ご当地スティッチ“和菓子”“義経”(京都限定)

ご当地スティッチ“八つ橋”“義経”(京都)直ぐ下の記事の中にUPはしてあるんですが…。
一応ご当地スティッチのカテゴリーとしてもUPしておこうと思います。
伏見稲荷へ初詣に行った際に参道のお店で購入。
八つ橋なんですが、一応“和菓子”となってるのは登録商標の加減ですか?(笑)

ご当地スティッチ“クレープ”(原宿限定)

ご当地スティッチ“クレープ”(原宿)カミコン札幌であまこちゃんに頂きました。
これまた東京はまだまだ行くんだから…と手を出していなかった子です。
これ、よく見るとタグの裏に「クレープレッド」って書いてあるんですが、赤以外もあるのかしら??
だとしたら多分意識しての赤ですよね?(笑)>あまこちゃん
あー、クレープ食べたい。(笑)

ご当地スティッチ“りんご”(信州限定)

ご当地スティッチ“りんご”(信州)カミコン長野で長野へ行った時に善光寺の仲見世で購入。
頭にウサギリンゴが乗っかってるのが可愛いのです♪

ご当地スティッチ“金のシャチホコ”(名古屋限定)

ご当地スティッチ“金のシャチホコ”(名古屋)カミコン大阪でま○から頂きました。
金ピカのシャチホコにスティッチが食らいついてます。
名古屋限定は刈谷SAで1年に数回チェックするくらいなのですが、この子は知りませんでした。
そりゃいるよねー。(笑)

ご当地スティッチ“タワー”(東京)

ご当地スティッチ“タワー”(東京)カミコン大阪でご一緒して頂いたごうのすけさんに「岡田イメージで。」と頂きました。
開けるまでは「???」だったんですが、開けて「なるほど。(笑)」と。
今まで東京へ行くと見ては「東京はこれからもまだまだ来るだろうから、今買わなくても…。」といつも置き去りにしてきてた子なので嬉しかったです♪

ご当地スティッチ“鹿&紅葉饅頭”(広島限定)

ご当地スティッチ“鹿&紅葉饅頭”(広島)RUN'A製ではないので、大きな台紙にスティッチがくっついてます。
しかもご当地限定デコメ素材ももれなくプレゼントだそう。(取ってませんが…。)
鹿を被ったスティッチがもみまんの上に乗っかってます。
宮島に行った時に購入。

ご当地スティッチ“讃岐うどん”(香川限定)

ご当地スティッチ“うどん”(香川)妹が昨年ゴールデンウィークに香川へ讃岐うどんを食べに行った際にお土産で買ってきてくれました。
キティだと伊勢限定で似たような「伊勢うどんキティ」がいるんです…。(笑)

ご当地スティッチ“メロン”(北海道限定)

ご当地スティッチ“メロン”(北海道)Aちゃんが北海道へ旅行へ行った際にお土産で買ってきてくれました。
メロンに挟まれてるのがサザエさんチック(オープニングでリンゴとかミカンに挟まれてるイメージ)です。

ご当地スティッチいろいろ

今更ながら、今までに我が家にやってきたご当地スティッチを自分の記録の為にもUPしておこうと思います。(笑)
以下は、携帯にくっつけた為に使用済みでタグが既にない物たち…。(^冖^;)
しかも、私の携帯のカメラってば…本当に画質悪い…。

ご当地スティッチ“クマ”(北海道)“鮭&ヒグマ”(北海道限定)
両親が北海道へ旅行に行った時のお土産。
RUN'A発売のものではなく、怪しくも中国語表記されてました。(笑)
この頃はまだあんまり北海道限定は出てなかったのかも…。
ご当地スティッチ“ミカン”(静岡)
“ミカン”(静岡限定)
妹が静岡に行った時のお土産。
ミカンがちゃんとスケルトンになってて、本物志向が覗えます。(笑)


ご当地スティッチ“梅干”(和歌山)“梅干”(和歌山限定)
妹が和歌山へ行った時のお土産。
梅干を食べたスティッチの口が赤く染まっていて、若干オカルトチック。(笑)




ご当地スティッチ“カニ”(石川)“カニ”(石川限定)
妹が石川へ行った時のお土産。
ベタなカニ。(笑)





ご当地スティッチ“コウノトリ”(丹羽)“コウノトリ”(丹羽限定)
岡山へレース観戦に行った時に自分で購入。
岡山限定が見当たらなくて、とりあえずと兵庫限定だけど買ってきました。
コウノトリに運ばれてるのです。


ご当地スティッチ“鵜飼”(岐阜)“鵜飼”(岐阜限定)
昨年の初詣の時がNEXCO西日本お客様感謝デー(第1日曜)に当たってたので、京都と何にも関係ないけど購入。
鵜を背負って口に魚を咥えて…ってスティッチが代わりに!?と面白かったので。(笑)


ご当地スティッチ“印籠”(水戸)“印籠”(水戸)
一昨年にmotoGP観戦でもてぎへ行った時に購入。
水戸と言えば黄門様!



カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード