンパンチというジュースはアセロラ・青りんご・キウイがミックスされてるというコトを今回ようやく覚えてきました。(笑)

この後はJ子旦那は脱落。(笑)
先に車へ戻って帰路の為に爆睡しておいてもらいました。

アストロブラスター⇒ビッグサンダー⇒ゴーコースター⇒ミートミッキー

最後のFPだったアストロブラスターと子どもたちが「乗りたい!」と大騒ぎだったビッグサンダーにもう1度乗り、その後は最後のお楽しみでミートミッキーへ!
ミートミッキーはK子のご希望でもあったので最後に実現できて良かったです。
閉園直前というコトで30分待ち。(閉園まで30分って時間から並んだからなんですが。)
今回はファンタジアの魔法使いミッキーでした。
J子親子4人、K子親子、私の順番でミッキーと撮影したんですが、子どもいっぱいだからミッキーもサービス満点。(笑)
私の時も「腕組んで!」と右腕を差し出してくれるミッキーは男前でした。
帰り際もいっぱい投げチューしてくれましたし♪

すっかり22時まで遊び倒して閉園時間だったのですが、慌ててワールドバザールでお土産をお買い物。
私はお菓子を少し買うだけの予定だったのでコンフェクショナリーできっちりと必要分を買い物できたのですが、他にもエンポーリアムで買い物をしたかったJ子とK子は間に合わず…2人はヴォンボへ。
エントランスから子ども4人を車まで引率して、預かった荷物を車に積み込み、もう直ぐ閉まると言われたので駐車場からヴォンボ近くまで移動して…とバタバタのラストでした。(苦笑)

しっかりしっかり開園から閉園まで遊び倒してきました。
子ども4人も13時間半もよく頑張ってたなぁと思います。
車に乗って直ぐに夢の中でしたからね…。

この後、『湯処葛西』で女3人だけのんびりお風呂に入り、帰路に着きました。
お風呂入って温まってさっぱりして…となるとあとは爆睡…。
帰りもJ子旦那に全部運転してもらい、すっかりお世話になってしまったのでした。
もう2度と一緒に行きたくないと思われてるだろうと思います。(苦笑)

私はとってもとっても楽しかった今回のインパ。
他の7人も楽しんでくれてたなら良いのですが…。
子連れのインパも大所帯でのインパも初めてだったので、なかなか新鮮でした。
夢と魔法の王国…行った直後からまた直ぐに行きたくなるんですよねぇ…。
ディズニーランドホテルもいつか泊まってみたいなぁ…。


長~いインパ覚書でしたが、ここまで読まれた奇特な方(笑)はお疲れ様でした。

ほ…欲しいっ!!

ご当地スティッチなんてもんがあるんですって!!

すんごい欲しいっ!!
ご当地モノあれば良いのにな~って思ってましたけど、ついに出たんですね♪
これから集めてみようかと思います。
いや…全然旅に出る予定もないけど…。
いつからあったんでしょう??
舞浜限定パイカリスティッチとか先月あったなら買えたんじゃん??
三重県限定もあるのかしら…??

…でも、ストアに売ってるモノだけが正規品…ですよね??(苦笑)

ハピバ!

プーさんの誕生日っていつなんでしょう?

3説あるんですって。

プーさんは、クリストファー・ロビンの最初の誕生日のプレゼント。
そこで、クリストファー・ロビンの最初の誕生日1921年8月21日がプーさんの誕生日でもあるという説。

プーさんは、イギリスの劇作家A・A・ミルンが息子のクリストファー・ロビン・ミルンの為に執筆した童話集『クマのプーさん』に出てくるぬいぐるみです。
『クマのプーさん』が最初にイギリスで出版された1926年10月14日が誕生日だという説。

ディズニーアニメ『くまのプーさん プーさんとはちみつ』が劇場公開された1966年2月4日を誕生日とする説もあるらしい。

プーさんの誕生日については上記3説ありますが今年が80周年ということなので、今日ハピバしとこうかと思います。(笑)
ディズニーは基本スクリーンデビューの日が誕生日となるので、ディズニーのプーファンとしては2月4日なのかなぁ・・・とも思いますが。

Happy Birthday!!プーさん

いってきます!

今からディズニーランドへ旅立ちます。
いってきま~す!!


日常日記に書こうと思ったのに、某lブログはサーバーエラー中のよう。
本当に使えないなぁ・・・。(呆)

子どもを囲んで戯れるモンスターとリス2匹

12ヵ月半ぶりに(驚)またまたインパしてきました。
夢と魔法の王国に!!
今回は明日のライブがメインでインパはオマケ・・・のハズなんですが、そこはやっぱりランド好きでディズニー好きな我々。
どっちがメインかわかんない程に満喫してきました♪
今回も前日21時過ぎに出発し、3時過ぎに到着。
既にパーキングのゲートはオープンしていて、良い感じの場所に駐車できてラッキ~♪
これなら車に戻るのも全然苦じゃないね!って場所でした。
今回はちょっといつもと違うチケットを使ってのインパにしたので、ギリギリの7時まで車で爆睡して体力温存。
それから準備をして8時の開園(正確には今日は7:55)と共に遊び倒しました♪
いつも通り、2手に分かれてキャラブレとハニハンのFP(ファストパス)をGETしに。
結構余裕かまして歩いて行っても、クリパレ(クリスタルパレスレストラン)は1番乗りでした。(笑)
キャストさんに会計後に店外へ出ても大丈夫かを確認してから会計を済まし、私の希望で“ポリネシアンテラスレストラン”で期間限定開催されてるランチショー「リロのルアウ&ファン」の予約へ向かいました。
ここでちょっとインパ後余裕かまし過ぎてたのを後悔したんですが・・・。(苦笑)
キャラブレとの噛み合いもあってできれば 3回目(13:30)→2回目(11:50)→1回目(10:10)の順で予約が取れるコトを希望だったんですが・・・3回目はかなり前で満席で〆切。
2回目も直前の人で満席で〆切。
1回目の予約になってしまったのでした・・・。(つд`)
でも!でも!!でもっ!!!予約が取れてウハウハ♪で満足。
予約を取ったところで、クリパレへ戻ってキャラブレへ!
6月にインパした時には改装中になっていてできなかったキャラブレ・・・。
今回はリベンジだったのですが(って毎回キャラブレしてますが。)ハニハンのFPの時間が迫ってたコトもあってキャラの2巡目は待ってられず(いや・・・本当は待ってちゃダメなのかも・・・。)座って直ぐからキャラと戯れつつ急いで食べて・・・となってしまいました。
次回はもうちょっとゆっくりプーファミリーとの戯れを楽しみたいなぁ・・・。
でも、今回のティガーは超ノリが良かったし、イーヨーは癒しキャラ全開だったし、プーもピグも可愛かったし・・・と大満足♪♪♪
9時半にクリパレを後にして、9:40までのFPでハニーハントへ!
やっぱりハニハンは癒されます。(*´∀`*)
ハニハンの後はポリネシアンへ向かう途中でビッグサンダーマウンテンのFPをGET。
全然空いてないお腹を抱えながらポリネシアンへ向かいました。

 2初の試み!ランチショー!!
8月のみ開催の「リロのルアウ&ファン」ではリロ&スティッチとミッキー・ミニー・チップ&デールが登場してのハワイアン(フラ)ショーが見られました。
この豪華キャスト!!!
もうウハウハでしたよ。(笑)
しかも、キャラブレ同様各テープルにキャラが遊びに来てくれるんですよっ!!
2900円の価値が十分にありました。
料理(写真2枚目)も豪華で美味しかったです。
・・・ただ・・・お腹いっぱいじゃなければね・・・。(苦笑)
最初に料理を食べて待っているとルアウ(ハワイ語でパーティーの意)が始まり。
少しだけショーがあってお友達が遊びに来てくれてるのよ~とミッキー達が登場。
そこからはラストのショーまでは食事しながらキャラが遊びに来てくれるのを待ち、遊びに来れば戯れ・・・の繰り返しでした。
段の下がったお隣のテーブルに小さい男の子を連れたご家族がいて、チップに抱いて寝かしつけてもらってた男の子が可愛かったですよ♪
その後、スティッチやデールまでやってきて取り囲み、その子を囲んで戯れるスティッチとチーデー。(写真1枚目)
最高に微笑ましくて、最高に可愛かったシーンでした♪(*^O^*)
スティッチが来てくれた時にファンなの~大好きなの~ってのをハ○ちゃんにも協力してもらってかなりアピールしたら、その後もかなりファンサービスしてもらいましたっ♪(笑)
ちょうどスティッチが2回目で来た時に私のアイスティーが届き、「飲みたい!」と袋に入ったままのストローを突っ込もうとしてくれたので袋から出して差してあげるとスティッチが飲んでしまいました。(笑)
周りの人も「飲んでるよ~!」と大笑い。
その後、手についた水滴を私の服で拭くというサービスまでついてました。(爆)
かなりのスティッチの可愛さにもうメロメロ(死語)でしたよ・・・私は。
完全にプーファミリーから浮気してますね。(笑)
いや、どっちもすっごく好きなんですもん!!
他にも私の真後ろで壁に持たれて格好つけてたチップの後頭部をなでなでしてたらチップが面白いくらいに反応してくれたり、ミニーちゃんが私たちの机の場所からミッキーにラブラブ光線出してたのにミッキーは離れ過ぎてて気付いてくれなくて淋しそうだったり、後から来たミッキーにそれを話したら「ミニー、ごめんよぅ!」ってな感じのリアクションと投げチューを送ってたり(これまたミニーは気付かず)・・・ととにかく何から何まで楽しくて可愛くて素敵なショーでした。(え!?ショーの内容じゃないじゃん・・・と??/苦笑)
3ショーはステージに子どもを上げて一緒にフラを踊ってました。
我々大人(一応大人/苦笑)は席で一緒にフラを踊って楽しみましたよ。
始まって直ぐから「いや~っ!!最高!来て良かったっ!!楽しすぎるっ!!」なんてかなりテンション高い私たちでしたが、終わった時には更にもっと大満足♪
1回目でも無事予約が取れて良かったですよっ♪♪♪

ランチショーの後はFPの時間5分前だったのでウエスタンランドへ移動して、 FPでビッグサンダーマウンテンに乗りました。
爽快なビッグサンダーですが・・・後ろがカップルで女の子が「キャ~ッ!!」と・・・。
楽しみつつも「これってキャーッっていうようなコースターか!?」とも思ったり。
すみませんね・・・全然女じゃなくて・・・。(笑)
ホーンテッドマンションのFPをGETすべくファンタジーランド経由で “ロック・アラウンド・ザ・マウス”と“ブレイジング・リズム”の中央鑑賞エリアの抽選に向かいました。
願いをこめて・・・エイッ!!・・・・・・・・・・・・・ハズレましたよ・・・。(つд`)
やっぱり中央鑑賞エリアとはかなり縁遠いようです。(泣)
いつかは1回くらい当たると良いなぁ・・・。
12:50のロックを見ようかとも言ってたのですが止めて買い物へ!
お土産にお菓子とクリアファイル、自分用にスティッチのクリップだけ買いました。
スティッチのフィギュアもかなり悩んだんですが、今の私の部屋にはまだまだ飾る余裕がないので次回に持ち越しというコトにしました。
いつか連れて帰れると良いなぁ・・・すっごく可愛いんですよね。
そうこうしてるうちにホーンテッドのFPギリギリの時間に・・・。(汗)
13:35までだったんですが、FPをキャストさんに見せた瞬間35分になってました。
危機一髪・・・。(苦笑)
ホーンテッドマンションは唯一大好きなお化け屋敷ですね、やっぱり。
この後は、スペースマウンテンのFPをGETし、スタンバイ15分だったウェスタンリバー鉄道へ。(笑)
子どもの時に行った時に乗った以来だったのでなかなか新鮮でした。
こんなんだったっけ??こんな所通ってたんだったっけ??・・・と。
なかなかマッタリゆったりでこれはこれで楽しかったです。
ここでちょっとトイレに行ったりと休憩していたら、 14時頃からインパすると言ってたM-から「どこにいるの?」と連絡が入りました。
そのままそこで合流してシェイブアイス(所謂、カキ氷)を食べながら、M-のお友達がインパする15時過ぎまでマッタリおしゃべりしようとザ・ガゼーボへ移動。
私とハ○ちゃんがプーのスーベニアボウルと私が抹茶あずきミルク、ハ○ちゃんがレモン味が良かったので 1番近い全部を網羅している場所へと向かったのでした。
そこでシェイブアイスを食しながらM-のブレイジング談義を聞きました。(笑)
アッという間に時間は経ち、M-とは15時過ぎにここでお別れ。
1時間弱くらいだったけど、楽しかったよ~!!>M-
M-と別れてからスーベニアボウルを車へ入れに行き(笑)、ウエスタンランド経由でファンタジーランド方面へ向かってスタンバイ20分になっていたイッツ・ア・スモール・ワールドに。
避暑と休憩を兼ねて、「マイナスイオンもいっぱいだね~。」と癒されました。
私はこれまたいつ振りよ!?って感じだったのですが、良くできてて本当に癒されますねぇ・・・。
その後はFPでスペースマウンテンへ。
これまた爽快でかなり楽しかったです。
16時半前で17時からのロックを見るかどうするか・・・とベンチに座って検討。
トゥモロウランド・テラス・ステージでやってる“レッツ・ロック”も気になってたので、 17:40からの“レッツ・ロック”の場所取りをしてからロックのパレードルートを見ました。
場所取りの為に食料調達してテーブルに置き、パレードルートへ行くと・・・バッチリのタイミング!!
アロハシャツなスティッチに「可愛い~vvv」と手を振りまくる私でした。(笑)
4“レッツ・ロック”はやってるのは知っていながら見るのは初めてだったんですが、 50'sの誰もが知ってるロックナンバーにのせて踊りまくりのショーで楽しかったです!
これまたリーゼントで50'sな衣装のスティッチが可愛すぎるんですよっ!!!
気分もノリノリになれて楽しかったです♪
レッツ・ロックが終わってからはブレイジングの場所取りをしに中央鑑賞エリア真後ろへ。
植え込みの前に陣取り、1時間15分くらい延々と待ち続けました。
最初は私だけ車に要らなくなった荷物を置きに行ったりしましたが、 1時間弱は2人で延々座ってテンション低く寝てました。
でも・・・始まった途端にテンションが急上昇な2人。(笑)

始まった直後にテンション下げられる状態に目の前がなってしまいました・・・。
立見席で子どもを肩車し始めるバカ親が並んで3組も出現。
しかもその内の1組は子どもが小学生。
明らかにでかいだろっ!!(怒)
もちろん黙っているはずがありません!!
キャストさんを捕まえ止めさせてくれとお願い。
最初は「立見席ですから・・・。」とキャストさんも申し訳なさそうに言ってたのですが、直前で流れたアナウンスで「子どもさんの肩車は避けて、頭の高さまでにしてください。」といったニュアンスのアナウンスがあったというコトを言ったら動いてくれました。
例え夢と魔法の王国でも非常識なマナー違反は許せませんっ。
子どもだろうが何だろうが許せるはずがありませんっ。
子どもにちゃんとしっかり見せてやりたいんだったらパレードルートの見える場所を1時間前から場所取りしろって話ですよ。
こっちは1時間前からこの場所をちゃんと場所取りしてたんだっつーの。
訴えたキャストさんが周りにいたキャストさん皆に伝えてくれたようで、来るキャストさん皆が肩車をする親子が出現する度に注意してくれてました。
そのお陰で、ブレイジングは邪魔な壁に阻まれるコトなく見れました。
ミッキーがカッコ良いんですよっ!!
素敵だったんですよっ!!
風が強くてちょっと炎が流されてたりきっといつもよりは少なめなんだろうなぁ・・・という感じではあったのですが、初めてみた夏の夜祭は素敵で楽しかったです♪
メインでのショーが終わって直ぐにハニハンのスタンバイ列に並ぼうと移動。
でも・・・移動ルートの選択ミスでブレイジングの最後のショーエリアにぶつかってしまいました。
なので、トゥーンタウン入り口前でミニーちゃんのフロートを近くで楽しむコトに。
これまたミニーちゃんは可愛いんですよっ!!
素敵だったんですよっ!!
真っ赤なドレスがすこぶるお似合いで可愛かったんですよぉ!!
最後のフロートが移動し終わると同時に開いた通路からダッシュしてハニハンへ。
スタンバイは40分になってたのですが、30分位で乗れました♪
本日2度目のハニハンも2つ目のハニーポット。
ちょっとガッカリ・・・。
でも、やっぱりハニハンは癒されて大好きなのでどのポットでもOKなんですけどね。
ハニハンから出ると20:35ちょっと前くらいだったのですが、花火はどうも中止だったようです。
かなり風が強かったので花火は無理だろうなぁ・・・という状態だったので仕方ないかと。
その足でウエスタンランドへ移動してエレパレを見ました。
エレパレはもう何度も見たので後ろで立って見て、直後に直ぐ移動できる準備。(笑)
最後のフロートが過ぎ去ったと同時にビッグサンダーのスタンバイ列の時間を見に移動。
ビッグサンダーのスタンバイも50分だったのですが、パレード直後だったので30分位で乗れました。
夜のビッグサンダーもかなり楽しいです♪
その後は閉園間近のお決まりコースへ。まずはスタンバイ5分のジャングルクルーズへ。
これは船長さんの当たりハズレで楽しいかどうかが決まるのですが、今日の船長さんは大当たりでした~!!!(笑)
かなり要所要所で笑わせてもらい、最後に「楽しかったで~す!!」と思いっきり拍手を送ってきたら船長さんも大喜び。
今まで乗ってきたジャングルクルーズの中で1番面白かったですよ♪
本日最後のアトラクションはスターツアーズへ。
これもスタンバイ5分でアッという間に乗り場に直行でした。(笑)
スターツアーズから出てくると22時だったので、ワールドバザールをちょこっと覗き終了。
最後にゲート外のプロムナード・ギフトでハ○ちゃんが残りの買い物をして車へ。
22時半頃リゾートを後にしました。

木場のホテルに宿泊だったので、23時頃ホテルへ到着。
とりあえずコンビニで必需品を調達してさっさとお風呂。
CDTVで福ちゃん(福山雅治)のゲストライブを夢現で見てから就寝でした。
夏休み中のインパだった割にはかなり内容の濃い楽し過ぎて満喫しまくったインパでした♪
行った直後からまた行きたくなる夢と魔法の王国。
あ~~~~~っ、早くまた行きたいなぁ・・・。(笑)

ランキング参加中です。

キャラグリで戯れる♪

8db6d34b.jpg今日はハ○ちゃん&M-と
東京ディズニーランドにインパしてきましたよ♪

念願の平日インパ(金曜だけど・・・。)ですよぉ!!
雨降らなきゃ良いなぁ・・・ちょっとでも空いてると良いなぁ・・・と
願いながら行ってきましたよぉ。

前日(2日)21:20頃に出発して、
刈谷ハイウェイオアシスにてハ○ちゃんと合流。
3:30頃に駐車場ゲート前に到着しました。
この段階で駐車場への入場列1列目の最後尾くらいでした。
ここから6時過ぎのゲートオープンまで爆睡。(笑)
駐車場へ入って駐車してからも7時半まで爆睡。(笑)
8時過ぎにゲート前に行って9時の開園を待ちました。
入場を待ってる間にM-からメールが来てるコトに気付き返事。
最初は不参加予定だったのが予定変更で、お昼前には合流予定に。

9:15頃入場でき、やっぱり休日よりは空いてるし天気もイマイチで空いてるし・・・と
開園ダッシュはしなくても全然平気だよねぇ・・・と歩いてワールドバザールを通過。
ワールドバザールを出た所で私はクリパレ(クリスタルパレスレストラン)へ。
ハ○ちゃんは『ハニハン(プーさんのハニーハント)』のファストパスGETへ。
何とな~く歩いてクリパレに向かってたので危うく通り過ぎそうに・・・。
って、何でっ!!??
エマージェンシー発生ですよっ!!!
何と・・・何と・・・
クリパレ改装中でキャラブレしてませんよっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
しばし呆然・・・。
我々のプーファミリーと戯れる朝一の楽しみは一体・・・。
お腹空いてるのに朝食はどうなるの・・・。
おっと、こうはしてられない!ハ○ちゃんに連絡ですよ。
無事、ファストパスをさっさとGETしてたハ○ちゃんと相談して、
とりあえず「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ行ってみようかと
バンケットホール前で待ち合わせするコトに。
でも・・・こっちも何だかよくわかりませんが予約がどうこうとか言ってるというコトで断念。
ワールドバザールの方へ戻ろうと言いつつも、
そうだ!M-が来る前に『ホーンテッドマンション』乗っておこうよというコトに。
(豆知識:M-はお化け屋敷が嫌い。   ホーンテッドマンションは怖くないっつーの。)
行ってみると待ち時間はたったの5分!
アッという間に乗れてしまいました。(笑)
その後、またまたワールドバザールへ戻る前にプーさんコーナーに寄り道。
こんなに空いてるココもまずないよねぇ・・・と驚きながらゆっくり物色。
お遣いを頼まれたキーホルダーと
巾着(デジカメケースに使えそうな感じ)とストラップを購入。
いい加減お腹も空いたし、
ハニハンのファストパスの時間の都合もあるしとようやくワールドバザールへ。
特にお店もどこと希望も無かったのでセンターストリート・コーヒーハウスへ入りました。
お腹が空いてたのとお昼はどうなるかわかんないしでガッツリ食べておきました。
満足満足♪

*** 以降の記事はまた後程足します。(汗) ***
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード