ホントだ

日テレの8分間重複して同じシーンが放送されたと話題になってるドラマ。
見ようかな~と思いつつも違うことしたくて録画してたので、その部分だけ見てみました。
ホントだ。
CM明けから同じ場面が流れてる…。
不思議なコトもあるもんですね。
まぁ…このドラマ、同業者目線で見るとイラッと来そうな気もしたので、見なくても良いかーとサクッとレコから削除しました。(笑)
一応再放送は検討されてるみたいだし?
その時にご縁があれば見てみりゃ良いかーってコトで。

何度 日が没ちても 明日は光に満ちてる

何と言えば良いのか…言葉が見つかりません…。

でも、明けない夜はありません。
日本中のみんなで少しずつ頑張りましょう。

ようこそ、“愛”の巣窟へ。

年休をもらって朝から名古屋へ遊びに行ってきました♪
基本三重県人はイオン好き。
だって発祥の地ですから。(笑)
というコトで、熱田のイオンで17時まで遊んでました。
ブーツと花柄カットソーをお買い上げ。
いっぱいおしゃべりして、いっぱいブラブラ買い物して、発散…そして、散財…。

イオンを出てから郵便局へ用事を済ませに寄ったのですが、
ドライブスルーポスト←を発見!!
何!?ドライブスルーポストって!!( ̄□ ̄;)!!
いや、普通に駐車場の走行路に設置されてて、降りずして投函できます的なだけなんですけどね。
私もよく地元でドライブスルーポストじゃないけど、勝手にドライブスルーポストにするコトありますけどね。
いざ、こんなモノに出会うと面白くって仕方ない。(笑)
ものっすごい強風にも負けず、頑張って写真に収めてみました。( ̄m ̄)

ここからが今日のメインイベント。
ガイシホールで行われた「WINTER FANTASIA 2010 ~ DCTgarden "THE LIVE!!!"」へ。
一般発売で取ったチケットだったので、スタンド27列だったんですが所謂3階席1列目って場所で、ブロックもPブロとステージ横のブロックだったので比較的見やすかったです。
ブイ関係でこんな席体験したコトなかったので(嵐さえも20列とかだった)心配だったんですけどね。
けど、ドリですから。
どんな席だって美和ちゃんはパワフルで可愛いし、楽しめるってもんです。
DCT records所属のアーティストさん達が参加する冬フェスってコトで、ドリ以外の方々も素敵な音を楽しませてくれました。
ドリはドリポカリで宣言してた通り、NEWアルバムの『ラブセン』(どうもラブセンって言うと、別のモノが頭に浮かぶのはブイヲタだからですね…。)をアルバムの頭から終わりまで聴かせてくれました。
このアルバム、今の私の気分にリンクする曲が多いので、生で聴いたら切なくて…でも元気になれました。
美和ちゃんからいっぱいパワーもらいました。
ありがとー。

ないよなぁ…。

龍馬暗殺シーンに速報テロップ…。
いくら速報とは言え、何でこのタイミング?

ないよなぁ…。


と私も思ったんですが、案の定苦情殺到してたようですね。(苦笑)
ホントないよなぁと思いましたもん。

BSで見直そうかとも思ったりしましたが、結局他の番組見てしまってたんですが…。
土曜日に忘れてなかったら、そして家にいたら、見よう…かなぁ。

三重イキイキベイビーズ

今日はドリポカリ@三重県営サンアリーナに行ってきました♪
短大時代にいつもつるんでたメンバー4人で、短大時代にワンダーランドに行く予定だったのが流れて以来、ようやく揃ってドリに行ける運びとなりました。

JとK美は午後から合流だったので、K子と2人で町内にあるカフェにランチへ。
伊勢近辺でガレット(蕎麦粉のクレープ)が食べられるのはここだけなのだとか…?
ガレットデザートセットをオーダー。
エビきのこのクリームソースのガレット、マロンクリームのクレープ(期間限定商品)にしました。
バターたっぷりでサクサクのパンもポタージュスープも美味し!
ガレットもクレープも美味し!!
ガレット(エビきのこクリームソース) クレープ(マロンクリーム)
カフェの雰囲気も落ち着いてて、1人でも全然平気な感じで、近くにこんなカフェができてたのは嬉しい限りです。
ただ…胃腸風邪でお腹の調子絶不調の今…後悔するコト必至という感じですけどね。(苦笑)
でも、とりあえず今日は楽しむ日なので、後から悔やもうと思っての行動なので問題無し。(笑)

14:15頃合流してサンアリへ向かった訳ですが…朝熊IC手前からの渋滞が…。
開演1時間半くらい前には近辺までたどり着いていたのに、駐車場に停めて会場へ向かったのは開演10分前。
あの渋滞にはホント参りました…。orz
何とか間に合ったので良かったですけど…。
でも、会いたかったお友達には会えず、電話でおしゃべりしたのみになってしまったので、“くぅーーーっ、渋滞めっ”でしたけど。

うちへドリのセトリを見に来る人はいないと思うので、折りたたまずにしときます。

ドリ×ポカリ

【POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ~イキイキ!~】

01. よろこびのうた
02. たかが恋や愛
03. DA DIDDLY DEET DEE
04. 花曇りの日曜日
05. どうやって忘れよう?
06. 哀愁のGIジョー
07. 週に一度の恋人
08. 雨の終わる場所
09. 未来を旅するハーモニー
10. 今日この佳き日
11. go on baby!
12. PEACE!
13. flowers
14. UNPRETTY DAY!
15. 行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN
16. スキスキスー
17. 生きてゆくのです

EC
01. ねぇ
02. うれしい!たのしい!大好き!


最初のMCで「今後やらない曲とか、レアな曲をやります!」って言ってた訳ですが、ホントそんな選曲ですよね。
初っ端なんてあまりにも懐かしすぎて。
我々、青春ど真ん中な感じ。(歳がバレる…。)
♪ねぇ♪でちょっとウルッと来そうになってたら、美和ちゃん泣いてるしーっ!
♪うれしい!たのしい!大好き!♪たった1曲で一気にイキイキメーターMAXだしーっ!!
と最後まで楽しいライブでした。
美和ちゃん、可愛かった~。
正さんもいろんな意味でサイコーでした。(笑)

最近ブイでもまずほとんどグッズ買わないのですが、ドリのグッズは可愛くてフツーに使えそうだったので買ってしまいました。(笑)
エコバッグ(500円)とマフラータオル(2,000円)をお買い上げ。
マフラータオルはちょっと悩んだものの、買っちゃいましたよ。

帰りの駐車場も大変な渋滞に…。
列を割って入ってこようとする輩も多くて、すごい状態になってました…。
1時間くらいほとんど動かず待たされ、ようやくサンアリを脱出できたのは20時頃だったように思います。
その後ファミレスへ行って夕食。
胃腸に優しくきのこ雑炊(でも生野菜食べたかったから、トロロサラダも追加)を食べたものの…店を出る頃には胃の辺りが痛い状態でした。
明日の会社で激しく後悔の予感です。(苦笑)

渋滞のイライラでちょっと楽しい気分も台無しにされた感もありましたが、それでもみんなで楽しい時間を過ごせたのは嬉しいコトです。
次はワンダーランドに行きたいよね~!って言ってます。
行けると良いなぁ。

隣の畑

宇治橋今日は朝から内宮へ。
Sちゃんをご案内。
遥々東京からこんな辺鄙な田舎…あっ、ド田舎までようこそ。(笑)
行けたら行きたいと聞いたのと、ご本人からも良かったら会いましょうとお誘いしてもらったので、少ない時間を利用して内宮とおかげ横丁を案内してきました。
私もまだ宇治橋が新しくなってから行ってなかったのでウキウキ♪
まだ新しい木の匂いがしてました。
清々しい空気の中を清々しくないジャニトークをしながら参拝してきました。(笑)
駆け足参拝だったので、もうちょっとゆっくりしてもらえると良かったなぁ…とは思うんですけど。
こればっかりはSちゃんの次の予定の都合もあるのでどうしようもなく…。
少しでも楽しんでもらえてたら良いなぁ。

サンアリ@カツコン隣の畑。(笑)
いや、もちろん中には入ってませんけどね。
Sちゃんをここへ送り届けて、余所はどんなかな~と物販をぶらっと覗いてきました。
立ちんぼガールもいっぱいいて、こんな山奥までチケ無いのに来るなんてスゴイなぁと感心しちゃいましたよ。
帰り道、ついつい寄り道をしてしまって買い物なんてしちゃいましたけど…。
エイト⇒カツとジャニコンが来たので、きっとそのうちブイも来てくれると待っています。(笑)

Sちゃん、今日はありがとうでした。
楽しかったです♪


写真は撮ってないですが、今日は細い三日月の真上に金星が光ってました。
まだ夜空が見上げられる方は、是非見てみてください。
なかなか良いですよ。

いちご狩り2今日は朝から妹と町内の施設へいちご狩りに行ってきました。
今年はちょっと小振りで甘さも足らない感じがしたのがちょっと残念…。
でも朝食を控えて、お腹一杯たらふく食べてきました。(笑)
満足です♪

食べ放題

今年も牡蠣の食べ放題に行ってきました。
今回はハ○ちゃんと一緒に。
たまたま予約したところが、昨年連れってもらったところと同じでした。
小雨(から最終的には結構本降りになってましたけど)の中、たらふく食べてきました。
多分焼き牡蠣は20個くらいは食べたんじゃないかと。(笑)
ハ○ちゃんにも満足してもらえたようで良かったです♪

いちご畑のパフェその後は鳥羽から伊勢へ戻り、ドゥース・ド・フランスで別腹を。(笑)
“いちご畑のパフェ”なる上品なサイズのパフェを堪能。
ガッツリ過ぎず、程好い量でした。(食べ放題後じゃなかったら物足りない!?w)

ブイコン福岡に関する会議をして、今日は終了。
福岡ってこれと言って観光する場所がないみたいなので残念…。
食い倒れと買い物の街って感じなのかと。
1泊2日にして観光の予定でしたが、日帰ってきて浮いた分は他へまわす事にしようと思います。
カミコン時より開始時刻も1時間早いですし、最終便の時間が更に遅くなったのでバタバタせずに済みそうですからね。
ラーメンくらい食べてこられると良いな~。

ちゃんちゃんこ

今日はパパンの還暦祝いの食事会に家族で行ってきました。
赤いちゃんちゃんこと帽子は「要らんっ!」と頑なに拒否されたので無しで。(笑)
会席料理+てっさで最後はちょっと罰ゲームになりかけつつも美味しく頂いてきました。
伊勢にある『黒石』というお店をチョイスしたのですが、「前から行ってみたいと思ってた。」とパパンは言ってたので満足してもらえて良かったです。

また

少クラハガキ運の使用場所を間違ってしまったようです…。(_ _|||)
おっかしいなぁ…。
昨日、当落結果出る日だったようですが、そんなのすっかり忘れてました。(また、ある意味無欲の勝利!?)
しかも、ハガキもどうも1日遅れて届いてるし。
3日発送だから、昨日届いてるハズなのに遅延したようですね。
今日、ポストの中にこれだけがポツンと入っててビックリでした。
どっちかっていうと『人間失格』の完成披露試写会のハガキが欲しかったんですけども…。
やっぱり運の使い道を間違ってますね。(^冖^;)


…でも、今後もよろしくお願いします、N○Kさん。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード