煽り

自工会の輪番操業の煽りを受けて、今週から私の勤務も金土休みの日~木出勤となりました。
平日休みだと買い物とかは人が少なくて良いですね。
でも、これからどんな弊害が出てくるのかの予想も全く立たないので、やっぱり通常通りが良いですね…。
これからの3ヵ月…どうなるんだろう??

ささやかな幸せ

最近いろいろと凹んだり体調不良だったり…とイマイチだったのですが、そんな中無くして凹んでた日傘が無事戻ってきました。
駐車場で落ちてたのを親切な人がロープにかけてくれてあったようで、車が少なくなってたおかげで気付きました。
お気に入りの日傘だったので、戻ってきてくれて本当に嬉しかったです。
あー、良かった。

こんな1日もありかと。

今日はパパンと潮干狩り(笑)
GW中で唯一レジャーっぽいコトをしたな~という感じです。
ママンも一緒に連れて行きたかったであろうパパンに「疲れるで嫌っ。」と一言でお断りしたところに居合わせたので、「良いよ、私は付き合うよ。」と(笑)
まぁ、GW仕事が休みの日が今日しかなかったので、そっちの気持ちもわかりますしねー。

子どもの頃(何となく記憶にあるのは中1くらい?)以来の潮干狩りで、それなりに楽しんできました。
この社会情勢なので、無料でできる場所での地味な潮干狩りはなかなかの人気レジャー&スポットになってましたよ。
「食料調達!自給自足!」と使命感にも燃え。(笑)
近くにいらっしゃったご家族も、お父さんが子どもに「お前ら、少ない!いっぱい獲らんと、今日の晩御飯はないぞ~w」とおっしゃってました。
2時間弱でそこそこのアサリが獲れたので満足~♪

潮干狩りから帰ってからは、今度はママンのお付き合い。
母の日も近いので、一緒に買い物へ。
自分で欲しいものを選んでもらい、満足してもらえたと思います。

そんなこんなで、親孝行した1日でした。(笑)

今更

両親と京都の伏見稲荷へ初詣に行ってきました。
年始はパパンの再手術&入院騒動で行けず、その後も行こうかと話が出ると大寒波で天気が心配で断念…だったのが、ようやく行ける日が来ました。
2月の平日というコトもあって、いつも賑わってる境内は静かなものでした。
参詣後、恒例のおみくじをひいたら“大大吉”(*´ω`*)
大吉の更に上があったのかとビックリ。(笑)
人の多い時期にはとてもじゃないけど行けないし行く気にもなれない千本鳥居に今回行ってみるか!というコトになりました。
千本鳥居 おもかる石 千本鳥居2
テレビや写真では見たコトがある千本鳥居はひたすら続いていました。
いつかしてみたいと思ってた“おもかる石”(↑真ん中)にも挑戦。
想像よりは軽く感じた…というコトで、願い事が叶うと良いなぁと。
ここから先が予想だにしていなかった程の山登りでした。(苦笑)
↑写真の右側のような急勾配な階段もあったり。
本殿に戻ってくるまでに2時間を要する山登りでした。
でも、清々しい気持ちになれたし、良い運動になりましたよ。

その後大谷本廟に眠る祖父に挨拶に行き、昼食に四条のお蕎麦屋さんへ。
店員さんの態度がちょっと…な感じで、うどんや蕎麦も口コミのわりには普通で。
ちょっとガッカリ…。

向かいに大丸があったので、ちょこっとだけブラリ。
あまこちゃんがしてた4℃のミッキーの腕時計が可愛かったので聞いてみたんですが、数量限定の商品だったらしくないとのコト。
これまたちょっとガッカリしながら店外へ出ると…。

ヤサカタクシー 四つ葉ver.あああぁぁぁ!!!

四つ葉マークのヤサカタクシーが目の前にいるじゃありませんかっ!!!
何年も京都に来てヤサカタクシーを見かける度に見ても見れなかった四つ葉マークですよっ。
もちろん写メるでしょ~!!
帰宅後にガイドブックを見てたら、『1400台中4台しかなくて、出合う確率は約0.28%』と書かれてました。
しかも運良く乗車すると記念カードやシールがもらえるんだとか…。
空車だったのにーっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、実物を見れただけでも、ホント嬉しかったです。(笑)

その後、東寺に行ってみようと向かったのですが、残念ながら参拝時間終了…。
諦めて17時前に京都を後にし、帰宅となりました。

帰ってきたら、『金閣寺』名古屋公演のチケットが届いてました。
大大吉効果なのか四つ葉タクシー効果なのかw、なかなかの前列でしたよ。
良かった…初日観て流れが把握できた上での席なので。
初見で前列は厳しいですからね。
舞台を楽しむためにも、剛を楽しむためにも。(笑)
大楽のチケット報告もビックリするような列でしたし。
入れるだけでも満足と思ってたのが、思いがけない席で嬉しい限りです。
これまた楽しみです~♪

生存報告

ホントサボりすぎですよねぇ…。

パパンの入院中の病院通いとか、メンタル的に落ちまくってたりとか、仕事に忙殺されそうだったりとか…な~んて言い訳してみたり。
思考回路ショートしてたり、偏頭痛と歯痛に苦しんだり…とか若干不健康気味に、でも一応元気に生きてはいます。
そんな20日の間に年1で当たるようになったっぽい国営放送さん主催の某番組観覧に当選したり、運が良いのか悪いのかよくわからない状態です。

とりあえず、明日から夢と魔法の王国と冒険とイマジネーションの海へ行って、元気を充電してきます。

新年あけましておめでとうございます

2011年もちまちま更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

そんな年始早々の今日、パパンが再手術決定…。
一昨日からおかしいと言い出し、昨日は救急担当じゃなかったから先生いなくて今日まで診察待ってんですけど…。
波乱の年明けとなり…、今年がそんな年にならないと良いなぁと願って止みません…。

2011年が皆様にとって、素敵な1年となりますように!

2010年ラスト

2010年最後の買い物2010年最後の買い物は←これ。
11月に出てたっぽいのですが、今日フラ~ッと立ち寄った本屋にて発見。
ついに『っポイ!』もこれで完結のようです。
高校生の頃に1巻が刊行され、その後ずーっと10数年買い続けてきた訳ですが。
以前ジャニでドラマ化(へーがぴーだった…ってちょっと面白いwそして、ばんりは相葉だった)とか原作ファンとしては複雑な時期もあった大好きな漫画なのですが、もうこれ以上買うコトがないんだなぁ…って思ったら淋しいです。
さ、今から読みますよ。

というコトで、今年2010年もいろいろとお世話になりました。
来年2011年も気が向いた時にコソーッと更新していく予定です。
来年もどうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。

では、良いお年をお迎えください。

年の瀬

って何ですかー?
美味しいですかー?



…何もする気が起きません………。
明日はお使い頼まれたので、とりあえず気分転換も兼ねて出掛けようと思います。
一通り、家中の掃除もしたいしな…。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
年齢は十分大人。
でも、まだまだ大人になりきれてない・・・かも。

『V6』がスキ。
その中でも森田剛がスキ。

『生田斗真』がスキ。

『ロードレース』がスキ。
その中でも藤岡祐三くんがスキ。
青山博一くんもスキ。
岩田裕臣くんも絶賛応援中。(十分スキのレベルに達しているのに本人にはそう認識してもらえてないのが悲しすぎる…。)

『くまのプーさん』がスキ。
その中でもプーさん&ティガーがスキ。
大穴でスティッチがスキ。(プーじゃないし・・・。)

他にもいろいろスキ。

いろいろスキで良いじゃないか。
人間楽しみが大切だ!!

お試しあれ
コロプラへ登録
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード